【動画】モーニング娘。'23新曲『Wake-up Call~目覚めるとき~』MVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【星部ショウ】★6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
モーニング娘。'23『Wake-up Call~目覚めるとき~』Promotion Edit
https://www.youtube;.com/watch?v=FpoYeL4RSm0
作詞:星部ショウ 作曲:大久保薫/星部ショウ 編曲:大久保薫
MV Director : AsakaKishida
※前スレ
【動画】モーニング娘。'23新曲『Wake-up Call~目覚めるとき~』MVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【星部ショウ】★5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695186134/ やっと佐藤の呪縛から解き放たれた気分
体制もだいぶ変わったしな Happy Birthday To Me以下の曲でしかない
つまり星部はつんくの糞曲以下を作る才能しかないことが分かった 譜久村を下げたのが良かった
もっと早くやるべきだった 間違いなく停滞の原因のひとつがつんくの曲だからなぁ 譜久村が卒業発表してからヲタもメンバーも明るくなった
これ譜久村卒業したら本当に紅白あり得るで 狼は数字に囚われすぎだな
数字は所詮数字でしかない
同一条件でもない数字同士で比較するなっての >>23
さすがにこれでメインはつんくから星部に変わるだろ モーニング娘。アンチが新曲の盛り上がりに大喜びするという
謎の展開があったことはこれからも語り継いでいこう つんくは糞曲でも何かこういうのがやりたいんだなって分かるんだよ
つんくみたいな曲作ろうっていうやつらはそういう創造性が感じられない 娘ヲタは星部と卓偉を褒めねーけど これで分かったろ? この調子で来年はシングル多めにリリースして勝負してほしいな
今年は25周年企画である意味身動き鈍ってたしね >>27
いやヲタだけどこれでつんくから解放されるから嬉しい
都合悪いのは歌割平等にして譜久村下げたせいで再生数減ったって言ってた譜久村ヲタだけ 楽曲もよかったけどやっと歌える後輩野中(はおそすぎ)北川をどんと目立つとこに据えて新風吹いた感じ
ベテランは支える役に回ってほしいそしたら後輩も安心して挑めるようやくいい形になったと思うわ
もうちょっと早くこの形にしてほしかった今回はよかった
つんくでいつもの体制に戻らないことを祈るけど戻るんだろうなとも思ってる >>33
認めないふりするけどMV回しちゃうんだよね
ツンデレだね よし一回ガス抜きしたからまたつんく連チャン行きまーす ラップのリズムの遊びが良かった
それ以外は毒にも薬にもならないような朝アニメのOPのような曲 >>38
みずきもっと前出たいもんっていう人居なくなるからちょっと希望持ってる つんくそのものよりも歌割偏重のつんく作品のDがガンだろっ 後輩が前に出て好評なたびにみずきがみずきがと言っていつもの体制に戻る
もうこの負のサイクルから解放されるのが嬉しい これでFEAVARでがっかりだったら本気で嫌いになりそう 確かに最初はちょっといいかなって思ったんだよな
何回か回したけど結局は今風に要素詰め込んだだけって感想 >>50
まだ聴いてないなら聴かないことをお勧めする みずきいなくなるからとりあえずみずきさくらばっかはなくなるからな
今後の新しい可能性は見せてくれたかと つんくの曲30年残る
卓偉の曲10年残る
星部の曲2年で忘れ去られる >>50
今のうちに死ぬほどハードルを下げとけ
全神経と全精力をかけてな 全員に見せ場があるしそりゃ伸びるよな
なんでこんな当たり前のことが何年もできなかったんだろう・・・ I WISHにすら負けたのになんでビールかけやってんだ 星部ショウって若くてシュッとしたコンポーザーを勝手に想像してたけど本人の風体見たらギャップが凄かった >>63
みずきがーみずきの方がー
あっ音ハメみたいなことしてる! >>53
少しづつも別に誤用じゃないから、と思ったら少しつづで草 譜久村は自分の曲もあるしだいぶ下がったみたいだけど小田を野中北川とゆるく組ませたのはうまい使い方だったわ
あくまでも野中北川が軸だけどちゃんと小田で締めてた出番は多くないけど
これでいいんだよこれがベテランの役回り なんど観ても涙が止まらない
俺の見たかった理想のモーニングMV
ふくさく地獄が薄まるだけでこれほどまでに幸せだとは 加賀が人柱になったから今がある
加賀さんありがとう ほんとお前らどうしちゃったの
こんなクソ曲持ち上げて頭おかしくなっちゃったの >>63
ずーっと何百回も言い続けるのもうやめよう?
また荒らしたいんだろうけどそろそろ人としてまっすぐな生き方しよう?
推しに対して恥ずかしいでしょ?
あんたが人を名乗れるレベルでないクズならそのままでいいから 譜久村ヲタイライラして加賀の名前出すのわかりやすスギィ 「いい曲だね」じゃなくて
誰かを叩き続ける書き込みが続くのがこの曲の歴史的な評価だな >>75
譜久村地獄やつんく地獄にも触れようよ加賀ヲタさん ハードル上がる前につんくの糞曲先に出したほうがよかったんじゃないの 譜久村要らなかったなって事実が気に食わない人がいるらしい 自称モーヲタのアンチつんくっていう
自己矛盾をしている頭のおかしな奴のおもちゃになってしまった ラブペもBNMもこんな糞曲新人に歌割あるだけで絶賛しやがってって言ってたけど結局譜久村がメインの曲この2つ抜けてないからな >>45
むしろそのラップが一番要らんかったわ
サビで盛り上がったんならそこで終わっとけよ
あれこれ付け足して何が伝えたかったのか分からん忙しない曲って感じ 歌割平等は俺もずっと理想だと思ってたけど
こういうのじゃないんだよなあ
メンバー多すぎるし速過ぎて結局印象に残らないし >>87
譜久村が目立たない曲でここ最近トップの再生数になったから つんくだろうがつんくじゃなかろうが俺はクソ曲のアンチだよ シンつんくよりジェネリックつんくを選ぶのが今のスタンダード >>88
つんくと娘は別物だしつんくと推しはさらに別物だな
長年譜久村なんか重用してきたつんくは娘ヲタに嫌われて当然だろ もうこのスレは使用期限切れだから
誰か適当なスレタイで適当な単発スレ立ててよ
そこで健常者たちと普通に語りたい >>91
まあ数字には出てるから少数派なんだろうね MV再生数@24時間
36.1万 Teenage Solution
30.5万 Wake-up Call~目覚めるとき~ ハロには非つんく曲たくさんあるのになんで糞曲製造機のつんく持ち上げなきゃいけないんだよ >>97
それでコンサートのたびにイライラするのかって聞いたら
ここ数年のつんくが嫌いなんだって言うんだろ
リリースペースが年1~2なのによ >>102
TSも譜久村いたっけ?ってくらいの存在感なのが良かった歌割2番にだし 3曲あるんだから1曲は毎回平等パート曲入れてほしいよ
メインは辛気臭いつんく曲でいいからさ >>106
嫌いなもの見ただけでイライラするような単純な性格してねえわw
大人ならそれはそれと割り切って推しのパフォーマンス楽しむもんやろ MAX姉さんのタカタくらい意味わからん歌詞ならよかったんだが
これが星部の限界か 譜久村歌割少ないの知って家では出来たもんって泣いたかなw もうコンサートで披露したんだよな
生で聞いた人どうだった? 狼でアンジュルムが旗艦とか言ってるアホなアンジュヲタがいるけど
当然だけどアンジュルムの次のシングルのMVは24時間で30万再生を超えるんだよね? 結局アンジュルムたいせいシステムの勝利なんだよ
歌唱メンを下支えにして若手や音痴を飛び道具的に使いつつ育てる方法な >>120
そりゃ当然のようにアンジュの次のシングルは30万再生なんて余裕で超えるだろw アンジュヲタが旗艦とかフラッグシップとか言ってんだからw なんでハロプロが古臭いかっていったらそれがつんくのルーツだから
星部の曲は入れ物はいいんだけどルーツがいまいち分からないのよ これ後に来るすっごいFEVER!が再生数すっごいハズレる可能性大なの可哀想 「君にそんなメイクは似合わない」
解せない女らしさの押しつけ
生憎あんたのためじゃない
冒頭で切って捨てる「君」をわざわざ楽曲に登場させる必要ある?
この詞を冒頭に持ってくる意図が不明
「この楽曲で一体何が言いたいの?」でしかない
所詮雑な星部クオリティよね >>102
そうそうTeenage Solutionの450万再生を超えてからお祭りしてね 辛気臭い念仏はもうお腹いっぱい
あんなんアイドルに提供する曲じゃないだろ >>128訂正
「君にそんなメイクは似合わない」
解せない女らしさの押しつけ
生憎あんたのためじゃない
冒頭で切って捨てる「あんた」をわざわざ楽曲に登場させる必要ある?
この詞を冒頭に持ってくる意図が不明
「この楽曲で一体何が言いたいの?」でしかない
所詮雑な星部クオリティよね 何度も聴いてるて言ってる人本気で言ってるの?
一回目は聴けたけど2回目以降は無なんだけど
ガチで一回噛んだら味しなくなるガムだわ
つんく曲はスルメ!!!!!聴けば聴くほど味がする >>129
TSが伸びたのは佐藤優樹パワーのおかげだぞ >>134
■草野マサムネが楽曲の感想として言われると敗北感を抱いてしまう一言とは!?
何度も噛み締めるうちにハマる曲が“スルメ曲”ならば、初めて聴いた時にストライクゾーンに入った曲は「スルメ曲ではなくてチューインガムみたいな曲ですかね」と名付けていた草野さん。
全ての楽曲紹介を終えて「スルメ曲とチューインガム曲、作り手としては、実はチューインガム曲を常に作りたいと思っています」と作り手目線で言うと「『今回スルメ曲ですよね』っていう感想は『最初聴いた時、ピンと来なかったんですよね』って言われてるのと同じような気がして、ちょっと敗北感があるんですよ」と心境を告白。
そして「なので今後も引き続きチューインガム曲を目指して頑張って行こうと思います」と意気込みました。 >>138
卒業したらなんとやら
佐藤ヲタも例外ではなかった スピッツはそう言うだろうな
若手の頃にやってた芸風じゃなくて売れ線を書くようになって成功したわけだから 卒業したらもう見ないの分かってるから見納めってとこか つんくの停滞感とかいうけど
星部がハロプロ来てから何年経ってると思ってるんだよ 表題曲のつんくの奴は変な曲なんだろ
勢い止まらなきゃ良いけど 星部は結果出したな
さぁ次はつんくの番だ
MV来週公開? ベリキューがデビューした頃あたりは死ぬほどキャッチーな曲書けてたんだけどな
どうしてこうなった 「君にそんなメイクは似合わない」
解せない女らしさの押しつけ
生憎あんたのためじゃない
ここ違和感すごいモーニングじゃなくてアンジュが歌ってそう
というかこの楽曲自体アンジュの方が合ってると思った
関連キーワード散りばめてモーニングっぽくしてるけど 同窓生でアンジュに「疑ったりしてごめんなさい」とか歌わせるつんくの歌詞のが違和感ありまくりだけどな 30万をラインに超えたら成功で超えなかったら失敗って設定して
無駄に盛り上がったの何だったの 別につんく信者でも何でもないけど言わせてほしい...
お前らFEVERもちゃんと回してくれよ?
これはつんく云々じゃなくて娘。が再生するには1曲目のこの盛り上がりを2曲目で「なんだやっぱ大したことないじゃん」で終わらせるわけにはいかないってこと。
ネバエンは知らん スルメ曲ってこの女ブスだけど性格いいから付き合ってみて言ってるようなもんだからね
もう入口の時点で入る気しないわ >>153
°C-uteに育ててくれてありがとうって歌わせた時もはあ?と思った >>143
晩年°C-uteに4曲とアンジュ除けば新グルメインで何年目もクソもないだろw 好きな曲しか回さない
事務所に間違ったメッセージは送らない 歌詞云々を言えばかしましの歌詞が酷すぎ
現メンのこと何も知らんから糞歌詞なんだろ 君ら律儀にブラウザ閉じて再生ブラウザ閉じて再生ってやってたのか
何度でも言うけどサブスクで商売してるわけではないから
YouTubeのMVが数十万多く再生されたからってクソの役にも立たないぞ 花ちゃんアンジュである意味よかったかなって思ってたんだけどこの曲でフィーチャーされてる花ちゃん見たかった
イライラするから娘。はつんく路線堅持してろよムカつく 居座り問題=三田(生田石田小田)
楽曲歌割問題=二田(寺田鎌田) この曲の唯一気に入らない点はイントロ25秒の長さだ >>162
初見で見たら笑うってレポ見たけど大丈夫か
ファンクらしい >>197
最近三田村が浸透したが真の姿は五田村か つんくヲタの歯軋りがごいすwwオーディエンスの評価は星部以下なんだよ スピード感だよ今の時代必要なのは
ハンドマイクスタイルでも14人いれば
役割分担すればスピード感だせる
スイパラ受けないのはスピード感足りないからだろ思う
自分も早いついてくのは大変だけど 何が評価されてるのか分からない
いつもの大久保サウンドじゃねーか EDMが使われてない楽曲のMVを久々見たな
新鮮味がある >>207
すっごい仲間みたいなおっさんコーラス思い出した
あんな感じ? >>213
自分が浮かんだのは
ごっちんのエキゾなDISCO 泡沫みたいなものと理解するにも無理あるし
評判がいいように見えてるだけなんじゃないか メンバー多いのに全員使おうとすると切り替わりが激しすぎて訳わからなくなるな この前までおかむらいりーとか言ってた奴がMVで17期絶賛されてるの見て
急に1617期トリオに名前付けようとか言い出してて面白い >>151
コメ欄にあやちょが好きそうってあったけどそこの歌詞のことよなw ERROR: 21時から24時まで、投稿にはUPLIFTへのログインが必要です。
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1695213088/
急にこれ出て書き込めなかったわ 曲は他グルみたいに凡曲だけどちゃんとメンバーを目立たせる作りしてるから良いのだろ これだけ人数居ると可愛いタイミングが合うってなかなか無い
今回全員可愛い 作詞作曲つんくさんじゃなきゃ認めないって人いるよね… Aメロの赤いイヤホンみたいなフェミ歌詞こんなのモーニング娘。に要らん
仮想敵を勝手に作って批判して私強い女でしょみたいなのはアンジュルムだけで十分だ もうすぐ35万
どうしたこれw完全にバズったかww
糞事務所はここでどんどん仕掛けろよ
こんなチャンス滅多にないぞ 娘。がバズると次あえて外してきそうだけどな
これが怖いわ >>193
今回の岡村と山崎の表情そこまでじゃないような
特に岡村はなんか大人しい気がする >>233
無理だろう。つんくさんじゃなきゃ認めないヲタ多い 赤いイヤホンはFantasyが始まるが大好きな
あやちょのために作ったコピーみたいなとこあるからな 「変わり続ける それはきっと変わらない」
この歌詞もアンジュっぽいじゃん
伝統ガーも全否定で馬鹿みたい
結局あやちょが言ってることは全て正論だった
正論言われると発狂する古参爺は足枷でしかない 完全に移るのも嫌
つんく1曲で他1曲にしてくれ毎回
完全につんくなのも嫌 >>233
もうすぐ大本命の2曲目MV公開で追い討ちかけるから震えて待ってろ むしろつんく♂のマンネリ曲からの脱却でヲタが奮起した感じだろ今回
次のつんく♂曲ではスイパラぐらいがせいぜいだよ フィーバーの公開だけは出来るだけ遅らせてくれ!
できれば20年後くらいにしてくれ!
今が好機なんだ! なんか凄い長い曲じゃない?
仮にテレビで歌えますってなったら切りどころが難しい 説教ソングより気楽に聴ける曲の方が一般にウケるんだろ >>249
一般ウケを嫌だと感じてるヲタもいるようだね 今回の勝因
歌割
小田譜久地獄からの脱却 普段陽が当たらない生田新人櫻井井上弓桁も見せ場あり
曲調
辛気臭い・難解なリズムではスルメ曲の前にリピされない
問題点
石田羽賀 岡村櫻井はユニゾンはWake-up Call 目覚める時だねの全員のところしかないな
岡村病んじゃいそう ちょっと古臭いピコってる電子音が一周回って新鮮な感じ 明るくて元気でスタイル良い弓桁
次世代の高橋ポジ狙える歌唱メン井上
いいね よく考えたら野中北川メインじゃなくて石田北川メインだな
サブが野中小田 つんくさん以外が作詞作曲しちゃいけない決まりでもあるの? つんくとその家族を俺らが養ってあげないといけないからな
事務所としてもつんくをカタワにさせてしまったことに負い目があるし
単なるそこらの一作曲家に追いやったとは言っても最低限の情はあるんだろう
娘。名義で曲だせばどんなにに」糞だろうと毎回10万前後は固いしな これ冬のライブで譜久村抜きで歌割作ることを既に織り込んでるのか 最近のつんくはヘビゲと大人生以外悲惨だったからやっと普通の曲が来た感じだな 急上昇18位wwwww
乗り遅れるなこのビッグウェーブに!! 今からでもサムネ変えたほうがいいな
らいりーの変顔でいいぞ WCは、曲もさることながら
歌割とかの細かい采配を振るう現場Dが山尾さんなのがやっぱ大きいわ
これいつものK田K二だったらどうせまたふくさく連投で↓↓だっただろうな サムネはたしかに変えたほうがいい
曲の雰囲気と合ってない つんくも鎌田氏以外の現場Dと組んでみればいいのにね
いっときの娘。の歌割の極端な偏重はつんくというより現場Dの問題なのは
さんざん狼でも指摘されてる タカハシステムタカハシステムってすげーうるさかったの知らないのか 序列を作った方が接触好きのヲタは尚更燃えるんだろう
AKBは人気投票で娘は実力主義ってのが定説だったのだが 実力主義なわけねーべ
どっちか言うとひいき主義だろ娘は タカハシステムサヤシステムは山ア会長の思い入れだけど
ふくさく重用はつんくと鎌田の思い入れだからな
これが理解できないニワカはROMってろ ここまで曲を表現できてないサムネってなかなかないぞ笑 >>279
自分の思い込みをどうして他人が理解してくれると思えるんだよw 人事を見りゃわかるようにこれまでもこれからもネットの評判なんか無視するんだろう
それで20年延命させたんだから文句のつけようがない >>283
ここからふくさく重用はつんくと鎌田の思い入れと思い込める頭のおかしさw ふくさくは単純に会長がそんなに入れ込んでないし
会長推しになったらあんなもんじゃないよ つんく信者はこんなことばかり言ってるから嫌われたんだよな あんなもんじゃないって
うんざりするほど偏重してるって言ってたじゃん アプカミのコメントとかで鎌田の声が消されてることにすら文句を言ってるくるくるぱーが出始めてるんだけど
メンバーがディレクターさんディレクターさん言い過ぎて癇に障っちゃったのかな >>287
つんく信者は死ねボケ
お前みたいな低脳とは議論にならん 里愛ちゃんなんか自分の音楽観が変わるんじゃないかと楽しみにしてるとか言ってたもんな
他のDで満足してるヲタは自分の好きなものが否定された気持ちになっちゃうのかな 小田「RECの時たいせいさんと魔裟斗さんはその場で聴き返してジャッジする。つんく♂さんチームは聴き返さない」野中「そうそう!」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1674641201
メンバーからも文句出てますよー サムネがこの曲のコンセプトだろう
誰にも伝わらんがw >>290
メンバーのおべっかを真に受ける奴って脳味噌腐ってるだろ 会長の推しは安倍後藤高橋鞘師工藤佐藤牧野北川だからな >>294
本当にねー
鎌田にあたることないのにねー 鎌田の気持ちもわかるよ
ビーイングでミュージシャンとして挫折したからもう失敗できない
となると少しでも完成度を目指して保守型になる
全盛期ビーイングにいたなら下手な歌は嫌いだろうし単純に
山尾は教師型、鎌田は塾講師型
はっきり言って今の時代のアイドルグループは山尾型しかウケない お茶メンもアンジュメンも鎌田のディレクションには口を濁してたよw 聞き飽きてきたら
MVの再生速度を×0.75にして味変するとこれがまた良い
別のテイストの歌謡曲になるしMVもゆっくり見れる 櫻井の夜の底でのフェイクは
山尾Dがその場で引き出したんだろうって分かる アンチしかいない狼で鎌田叩くと毎回擁護が現れるのが不思議だよなー 事務所はつんくと鎌田を切り離してほしいよ
つんく×他の現場Dの娘曲をマジで頼むわ
鎌田はM線にはかえって向いてるからそっちで引き取ってくれ めっちゃ明るい曲なのになんでサムネお通夜なんだよw >>287
会長推しはうんざりなんかじゃ足りないよ 横やんの歌とか鎌田のディレクションだと死んでるけど
山尾だと化けそうな感じが出てる 箱の状況が歌唱力中位〜下位メンの底上げが必要なときは鎌田のディレクションは向かないね
まさにいまの娘。 これテレビとかでワンハーフでやる場合
1番サビ終わりから北川のフェイクのとこまで飛びそう
これでも2分ある 364,080 回視聴 2023/09/19 人気急上昇中の音楽 #18 鎌田は6スマのディレクションもやってるけど悪くないわけ
メンバー固定でやってる分には能力を発揮できるんじゃない?
卒業加入制で下手な新人いるのがデフォみたいなグループは向いてない
12期以下を育児放棄に近い干し方した恨みは想像以上に買ってるだろうな 過去曲ワードって何々入ってるん?
ピース 123 パス0 恋レボ ハピサマ 泡沫
他は何がある? 最近のめいちゃんは可愛いだけでなく
洗練されてシュッとしてきた 美人さん プラチナ期の娘。とかなら鎌田向いてたかもしれんけど
いまの娘。にははっきりミスマッチだと思う >>316
ドゥイドゥイ言ってるヤツかな
あとジェラジェラの着火もあるな まあ目覚めたと言うか適材適所としか言い様がないな
生田もだけどどのメンも個性の一番いいとこ引き出して貰ってる やっぱ星部のがいいじゃん
つんくなんであんな暗い曲しか作れなくなっちゃったんだろ 急上昇が上がり続けてるのは今までにないパターンだな この曲はスルメ曲だな
つんく作じゃ無いけどスルメ曲 >>311
卒業発表しそうな気がするんだよなぁ来年の春までとか 急上昇4位にモーニング娘。がいる違和感
なにが起きてんだよ ソロカット数
11 石田
10 北川
09 井上
06 譜久村生田野中牧野岡村
05 小田羽賀山ア
04 櫻井弓桁
02 横山 よこやんの夜の底でいいじゃん
いつも下手なのに今回はいい >>338
ゲッターらいりーほまめいはFEVERのほうで推されるのかな
そっちも北川井上だったらまたパンダさんヲタが荒れるな いまどきセンスあろうがなかろうが売り上げに差なんて出ねえよバーカ 大体10万は安定して売れてる
まあ個別頼りなんだけどね >>342
え?モー娘。とアンジュルムのCD売り上げの差知らないの? ハロステも伸びてる
つんく出演回を一日で抜きそうw ハロステも伸びてるってことは要するに25thコンサートの余波だろ
あと娘の場合はモスバーガーコラボとか続いてたから サビの90年代エイベックス感とても良いわ
サビメロが爽やかで一番好き 過去曲のオマージュ欲しいな…となって
星部に頼む橋本の精神構造いかれてんな
いちいちつんくに嫌がらせすることしか考えてない 新人の初MVはつんく以外でってもっと上の方からの指示だと思う
製作陣が決まって過去曲のオマージュをやらせるのはそのあと決まっていったんじゃないかな これで次のつんく曲のハードルが上がったな
星部で30万ならつんく神なら50万はいかないと格好つかない >>354
だったら16期17期につんくインタビューとかさせるなよ
やってることが矛盾してる つんくというオワコンを甘やかすのをやめろ。やつのためにならん >>353
20周年の時にもつんくから星部に挿げ替えようとしてた
普通は無関係の人間が急にモーニング娘。にブランニューモーニングだの新時代最強だの書かない
橋本さんに沢山直されたらしいわ どんなに糞曲量産しても切られないってすごいよな
終身契約でもしてんのか ほまたんは推されると明るくて干されると暗くなる
分かりやすいタイプ >>363
個人的には契約があると考えている
外されない代わりに安く使われるような >>348
個別のやり方にセンスの差があるんだなこれが とんでいいならONETWOTHREEのとこで飛ぶんだがなあ >>312
いやあ2番のサビ後のラップに飛ぶんじゃないのさすがに 楽曲を公募しろ公募
人一人の才能には限りがあるんだからこれだけのグループ身内だけで回せるわけない つんく♂さん好き勝手やりたいならアルバムで好きなだけやってください
シングルで色々こねくり回さないでください >>375
流石にコンペはやってるだろ
参加してるのが身内ばっかとかそういうのはありそうだけど >>334
JuiceJuiceは2位までいったぞ コンサートで歌ってんのか
被せじゃないとキッツいだろ 被せるだろ
フェイクなんて加工しまくってるし
櫻井の夜のなんたらも加工してるし 邪魔しないでHWGが今までのモー娘。史上で歌うの一番難しいと思ったけど
これはそれ以上かもな
邪魔しないでは音の高さとかじゃなくて、とにかくリズムが取りにくくて歌いにくい 邪魔と弩級とあと若いんだしのトリプルだっけ
俺は嫌いじゃなかった
うたコンで歌ったのは若いんだしだったな なんかリピートするような曲ではないよね
長すぎるんだわ 前作前々作と比べて違和感ないよ
コメントといいねの数の増え方が倍速で増えてたし
コメント自体はもうスィング超えた 最近の曲と同じくらいの比率の伸びだよ可もなく不可もなく >>396
あああうのが音痴メンを生かしてくれるからアリだと思うよ >>399
いらないんだよなぁそういうの
ラップもだけど ラップする女性アイドルって今いるか?
結構珍しいような気もする
秋元系はこういうのいれないだろ韓国も 羽賀ソロで終わる雰囲気出してまだ続くから長いなとは思う ケーポはラップ多い印象ある
でもモー娘のラップって独特だよね テレビ披露だと多分こう
1番ラップカットでラスサビのラップにいって終わる
ラブペは1番サビカットでラスサビだった
Wow Wow Yeah【野中北川】
「君にそんなメイクは似合わない」解せない女らしさの押しつけ【井上弓桁】
生憎あんたのたのためじゃない言いたいことはただそれだけ?【小田・野中・北川】
可愛く【譜久村】(可愛く)
カッコよく【石田】(カッコよく)
あざとく【牧野】(あざとく)
妖しく【小田】(妖しく)
多面性を持った生き物どんな顔も肯定しなくちゃ
人に委ねる なんてきっとつまらない【羽賀山﨑】
自分で決める この思いは揺るがない【生田井上】
私はね【生田】私を騙したくない【譜久村北川櫻井】
Wake-up Call 目覚める時だね 人生を愉しむ時だね
太陽はこの心の中【北川】
Just do it! Just do it!Just do it! Just do it!
夜の底で【横山】朝を待つ誰かの心
私が照らしてあげる【小田】
Dance, Baby! Dance, Baby!
Dance, Baby! Dance, Baby!
Ha Ah Wow Yeah【北川】
One 歴史が作り出した【生田石田】 ファンデーション
Two 手を繋ぎ編み出した【生田石田】 フォーメーション
Three アゲてやる人生の【生田石田】 モチベーション
さぁ踊ろう【譜久村】 Dance!×5
Three 未来へ前進 今日も【生田石田】 エボリューション
Two 笑顔と元気 愛の【生田石田】 レボリューション
One 生きてる全員【生田石田】 コングラチュレーション
Zero【牧野】 さぁ踊ろう Dance!×5 一般人のコメントが増えてきたらバズる可能性がある
コメントがハロヲタだけならこれまでと同じように尻すぼみになる >>411
最近の娘。曲の傾向だと70万ちょいあたりかな
75当たり超えて80万近くまでいくと結構のび太って感じになる つんくなんで娘の25周年はノータッチなのにこんなにメディア出てるん?
闇 衣装がださすぎる
黄色と緑て
ゴレンジャーに例えるとデブとお笑い役 25周年をサムネに載せてマック食べてる辻の旦那よりましだろあたおか 急上昇に乗ってるうちに一般が気に入ってくれないと伸びないだろうなぁ ヒップホップは世界的に流行っているからラップはどこもやってる 世間がどう見るか知らんけどハロプロラップではかなりマシな方 急上昇は一般の入口にはなるけど急上昇ってあんまり利用されてないだろ 前だったらショートの位置に急上昇があったから押しやすかったけど今だと見る人少ないだろうな 会長と仲悪いんだろうなぁと
じゃなきゃ譜久村ラストの1発目に星部とはならんでしょ ほまたんのレーザーダンスショットカメラ目線欲しかったな ヨールノソーコデー
わたしがんてんらんしてんあげる
最後の方のここの流れが面白い
早く生で見て笑いたい >>435
でも表記は
「すっごいFEVER!/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine」
なんだよ
いや俺もFEVER後ろにしてほしい(というかこの世から消去してほしい)んだけどさ FEVERってボーカル組とダンサー組に分かれてるって聞いて嫌な予感がしてる 急上昇17位って結構良いんじゃね?
今までは入っても35位とかですぐ消えてたような気がする FEVERのデータ消えて欲しいって
あちこちのスレで書いてるお爺さん気持ち悪い
アンジュルでもジュースでも応援してりゃいいのに あんま関係ないんじゃね?
ヲタは曲単位で聴いてるよ
むしろ全部同じ作家のがまずい >>440
お前みたいな極端な意見があるとかえって星部も迷惑
星部派が基地外だと思われるから なんだかんだ新曲で盛り上がるのは楽しい
ここ最近はこんな盛り上がりもなかったし 平等のほうがなんか嫌な予感するけど
合唱系ならいいけどそうじゃないんだろ?
少しはこいつっていうのがないと
それがふくさくならげんなりではあるが 今後もシングルはつんく曲+つんく以外の曲にして欲しいな
つんく曲にはない新鮮さがある つんくも鎌田もなんかズレてるからな
自分達の届けたいクオリティばかりで
ヲタが何を嫌がっているのか分かってない この曲は北川って決められてるけど北川の印象残らんからなあ
なんなら石田の癖に消されてる まあでも17期は幸先の良いスタートにはなったな
三色団子やリトキャメもだけど不調期に加入した方が歓迎されるよな トリプル滅多に打てないなら
各作家1曲ずつにしてほしいよ トリプルいいじゃん
年1なんだから
年2でもいいわそれで6
今回のツアーの今年の曲6だし 大宇宙の無限愛 / 寺嶋由芙って曲きのう竹内のラジオでかかったけど
まんまハロプロというかつんくとヒラショーだったわ
そのうちハロのあこがれる無名アイドル曲作る人になっていくわ この曲だって全員に見せ場を作りつつも
分かりやすく北川を目立たせてるからメリハリがあるのにな 比較的キャッチーな領域で他のアイドルと差別化を図りながらも
幅広くメンバーに見せ場を作って上げてる良曲じゃん
つんく♂みたいに「分かる人だけ分かれ〜」みたいな事ずっとやってたら確実に尻すぼみだよ 8000円を乱発されて付いていけるの譜久村石田牧野ヲタだけやろ >>451
誤解してるけど俺は作詞作曲が誰かなんて一切どうでもいい派
つんくだろうが星部だろうが卓偉だろうが雨子だろうが
良ければ良いし糞なら糞って正々堂々言う派だから
いちいちクレジットみてちまちま言ってるゴミカスとはレベルが違うのさ 玄人ほどつんく批判してると思うけど
もはや脳死した老信者しか擁護してないでしょ MVだから17期たくさん映ってるけど生だと17期感は薄そうだな >>343
ホームから変な方位磁針みたいなアイコンクリックすれば急上昇が出てくるよ つんく鎌田基準の歌唱力の上手い下手を内面化してるヲタが多すぎる
リズムガー声質ガーとかすぐやるアホな
佐藤がいう明るい誹謗中傷だよ 北川がこれ以上痩せてどうすんだよ
柔らかそうなおっぱいとお尻が萎んじゃうだろ 北川に痩せろなんて驚くわ
そんなんババア側の発想すぎるわ 再生数どうなるかなぁ
つい最近のMV再生数は超えるかな よっさんのスタイルだけは言わないであげて
スタイルのいいよっさんはよっさん成分Zeroだから
おまえらキモハゲヲタを佐藤健に変貌させるのと同じくらいまるっと100%変換だから 今後もトリプルで非つんく♂曲を必ず入れて欲しいね
それだけで新鮮になる
ビートだって新鮮だったし 短い手足をバタバタさせているダンスより井上のノレてないダンスのほうがいいな 昔さ安倍後藤がいたけど1年はWエースだったがピース以降は石川吉澤高橋紺野の若手をメインに据えてサブの位置に置いてたでしょ
こういう入れ替わりグループなんだからいくらスキル良くても長くメインに居座るのはよくない
ふくさくももっと早くそういう役回りになってたらよかったのになあ
やっとほぐれた感じがする >>1
モーニング娘。'23ヲタ「悔しいわに対してPieceが伸びないのは悔しいわは工作してるから」←つまりWake-upに対してFEVERが伸びなかったら
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695261226/ この曲でガンガン歌番組出て欲しいな
関係者の皆さんお願いしますよ >>467
つまらないことを言うようだが、曲のクオリティは誰が作るかが大事なんだよ
大久保薫も星部ショウもクオリティ低いのは分かりきっているのだから、聴かなくても糞なのよ 疾走感あるね
何でもいいからなにか強みがあるのは良いこと
何も無いと箸にも棒にもかかりようがない >>492
【衝撃】つんく信者「クレジットがつんくじゃないから糞だと思ってた曲が実はつんくの別名義曲と知るとめっちゃええやんってなる不思議」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1693462962 星部はメンバーをプロデュースしようという意志を感じるからまだマシだな
つんくは'14、広めに見て'16を最後にその感性を失ってしまったようだ ラップの描写って昔のジャニがあんな感じのよくやってたよな
嵐とかNEWSとか全員が音に合わせてカメラに出ていく感じ
最近はジャニもk-popに寄せてるからみなくなったけど サビはキャッチーだけどラップパートの方が耳に残る
終盤の畳み掛けがたまらん 大久保薫と星部ショウだからクオリティ低いのは分かりきってた事
作曲クオリティ、つまり美しいメロディの本質はヒネリなんだよ
クオリティ高い作家は皆それが強い
歌唱難度も高くなる傾向がある
誰にも書けないから、常に最先端を走る事になる
クオリティ低い作曲家の曲は単調でダラダラ進行してて引っ掛かりもない、つまり想定内、ありきたり、没個性、有象無象、ゆえに古くさいのよね
まさにこの曲
良いわけが無い 単調でダラダラってまさに寺田の辛気臭い念仏ソングじゃねえかw >>498
K-POPに寄せてるからラップが多いんじゃねーの モーニング娘。の敵は他グループヲタでなく寺田信者という認識を持つべきだな >>487
うたコンは出れそう(譜久村ラストって言わなかった)だがおそらく譜久村の曲だろ歌うのは
そもそもご老人御用達なんでやっぱCDTVかMステかナイナイの新枠(Mフェアもありだけど)のどれかはだしてほしいよなあ
どうせ年末の歌番組なんて呼んでくれないだろうし譜久村卒までならベストヒット歌謡祭(大阪)くらいかあって >>505
ケーポはポジションがメインボーカル、メインダンサー、メインラッパーと決められてるからラップの時に全員が前に出る事なんてないよ うたコンでこの曲歌ってもお年寄りがびっくりしちゃうだろ
ちょっと上にいるこいつみたいに つんくの新曲なんて最早ヲタにすら求められてない
竹内の奴なんて話題にすらなってないじゃん ハロプロ最大のお荷物ってまぎれもなくつんくだよな
大量の広告費を注ぎ込んだワンフォー時代に糞曲量産した恨みは絶対に忘れないからな アンジュに「ウィ」とかつんく歌唱させてたのに引いたわ
鎌田が戦犯であることに疑いの余地なし コールってどこで入りそう
ラップのOTTとレボリューションのとこくらい? >>496
そっからハワイに行ったから確かにあってる 0.75速で聴くと往年のディスコ歌謡みたいになる
でもこれだと遅いし原曲だと早すぎる
0.9位がいいな 売る気あるよねこの曲は
事務所が売る気になったってことだよね
他グループが一度も売れてくれなかったし あーいーさーれーたーい
みたいなメンバーに分かりやすく見せ場を作るような曲また書いてくれよ
シングルで自己満してんじゃねー 可愛く(ミズキ)
カッコよく(アユミ)
あざとく(マリア)
妖しく(サクラ)
楽しい(ホマレ)
悲しい(アカネ)
愛しい(メイちゃん)
憎らしい(アユミ) >>513
ワンの前のあー!ってハローのコールの文脈で言うと叫んでいいやつ?
オーとかになりそうか >>500
大久保も嫌いなのかよ
じゃあつんく曲聴けないやん 振り返ると売る気のないようなシングル曲だらけだったよねこの8年くらい なんだかんだいって箱としてのモーニング娘。ってやっぱり強いんだよね
事務所はそれがわかってなくて、全チームを同じ戦力にしてって方針だけど
やっぱりフラッグシップの娘にはもう少し比重を置くべき
娘が入り口でハロプロ好きになる人がほとんどなんだから 憎らしいは石田じゃなくて櫻井にあげてほしかったなぁ 分かって今の方針になってるに決まってるわな
キモヲタより正確な数字持ってる事務所の判断のが正しいに決まってるじゃん
こういう自惚れたキモヲタ本気で嫌い 愚痴垢は自分の発言で事務所が変わるとほんきでおもってる このタイミングでやっと星部使うのも遅すぎるし
ホントセンスない >>526
まず作曲と編曲は別々の才能であり、音楽的な本質も違う
大久保薫も星部ショウも作曲編曲ともにクオリティ低い
つんくは作曲クオリティ高いから、たとえ大久保薫編曲でも聴けた
ハロの歴代編曲者でクオリティ高いのは平田祥一郎、松原憲、和田俊輔だけで、他は全員低い 上にもレスあったけどジェラジェラほどラップが印象に残らない
何かゴチャゴチャ言ってるなと思ったら終わってた プロデューサーごっこしてる愚痴垢の方がセンス悪いよ
つんくを切らないのは義理人情の問題なわけでな
経済合理性で判断するならハロプロなんてとっくに終わってるわ
昭和の芸能界が嫌ならソニー系のアーティスト見た方がいい サビのメロディーがこんなにキャッチーなシングルいつぶりよ?
それこそ泡沫振りじゃねーの つんくさんはシャ乱Qで自分自身が売れる売れないの時代を経験してるくせにモーニング娘。に売れないキャッチーじゃないシングル曲ばっかり提供してるのは悪だと思う この曲キャッチーか?
サビで転調とかリズムずらしたりいちいち気持ちよく聞けないだろ 一人一人に見せ場作るのはやっぱり非つんく曲のが上手いな 星部はなぜNGか?
→クオリティ低いから
つんくはなぜOKなのか?
→クオリティ高いから
つまり
クオリティ高ければ、つんくでもつんく以外でも誰でもOKなのか?
→YES
まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
ただ曲の売上や再生数においてはクオリティ関係ないのは業界見渡せば分かる事だが、ならばクオリティ高い曲もらっとけば良いのよ
クオリティ高いことは上記のメリットがあるので、もっと長い目で見ると良いという事だね
25年たっても一定の存在感、女歌手にしては高い生き残り力を発揮してこれた キャッチーって曖昧だからムズイけど確かにキャッチーな曲だね キャッチャーではない
テンポが早かったり裏声多用が令和っぽいだけで 一人一人に見せ場とか糞どーでもいい
メンバーなんてどうでもいい サビのメロディーがキャッチーだと言ってるのにラップガーとかテンポガーとか馬鹿なの? >>553
あれはラップなのか?
ラップ風なだけじゃ メンバー、歌割、一人一人の見せ場、MV、ライブ、ダンス、衣装その他演出とか糞どーでもいい
俺なんかは普段からクオリティ高い音楽ばかり聴いていて、クオリティ高い作家のリストも作ってあるが
そんな俺だからこそ、クオリティの本質論という視点から切り込んでいるわけだ 二日目なのにつばきの一日目よりすでに再生されてて涙が止まらない ちょっと焦らされてサビに入ったときのカタルシスが肝やん
つんく曲は焦らされたまま卒わるけど >>565
俺は加賀ヲタ云々言ってるわけじゃないよ そうそう
あの時代は受けたけどちゃんとサビで終わらせるのがいいわこの曲
EDMで受けてたときは寸止めでよかったけどやっぱつんくの感性古いんじゃね? メンバーの接触でCD売って生活できてる感謝がつんくには足りない
星部や雨子ら他作曲陣はもっと謙虚にリスペクトがあるぞ
いつまでP気取りを続けるつもりだ >>566
わかってるよ
ただ加賀ヲタは悔しいだろうなって思っただけだから 他所のとこのヲタなんかそれこそどうでもいい
そんな事考えだしたら病気 ラップとかセリフとかあまり好みじゃないわ 歌苦手な子の使い所なんだろうけど小っ恥ずかしい >>571
スイパラ伏線みたいでええやん
知らんけど もともとダサカッコイイ路線だからこれはありだろラップ >>567
つんく曲もサビあるだろ
つうか勘違いしてるやついるが、音楽ってサビが一番の聞き所というわけじゃないからね
サビが分かりやすい歌メロ欲しいと思ってるならそれこそ旧態依然として古いというか、固定観念すぎる
本当は音楽の大まかな構成自体に古いも糞もないが、サビの勢いや分かりやすさみたいなのに任せてるようでは糞曲だよ
クオリティ高いとそうはならないからね すっごいFEVERの再生数が星部に負けたらどうすんの
ハロプロの歴史が変わっちゃうぞ セリフはラップは歌メロだけじゃ全員捌けないから無理やり入れてるんだと思ってた
それくらいやむを得ない理由なきゃダサくなるからこんなにバカみたいに多用しないよ 最近のつんくはsongを作ってるんじゃなくてmusicを作った上で歌詞を乗せてる
だからただの自己満に過ぎない
そんなの他所でやれって話になる ラップ大好きおじさんまだやってたのラップ話ww
朝からずっとじゃん >>567
米津玄師とかボカロ上がりアーティストの今時J-POPは基本ちゃんと終わるからな
あと人気バンドの曲もフェードアウトとか基本無いし >>575
すでに10.5万回再生だし
あと8時間で4.5万回再生ならいけるんじゃね
娘ヲタは二日目以降は弱いけど 歌いながら作曲できないからしゃーない
平坦な抑揚ないメロディを大久保がキツめに盛ったインストでカバーしてるのいたたまれなくなる ちゃんと終わる曲と終わらない曲て何
例えばなんの曲なんだ 本人はもう最新の音楽の勉強より適当な自己啓発本を書いて儲ける方が好きだしな 今年リリースで一番再生数あるのって
つばきの間違いじゃない? 最近お気に入りのクオリティ高い曲
https://youtu.be/vjJbtfSt6MM
こういう曲だとサビが無いと言われるのかね 他がどうだからそれが正しいなんてのは
同調圧力教育の悪いところだな
そりゃ韓国台湾に追い抜かれるわけだ
モーニングはモーニングであって他のjpopと同じフォーマットにする必要はない
これはつんくだろうが星部だろうが変わらん 自己満というかもう以前のようには歌を作れないんだよ
歌って作ってた人だから
酷だけど 箕輪厚介と絡んでるの見てウンザリするよな
クニオとの対談も酷いけど
かりふわ堂で失敗した反省はこの詐欺師には無いのさ >>593
14.4→53.6
3.8倍くらいあるからめっちゃ伸びたけど今いくつよ スイパラとかちゃんと終わらない曲じゃないか?最後繰り返しからのフェードアウト フェードアウトする曲が全て時代遅れで売れないみたいな謎理論 お前らこれ聴くとサビが無いとか言って発狂しそうだな
売れてないけどね、ぶっちゃけクオリティ高ければ何やっても良いのよ
https://youtu.be/DsR9VRjBcd8 仮に歌えない影響で曲作りに難があったとしても
それ以外の要素(歌割フレーズ歌詞)もメンバーに興味あればちゃんと作品としてヲタにつたわるが
それもあまりピンとこないもんな 自分の感性が絶対と思い込み他者の感性を否定する人間ってゴミだよね
そう空耳みたいなね 次は大久保だけで作曲してみて欲しいな
作曲大久保、作詞つんく、編曲平田で丸く収まるじゃん キャッチーな大衆向けポップス書けなくなったつんくなんて10年前に切っとけって話だよ
こいつが足引っ張ったせいでどれだけハロに迷惑かかったと思ってんだ あたまおかしい過激つんくアンチはおいといて
普通の娘ファンは色んな作家使ってもよいだろうし
つんく比率下げろ位には思ってる
ただ事務所は極端なことするからなー >>610
大久保薫も業界に結構ばらまいてるよ
聞けばクオリティ低いのは分かる
そんな作家を望むのはまさにこれ>>500>>550だよ
有象無象の量産型楽曲下さいと言ってる事になる >>601
カラオケで歌うとここ歌うんだ?ってなる まだFEVERとネバエン聴いてないのに
鬼の首取ったみたいに興奮してんの草 >>608
そこはやっぱりハワイに居るのが良くない
メンバーと関わって歌いながら歌作ってた人だから
歌えなくなった上にメンバーとも疎遠になったらもうね 残りの曲はつんくだろ?
だったら聴く前から糞曲認定していいだろ >>613
そうそれよ
つんくを完全に切れとは思ってない
1曲つんく1曲他でお願いしたい
けどそんな娘。と娘。ヲタに都合の良いことしてくれそうな気もしない 誰が作詞作曲とかどうでもいいからな
いい曲が聴きたいだけ 空耳先生のクオリティ論ってヒネリとしか言わないけど
そりゃ誰も納得しないだろ つんくはインストの出来は良いけど歌曲の出来は微妙ってもうとっくに結論出てるだろ どっかで見たこと聴いたことあるオマージュが多いから
絶賛はできないけど星部は細部に意味をつけてこだわって作ってるから考察大好き推し文化な現代ドルヲタには合ってるよ
つんくの考えるより感じろ的な雰囲気は
余程クオリティ高いの出してくれなきゃヘイト溜まるよ >>622
俺はクオリティ高ければ誰が書いても良いという立場なので
他の作家がクオリティ高ければつんく0でもいいとは思うが
現実として非つんくはクオリティ低い作家・曲ばかりなので、つんくが良い、つんくがいて良かったという考え
クオリティ低い作家に一つでも枠を与える意味はない(なぜなら>>500
>>550だからね)
山崎あおい(作曲)はクオリティ高いけどね 娘ヲタに若いファンがつかないのはそこかも
現代の子は早口とか高音連発とか直接的な刺激が好きだし
歌詞も生々しくて視覚的っぽい1から10まで説明するようなのを好むし 結構アップテンポや明るさや盛り上がりとか、演出や映像で何とかしようとするところがあるけど、それじゃ限界があるよ
むしろクオリティ高ければどんな曲やっても良いのです
本当はグループらしさなんてのは嘘で、先にあるものじゃなくて
クオリティさえ高ければどんな曲やっても様になる、という事なんです
こういうクオリティ低い曲では、グループの個性を出すとか、グループを活かすなんて無理
クオリティ低い曲に個性なんて無いのだから ライブでのオープニングにこれもって来たら盛り上がりそうだな
WaMのツアーでブランニューをオープニングに持ってきたように >>636
クオリティとは何かをもうちょっと説明しないとつんくも喜ばないよ 秋ツアーの1曲目でやってる
BNM1曲目はインスピ 座間行って1曲目にやるには良いっていう印象は実際受けたよ 疾走感あるけどあんまり頭に残らん キラーフレーズみたいなんがない まぁそれはあるな
井上の導火線くらいだな、かろうじて印象残るの モーニング娘。建て直し一曲目には上出来すぎるよ
良いメンバー揃ってるのにいつまでもつんくの自己満マイナーシングル切ってたこの何年間か無駄だったね >>636
スカトロマニアの性癖を大衆に理解してもらうのは永遠に無理なんよ
だから大人しくつんくの糞曲で黙々とシコってろよ >>645
それはヲタだからじゃね?
俺も気にはなるけど
やっぱフェイクからラップの疾走感だろそこがウリ疾走感に振ってるからいいんだろこれ 水槽🐈⬛🍺
@diveidtshirt
星部さんの歌詞はつんくパロディというかジェネリックつんくというかオリジナリティを感じない 攻めてるふうに見せかけて全然世間受けを狙って置きに行ってる つんくさんみたいに聴いててハッとするフレーズがひとつもない(今回はYOASOBIのパロディにも受け取れる) やっぱり私はつんくが好き
星部さんが書くモーニング娘。、逆にモーニング娘。らしさのわざとらしい押し付けを感じて…冒頭の歌詞そっくりそのままブーメランにしてお返ししたい。 つんくさんの身から溢れ出るモーニング娘。らしさを私は求めてる ハリボテの作り物じゃない本物を 200回は観たが
泡沫以降No.1であって
泡沫超えはならなかったなという感想
今モーニングに欲しい曲は泡沫以上だと目標を共有できた意味ではセンセーショナルな一曲
星部は津野米咲インスパイアしなさい ババア「本物じゃない!」
売れないバズらない本物より
売れるバズるハリボテのほうがいいよ
死んだあとに評価が高まる後付天才のパターンは無意味 >>649
一生スイパラやら笛だけ聴いてればいい
モーニング娘。のメンバーは女の子の貴重な青春を10代20代をグループにすべて捧げて生きてる
自己満ソングしか書けないつんくはカップリング曲だけでお願いしたい
今回の星部大久保のサビのキャッチーさを聴いたら売れるにはこういうキャッチーさが必要だと気づいたヒット曲を作ろうと言う意気込みが見えただけでうれしい >>649
ハートがChu Chu laキーラキラ
夜空の星くん 見ててね
今夜の任務は スーラスラ
大体成功 チェックメイト!
こんな歌詞がいいの?w 糞曲製造機が厚かましくしゃしゃり出たせいで失われた10年
この悲劇は絶対に繰り返してはならない 譜久村は間に合わなかったけど生田石田小田が居るうちにひとつだけでもヒット曲出して欲しい
星部大久保頼んだぞ >>663
14人もメンバーいるんだから毎回ラップ入れて欲しいわTWICEみたいに フェイクの直後から高速ラップへメリハリは良かったよ
それだけだけど >>667
今年のヒット曲のパクりに聞こえるってかなり褒め言葉として受け取っておくわ 音程は別に似てないんだけど曲の構成?流れ?がなんか似てる ラップ入ったり 星部ってどこに提供しても爆死しまくりじゃなかったか? 娘。ヲタたちは星部ショウそんなに嫌?自分はOne Summer Night 真夏の決心とか大好きなんだけど ラップ入ったらYOASOBIのパクリだとか
聞いてる音楽狭すぎ ハロヲタでなかったライリーがフラットな気持ちで聞いて気に入ったのがムキムキ 星部の曲にも好きな曲があるってカップラーメンにも美味いものがあるって話でしかないだろ 星部はどこでも及第点のイメージだな
ビヨについては知らん >>674
全然
曲がよければいい
つんくへのこっだわりはワイハに拠点移した段階でない ヒット曲書けないつんくさんはこれからはカップリング専属になってください ヒット曲とか言い出して話をどっちらけにするミソクソテクニックだな 早くつんくの方聞きたいなあ 現場行った人からオッサンの声が聞こえるって聞いたんだが つんくは素人のハロヲタYouTuberとからみ初めたのが一番幻滅した
そこは第四の壁崩すなよプロとして 曲が良ければ良いというのはその通りなんだが
良い曲、つまりクオリティ高い曲を作るにはクオリティ高い作家を起用する事が必須なので、結局誰が作るか次第になる
星部ショウはクオリティ低いので良い曲なんて一曲もありません
曲の売上や再生数にクオリティが関係無いのは業界を見渡せば分かること
しかし売上とかは関係なく、クオリティ高い曲=良い曲なんですよ
そこにはジャンルや曲調、コンセプトも問いません、クオリティ高ければ良い曲なのです
つまらない事を言うようですが、作家で決まります
実際、星部ショウにクオリティ高い曲など一曲もありません つんくの最後のヒット曲ってdoitnow?
もう20年もヒット曲書けてないのにいい加減起用辞めたらいいのに >>567
サビのあとに余計なラップがあるやん
あなたの言うことと真逆の曲だろこれ
蛇足蛇足の塊 つうか近年は佐藤サムネ曲以外ビートに負けててクサ
もう結果出てた 全員に見せ場があるから伸びてるっていうけど
前作のハピバとスイパラが歌割均等なのにまったく伸びなかったのはなぜ? >>684
めっちゃ分かる
1617期と対談して事務所と和解したのかなと思ったけど25周年ライブは避けてるしまだ色々あんのかね 星部の担当楽曲なのに「寺田が悪い」とか
マトモな奴居らんのなココ Dance babyが星部作曲のサビで
123ラップが大久保作曲のサビかな? >>694
譜久村にハッピーバースデーって言われると腹が立つから
譜久村に友達はできたかって言われると自分棚上げにすんなと思うから らいりーって
なんか鳥山明が書くちょっと悪めの女キャラ感がない? 前作どんな歌かと言われても思い出せないくらい聴いていない 生田本人もコメントを寄せ「突然の発表で皆様を驚かせてしまいすみませんでした」と謝罪し、「私は40歳までに自分がMCの冠番組を持つ事MCというポジションを定着させる事を目標としています。勿論その目標がすぐに叶えられるわけではありません。今はグループ活動をしながらバラエティ番組や情報番組の出演、MCの仕事をやらせていただいています。グループ活動をしながら出来てはいたのですが、今まで以上にもっと深くこの世界を経験し、極めていかないと自分の目標を叶えることはできないと思い個人での活動を選びました」と脱退する理由を説明した。 ※当商品は0.75倍速で聴くことを想定していません wakeupcall目覚める時だね
自分を着替える時だね
のメロが好きすぎるの わかる
そのあとも好きだけど
げったー良い仕事してる げったーは夏休み明けのちょい日焼けした中学生感がかわいい
はるさんは小動物感がかわいい
そしてこのMV、俺はフクちゃんがいいなと思った >>715
iLIFEのアイドルライフスターターパック抜けないか…… >>708
そうか?
0.75倍速でもいい感じだぞこの曲
つかむしろ星部は最初0.75倍速で作ってたのを1.33倍速にしてできたんじゃないかとさえ思う、WC >>526
だって大久保さん無料音源使用してアレンジするだもの ちなみに半年後160万ってどの辺り?
モーニング娘。'23のMV100万再生達成日数
7日 One・Two・Three (Dance Shot Ver.)
8日 ブレインストーミング (ルーズショット Ver.)
9日 Help me!! (Dance Shot Ver.)
10日 Teenage Solution
11日 ギューされたいだけなのに
12日 泡沫サタデーナイト!
12日 BRAND NEW MORNING
13日 わがまま 気のまま 愛のジョーク
14日 純情エビデンス
14日 KOKORO & KARADA
16日 LOVEペディア
18日 ムキダシで向き合って
18日 セクシーキャットの演説
18日 ビートの惑星
19日 青春Night
20日 よしよししてほしいの
21日 人間関係No way way
23日 Are you Happy?
26日 愛の軍団
27日 フラリ銀座
36日 ジェラシー ジェラシー
37日 What is LOVE?
37日 Oh my wish!
39日 Chu Chu Chu 僕らの未来
40日 スカっとMy Heart
43日 TIKI BUN
50日 時空を超え 宇宙を超え
50日 Tokyoという片隅
50日 Happy birthday to Me!
66日 邪魔しないで Here We Go!
89日 A gonna
94日 ENDLESS SKY
110日 冷たい風と片思い
203日 大・人生 Never Been Better!
216日 Swing Swing Paradise 🌟 正直みなさん心のなかではこう思ってるんだろ
http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52595322.html
AIに既存の楽曲を大量に聴かせ。そして高橋愛時期のモーニング娘。終盤から最近のつんく楽曲を聴かせた上にて「つんく楽曲に於いて特有にて独特のメロディーラインを抽出してサンプリング化」を指示し、抽出したサンプルの中から「ネットにてささやくファンが現在モーニング娘。に求めている作風は?」の質問を投げかけ、その問いに出された回答を元に、先に出されたサンプルたちを上手く切り取り当てはめて作り上げた1曲だなという感想が先ず頭に浮かびました。
そして、過去のつんく楽曲を走馬灯のように浮かび上がらせる1曲とも言えます。
薬で例えるならジェネリック医薬品、絵画で例えるなら模写と言った感じです。
絶対に譲ってはいけない部分のプライドはないのか?と問いたいですが、その部分のプライドがあったら過去のあの曲にて他人が作った無料サンプル音源を自身名義のアレンジにて組み込んでまで使用はしないだろうにとは思います。
やはり曲に携わる人間に必要なのは模倣ではなく、独自性と独創性だと改めて思った次第です。
非つんく曲でこれなら意味がないと言いたいです。
楽曲を選ぶ側の人間のスタンスに疑問を呈します。 つんく言い訳執筆中...
@tsunkuboy
モーニング娘。のセルフライナーノーツ書いてます。
指が浮腫んで進まない・・・やん!待っててね。
#モーニング娘
#つんく
#譜久村聖
#すっごいFEVER
#NeverendingShine 次は4ヶ月後くらいにまた星部大久保薫で新曲リリースしてほしい
年間3枚はシングル出さないといつまで経っても売れないよ つんく曲は良いけど1ミリもシングル向きじゃないんよ よしよしレベルならつんくも全然あり
これも大久保薫 >>728
曲の良し悪しについては一切書いてないね まだFEVER聴くまで分かんないだろw
まだ待ってってw だっておっさん声がするんだろ…その時点でよしよしとは違うじゃん フィーバーの印象はスカッとを残念にした感じだけど聴いてみるまでそれが合ってるかわからないくらい曲をもう覚えてない >>739
お前のそのよしよしに対する厚い信頼はどこから来てるんだ
世間とズレてることを自覚した方がいい 今年の楽曲大賞はwake up callと佐藤の愛のサバイバーだな 安室奈美恵が再ブレイクしたのは小室哲哉プロデュースを離れて時代の空気を読んで新しいプロデューサーを選んだからなんだよね
モーニング娘。も再ブレイクしたかったらつんく離れしなきゃね 今更聴いたんだけどこんなゴミ曲で絶賛されるとか今の娘ヤバすぎるだろ
どんだけ終わってんだ >>738
お前はオウムかよ
論理的に返してみろよ
心の中ではお前さんもそう思ってんだろ >>730
指が浮腫んでとか大丈夫なんか?
寺田もういいお前は休め >>744
その方にはスタッフ側の信者が多いんやで あと野中が生理的に無理すぎて映るたびに不愉快になるから娘のMV見れないわ
生田のところだけはカッコよかった 確かに「こういう曲を作って下さい」というオーダーに答える能力はつんくより星部の方が上 なぜなら音楽の基礎が出来ているから
普通新球団の応援ソングにザ・マンパワーなんて作らないし阿久悠の詞に曲をつけた時もパッとしなかった
つんくは元々譜面も読めないし楽器もギターをコードで弾くくらいそれを補う為の細かいニュアンスを伝える手段が自身のボーカルだった
それを失った今現在に至る MV、冒頭のシーン、7秒前後の所で目を閉じちゃうはるさんげったー
慣れてないのが初々しいw >>758
寺田は腐ってもミリオン作家
ソレに比べ星部とかw
何が上だって? テンポが速すぎてうたコンで披露するのは勇気がいるな 道重の時うたコンかなんか見返り美人やってなかったっけ? これ生バンドいける?やったらめっちゃかっこいいけど うたコン
邪魔しないでHWG、弩級のゴー 若いんだし のトリプル出した時は
若いんだしを歌ったな 意外と横山が効いてるというかキーというか
ライブは横山がどれだけのパフォーマンスができるかでこの楽曲のレベルが左右されるだろう YouTubeで今回の新曲リアクションしてるデブが出てきたから見たら気持ち悪すぎてマジ無理 横山がサビ後半の夜の底で~のパートを被せ無しでしっかり歌えるようなら
評価も上がるだろうな >>768
野中?
なんかハァハァ言ってるデブだよ 早くメンバー鑑賞会見たい
めちゃくちゃ盛り上がりそう 売上だのツベの回転数だの、そんな無機質な数値に
モノを言わせるような下らん猿に成り下がりたくないので
敢えて久ブリに長文を捻ってみる
星部のこの楽曲とか、あるいは西野の「アイノケダモノ」とか
具体性をすっ飛ばした安い主張を垂れて恥じないコイツらの、このツラの皮の厚さよ
誰だオマエら?、何様のつもりだ?
「トーキョーシティーヒエラルキー」(Bank Band)という楽曲がある
歌唱は桜井和寿だが作詞は彼じゃない
この楽曲には様々な境遇にいる具体性を持った多くの人物が登場し
彼等を描写することで作り手の主張が浮かび上がる構造になってる
この"具体性"が聴き手の様々な感情を巻き起こし
楽曲に隠された主張に強い磁力をもたらす
寺田直近の佳曲である「なんざんしょ そうざんしょ」は
もっとシンプルだが同様の構造を持つ
他方、星部や西野の楽曲の"主張"は、具体性を欠いた剥き出しのモノだ
まあソレが仮に赦されるとして、その御大層な主張を垂れたいなら
せめて寺田みたく100万売ってからにしてくれ
オマエらのそうした安い主張が、娘。メンや他のハロメンの口から
現場で発せられると思うと不快なんだよ 急上昇入りっぱなし再生数伸びまくりで老害イライラだねw
単純に曲がウケてるから伸びてるだけなのにそれも理解できないとは なんで星部だけのおかげになってるの?半分は大久保のおかげでもあるでしょ?
スレタイに大久保も入れてあげてよ >>741
FEVERそれで何となく想像ついたわ笑ありがとー 自分には合わないで聴くの止めておけばいいのに
わざわざ長文でお気持ち表明するのはダサすぎるw 前スレ色々言ったけど、別につんくが憎い訳じゃないから
つんくがこれを超える曲を持ってくるならそれに越したことはないよ まあ猿には解らんわな
かつて思考の深いヤツが狼にも多少居たが今はほとんど見なくなった みんなつんくのことは好きだよ
曲がちょっとアレなだけで フィーバーのハードル上げてやるな
あああ、もう想像つくわ
それなりにいい曲でも 超絶クソ曲みたいなスレ立てられるだろうなぁ 歌詞なんか別にどうでもいいねん
歌詞なんてメロディありきでそれからだよボケ >>788
つんくならやってくれると俺は信じてるよ >>788
絶対に無理
前シングル前々シングルを思い返してみろよ ハロプロが全体的に沈みそうだから焦ってこんな良い曲出すなら日頃から良い曲だけ出せよと思う
やれば出来るんだから 甲本ヒロト「今の人は歌詞を聴きすぎ。音がかっこいいとかもっと単純でいい」 ボブ・ディランも歌詞を必要以上に持ち上げられて困ってたぞ 現モー娘。がダメだったわけでなくてつんくがダメだったんだな フレーズにワードが乗ってるかは気になるな
つんく変なとこで切ったりするときある やっぱり初見で1回聴いておっと思わせないと
いわゆるスルメ曲じゃ厳しい つんくというとびっきりの足枷をハメテ現メンはよくやってるよ 443,086 回視聴 2023/09/19 人気急上昇中の音楽 #12
#12が味噌やね >>803
メロディに優劣は存在しない
百歩譲ってソレ言えたとしても対象はクラシックだけ
なぜならクラシックに対してはアカデミックな場で
表現のリレーションが研究されてるからソコを根拠に批評出来る
だがポップミュージックにはそういったアカデミックな研究は行われていない
なので優劣を規定する根拠が無い
もしポップミュージックで批評の俎上に載せられるとしたら
それは歌詞以外に無い >>804
これだな
でもつんくはその辺うまかったぞ
酷いのは卓偉 だから優劣やクオリティを語ってるお前がアホなんだとそろそろ気づけ
音楽なんて好みかそうじゃないかしか無いんだよ
分かったら消えろ ビーファーストは10日で1300万かよw
めっちゃ人気じゃん >>817
オレは音の批評をしてない
歌詞だけだ
曲解のレベルだなキミの誤解は 挨拶代わりの星部大久保でこんだけ大反響なら
次回作はこのコンビが表題曲だろう
そこで星部は満を持して一世一代自信作をぶつけてくる
山尾神がそれを神歌割りで調理して
Nishida神が総活躍MVに飾り付けるわけよ
次回作は発売週20万枚、ロングヒットで累計50万枚売れると宣言する 19:25頃にトレンドがどーんと上がってるんだけど何かあった? Googleの検索のやつ?
今見てきたらめっちゃビヨーンってなっててワロタ 楽曲スレになるとよく「クオリティクオリティ」と鳴く固定が出る
当の固定は何かを言ってるつもりだが彼の「クオリティ」という言葉は
氷上を滑っていく何かの屍体のように意味を持たない
なぜか?
「音の優劣は出来ないから」という事に尽きる
さすがに調性無視な作曲をする素人ではないからなw 野中フェイクのあとはサビで北川フェイクのあとはラップなんだ
地味に飽きさせないようにしてるのかな この曲Wake up Callラップからが本番だな お茶のバスツアーのあれで飯田さんの例のが検索された可能性 >>837
生田のRECを見てみたいと今回初めて思ってるw 飯田のバスツアーネタとかほぼ妄想と誇張だから何も面白くないわ オフラインで聴いてた人が一斉に繋げばズドーンってくるかも 14以降のプチブレイクが泡沫とwakeupなんてつんくと鎌田こーじが無能みたいじゃないですかー
ってか無能丸出しじゃないですかー サブスクあればもっと話題になってのびるのに・・・もったいな >>844
そうなんだけどアイドル興味ない友達がこれ知っててビビったわ 星部ってそんなに凄いとは思えないんだよなぁ
だって星部の曲一覧見たこと(聞いたこと)あるか?
散々だぞ やっぱりつんくじゃないとモーニング娘。'23は活きない ヘビゲより活き活きしてる
ヘビゲ自体はきらいじゃないが >>861
凄いとか言ってるヤツ一人もいない
マシって言ってる奴は散財見た >>728
ホントその通りやな
他人が作った無料音源でのアレンジ自分で自慢してたのにはワロタ これってマイナー進行とメジャー進行の違いなのか
つんく曲はほぼマイナーコードだから爽快感や明るさが無い
この曲はメジャー進行だからモー娘。の曲としては新鮮に感じるのでは つんく曲はまたダンスと歌チームに分かれてるって
弩級 ビジョン ウイッシュ 歌割ないメンバーにとってこれほど無駄なものはない 「オリジナル」とか「本物」とか言ってる無教養者は哲学書ぐらい読めよ
そんなもんが成立しなくなったのが近代だろ AメロからF#mだけどサビからE♭でメジャー進行に変わって
弾けるような明るさが出てるね
詳しくは星部センセイの動画を待とうぜ アコギのチューニング半音下げしてたんだったw
874はそれぞれ半音ずつズレてましたごめん 今回はモスとコラボしてるからね
つんく曲じゃなく良い方から出すしかなかった モスバーガーのメイキングが1万もまわらないのにひどい話だよ まあここで新曲の再生数が微妙だっったら示しつかないもんな
今回は急上昇上位にも食い込んでるし一応面目は保った感じか 生田石田をここまで活かせる方法あるもんなんだな
つんくができたら良かったんだろうけどつんくはかなり前から二人に興味ないよな モス公式といいオマケチャンネルといいタイミング的に明らかに示し合わせてるね 特に生田はMVでは戸惑ってる感じすら見える
つんくは今まで生田に酷いことばかりしてきたから ああやっとEDM念仏地獄から解放されたんだな
今日はそのインデペンデンスデイや この曲ずっと聴いてたら他の曲が遅すぎて物足りなくなってしまった
洗脳されるといけないからちょっと距離を置こう 櫻井らいりーは相変わらず声は良い
ライブでの声圧がもうちょっと上がられば化けるんだけどなぁ この時間帯は1万弱毎時で伸びてるのな
今日10万くらいで土日は落ち幅しのいで月火足して80万に近づいたらいいなあ 2日目にしてもう前作ハピバとスイパラの1週間分をどちらも超えたね 6スレの最後まで来て一切名前が出ない牧野って凄いな 3日目に入ったのにまだ飽きてない
こんな事はいつ以来だろう 記念曲をこんな形で出されるとは思わんかったわ
一曲無駄にしたな >>821
取りあえず星部は誰かの手を借りず
他人の栄光に便乗しない状態でヒット産み出そうよ
無理か?糞事務所自ら星部大久保はお馴染みコンビとか勝手にヒットメーカー扱いになってるし こんなにポテンシャルある子たちなのに
何年も糞みたいな曲と糞みたいなディレクションで
本当に申し訳ない気持ちで一杯だよ >>897
アレは不幸な事故もあったやん
違法アップロードという… やっぱり日本人が好きなのはダサいユーロビートと30年ぐらい前の古いフロウのダサいラップだな 最近の曲ってあんまりラップも無かった気がするし
声の加工つよつよもそんなに無かったよな
昔の娘感もあるよね
テンポ早いのは今っぽいけど 急上昇トップ10のそうそうたるアーティストの並びに娘。がいるw Twitter見てたら事務所の外道な行いに対する批判も出てきてるし良かった良かった
流石にこんなもん認めたらダメだよ
曲の出来以前の問題 この監督にほかのグループも撮ってもらいたいわー
お願いします King Gnuきたから10位に下がっちゃったじゃねーか! 競争するのがおかしい
いやそもそも俺らごときが再生回数を気にしてるのがおかしい 今から恐れているんだが
メンバーは100万再生いって喜ぶみたいな安い真似はしないでほしい つばきファクトリーとか卓偉とかが100万で喜ぶのは可愛いが
人気は落ちてもモーニング娘。がそんなことしちゃいかん 天下の米津玄師の場合1000万で周りがサラッと触れる感じだったので
2~3週間で500万くらいなら流石にいいんじゃないの FEVERで冷えるんだから今のうちに盛り上がっとけよ もう曲自体はやってるんだっけ?誰も期待してないけど逆にそっちも跳ねたらいよいよ勢いやばい事になる >>885
モスは待ち札見てもしょうがないから1回も行ってないな 散々盗んだ挙句にもうお前には期待しないって外道すぎるだろ 盗品を見て大喜びして「もうあいつには期待しない!!」の方が近い TSとI WISHの1周目の日毎の推移持ってる奴いないの? 座間の感想だとすっごいFEVERのほうが好評だったんだよな
期待しちゃっていい? まだ毎時1万くらいは回ってるのか
3日目10万は行きそうだな 48万 回視聴 2 日前 人気急上昇中の音楽 #10 アイノケダモノってヒラショーか
これからは大久保ヒラショーもバンバン提供してくるんかな このままほっといても週間70万回くらいにはなるな
まあ、人気急上昇中の音楽ランク励みにしてもうちょっと頑張るわ ocha normaに書けばいいよ
そこならパクリでもOKだ この曲、別に佳曲ではないと思う
でも、普段つんくの作った精進料理しか食べてない俺たちが
たまに普通の肉喰うとこのくらいの爆発はするわな
糞曲漬けにされすぎだろ俺ら つんくの最後の輝きは「愛してナンが悪い!?」かなあ
あれは珍しく詞も曲も秀逸
あれで絞りきってしまったようだ あなたなしでは生きてゆけないってめっちゃいい曲じゃね
知らんかった そんなに寺田曲との差を感じるか?
むしろ以前から寺田曲を寺田曲らしくしてたのはこいつじゃないかって疑ってるよ
癌以降はこいつが寺田だったのかなって つんくの最近の曲って4打席連続併殺打って感じ
星部はせいぜい4打席連続三振だからまだマシ ムキダシとブランニューも好きだしこれも好き500万いってくれ 寺田のゴーストライターが表に出てきたって認識だけどな これ回してると関連動画にやたらガチムチのオッサンが出てくるのうざいな 星部曲のパロディ感はビヨにはあってるけど
娘にはあってないもう二度と関わらないでほしい 49万 回視聴 2 日前 人気急上昇中の音楽 #9
勢いが止まらん 軽薄なところだけは真似してるけど再生回数はさっぱりなハロプロYouTuberたちが
やたらとこの曲のリアクション動画を上げてるんだが
この曲のイメージにピッタリだな つんくっぽい曲を書きました!ってこれつんくはどんな気持ちなんだろうな >>968
腸煮えくり返ってるとおもうよ
しかも自分の過去のフレーズを軽薄に使われてるし
障害で喋れない人に対して酷い仕打ちだろこれ
人権団体動くレベル 凡人が天才に勝つ方法て
つんくが卑下して言ってるのかと思ったけど
星部にむけて書いた本なんだね 寺田の曲にある特徴を完全に再現してるからな
寺田は不要になった、というより不要と見なせる状況になったな いやこれは編曲で寺田を完コピしてるって事だな
作曲者は優れてない >>975
それは曲がぬるすぎる
佐藤もダサいと思いながら歌ってるらしいし >>972
ハイブランドを幾ら精巧に模倣してみたとて
コピー商品は所詮コピー商品にすぎない
「代替できる」などは貧乏人の感性だなw つんくは子供育てなきゃならないからかパクられたくらいではキレない
今までで一番怒りかけたのはDA PUMPの「USA」が「つんくっぽい」と盛り上がったのに
ハロコンでのビヨーンズとのデュエットで終わらされたことっていう だったら自己地やめて売れ線の
曲もつくれますよってやれよ
自分を天才に見せかけるためにしないのか 代替えかどうかは知らんが
寺田の曲は簡単にその特徴を他人でも再現できる状況になった
どちらかと言えば寺田にとって絶望的な状況だな >>981
FEVERがクソなら1曲集中になるだろ
ヘビゲと難産で割れる? 今の機材環境だと楽器演奏力ある人以外は簡単にパクれるからな
或いはアナログ機材に精通してる等音色に譲れない個性がある人は生き残れる
寺田はある意味サボって編曲家に任せきりだったから全部盗まれたわけさ 寺田の末路は気の毒だが
ついに世間からも配下の作家からも裏切られた
もう終わりだろう あれほど癌でもピアノを習えと言ったのに音楽家として努力しなかった 501,560 回視聴 2023/09/19 人気急上昇中の音楽 #10
あれ出勤前に見てみようかなとおもたら50万こえてて草 成功者の元プロデューサーでいたかった寺田光男くん
終わりの時が来たな もう枯れた生田まで使ったんだから
くすぶってた野中北川も活きる使い方したし
ただ辛気臭い曲だけ投げてメンバーを活かしてこなかっただけだろ
やっぱハワイにいってほぼ関わらなくなったんだろ
あわててインタビューしたけど感性もどるかねえあの程度で > やっぱハワイにいってほぼ関わらなくなったんだろ
> あわててインタビューしたけど感性もどるかねえあの程度で
多分感性は死んでるな
インタビューって文系の脳みそだから
娘。メンに関わって忘れ去られた自分を思い出してほしいと思ってるよ
音楽家の脳なら作品勝負するからね 本当の音楽家ならハワイに幽閉されるのも拒むだろうな
山崎会長は寺田を許してない
自力で抜け出て他事務所にも行けるが恐怖で動けない 年金みたいなの払うために使ってるんだろうが
もう・・・ 寺田を幾ら叩いてみたとて
この楽曲の低評価は一ミリも浮上せんのだが FEVERがいい曲ならいいけどな
今のところコレ以下っていうのはみるけど
あとおっさんの声 どうも勘違いしてる人がいるが
野中はこの随分前からパートが増えていて
努力で歌唱パートを増やした例の一つとして数えられてきたんだぞ 野中は頑張るのが遅すぎるよ
来月には24歳だしあと4年早けりゃね キャリアの大半を費やしたハロプロを奪うばかりか
作風パクリまくってポイ捨てて
そんな地獄に落ちるようなことを人情が売りの山崎会長がするわけない ゴーストだろうがこんだけ長い事一緒にやってりゃ血が通う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 11時間 11分 11秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。