【動画】モーニング娘。'23新曲『Wake-up Call~目覚めるとき~』MVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【星部ショウ】★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どぞー
【動画】モーニング娘。'23新曲『Wake-up Call~目覚めるとき~』MVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【星部ショウ】★3
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695134218/ お前ら盛り上がりすぎだろ
つんくから解放される喜びを知りやがって 神曲の発表の瞬間に立ち会ったの泡沫以来だわ
興奮が収まらない 娘。に対して買ってくれるほどの熱量が事務所にあるんかね アンジュヲタだけど今ビビってます
モー娘パイセンがついに本気だしてきた tps://www.youtube.com/watch?v=FpoYeL4RSm0
高評価とコメント数も伸びてるから買ってないよ もう1曲の方ってもしかして微妙な感じ?
これの後に出すの可哀想だな ベトナムの流れがジュース→つばき→モーニングに来てる? 1回MVを観ただけじゃ追いつかないけど確かに良曲だったみたいな余韻は
確かにここ最近の娘。曲では無かった喜びになるのかもしれんw 韓国はこういうの歌わないし
秋元もこれはできんだろ
これでテレビでハマれば逆襲あると思うんだが
テレビでできるかどうかだよなこれに近いパフォーマンス
テレビにでれたらの話だがw これでテレビでもなんでもバンバン出て欲しい
あとはTiktokでバズらせろw 12期は野中が一つ抜け出ていくんかな
外仕事はまりあだろうけど 最後の牧野櫻井羽賀のソロがきついと思う
疾走感というより暴走事故になりそう 「夜の底で」歌ってる横山北川櫻井が個人的MVPかな こんな複雑なメロディとダンスとリズムをライブで完璧にこなせるわけがねえ 北川の歌割多すぎる
羽賀と北川の個別ボトム2がこれから席巻するのならモーニングは終わる
歌割りある分買い支えろよゴミども 全員に分かりやすい見せ場があるのがいいよね
譜久 1Bメロ「可愛く」3Aラップ「さぁ踊ろう」
生田 2Aラップ「こっちに来なさい」
石田 1Bメロ「カッコよく」2Bメロ「憎らしい」
小田 1Bメロ「妖しく」1Bサビ「私が照らしてあげる」3Bラップフェイク
野中 3Aサビフェイク
牧野 1Bメロ「あざとく」3Aサビ「太陽はこの心の中」4Bラップ「Zero」
羽賀 2Bメロ「悲しい」3Bサビ「私が照らしてあげる」
横山 1Bサビ「夜の底で」
北川 1Aサビ「太陽はこの心の中」2Bサビ「夜の底で」3Aラップフェイク
岡村 2Bメロ「楽しい」
山崎 2Bメロ「愛しい」
櫻井 3Bサビ「夜の底で」
井上 2Bサビ「導火線に着火してあげる」
弓桁 2Aサビ「何度だって生まれ変わろう」4Bラップ「さぁ踊ろう」 急上昇には乗るからそのあと変な伸び方してくれギューこえようぜこんなチャンスめったにない 令和の歌姫ことYOASOBIさんにカバーしてもらおう 画像解説
https://x.com/twice_eve/status/1692410239948333193?s=46&t=8aSVB-7V-dnWupaVh8UrFQ
♥ YouTube の推奨設定&注意事項
(投稿~24時間)
・国は日本、統計情報をオンにする
・音量は最小以上推奨(Premium ユーザーは音を消しても大丈夫)
・画質480p 以上推奨
・自動再生はオフにする
・機械的にならないように注意して再生する
♥ Premium ユーザーの再生方法
・ログインした状態での使用可能
・プレイリスト使用不可
・オフラインにダウンロード、バックグラウンド再生
→ 2時間ほど後にオンラインにする
・手動の場合はMVの曲名&グループ名検索して10分に1回再生
(間に2、3本別チャンネルの動画を挟む)
♥ 一般ユーザーの再生方法
・ログアウト必須
(1度ログインして再生、高評価押した後はログアウトして再生)
・プレイリスト使用不可
・広告視聴必須(30秒したらスキップ可)
・手動の場合はMVの曲名&グループ名検索して 10分に1回再生
(間に2.3本別チャンネルの動画を挟む) モスバーガーで流してもらおう
目覚める時
キャンペーンにぴったり >>22
プライド・ブライトとこれはやってるとおもう 展開の移り変わりが早いからかドゥイドゥイ歌ってるのがしつこく聴こえないのが最高にちょうどいい
娘。曲で引っ張りすぎない曲も良い意味でめずらしいw 「こっちに来なさい」
えりぽん大先生が役に立ってるシーン初めて見た つまらないことを言うようだが、曲のクオリティは誰が作るかが大事なんだよ
大久保薫も星部ショウもクオリティ低いのは分かりきっているのだから、聴かなくても糞なのよ つんくが亡くなっても
つんく調のこういう曲を発注していくの? 疾走感に誤魔化されずちゃんと聴いてみると並のアイドルには歌えない曲だよな
こういうのをアイドルがやっちゃうからモーニング娘。は面白い >>62
しかも地下の色物アイドルじゃなくて老舗王道グループがやるからいい ラップのところで頭激しく振りたい
振っても揺れる髪の毛ないけど >>35
既にその2人のヲタは僅少だからそんなこと言われても・・・
しかも北川ヲタなんて個別すら買わない連中だし 人数多いのが利点なのはこういう展開が早かったりラップ混ざったりする部分なんだなと
ようやく大人数がハマる曲がきたという感じw それなのにFEVERの方でコラボしちゃうのがアップフロントのクオリティ 音ゲーマニアな俺にもクリティカルヒットした
これ楽しいわ 現場でもう聴いたやつはいないの
wakeupとFEVERどっちがよかった? >>77
ほんこれ
アイドルっぽいかっこよさなんだよ
アイドルがかっこつけたんじゃない
モーニング娘。じゃないとできない表現なのがよい だが20年前のつんくが存在しなければできなかったとも言える 宇宙のどこかに寺田の才能が枯渇しないままハロプロ王国が支配してる世界線もある 笑えるほど低予算MVで笑ったwwwwww
素人が作ったのかよ 上げアンチなのかあまりにも良作にリアタイ出来ずに飢え過ぎて感覚麻痺してるような奴が連投してるな 武田知沙嬢夜中の2時に感涙の投稿
@
最高。今と昔のモーニング娘。の良いところ全部詰まったような曲ですよね😭歌詞も含めて😭17期も可愛すぎて辛い👶💖あと、おんちゃんこの曲も最近のライブもめっちゃいいパートどんどん獲得してて貫禄も増しててかっこいい。あとふくちゃんの笑顔がたくさん見られてとても幸せ これが良作ってw
また再生数も売上も爆死して無かったことになるだけ
毎回同じパターン 今回だけは爆死でもいいから外でてほしいわ
爆死もできないような曲ばっかだったから
やってみる価値ある曲とか珍しい 「いつか一緒に曲作りましょう!」
そんな約束を大久保薫さんと交わしたのは、2022年秋のことでした。
それから半年後の2023年春、モーニング娘。楽曲制作の話が来た時はすぐさま大久保薫さんへ連絡しました。
「モーニング娘。のシングル曲を想定して、是非コライトしましょう!」と。
結果、近年稀に見るスピード感でこの楽曲は完成しました。
頂いた音源のイントロを聴いた瞬間に「何かが始まる予感」「覚醒」などのイメージが湧き上がってきて、その感情をメロディーや歌詞に落とし込みました。
一緒にメロディーや構成を考えたりと、すごく刺激的なやり取りでした!
歌詞の中には、今彼女たちに歌ってほしい言葉が詰め込まれています。
また過去曲に関連するキーワードが散りばめられてもいます。
(ファンの方ならお分かりいただけると思いますが!)
25年という長い歴史があるからこそ、より味わい深い言葉となって響いてくると思います。
モーニング娘。の歌やパフォーマンスには、人の心を躍らせるパワーがあります。
そのパワーをさらにブーストさせる楽曲になっていれば嬉しいです。
改めまして26年目、おめでとうございます!
― 星部ショウ 2012年『One・Two・Three』以降 頻繁にモーニング娘のアレンジを担当するようになって10数年。これまでに90曲ほど編曲を担当させて頂きました。
毎曲、試行錯誤の繰り返しでしたが、音楽的にも人間的にも僕のスキルを上げてもらった場所!
それがモーニング娘。なのです!!
メンバーとは一緒に戦ってきた戦友であり 同じ想いを胸に高みを目指してきた仲間!!
ファミリー!だと思っています。
そんななか記念すべき26年目の年に、初めて作曲で参加できたことは この上ない喜びと感謝!
それ以外はありません。
共同作曲の星部ショウさんとの刺激的な制作は「夢中で音楽に没頭していた音楽家を目指すあの頃の自分」に戻れたような、そんな不思議な時間でした。
この楽曲でメンバーのまっすぐで力強い歌声とパフォーマンスに”何か”を感じて頂けると嬉しいです。
常に進化し続ける モーニング娘。更なるステージへ羽ばたいていくことを願っています。
― 大久保薫 >>97
これなんなの?
固定にしてるけど臭くて読めないわ 要するに寺田が関与しない体制に移行するために
この曲をイケてることにしたい勢力が自演してるってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています