【衝撃】つんく♂「モーニング娘。は凡人の集いだし凡人しか入らないグループ。逸材がモーニング娘。に居たことなんてないですよw」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんく♂ 過去のプロデュースで天才だと思ったタレント「だからあの子に合う曲を作る。腕がなる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/83b5a97be57855887068cc55d0d2a36995ca552d
さらに「モノマネできる人が売れる」とマネすることの大事さを力説。自身がプロデュースした中で分析力が優れているなどということを点から見て天才だと思ったタレントは誰かと聞かれ、「松浦亜弥とかも上手だったし、辻(希美)も器用かも。松浦は器用不器用でした。うまいんだけど、なんでもかんでもこなす子ではない。なので、あの子に合う曲を作る。腕がなる」と答えた。
また、「モーニング娘。」については、「モーニング娘。こそ、ある種凡人の集まりなので、こっちもプロとしてあの子たちに合う曲を時代やメンバーの顔触れを考えて作る」とした。 つんくはいつも思いつきで適当なこと言ってる
閃きはすごいんだけどね メンバーに合わせて曲を作るっていう方法は飽きなくていいよね
って思うけど
最近はメンバーに合わせてなかったやん
佐藤卒ぐらいからやっと合わせる努力を再開したけど 凡人だからこそ売れたのだけどね
ハロメンは凡人ほど売れる傾向がある
それは成長過程を楽しむのがハロプロだから 聴く大衆は凡人なんだから
メンバーも凡人の必要性がある 後藤を10年に1人の逸材って言ってたけど
今のところ10年どころか26年に1人の逸材だよな >>13
歌の下手さがキャラクターの一部という芸能人らしいタイプではあったと思うけど歌って踊る世界での逸材とは違うんだろう モノマネは加護の方が上手かったことも知らないプロデューサー >>17
時代にもよく合ってたから当時の逸材感は尋常じゃなかったな
いまの時代にはあまり合ってない気がする つんくグループは軒並み討ち死に
娘。の抱き合わせでごり押ししても討ち死に
じゃあなんで娘。は売れたかといったらそれは中澤イズムのおかげ
中澤Pがやってたらキッズエッグもプラチナも売れたかもね 売れた理由はASAYANやってた電通のおかげだろう
5期オーデからアップフロントが自分でオーディションやって電通と手が切れて終了
そしてAKBの時代に移った メンバーが凡人だからこそ売れたんやでぇ~
その辺に感謝せなあかんにゃでぇ~ もし天才を集めたメンバー構成だったら
即地下アイドルに成り下がっていたわ 凡人集団だからこそそれらに合わす曲の作成は非常に難しくて
かなりの達人が作曲して合わせてあげないと売れないのが弱点なんだよな 辻が天才とか初めて聞いたけど???
結局今売れてるかどうかしか考えてないだろw 後藤はオーデ時に他事務所が欲しがったほどの逸材やぞ >>1
に書いてる辻のことはちょっと正確ではないかも
よく覚えてないけど >>4
天才は多人数口パクアイドルには絶対に行かない
仮に天才が居ても
多人数では才能が潰されて終わり 逸材はそもそもハロプロのオーデを受けないし受けたとしても協調性に難ありで落とされるだろう 「モノマネできる人」って
モノマネされやすい人なのかモノマネするのが上手い人どっちなの? 宮本をモーニングに入れることは考えたこともなかった 以前は新メンバーに誰がいるかすら知らずに曲作ってたのにな 真似できて真似されるあややが最強って話か
確かにあの人がいたからハロプロは実力あるってイメージ K-POPでもそうだがそもそも逸材が束ものアイドルになろうとするのか?
さらに言えばオーディションで逸材を見抜けないスタッフもポンコツだろ 有澤一華>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>井上春華 天才は宇多田ヒカルとかああいうのを言うんだと昔から言ってる
宇多田ヒカルとガチでやり合ったら勝てないから方向転換した
つんくの中の天才は宇多田しか今も昔も居ないだろう つんくは昔からこう言ってるのになぜか秋元康の言葉とされてるクラスで四番目とか 佐藤は頭の足りないただの凡人
小田は少々歌えるだけのブサイクな凡人
鞘師は少々踊れるだけの島田珠代似の凡人 凡人だからグループを作りソロデビューさせない
2000年以降天才と呼べるアイドルは後藤真希と松浦亜弥だけだろう
秋元康のとこなんてハロプロよりもさらに凡人を集めて人数勝負に持ち込んでるわけで
個々としての力が弱まってるからグループ活動するしかない >>53
こういう白石麻衣より後藤真希や松浦亜弥が上だと思える認知の歪みって脳の病気だろ 少なくとも地下板で後藤や松浦を持ち上げるような病気にはかかっていないのは確かだろう モーニング娘。は凡人の集まりとかセンターが可愛いとバズらないとか
この人の言うことはいつも無茶苦茶 >>56
歌もダンスもアイドル性も白石なんて雑魚の中の雑魚だろ
試しに白石のソロで歌ってる動画貼ってみろ >>61
資生堂のMUSEになったアイドルなんか白石麻衣だけだろ 白石とかいう雑魚持ち出してなにを言っていのかな
その白石とやらは紅白何回出てるんだ?
それ以前にソロデビューしとるのか? オーディションでつんくに10年に1人の逸材と言われたの後藤真希だけ
残念なからAKBやら坂道やらは雑魚の集まり
つんくに逸材と言われたメンバー一人もいないからな >>38
歌でもスポーツでもなんでもマネするのが上手い人が上達してくんだよ >>69
その後藤真希も今回は凡人とされてしまっている その後、松浦あやがデビューする。彼女は一応オーディションで選ばれたことになっているが、実は松浦は書類審査の段階で合格していた。
理由は松浦の誕生日が会長と同じだから。しかも血液型も同じB型。松浦あやのプロフィールだけ見て、「これは、奇跡だ、この娘で行こう」会長はそういって松浦をデビューさせた。
偶然と運命が重なり合ってスターは生まれる。芸能界とはそんなところだ。努力だけでは報われない。
https://helloblog.hatenadiary.org/entry/20060609/p5 >>69
誰それ?
松浦なら知ってるけど
と言ってるんだぞこれ 坂道の子はかわいいし美人だと思うけどここで言う逸材とは違うだろ >>75
目が悪いのかな?
美人もかわいいのもいないじゃん 松浦に対する娘メンの嫉妬はすごかったと聞いたことがあるような >>76
勝手に坂道ヲタだと思われてて草
一生見えない敵と戦ってろw 松浦のバーターに成り下がったモーニング娘。のお古メンバーは悔しかったろうな >>78
いや本音で言ってるだけだよ
美人もかわいいのもいないじゃん 逸材が〜 からは言ってないだろ
言ってないっていうか、カタカタしてないだろ ハロマゲドンまではエース格にはそこそこの人材据えようとはしてんじゃね
それも藤本でおしまいってことで 藤本は逸材だったけど不祥事を起こしたから凡人グループに入れられる制裁を受けた >こっちもプロとしてあの子たちに合う曲を時代やメンバーの顔触れを考えて作る
合わせるのが鞘師から譜久村に変わったからあんな辛気臭いクソ曲ばかりになっちゃったんだろうな >>86
ソロにしてやったけどあんまりにも売れなかったからだろ 「今と違った藤本が見たくなったので藤本のモーニング娘。加入を決めました。」 救済アイドルを逸材とは言わんだろいやそもそもアイドルでもないやんあんな性悪ヤンキー 松浦は頭の回転がめちゃくちゃ早い
メレンゲの気持ちレギュラーだった当時年齢的には子供だったけどクラブのママのごとく的確な返答をしていて毎回感心したものだ 8期はオーデが失敗だっただけでジュンリンは成功だったから まあ娘はどのメンに合わせるかで↑↓がかなりはっきりしてる 321の叩かれようは歴代ハロメンNo.1だろ
吉川落として321加入で嫌気さして離れたヲタも少なくない
だが吉川を加入させたところで盛り返すとも思えんしとにかく糞采配だった オーデ落ちを集めたグループが凡人の集まりだと書くと叩く奴がいるのか >>103
初期メンバーは平家に負けた人達の寄せ集めだからな ガチの凡人なら集めてグループ作ろうとも思わないでしょw 圧倒的美少女の柴ちゃんがメロン記念日にされるのがアップフロントよな avexの方の松浦は初期メンバーを見て売りようがないから手を引いたって言ってた
アップフロントはうまくやったとも 321が留学するっつーんでお正月の中野サンプラザ前で321ヲタが「留学する321さんに寄せ書きをお願いしまーす!」と呼びかけていたが誰一人として近寄りすらしない地獄を見た >>102
鞘師さんが盛り返したんだもんね
さすが恵まれない後輩にも負けてる圏外様 中澤はロックヴォーカリストオーディション時歳食ってるけど可愛い言ってたのが印象に残ってる 光井がすごいのはキッズヲタからも拒絶されるような振る舞いだったところ ある日、「これから女性アイドルをやるぞ」と会長が宣言した。うちの事務所はアイドルなんてやったことが無い。みんな反対した。そしたら「本当のアイドルじゃない。アイドルもどきをやる」と訳のわからないことを言ってオーディションに落ちた女の子を集めてグループを作った。それが「モーニング娘」だ。このグループの原型はプエルトリコにある。プエルトリコにアイドルグループがあって、21歳を超えたら卒業させてまた新しい娘を入れるシステムで成功していた。今までの日本では、アイドルグループは一人抜けたら解散だった。会長はそんなリスクの高いことはやらない。どんどん卒業させて新しい娘を入れるプエルトリコスタイルのやり方は日本でも大成功した。つんくをアイドルプロデューサーにしたのも会長の戦略だ。
https://helloblog.hatenadiary.org/entry/20060609/p5 321はあのルックスで謙虚さがなかったのが全ハロヲタを敵に回した まさに凡人を集めたお手軽なアイドルもどきだしモーニングセットだし
現在のじゃない方娘こそやりたかった事なんだろうな知らんけど そんなにPの自信があるのになぜ2000年代中盤以降は世間に届かなくなったのか 芸能人で生き残るのは自我が強いやつ
ただしやらかす率も高い 辻󠄀の才能ってオーディションとかで抜きん出るものではないから良く取ったと思う
見た目から美女とか歌が上手いとかじゃなくて長い目で見ないと良さが分かりづらい
継続力、適応力、直感力、バランス感覚とかそんな感じの才能
あと常に陽のオーラを感じさせるのも才能なのかな? この事務所の採用担当にはやけに鼻の効く奴がいるのはなんとなく感じてる
ジャニー喜多川的な天才 娘。時代は辻より加護のほうが圧倒的に人気高ったよな
ロリ巨乳で今でいう弱者男性から絶大な支持 >>1
オマエも凡人
だから一時代の流行りだけで終わった >>126
福田真凜なんか完全にハロヲタにしかウケないもんな
長崎の山奥から引っ張り出すだけのことはある >>128
こいつwww
そういう本の宣伝で出てるんだぞw つんくは凡人ではないだろ
アレをあそこまで売ったんだぞ
誰にも真似できんわ つんくが凡人だったら30年も芸能界でそれなりの地位を維持できるはずないんだよな
謙虚だから30年もやってこれているのだろう つんくは凡人中の凡人
だからこそ数打ちゃ当たる戦法を愚直にやってきた >>134
筒井はハロプロだからこそ採用だけど人気メンにはなれないだろうね
モーニングだったらもっと埋もれただろうし オーディションで安室奈美恵級
ほしかったけどいなかったしな つんくがここでどういう意味で「凡人」とか「天才」とか言ってるかくらい調べなさいよ >>121
ピースは2001年7月だから2000年代前半じゃ? さすがにつんくは凡人とは言えん
あの数の曲をリリースしてたのは異常 1曲でもミリオンセラー達成した音楽家が凡人のわけない つんくがもし天才だったら作品の質はもう少し安定するよな ハロコン25周年の翌日のワイドショーで流れた曲は
プッチタンポポミニモニ恋レボピースALL FOR ONEの6曲だけの時点でもう >>109
アルノとか全然逸材では無い
ああいう周り見ない一定の種類の人間が周りから認められたいという願望で支持されてるだけ >>1
9割はつんく♂さんの言う凡人だと思うのだけど
後藤真希
鞘師里保
佐藤優樹
だけは超人だと思う >>1
マグレ当たりでいつまでもヒットプロデュサーぶってる痛い奴が言うなよ 天才は良作か傑作しか書けないが凡人はばらつきが大きいから数で勝負するしかない
つんくは凡人であることを認めて数で勝負したんだしそれは凄いこと 156 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/12/11(日) 10:08:41.54 0
15期が本当に逸材ならこんな悲惨な状況になってねーだろ
>>156
北川 3813
佐藤 0902
鞘師 圏外
「あげあげの数字に圏外がウーン!w」
ふぅ、ストレートに書くとこうなる
嫉妬で狂い死ぬわ〜w
もう何もかも忘れてくれ!w >>1
ハライチ岩井からの「思ったよりお騒がせした元モー娘メンバー多いな...」の質問に
つんくが◯を出した方は記事になってないのか >>157
【疑問】モーニング娘。'23北川莉央さんの最新写真集がドーピングなしという条件下では鞘師里保未満・佐藤優樹レベルだった理由って何?
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695009840/ つんくの歌詞はいやらしさ出ないのはすごいと思う
変な歌詞でもダサいで終わる
秋本は気持ち悪いのがあるからな つんくも以前インタビューで娘。に安室奈美恵みたいな子がいたら強力だろう言っていたのに
なんで逸材を娘。に入れなかったんだろうか こんな有名な話知らん新人がまだ狼に居たのかよ
有名な話だぞ
ニューヨークからMemory青春の光のレコーディングとMV撮影してドヤ顔で帰ってきたつんくとメンバー達
その期間に宇多田ヒカルという本物の天才がデビューしてて驚愕した
同じ路線ではとても勝負できないとアイドル路線に切り替えて現在に至る
もしあの時宇多田ヒカルが出てこなかったらモーニング娘。はあのままR&B路線の歌手になって終わってたろうな
後にも先にもつんくが天才と評したのは宇多田ヒカルのみ 辻と松浦はユーミンも誉めてたらしい
ダブルユー出来た頃のラジオか何かで
ELT持田aikoら期待の若手歌手5人
旦那が紀香今田と番組で詳しいのかな 辻が評価高まるとか太平洋戦争はアジア解放戦争だったくらいの改竄を感じる つんく♂、宇多田ヒカルの出現に「は!?何これ」 衝撃受けた過去を語る
音楽プロデューサーのつんく♂さんが過去に「悔しい」と思った2人の天才についてトーク。
https://fumumu.net/254963/ 彼女の歌を聞いたつんく♂さんは「あ、違うな、と思いました」「は!?何これ!?って」と当時の衝撃を回想。
「R&B的なもので勝負したらあかんわ、と速攻、脳を切り替えました」と振り返っています。
その切り替えにより生まれたのが、後にミリオンを記録し一世を風靡することとなる「LOVEマシーン」なのだそう。 ■宇多田ヒカルの登場
自身のことを「凡人」だと何度も強調したつんく♂さん。その分努力をすることでカバーしていこうと決意し、曲作りをしていた彼はプロデュースを担当したアイドル・モーニング娘。に新たな風を吹かすべくR&B調の楽曲・「Memory 青春の光」を製作します。
ニューヨークでのレコーディングを行い、「今、こんなR&Bを書ける作家はほかにいない」と自信を持っていたところ1998年に宇多田ヒカルさんが15歳でデビュー。
その歌唱力・作曲・歌詞に誰もが驚き、あっという間にソロ歌手としての地位を確立していました。
■「は!?何これ!?」
彼女の歌を聞いたつんく♂さんは「あ、違うな、と思いました」「は!?何これ!?って」と当時の衝撃を回想。
「R&B的なもので勝負したらあかんわ、と速攻、脳を切り替えました」と振り返っています。
その切り替えにより生まれたのが、後にミリオンを記録し一世を風靡することとなる「LOVEマシーン」なのだそう。
放送後、ツイッターからは「今聞いても宇多田はすごい」「小室哲哉さんも宇多田ヒカルが出てきた時は打ちのめされたと仰ってたけど、つんくさんもそうだったのか」「すごいな宇多田ヒカル」といった驚きの声が多数寄せられています。 >>177
ジャンルという意味だけど
大人数アイドルグループとアイドル売りもしてないソロ歌手
全くカブってないだろ? たいしたことないやつを集めて
たいしたことないじゃん
だめじゃんって言われると
そんなことないっていうやつが必ずいて
そういうやつのパワーを集めて売るっていう商法だよ オリコン一位が宇多田で
そこに入り込んだのがラブマで
そのあとちょこLOVEが入ってた
というのがASAYANの時期だった ふざけてるアイドルグループを上げてるヤツらはふざけてるわよ つんく♂、天才だと思ったタレント・“3日で作った”予想外のヒット曲明かす
9/19(火) 15:32配信 モデルプレス
自身がプロデュースした中で「天才だと思ったタレントは誰か」と聞かれると、歌手の松浦亜弥や元モーニング娘。で現在はタレントの辻希美の名前を挙げたつんく♂。 宇多田ヒカルorモーニング娘。という2択になることは無いよな
ジャンルもファン層も全く違う だから言ったじゃん
今のこいつはアンチと変わらない存在だと というか今の音楽界凡人しか居ない
そろそろ安室奈美恵や宇多田ヒカルのような天才が出て来てもいい頃なのに モーニング娘。やハロプロはアイドルの中ではトップだがつんくはそんな狭い村社会の話してないからな
音楽業界でトップを目指してる人間にとってアイドル以外も比較の対象だ
そいつらと比べたらまだまだハロプロは凡人
世界通用する歌い手を育てるにはそれくらい厳しい評価して貰わんと
世界の頂点へハロプロが行くためには もう関係ねえなんだからいちいち絡むな
いい加減老害は消えてくれや めちゃイケ総監督の片岡飛鳥が
辻の事を天才って言ってたな 凡人の何が不満なんだ?
凡人だから努力で進化するんだろう
今のアイドルに天才は居ないがそれでもハロヲタも坂ヲタも他のヲタも楽しんでる
成長を楽しむのがアイドルだろう
天才なんてのは不要なのだ
宇多田ヒカルが10人居るグループなんか全然魅力ないし >>26
じゃあ平家みちよがまず売れないとおかしいな AKBの時代に移ったと言うがたった数年でまたハロプロに追い抜かれたしAKB商法の限界よな >>190
確かにw
もはや糞曲しか作れないくせに 今のクソ曲ラッシュもメンバーの顔ぶれに合わせた結果ということか そもそもつんくは今のメンバーについてよく知らない
部外者のさんまのほうがまだ良く知ってるレベル
これはガチ 25周年のハロコンには来ないのにテレビには出るのか >メンバーの顔触れを考えて作る
それで今の陰鬱念仏ソング連発なのか 鞘師であてがきしてた時期はいい曲かけてたけど卒業してからしょうもない曲しか書けなくなったよなこいつ モー娘OGみんな沈んでるから言ってることは合ってる >>133
自分も辻ちゃん?加護じゃなくて?と思ったけどつんくが名前間違ったのかな 売れるにはモノマネが~みたいな記事みたけど分かるんだったら現役に教えてやれよ 自分が凡人で凡作しか作れない言い訳が
「メンバーが凡人だから」
だってさwwwwww >>1
研修生の優秀な子には
新ユニット+センターが与えられます みんな
努力してるって事だよね。
ハロメン、みんな凄いもん >>225
努力する逸材には絶対に勝てない人の集まりか >>219
加護の名前なんてもうテレビで出すわけないだろ
しかも生放送だし 誰も個人では成功してない時点でな
モーニング娘。の看板だけが頼りの無能の集まり 凡人だろうが凡人以下を入れようが盲目娘ヲタは大概受け入れてしまうから逸材は入れてもらえないんだよ
娘のボトムレベルでもバーイベとか他グループのトップメンくらいの客は集めてしまうだろ 娘。に逸材入れたところで再ブレイクするわけないしどんなカス入れても盲目ヲタが離れるわけでもないんだから逸材入れるなんて勿体ないことするわけない 凡人をアイドルにする場ではあるけどいつまでもいるところではない
卒業加入が売りの1つだったのに将来考えない無能おばさんが10年とか平気でいるのはヤバい >>131
つんくはモノマネされやすい人を指してるようにも思うけど
辻の藤本の歌真似かなり上手かったよ つんくの目の色が明らかに変わったのはオーデ時の小春 凡才集めてライブばっかりやらせるの馬鹿ムーブ過ぎない? ハライチ岩井の質問は
「ちなみにこの分析力が優れてたりする天才のアイドルって誰ですか?
つんくさんがプロデュースした中だと1番誰ですか?」 >>17
顔以外はそう思うけど顔は保田よりましな程度 >>4
逸材はKPOPに取られまくりやろ
ミサモみたいに >>1
つまらん発言のせいでつんく♂を今まで擁護してきたモーニング娘。ヲタまで
つんく♂を見捨てて星部派になりつつある
もっと先を見る目を持たないと… 少なくとも黄金期のモーニングのことはダンススキルは
MAXやSPEEDとかのが全然上って言ってた >>47
鞘師が今売れてるかどうか考えたらわかるよ 「誰がおさるさんやねんウキッ」「りなぷーおならぷー」の人に何夢みてるんだか
結局凄かったのは中澤さんとダンスマンとアサヤンと石橋中居さんまだったんだよ そうは言いつつKPOPに対抗心燃やしてた時代もありました 典型的な凡人、どこから見ても凡人、凡人の中の凡人がモー娘。的な逸材ってことだろ かつては自分より歌えるやつを明らかオーデから外していた寺田
ちいせえ野郎だなと思ったもんだよ
そりゃハロも伸び悩むわけだ つんくの有料のなにかのタイトルって凡人がどうのこうのだった気がするから自覚あるよなこいつ それってそんなことないですよって言って貰うかまってちゃん的なあれじゃないの 基本的に似たようなことしか言ってないんだよな
それだけ進歩がないってことだ >>266
何も売れないバカのくせに
25年間メンバーを依怙贔屓で批評する
それがつんく メンバーの依怙贔屓はつんくの意思じゃなく
会長とか社長の指示だろ 【祝】はるさんこと井上春華さん、歴代でもっともモーニング娘。顔のモーニング娘。メンバーとの呼び声高しwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1695288765/ >>269
だから寺田は電通売り出し期以外
自力で何も売れないんだよ
それで秋元康にしょっぱい仕事をもらう つんく「しょっぱいね」の売り上げは200枚ぐらいだっけ
恐ろしい つんくのCD売り上げが284枚って
そんな数字あり得るの?
しかもコロナ前だろ いくらオリコンがインチキだからって
つんく♂ソロ284枚は記録的だ 自分より娘。が売れて欲しくないから売れない曲ばっかり量産してるでしょコイツ 才能なんてあると思うな
そうじゃなきゃ努力しないだろう ソロ失格の烙印捺された藤本が放り込まれた時に知った 娘は何だかんだ実績あるしハロでは一番の看板だからグループの価値に対して好意を寄せる人はやはり多い。
だから、メンバーがどうとか関係なくて逸材じゃなくても立ち回れるから逸材を割り当てる必要がない。
これは今のメンバーを見れば簡単にわかること。
ちゃんさんや浜ちゃんを入れなかったのもそういうこと。ちゃんさんについてはつんくが公言してる。 >>301
いつの話だゴミ野郎
22年間寺田にヒット曲無し 何も売れないバカのくせに
25年間メンバーを依怙贔屓で批評する
そして2ch(5ch)でサクラに守られる寺田光男 売れると思って出した曲が284
逸材だと思って非娘送りにした研修生も割り引いて考えよう 0061名無し募集中。。。
2023/09/23(土) 14:32:24.310
「だから、生きる」 つんく♂
まったく読むに値しない本だった
家族のために生きていたい
それだけ
おまえらも
2016〜2017年読んだ?
LOVE論とかだけ?
つんくさんはほんま気のええプロデューサー
だったけど
ジャニーさんばりに
裏の汚くて悪い顔もありそうなんだよな
スポンサーのつんつべや外神田に
ピリピリと つんくが凡人なので凡人のプロデュースしかできません TNXのナイスガールは才能溢れる精鋭部隊
ハロプロとは違うアプローチで新たな世界を創造しようとしていた ナイスガールやトレイニーを
大失敗して途中で放り投げた寺田光男 いくらオリコンがインチキだからって
つんく♂ソロ284枚より酷い記録はあるのか? 2010年代以降はそんなの珍しくない
酷い時はデイリーが3桁でも1位取れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています