ハロプロはライブアイドルと言うのになぜ生演奏もしないし音響にも金かけないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライブアイドルと思ってるのはヲタだけで事務所はそんなこと微塵も思ってないのでは無いだろうか 生バンドつけてライブやってると思ってる1はどんだけ現場に言ったことないんだよ
アイドルでバンドつけてたのなんてBuono!くらいだろ
普通はダンスパフォーマンスの邪魔になるから付けない
日本だけでなくKーPOPも付けてないからな
無知を晒すだけのスレを立ててしまった1が恥を晒しただけのスレ あとダンス多いのに生歌生演奏にするとかなりテンポが悪くなる
ブルピンの今のツアーは生演奏にして歌も口パクから生歌中心にした
そのツアーはけっこう酷評されてる
なぜかと言うと
口パク中心から生歌にシフトするとダンスをあまり踊らなくなった
踊りながら生歌はやはりキツいから生歌出来る軽いダンスやダンスしなくなった
曲間がいちいちけっこう空く
息を整えないと歌えないからいちいち細かい休憩が入りテンポが凄く悪くなった ちなみに去年愛理が50曲ほとんどメドレーでやったツアーはほぼダンスなしだった
生歌でテンポよく歌おうとするとダンスは無理 >>102
糞事務所の理想は強制着席での懐メロカラオケ大会だからな 金払うのはアイドルの歌う姿を見に行ってるのだからむさくるしいクズバンドマンは路上で乞食ライブやっとけよ ポッシボーは生演奏でツアーやってたが
昼カラオケ
夜生演奏
だった
つまり生演奏で2公演はバンドがキツいんだよ
とくにドラムがもたない
LoVendoЯが途中から2公演やりだしたがバンドメンバーがかなりキツいと言ってた
100分くらいの短めの公演でも 今のアイドルはハロプロと坂道以外存在価値が無いからな
実質この二組でアイドル界動かしてるようなもんだし ライブ代が高くなるからいらない
間違いもないし生演奏なんかよりクォリティが高くなる
音はおまけだからな ライブアイドル=ライブで生計建ててるだから
儲かるようなセットでやるのは当たり前田 元々バンドやら備わってるアーティストと違って演奏者借りてくる訳だからな アイドルでバンドつけるとメンバーとくっつく可能性高いけどおまえら怒るだろ チケットを高くして経費をケチって利潤の追求をすることの何が悪いのか 定期的に乞食バンドマンがこういうスレ立ち上げてて笑える メンバーを肉調教して
上を目指したい生バンドでやりたいって言わせばいいんじゃないの コロナ給付金で儲かったでしょ
あぶく銭なんだしその金でド派手にやればいいのにな 「ライブアイドル」ってライブが凄いアイドルって意味じゃないぞ?テレビに出ないアイドルってことで地下アイドルの言い換えだぞ?w
https://kotobank.jp/word/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB-191290
地下アイドル
比較的小規模なライブを中心に活動しているアイドルのこと。別名、ライブアイドル、インディーズアイドル、リアル系アイドル。ライブ会場でのグッズ販売などにより十分な収入をあげることができ、地下アイドルだけを多数擁している芸能事務所もある。1990年代に、バラエティ番組への出演など歌手以外の活動を嫌い地道にライブ公演し始めた宍戸留美らが地下アイドルの元祖とされている。2013年現在では女性アイドルの1ジャンルとして確立しており、差別的意味合いを感じさせる「地下アイドル」ではなく「ライブアイドル」と呼ばれることも多くなってきている。メディアに露出することはほとんどない。 バンドとの関係性あると見てる方も納得度が高い
プロデューサーや作曲担当が弾いて他は仲間内だったり
バンド用の編曲もこれだと納得できる
https://youtu.be/SzMgIdd5iwQ?si=r_SjajJQ0eyYrpTk >>95
マトモなアーティストも居ないしドーム公演も仕切った事も無いのにね >>148
流石スターダストとかアミューズより下のバンドも組めないハロプロのヲタ
パスコも知らんとか >>161
ハロプロはアイドル界動かしても引っ張って来てもいない
コロナで苦しい時期にアイドル集めてフェス開催さえしない
地上波のゴールデンに出てアイドルとしてけん引さえ出来ない
世にはバズった曲さえ出せない
結局ハロプロってのは老舗の癖にアイドル界にとっては何ひとつ貢献していないんだよ アップフロントはお客様に還元するという気持ちがないから 音響はよくわからないけど
ハロのオケトラックはちゃんと大きい会場用に出来てるなと思う
ライブハウスだと気にならないけどホールになると薄く感じるアイドル多いよね >>161
ハロプロのどこに存在価値あるんだよwwwww
ただの地下アイドルじゃねえか セットにも衣装にも金かけないのに
カラオケコンだわ音響悪いわって酷すぎる 2階の端とかだとアレっと思うかもあるけど
ハロプロはちゃんとしてる方だと思うがなぁ
バンドセットは特別な公演で見たいとは思うけど
意外とただバンドありでやりましたってだけで面白いと思うのは少ないよ ハロプロの武道館の音がいいとか言ってるのは100%在宅 何で金のない事務所がどこも雇ってくれない無能バンドおじさんにギャラ払わないといけないわけ? アイドルにとって音なんて間違えてなければなんでもいいしいろんな種類のものを無料でつかえるから今のシステムがベスト 舞美と愛理のやつで
ギターを鈴木俊介やったのは良かった アップフロントは音楽事務所だからとイキってるオタク見ると泣きたくなる
どこよりも音楽ナメてるだろ
会社の金のレコーディングで趣味を自己満足で楽しんでるだけ 音楽の面でも時代や質や幅を考えていないし
なにより音楽以外のエンタメ性を考えていないのが一番致命的
お客様に非日常や夢を持たせるステージ構成や企画がまるでない >>195
テレビに出れないと言うとアップフロントは音楽事務所だからってよく言い訳してるぞw >>197
ただの接触業者なんだからテレビになんか出す力は無いよ ヲタク「パフォがすごいから 音響もいらない」
社員「ですよね〜」 第百芸能界アップフロント
オーデションの通知も来ない 接触業者の興行なんてこんなもん
みかん箱に乗ってラジカセで歌うなんてのよりマシじゃん 金とリハの手間惜しんだ安っぽい興行しか存在しないのがハロプロ 金とリハの手間惜しんだ安っぽい興行しか存在しないのがハロプロ 金とリハの手間惜しんだ安っぽい興行しか存在しないのがハロプロ バンドはパフォーマンスの邪魔
オーケストラはパフォーマンスの邪魔
豪華なステージはパフォーマンスの邪魔
特効はパフォーマンスの邪魔
企画、演出はパフォーマンスの邪魔
大箱は音響の邪魔
ハロヲタってなんなん? ももクロ5人いた頃行ってたけどデカいライブでは普通に生バンド付けてたぞ スタダは女優事務所
ハロプロは音楽事務所
音楽の事に口出すな ライブアイドルって地下アイドルの体のいい言い換えだぞ 初期のモー娘。は生バンドだった
福田明日香の卒コンとか >>215
キャラメル工場が女優事務所に勝てると思う? 自称音楽事務所なのに女優事務所に歯が立たない
俳優業でもまともに売れっ子1人出せない
バラドルでも売れないしそもそもテレビに出せない 生バンドを付けられない
たったこれだけでここまでいわれにゃアカンのか つんくという音楽とエンタメの天才が抜けたら何の能力もない有象無象の集まりでしたという話
秋元のとこもそうだし指原のとこだってそうだしケーポも全部そう
いかに流行ってるアイドルはプロデューサーで成り立ってるかという話 >>228
つんくというエンタメの才能等一切無く音楽の才能が20年前に完全に枯渇した人 >>223
仮にも作家がロック畑多く生歌唱が自慢と謡う団体ならせめて大事な節目位大々的に
プロミュージシャンやオーケストラつけてやるのが普通と考えるわ
音楽自体の質や幅や客の楽しみがレベチに飛躍するしその相乗効果は倍々に膨れる >>230
いかにも今のつんくしか知らない新規の感想 ラーメン大好き小池さんなんて歌ってた三流バンドマン >>233
その替え歌を歌っていた三流アイドルがいたな 誰もライブアイドルなんて思ってない
スキルもないし 誰も音楽事務所だなんて思ってない
音楽で食ってないし >>232
何十年世にヒット曲を出してない?
何十年世に残せない曲ばかり出し続けている?
エンタメ性があるならプロデュースしている所売れてるわ
20年以上前の娘曲以外何も生み出せていない人よく擁護出来るな ライブがすごくなければライブアイドルとは言えないぞ
ハロは接触アイドルだから ライターさん「アイドルは客に合わせたものを提供してるんですよ」 ライブアイドルは地下アイドルをマイルドに言ってるだけだぞ >>243
それが出来てるのは登り坂のアイドルな 乃木坂とか指原のとことか 昔のハロメンはすごかった
リアルタイムで知らないけどユーチューブでハロコン見ると全員エースって感じ
今は全員素人って感じ 昔のハロメンはすごかった
リアルタイムで知らないけどユーチューブでハロコン見ると全員エースって感じ
今は全員素人って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています