ハロプロはライブアイドルと言うのになぜ生演奏もしないし音響にも金かけないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライブアイドルと思ってるのはヲタだけで事務所はそんなこと微塵も思ってないのでは無いだろうか ダンスヴォーカリストじゃなくてダンス儲かりすと、だから。 バンド連れてツアー回るのか
ハロ曲再現するには12名くらいは欲しいな だいぶ前AKBのバンドで歌った時
オリジナルと違いすぎてこりゃ音源でいいわってつくづく思いました バカ→生演奏やれ
普通の人→打ち込みは生演奏出来ねーし >>6
別にオリジナルに寄せることもできますが
打ち込みだって生演奏で出来るしな >>8
打ち込み曲も生演奏普通にできるぞ
初音ミクのライブとか見たことねえの? >>8
音楽通ぶってるけど
相当恥ずかしい書き込みしたぞお前
今すぐスレ削除して逃げろ のど自慢とか
ものまね歌合戦とか
想像したらいいの?
そんなんよりハロプロオールキャストのほうが
ええやんかいさ ライブアイドルってライブハウスアイドルの
略じゃないの 音にも金かけないセットにも金かけない
ライブアイドルって何かね ライブってより音源に生バンド使って欲しい
安っちいし聴いてて疲れてくる 無職やりチンバカミュージシャンに金とアイドル提供して何の得があるんだ? アイドルの歌とビジュアルを見に行くだけだからアイドルの給料が安くなるような無駄な経費はいらない 安室も最後までカラオケだったよ
エンタメに振り切ってるからハローもそうなる ラベンダーの二人みたいなのなら関係だが
チンコバンドは要らない アプカミの伴奏レコーディングの様子を見て生で同じレベルの演奏ができると思うのか? 生演奏にケチつけてるヲタは笑える
ただのすっぱいぶどうじゃねえか >>33
別にプロなら余裕
シンセサイザー使って打ち込みだっていろいろできるし >>30
pfツアーまではね
ラストツアーもカラオケだったよ でも編曲家は冥利に尽きるだろうな
作ったオケ何十年も使ってもらえるんだから ライブアイドルだと思ってるのはハロヲタだけ
ただの接触アイドル そもそもトラックが生演奏向きじゃないのに生演奏とかいらんわ
同期データまみれでリスクだけ高くなって何やってるだかわからんくなる
ボーノみたいなのやるなら話は違うけど >>41
すっぱいぶどういいから
打ち込み曲でもバリバリ他は生演奏してるのに 太陽とシスコムーンのコットンクラブでやったライブは
生バンド演奏ですげー良かった ハロプロが生演奏しないと生演奏にケチつける
ハロプロがセット無いとセットなんかいらないという
ただハロプロを無理やり肯定したいだけ だからその打ち込みを生演奏するアホさ加減がいらんつーの
かつてのあややコンみたくソロは生演奏前提でアレンジ考えててそれなりにハマってたけど現役グループにはいらん
ビヨみたくまったく違う演出にするならアリかもしれんが あのさ、トラックが生演奏向きじゃ無いなんてのはただのいい訳なんだよ
どんな音源でも生演奏はアレンジで映える 泡沫でさえバラードに出来る
それに作家がバンドマンいるし桶でもハードなギターギャンギャンじゃん
バンドでもオーケストラでもただのカラオケ以上のものに出来るのに
金渋ってやれないのを知ってる癖に自分をごまかしてるって気づけよ バックバンドのミスというるリスクが高くなるという意味でもいらないね
恒常的なバンドならミスもライブの味と言えなくは無いけど単なるバックトラック演奏屋さんのミスは超NG ボーノのライブはドルチェバックがデフォだったから生演奏の必然性があるならそうしてる だいぶ前にFNS歌謡祭か何かで生演奏のhelp meやってたけど
すげー変だしダサくて笑っちゃった >>48
バンドのミスよりアイドルのミスの方が数万倍高いわアホ
どんだけ素人のバンド採用しようとしてんのよw 主役のミスは別にいいじゃん
バンドのミスは足引っ張るだけで何の得もない >>52
バンドでもオーケストラでも自分でバンマス決めて全部のパートの演奏家をオファーするんだよ
ちゃんとした所に頼めばどんな曲でもCD以上にアレンジしてくれる そもそも番組の生演奏でケチつけてる時点でw
ライブなら自分達用にちゃんとバンド構成やアレンジも出来るのにアホすぎ そもそもベビメタなら生演奏ありきだろうけどハロプロにはいらんだろ
あとバンドのミスつっても演奏間違える以外に色々あるからなあ >>60
必死で金が無いだけのハロプロ擁護してるヲタが泣ける バンドで再現できないトラックをバンド用にアレンジとか愚の骨頂じゃん
大昔のロックですよ!みたいな企画物なら大アリだけどね
あのバンドの鈴木俊介さんのギターは素晴らしかった >>63
お前ってさスリーピースバンドとかしか知らんのか?
再現できないとかねえから 再現するために同期トラックまで使って生演奏とかミュージシャンもやりたくないだろ YOASOBIなんかも打ち込み曲だらけなのに生演奏だよ てことはDJマイマイみたいなのでも生演奏になるのか 小室哲哉の頃から打ち込み生演奏なんていくらでもあるのに再現できないって 打ち込みをリアルタイムで構成するのはライブではあるが生演奏とは言わないんじゃね タイニーデスクコンサートでr&bのシンガーが生演奏でやっててすげー良いんだけど正式な音源に飛ぶと打ち込みでガッカリする だから同期データ流してどこが生演奏なのか聞きたいわ ちゃんとしたミュージシャン雇えりゃ打ち込みだろうが何だろうがそれ以上のモンに仕上げてくれるって理解できないのな 今度は生演奏の定義とか言い出したぞ
なんでそこまで無理やり金無いだけのハロプロを擁護すんの? シンプルなバンドアレンジでバンドメンバーが楽器弾くならともかくいないやつのパート流れるのは白ける
打ち込み前提のサウンドなら音圧稼ぐくらいしか生のメリット無いだろ ハロプロの通常コンに生バンドはいらないって話な
金とか関係ないわ 生演奏のライブ見てたらカラオケなんて論外だってわかるのに >>76
生演奏する金が無いハロプロを必死で擁護してるだけじゃねえか 生バンドが生きるユニットには生バンド使うから金というよりプロデュースの話だな ん?間違ってるぞこうだろ
ハロプロの通常コンに生バンドは金なくていらないって話な
エンタメとか関係ないわ ご時世的に関わるスタッフは少ない方がいいってのはあるな エビ中はバンド編成やったりオーケストラやったり野外や対バンやったり色々やってて羨ましい ボーノは生バンドだったじゃん
現役でああいうユニットやったら受けそう 打ち込み曲でも生演奏やってるとこなんかいくらでもあるのに
あれ見てもカラオケコンの方がいいと思ってるのだろうか
それとも見たことないのかな 何でもかんでもカラオケコンの方がいいんじゃなくてハロプロはカラオケでいいっつう話 >>79
しっかりしたバンマスがいればどんなプロデュースも可能っすね
音楽を更に生かすってのはバンドだけじゃなく色々な生演奏形態がある
使えば本当に音楽の幅は広がる それこそギター1本から数百人のオーケストラ採用まで
どんな音楽にも対応できるしベストにアレンジする ヲタの怒りを爆発させないようにどこまで経費削れるかのチキンレースやってるよ 毎回やれって言ってるんじゃなくてたまにはそういうのもやったらいいのにって話だろ いつぞやの渡辺香津美バンマスのやつはカッコ良かったけど日常的にあれ聞きたいかと問われると何か違う アップフロント「我々はアイドル事務所ではありません音楽事務所ですキリッ」あほか◯ね カラオケだからアレンジもCDと同じだしライブ感ゼロ
どこのライブでもいつのライブでも音源まったく同じ そもそもハロプロの音楽は幅広いってイキってなかった?
まぁ俺にとってはここの音楽は毎度全部一緒だけど
ジャズもロックもなんでも〜とか言ってる癖にバンドは合わんとかなんなん だから企画物としてはアリだな
ビヨのオーケストラのやつみたいなの バンドやるとリハが大変なんだよな
スカパーフェスでアンジュやjuiceがやった時も数曲やるだけでもめっちゃ大変だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています