モーニング娘 歴代メンバー格付け
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人気、実力、一般知名度、在籍時の貢献度で評価
SS 安倍、後藤
S 矢口、石川、加護、高橋
A 辻、藤本、田中、道重、鞘師、佐藤
---- 人気実力知名度がある主力メンバーの壁 ----
B 中澤、吉澤、亀井、久住、譜久村
C 飯田、市井、石田、工藤、小田、牧野
---- 娘の歴史に欠かせないメンバーの壁 ----
D 保田、紺野、新垣、北川
E 福田、石黒、加賀、森戸、生田、野中、山崎
F 小川、光井、ジュン、リン、鈴木、飯窪、 尾方、羽賀、横山、岡村、櫻井、井上、弓桁 >>2
高橋がBはない。あれだけ長い間センターやってたし、人気もあったから
Aならわかるけど
譜久村は評価難しいけど、人気もあるし鞘師脱退以降は常に歌割りトップの中心メンバーだから >>9
総合評価だから
鞘師や佐藤は一般知名度ないけど人気あった 矢口とオラがSSSなんだけどな
ソースはDVD売り上げその他 「文春」記事『NHKが頭を抱える「八重の桜」プロデューサー モー娘。肉弾接待騒動』は、周防氏の依頼により新政會の笠岡和雄総裁が京都祇園でNHKプロデューサーN氏の接待の場を用意し、飲み食いさせるだけでなく、女性をあてがう手伝いまでしたと報じている。この時の接待に参加した女性芸能人については「文春」では「一人はモー娘。のメンバー、一人は宝塚出身の女優」と匿名になっていた。
しかし今回、新政會はそのモー娘。メンバーが矢口だったといい、さらに当時矢口は十代だったため、お小遣いを渡して矢口に接待をさせた周防氏の行為は淫行売春斡旋に当たると批判。自ら関与した事の真相を語るべきだと訴えているのだ。 ルックスじゃなくて歌うまで順位付けるのか
さすが雑魚面ヲタ >>1
不倫ヤクザ三流芸人婚ひき逃げプレステ
貢献?マイナスの貢献か? > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 >>18
他グループから移籍してきてどちらのグループでもセンターになった唯一無二の存在
つばき岸本によると加入時の働きぶりが既に伝説みたいになってる 狼の絶対ルール
数々のスキャンダル→知名度
ヒット曲にありつけた→貢献度
と言い換えること >>24
天橋立「せやな!」
「超えていけ!過去も私も!」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/27/jpeg/G20080727Z00000010_view.jpg
累計*4,954部 2022/02/02 牧野真莉愛『M.21』
累計*3,813部 2021/11/06 北川莉央『莉央 17th summer』
累計*2,864冊 2022/01/02 譜久村聖『glance』
累計*2,678部 2021/10/15 森戸知沙希『With thanks』
累計2,475冊 2019/03/12 小田さくら『さくらのきせつ』
累計*2,098部 2020/01/07 石田亜佑美『believe in oneself』
累計*1,177部 2019/08/27 横山玲奈『REINA is eighteen 〜N to S〜』
累計*1,144部 2021/11/30 加賀楓『メープルシュガー』
累計*1,082部 2020/03/07 羽賀朱音『Akane』
累計*1,076部 2021/01/15 野中美希『To be myself』
再ブレイク詐欺期のマリアナリーダー
累計*1,026冊 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←ゴミ 盲目ガイジがヒット曲に恵まれた時代のメンバーをグループの人気に貢献したと勘違いしてるだけだよね? 【必読】
※注意事項
(1)数々のスキャンダル→「知名度」
(2)ヒット曲にありつけた→「貢献度」
と言い換えること >>10
156 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/12/11(日) 10:08:41.54 0
15期が本当に逸材ならこんな悲惨な状況になってねーだろ
>>156
北川 3813
佐藤 0902
鞘師 圏外
「あげあげの数字に圏外がウーン!w」
ふぅ、ストレートに書くとこうなる
嫉妬で狂い死ぬわ〜w
もう何もかも忘れてくれ!w お〜いモザイクバカにフラウドバカ
お前ら声がデカすぎんだよ
それだけならまだいいけどもうインチキはすんなよ(笑) この村では昔からモザイクバカどもが悪さばかりしとる
犬は飼い主に似るとはよく言ったもんじゃ 写真集圏外のレジェンドなんてアイドル界広しといえどもハロ村だけ >>42
この小さな村でもこれ以上の悲惨な出来事はなかった
アロハロ!2012の売り上げがわずか1,000冊とさっぱり売れず(オリコン調べ)2大惨敗目
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1354182487/ 恵まれない後輩に負けてるのになぜかレジェンドということになってる特殊なメンバーたち >>1-1000
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」は、
異常な執念で同じようなスレを連日多数立てて埋め立てていますが、
幼児性の強い発想や論調、内容もほとんど同じでスレタイも特徴的です。
グループや一人のメンバーに対して集中的に誹謗中傷する事も多く、
過去にも狂ったように多数のスレを乱立させ成りすまし自演連投で埋め立て、
ヲタとアンチを演じ分けて「祭り」や「炎上」を演出してきました。
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」は、
孤独で人間関係が希薄な生活を送っているためか、
「不仲」「仲間はずれ」「イジメ」「友達がいない」「対立構造」等が大好物で、
ネットの記事や動画・写真等を見て自らのゆがんだ感性から生み出した
妄想を加えた独自の「設定」を元に各種のスレを立て
成りすまし自演連投で埋め立てています。
その「設定」にとらわれ過ぎているために、
大勢の「住人」がいるはずの「狼」の各スレが
その「設定」に沿って展開するという珍事が起きています。
妄想による「設定」が大きく外れ機能しなくなった場合、
該当グループやメンバーを「逆恨み」しているかのように
同じ話題で執拗に誹謗中傷を続ける傾向もあります。
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」は、
各種工作のために多数所有しているTwitterアカウントや
ブログ・コメント用アカウント等もフル活動させていて、
YouTube等の動画サイトのコメント欄でも自演で暴れています。
過剰に反応し煽動しようとしている人物や
同じ発言を繰り返しているような人物は
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」の
成りすまし用アカウントと疑った方がよいでしょう。
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」は、
Amebaブログのアカウントを所有しラジオ等に投稿していたりするので、
Amebaや最近頻繁に投稿しているCBCラジオ等を捜査していただければ
本人特定も容易だと思います。
また「狼」を引用しているだけの一部の「まとめサイト」とも関係がありそうで、
情報収集を兼ねてファン・クラブ等にも加入している可能性もありますので、
そちらも捜査していただければ「犯罪予告犯」の全貌が明らかになりそうです。
このように
「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」による
「狼には複数の住人と複数のアンチが居る」という工作が
日常的に行われ、メンバーやファンが対立している、
他のグルーブのファンが「狼」を荒らしているという「設定」の
捏造スレや捏造コメント等で、すべてがひとりの仕業である事を
隠蔽しようとしています。 >>49
安倍と後藤は別格にしたかっただけ
Sでもいいよ、その代わり全体的に下がるけど >>22
してない
少なくとも新垣は本当にいらなかった 貢献度っていうのは、主役じゃないけど明らかにグループに貢献していた存在(リーダーでいうと中澤、道重)に加点してる。
在籍時に平行して行っていた活動(タンポポ、プッチ、ミニモニ、久住ソロなど)も評価。
長くいればいいってわけでもないけど、在籍期間も貢献度に若干考慮。 >>50
Sだけですでに別格という意味になってるから
大して変わらんやろめんどくさい >>52
22 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/10/26(水) 14:43:53.63 0
>>17
記録って誰が達成するかってのもあるからな
道重だから賞賛されたって話やろ
今のグループ状況だとそら譜久村は叩かれるよ
???
「...はい!ではまいりましょうまずは第一問!」
Q.モーニング娘。最大のヒット曲であるLOVEマシーン発売時のリーダーは?
A.中澤裕子!
ピンポン♪
「では二問目ですどうぞ!」
Q.モーニング娘。はROCK IN JAPANに2年連続で出演しましたがその時のリーダーは誰でしょうか?
A.譜久村聖!
ピンポン♪
「では最後の問題です!」
Q.ドーピングをおっ始めた時のリーダーは誰でしょうか? >>52
おい
リーダー以外が総入れ替えされてる状態で「リーダーが代わればグループの色が変わる」とか抜かしてるバカ
序列ブービーの箱の平メンバー
累計*1,465部 2020/12/16 西田汐里『汐里』
ハロプロを大復活させた偉大なリーダー
累計*1,026部 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←ゴミ
こいつ↑のヲタが「復活!成功!上昇!」と大騒ぎしてたんだぞ?
リーダー論なんてやめちまえよ馬鹿馬鹿しいw >>52
>>43の時のリーダー道重やぞ
その後は無駄な宣伝費とドーピングでかさあげしてただけ 卒業後を入れちゃうと都合悪いか
当時の雑魚メンの下剋上も有るしw
Yahoo!ニュース 25周年ハロコン関連
22記事 Sランク「高橋愛」で検索
54記事 Aランク「辻希美」で検索 >>52
リーダーの貢献度とは
具体的に何?
「明らかに」とまで言ってるわけだからちょっと説明してくれる?
>>28にも通じるけど
「それってあなたの思い込みですよね?」 修正しました
S 安倍、後藤
A 矢口、石川、加護
B 辻、高橋、藤本、田中、道重、鞘師、佐藤
---- 人気実力知名度がある主力メンバーの壁 ----
C 中澤、吉澤、亀井、久住、譜久村
D 飯田、市井、石田、小田、牧野
---- 娘の歴史に欠かせないメンバーの壁 ----
E 保田、紺野、新垣、工藤、北川
F 福田、石黒、加賀、森戸、生田、野中、山崎
G 小川、光井、ジュン、リン、鈴木、飯窪、 尾方、羽賀、横山、岡村、櫻井、井上、弓桁 >>64
確かに、曖昧だな。申し訳ない。
指標に現れないから難しいんだけどリーダーとしてキャラが立っていたかどうかというところかな。
初期リーダーの中澤は、テレビ露出多かった絶頂期で話す機会が多く、相当目立っていた
道重は言わずもがな、9期以降の若いメンバーを支えた超功労者。逃げ出した高橋や田中にはない評価されるべきところ 道重が抜けてから右肩下がりだなとか抜かしてる奴の推しが実は現役全員にも負けていたという落語のようなお話
おあとがよろしいようで >>66
道重さんがグループを立て直したわけじゃないですよ
逆に新しくなった体制に寄生してた側だからね
それでも実は大失敗してるけど
空気も読まずに厚かましく居座った結果それが可能になった >>66
箱のすべてのムーブはリーダーとの関連性はない
逆にリーダー個人の指標はすべてリーダー自身にのしかかってくる
普通の頭持ってれば無意識のうちにそう捉えるはず
だが世の中にはそうじゃない人間も多数存在している
というだけの話だな 一部のあたおかイナゴの言い張り力だけで生き延びてきた産廃BBA 高橋田中は逃げ出すどころか9期以降に道を示し更にそれを譲って卒業しただろ
くだらない格付けしてどんだけ脳足りんなんだよ >>1
いつものバカみたいな格付けに比べたら
多少まともには見える 居座りやお局の路線を敷いた人間をエースと同列に扱うのが間抜け
考える能力を身に付けなさい >>59
ぼく「真の底は2012年の道重リーダー期ですね」
邪教新規「そこから上がったんだから道重リーダー成功じゃん」
ぼく「中澤だってそうじゃんじゃあラブマのヒットは中澤リーダーの功績なんですね?」
邪教新規「それはおかしな話やね例えるなら中澤じゃなくて後藤やね」
ぼく「その時点で10年も居座ってますけど道重さん...」
邪教新規「ぐぬぬ...」
道重ヲタの主張を信じれば
5作連続1位は小田の功績となるはずのところをなぜか道重の功績だと言い張ってるのが現状
じゃあドーピング付きで中澤リーダー期のどん底ジリ貧最低シングルすらも超えられなかった道重が中澤よりも上のランクにいるのはなぜだろう
ちょっと説明してくれる? 道重の評価低いんだな
ワンランク下げでいい?
道重=譜久村でOK? あと、6期以降で一般知名度が一番あるのは道重ってことは忘れないでね
田中も鞘師も佐藤も世間には知られてないから 修正。道重ダウン
S 安倍、後藤
A 矢口、石川、加護
B+ 辻、高橋、藤本
B- 田中、鞘師、佐藤(B+より知名度不足)
---- 主力メンバーの壁 ----
C 吉澤、亀井、道重、久住、譜久村
D 中澤、飯田、市井、石田、小田、牧野
---- 娘の歴史に欠かせないメンバーの壁 ----
E 保田、紺野、新垣、工藤、北川
F 福田、石黒、加賀、森戸、生田、野中、山崎
G 小川、光井、ジュン、リン、鈴木、飯窪、 尾形、羽賀、横山、岡村、櫻井、井上、弓桁 公式ランキングで
道重さゆみ>中澤裕子>>>譜久村聖
は判明してる >>77
お前さあ
これがプラス査定になんの?
0283 名無し募集中。。。 2021/12/21 02:54:13
>>279
0018 名無し募集中。。。 2020/04/16 15:14:55
不人気というのも結局はメディア露出が激減してライブばっかりになりスキルメンが人気出やすい構造になったからなんだけど
じゃあ羽賀は外部露出したときに道重みたいに何かしら惹きつけるものはあるのかどうか
俺は正直思いつかないね
キャラにしろルックスにしろね
いやいやお前の推しがたった一人だけでテレビに出続けた結果がコレ↓なんだが(笑)
2009年「女が嫌いな女」第10位(週間文春)
2009年「一般人が引退勧告する女性タレント」第3位(SPA)
2010年「消えて欲しい!」芸能人第6位(探偵ファイル)
2010年「嫌いな女ランキング」第7位 (BUBKA)
2010年「女性がムカついてる有名人」第5位(女限定は2位)太田総理
2010年「子供がムカついている有名人」第9位(女限定は1位)太田総理
2010年「嫌いな女性芸能人」第2位 (日経エンタテイメント)
2010年「女が嫌いな女」第9位(週間文春)
2011年「嫌いな女ランキング」第14位 (BUBKA)
2011年「合コンしたくない芸能人部門」第9位 (コンパde恋ぷらん)
2011年「女が嫌いな女」第11位(週間文春)
2017年「引退してせいせいした芸能人」4位(venusTap)小学館 ←NEW
ロンハー格付けでも最下位
タカトシの番組でも最下位
ハロプロファンの女子児童からも最下位指名
ロンブー淳の番組では松井絵里奈に惨敗
共演者に「AVのパケ写詐欺やん!」言われる 歌唱力ランキングで小田さくらに負けた高橋愛と田中れいなは小田より下
リーダーランキングで道重さゆみにも中澤裕子にも譜久村聖にすらも負けた高橋愛は譜久村より下 それだけランキングに名前があがるくらい知名度はあったのかもしれないけど
貢献とは全く関係ないな、むしろ悪影響だった可能性すらある >>81
>>75に対する明快な回答が得られない限りリーダーランクは無効です TBSチャンネル公式ランキング
歌唱力ランキングで小田さくらに負けた高橋愛と田中れいなは小田より下
リーダーランキングで道重さゆみにも中澤裕子にも譜久村聖にすらも負けた高橋愛は譜久村より下 >>78
道重が鞘師や佐藤より下ってことはなくね?
オリジナルのランキングのままでいい気がする 色々意見書いてくれてありがたいんだが、一つの指標で作ってるランキングじゃないから、ある要素だけでの優劣を一生懸命書いてもダメだよ マイナスイメージになるような事をしでかしたメンバーが上位はありえない
しでかした時点で貢献なんて消えてるんだから
所謂黄金期プラチナ期のメンバーほど下になる 修正。
道重を戻した。となると高橋が道重と同格はさすがにおかしいから高橋をランクアップ
結果的に元に戻った
S 安倍、後藤
A 矢口、石川、加護、高橋
B 辻、藤本、田中、道重、鞘師、佐藤
---- 主力メンバーの壁 ----
C 吉澤、亀井、久住、譜久村
D 中澤、飯田、市井、石田、小田、牧野
---- 娘の歴史に欠かせないメンバーの壁 ----
E 保田、紺野、新垣、工藤、北川
F 福田、石黒、加賀、森戸、生田、野中、山崎
G 小川、光井、ジュン、リン、鈴木、飯窪、 尾形、羽賀、横山、岡村、櫻井、井上、弓桁 >>92
ちなみに誰?在籍時の評価だから卒業後のスキャンダルは考慮しないよ。
それやり出すと逮捕された吉澤とかランク外になるし荒れるから。 エース(中心メンバー)の流れは
安倍後藤石川藤本高橋田中鞘師佐藤
このメンバーはB以上確定にしている。 特番幻の人気ランキングでふくさくが上位に来る世界線が想像付かないからふくさくはエースではないと思う >>99
ごめん、説明不足だった
7期以降は一般知名度が全くないから、鞘師や佐藤みたいに圧倒的人気がないとB以上は与えられない
メンバー見てもわかると思うけど、藤本と譜久村小田が同格は絶対にない 156 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/12/11(日) 10:08:41.54 0
15期が本当に逸材ならこんな悲惨な状況になってねーだろ
>>156
北川 3813
佐藤 0902
鞘師 圏外
「あげあげの数字に圏外がウーン!w」
ふぅ、ストレートに書くとこうなる
嫉妬で狂い死ぬわ〜w
もう何もかも忘れてくれ!w 現役時の貢献度でいくと
SSS 中澤 安部 飯田 矢口 保田 辻 加護 石川 後藤
SS 福田 石黒 市井 吉澤 久住 道重
S 高橋 田中 亀井
AAA 紺野 小川 新垣
AA 鞘師 佐藤
A 譜久村 生田 鈴木 飯窪 石田 工藤
B 12期〜17期
黄金世代の貢献度を入れるとその後は絶対に覆らない 一般知名度ゼロのやつを上位に入れてることがそもそもの間違い
総合力だって言い張ってるけど
そこが欠けててもそれをカバーして上回る要素ないだろ 一応ヒット曲は出したけどメンバーはみんなスキャンダラスで知名度だけは国民的
それがモーニング娘というグループ
ここでは一部の声が異様にデカいけどな >>104
ハロヲタ特有の第二芸能界バイアス入れなければ
普通にこれだわな そもそもモーニング娘は世間的にはラブマの一発屋でしかなくただの冷やかしで遅かれ早かれいずれは離れて見向きもしなくなってた人たちが浮かれてただけの一過性のブームでしかなかったというのをいまだに理解できない黄金厨がいる 在籍中に不祥事を起こしてグループより男を選んで脱退したような身勝手な奴はアイドルグループのメンバーとして最低の部類だろ
グループを客観的に見てたらこんなランキングはありえない モザイクバカどもの洗脳は深いところにまで達している
脳みそ豆腐だからな 矢口真里はなんだかんだ現役時代は功労者だったと思うけど(やらかしたからダメだと思うならそれでもいい)
藤本美貴はやらかし関係なく別にそうでもないというかそもそもモーニング娘。時代こそ本人にとってのどん底期だったと思うのでそんな評価高くなくてもいいと思う
藤本はソロ時代とタレント時代こそが評価されてる人だよね 藤本のソロってモー娘。に入れられて評価上がったと思う 卒業後を加味しない現役時の評価なら辻なんて底辺中の底辺だろ 辻ヲタだけはちょっと特殊な世界(AA)に住んでるので ミニモニを立ち上げてヒットさせたのは辻の功績
それも後に疫病神高橋に全部潰されたけどな ののたんの稼ぎで建てたアップフロント本社ビル通称ミニモニビル 辻の稼ぎで建てたミニモニビルとか黄金期写真集売上1000倍コピペとか
突っ込むのも馬鹿馬鹿しいレベルの創作ネタを放置してると
頭のおかしいヲタが何年も必死に語り継いで既成事実にしてしまい新参が騙されて信じてしまうどころか
最悪そのガセネタを10年以上拡散し続けてる本人まで現実と妄想の区別がつかなくなり真実だと思い込んでしまうという地獄 >>104
それは知名度の部分だけを高く見すぎてる 矢口、藤本とかが最後男でやめたのは残念だとは思うんだけど、それによってこのランキングの評価が下がるのは違う
一つランク下げたら違和感あるもの 辻については迷うところなんだけど、一つ下の吉澤、亀井、久住、譜久村よりはどう考えても上だと思うんだよね
他と比較するとここに落ち着く とにかくののたんが高橋と加護より上なら他はどうでもいいよ つか矢口とか藤本とかスキャンダルが発覚したらショッキングでヲタにダメージ与えるようなタイプか?
でしょうねってタイプだろうに ヲタにショックは少ないが残ったメンバーは
大変だったんじゃね 娘に入って評価上がったってより
そもそも娘入るまでは誰も藤本の事知らなかったが正解
紅白でてたけどマジで誰?って感じだったから >>138
確かに、そのへん評価に迷うんだよね
飯田>保田、紺野 と考えてこうなった
保田はやっぱり加入から卒業まで常に人気最下位いだし、紺野もトータルで考えると飯田より下だと思った 藤本について評価が分かれているので整理。
まず、在籍時は人気実力ともに最上位(石川藤本高橋の時代)
知名度は5期よりは上、4期と同等くらい。
在籍期間が短く、貢献度がそこまで高くない。1999~2001の黄金期時代に在籍していなかったのはかなりマイナス。
ということで石川高橋より下と考えた。 加護と辻について。
まず、知名度は抜群。石川よりも上
ミニモニでの貢献度が異次元。
加護はそれに加えてグループ内人気上位、タンポポ、三人祭などユニット面での評価もあるので明らかに辻よりはワンランク上。
エースではないが、矢口と同様に娘の歴史に残るメンバーであり、B以下のメンバーと比べると明らかに上の存在である 修正。
黄金期に在籍していた娘の歴史にさすがに欠かせないという意味でDランクにアップ
それに合わせて中澤飯田もアップ
S 安倍、後藤
A 矢口、石川、加護、高橋
B 辻、藤本、田中、道重、鞘師、佐藤
---- 主力メンバーの壁 ----
C 中澤、飯田、吉澤、亀井、久住、譜久村
D 保田、市井、石田、小田、牧野
---- 娘の歴史に欠かせないメンバーの壁 ----
E 紺野、新垣、工藤、北川
F 福田、石黒、加賀、森戸、生田、野中、山崎
G 小川、光井、ジュン、リン、鈴木、飯窪、 尾形、羽賀、横山、岡村、櫻井、井上、弓桁 >黄金期時代に在籍していなかったのはかなりマイナス
これだけでかなりズレた人物であるということはわかる
はっきり言って聞くに値しないと思った 意味不明はお前だよ
なんで自分がいかにおかしいこと言ってるのかに気づかんかね >>145
25周年コン見ればわかるだろ
中澤は娘の歴史に絶対不可欠な存在
高橋はいらない子 ゴマキの後ろで揺れてただけの連中はとても偉いんだ! 基本的にののたんより高橋が上にいるランキングはすべて山崎会長がカネの力で作った捏造ランキングだと我々辻ヲタは考えている >>149
人気、実力、知名度、貢献度のトータルで評価してるから、すまんね
人気下位メンバーの中澤を高く評価はできないんだわ >>151
辻>高橋 はさすがに成立しないぞ
在籍時の評価が違いすぎる 相対的人気に何の意味があるのかわからんが
話にならんわ 高橋はこういう系のスレでは毎回批判殺到するけど、Bのメンバーよりは確実に上
高橋をもし下げるなら田中、道重、鞘師、佐藤も下げることになる
A 矢口、石川、加護、高橋
B 辻、藤本、田中、道重、鞘師、佐藤 いや中澤ヲタはちょっと頭おかしいと思うわ
中澤をモー娘を応援する大義名分と位置付けていてそれが卒業したから一般人気が失われたという世界線で生きてるわけでな
自分の頭の中ではそういうことになってるのかもしれんがこれは相当イタいw 壁の区分けはンマイよね
まあでもオラヲタのぉオラヲタのぉ氷みたいいにっ
とか言われちゃうのもしゃーなしか ラブマからピースで100万枚落ちたり
じゃんけんぴょんからひなまちゅりで50万枚落ちたのが全部高橋のせいなのは明白だし 黄金期は多くのメンバーが悪いイメージだけを残して去り今のこのグループにとっては足枷でしかない
プラチナ期は紅白に落選した暗黒時代
14から新しい歴史が始まったように見えたが世代交代に失敗して失速した ハロプロヲタ同士が足の引っ張りあいしとる
間にAKBや他に抜かれて自滅した まあ高橋はリーダーとしてはいい働きしたと思う
プラチナメンが全員言う事きくのなんて高橋くらいだろうし 佐藤が高すぎる
こういうのって代表作があるかないかだと思うんだよ
佐藤はモーニング娘での代表作がない >>139
在籍期間や当時の人気度合いを考えると紺野がボーダーで
他のメンバーそれより上か下で考えた方がわかりやすそう
ただこれに歌割が加わると長い期間独占してた高橋や田中がはねあがる ミキティーと小春はソロでも売れてた事を考えると
SSランクに入る
佐藤はBランクだ >>164、167、168
佐藤は迷ってたけどやっぱり高いかー。近年だと圧倒的人気があったからここに置いたけどさすがに無理か。下げるわ >>170
在籍時の評価だから藤本ソロはダメ
久住のソロは評価に入れてるけど、グループでの評価がほとんどないからこの位置になった
久住をこれ以上上げるのは知名度的にも無理 藤本のソロが評価されたのはモー娘。入ってからだろ
お金掛けたが松浦程売れんかったからモー娘。に入れらた 佐藤を一つ下に修正
S 安倍、後藤
A 矢口、石川、加護、高橋
B 辻、藤本、田中、道重、鞘師
---- 主力メンバーの壁 ----
C 中澤、飯田、吉澤、亀井、久住、佐藤、譜久村
D 保田、市井、石田、小田、牧野
---- 娘の歴史に欠かせないメンバーの壁 ----
E 紺野、新垣、工藤、北川
F 福田、石黒、加賀、森戸、生田、野中、山崎
G 小川、光井、ジュン、リン、鈴木、飯窪、 尾形、羽賀、横山、岡村、櫻井、井上、弓桁 さらに修正
福田と石黒をアップ
S 安倍、後藤
A 矢口、石川、加護、高橋
B 辻、藤本、田中、道重、鞘師
---- 主力メンバーの壁 ----
C 中澤、飯田、吉澤、亀井、久住、譜久村、佐藤
D 保田、市井、石田、小田、牧野
---- 娘の歴史に欠かせないメンバーの壁 ----
E 福田、石黒、紺野、新垣、工藤、北川
F 加賀、森戸、生田、野中、山崎
G 小川、光井、ジュン、リン、鈴木、飯窪、 尾形、羽賀、横山、岡村、櫻井、井上、弓桁 >>170
売れてたのは久住じゃなくてアニメだ
久住自身は嗣永よりも売れてない それ言い出したらラブマや恋レボが売れた時期にただいただけの雑魚メンなんぞクソの価値もないだろ 鞘師もCだろ
S~Bは黄金期とその前後数年に在籍してたメンバーだけ そんな考え方で生きてればそりゃあの時期何の躊躇もなくAKBに流れるのも無理はないな >>175
あかねちんはテレビでも活躍してるしDくらいあってもいいのでは? 人によって価値観は違うからランキングも十人十色だろう
ただ、このランキングは多くの人(もちろん全員じゃない)から
概ね受け入れられる程度のレベルはあると思うな
>1 はノイジーマイノリティっぽい人からも意見を聞き
必要と思われる修正はしてるし、
かと言って何でも取り入れてるわけでもないところか好感持てていいね! >>182
どっちの方向で違和感ある?
久住の評価は下手したら一番むずいのよ >>179、178
鞘師高いという意見が出るのはわかるけど、人気実力知名度貢献度の総合評価だからスマン 好き嫌いcomと何が違うんだこれ
1人で勝手に修正できないし実際に多くの意見が反映してる分だけあっちの方がまともだな >>158
それを寺田が実行するのかどうかはまた別問題だぞ
たとえば
その年
https://youtu.be/c7cdScREBFc
後のプラチナ期
https://youtu.be/--UDLAqrlSA
https://youtu.be/3KizodFXyHM
https://youtu.be/mAy_ZbN4RP8
「タカハシステム」とはただのアンチワードであり言葉の一人歩きでしかない
じゃあどうして>>80のような結果が出てくるんですか?と訊いても返答があった試しがない
高橋は別に甘い汁を吸っていたわけではなく逆に苦汁をなめてきたんだよ >>66
リーダー適性とかいう馬鹿馬鹿しい無駄話はやめとけ
意図的かお花畑か知らんが特定のヲタが自分に都合がいいように利用するだけのもんでそれで箱がどうこうなるという話でもなかろうに 居座りは無能と散々叩かれてきたのに
道重が居座ってた期間だけは卒業者が逃げ出した扱いされる不思議現象 S 安倍、後藤
A 道重、石川、加護、高橋
B 辻、藤本、田中、矢口、鞘師
道重と矢口を入れ替えたらしっくりきた
佐藤なんか確実にC以下 25年トータルで見たら格付けて難しい
現役の時なら辻とか確実にD以下だが今の芸能人ランクでは安倍後藤より遥かに格上だし 道重がハリセンで矢口叩き出す絵が浮かんだ>>199 >>199
それは矢口の人気を舐めすぎ
当時は後藤安倍に次ぐ人気No.3だったからね
黄金期 >>199
黄金期の人気No.3は相当評価高いよ
それに加えてタンポポミニモニでも活躍
知名度抜群 いや矢口は入ったばかりの56期と同等だったよ
そして脱退した じゃあソースくれ
曖昧な記憶や思い出補正じゃないやつ >>206
なんで偉そうなのかわからん
少し検索すれば、昔の娘の人気順なんて出てくるだろ
矢口がNo.3だったの知らないくらいのニワカなら、口出してこなくていいよ あくまで格付けだからな
矢口は一度もメイン扱いされたこともなく会社からも便利屋扱いと扱き使われたから歴代エースよりは格下 時代にあわせないと
こういうスレになると高橋道重ヲタが張り切るからw
ただの穀潰しでモーニング娘解散寸前まで追い込んだ二人なのに >>210
誰がクローゼットワイプモンスターやねん >>198
道重リーダー期に卒業したのれいなだけやろ モーニング娘。歴代エース
初 代:安倍なつみ
二代目:後藤真希
三代目:高橋愛
四代目:鞘師里保
五代目:2016年から不在 モーニング娘。歴代エース
初 代:安倍なつみ
二代目:後藤真希
三代目:高橋愛
四代目:譜久村聖 >>216
ハロマゲだの大騒ぎしてきた連中の多くが当時の一番人気を「支持していなかった」 今のハロプロの女性人気の礎を作ったのは工藤なんだけどな
工藤からまーどぅー人気になり工藤が辞めてから佐藤が絶対的な人気になった
なんで工藤の評価が低すぎるかと 男前キャラでいうと吉澤って当時の女性人気どんなもんだったの 今のハロプロの歌とダンスのスキル向上を目指すスタイルを確立させたのはプラチナ期であり高橋リーダー時代
マスコミに人気を作って貰ってた黎明期のメンバーは絶対評価なら高くなるだろうがルックスを含めたスキルで評価なら格付けは全く違うだろうな スキル向上を目指したスタイルなのに今のモー娘。歌下手だな 歌上手いと思うけどなあ
特出したのは小田くらいだけど平均レベルは過去最高だと思う シン・レジェンドは「貢献度」とか「グループの人気を上げた」とか言わないから
ましてや「イベントガー!」「オリコンガー!」「曲数ガー!」なんて絶対言わないだろ
ナンセンスすぎて草生える >>226
工藤の人気があったのはわかってるけど、それでも石田くらいの人気で圧倒的人気No.1だった佐藤とは比較にならないレベル。
そのうえで工藤と石田を比較すると、実力や貢献度では石田のほうが上
なので石田>工藤 としている >>232
鞘師が辞める頃まで佐藤の人気が底辺側に居たって知ってる? 始まりから黄金期はわかりやすいけど10年に渡る高橋時代を低迷と取るか崩壊を防いだと取るかで評価が分かれそう
そして現代までを復興期と取るかまだ低迷期と取るかでも評価が分かれそう 2010年あたりは実質崩壊してたじゃん
売り上げも集客も
メンバーぼろぼろ辞めてくし >>233
知ってる
とは言え、最後3年間くらいは「圧倒的」1位だったのは事実で、ここが他のメンバーにはないところ。工藤が人気あったとかそういうレベルじゃないから
人気の絶頂期を取るか、在籍時の平均人気を取るかは難しいところだけど、平均で取ると安倍ですら後半はかなり落ちてる、高橋や田中もキャリアの前半は中堅以下だから
佐藤をもうワンランク下げたほうがいいっていう意見?それとも、工藤を上げる? >>234
そこまで深く考えなくてもいいと思うよ
初期~ラブマ以前 50点
ラブマ~2001年 100点
2002年~2003年 60点
2004年~2007年(紅白ラスト) 30点
それ以降 10点
※例外で、2013~2014あたりは15点くらい
こんな感じでしょ とにかくお前が4期が好きでしょうがないのは分かったから他人にまで押し付けるのはもうやめような >>233
鞘師がやめる2015は佐藤の人気が徐々に上がっていってた時期だな
2014まではボトム3で間違いないが 20年以上経った今でもモザイクバカどもの大声が響き渡る僻地のフラワーガーデン狼へようこそ 在籍時期によって元から決まってるポイントが自動的に与えられるてなんかおかしくね? メディア全盛期に加入した5期なんてとんでもない量の初期ポイント与えられたはずなのに >>244
高橋がダントツの1位じゃないと文句つけてる 4期と5期の方が5期と6期以降より時期的には近いんだよね
6期加入時はハロモニ以外のレギュラー全滅してたし オリメン除くと初期無料ポイントはこんな印象
4 = 5 > 3 > 2 > 6 > 7 > 8 > 9- >>244
仮にメディア全盛期だったとしても個人間にはかなりの差があるぞ
たとえば辻加護コンビだけでテレビに出演してたりな 4 = 5 > 3 > 2 > 6 > 7 > 8 > 12 > 9 = 10 = 11 > 13 > 14 > 15 > 16 > 17
こうか 小川は「自分がいた頃は紅白に出れた」と言うように抜けた時期が良かった 当時娘にまったく関心なかった俺ですら5期加入ドラマみたいなの
何となく覚えてるからな >>147
どのグループにだって波はあるわけだ
ただしそれはメンバーによって起こるものではない
たとえば福山雅治なんて桜坂で230万のヒット出した後に一年も経たない内に200万ダウンしてんだぞ
要は楽曲が持つ力
それがなぜメンバー自身が作詞作曲したわけでもないのにその時いたメンバー全員に恣意的なポイントが自動的に付与されるのか?
格付けする資格なんてないからちょっと黙ってて それまでは一応「ボーカリスト」を合格させて曲がりなりにも「アーティスト」の体を装っていたのに
4期で急にろくに歌えもしない小学生2人とルックスだけの2人を入れたらロリコンジジイや気色悪いアイドルヲタクが集まってきて
ラブマで獲得したライトファンはそれにドン引きして大量に離れ一般人には冷ややかな目で見られるようになる
さらにそれをテレビでゴリ推ししまくった結果すごい勢いで飽きられて「モー娘=気持ち悪いもの」という認識が世間に完全に定着
その1年後に5期が入ってくるわけだがこの辺の時期をあいまいにして
「5期が入った途端一気に落ちぶれた」ってことにしないと困る連中が20年狼に張り付いてずっと嘘の歴史を語り継いでる >>252
それで全然跳ねなかったんだから
もうそれは個人のタレント性の問題 ダウンタウン浜田がダブルミリオン
ゴリエだろうがはなわだろうが波田陽区だろうがそこそこ売れる
それがCDという商品
これが写真集だとそうはいかない ぼく「道重さんを讃える時に必ず箱から入るよね?」
邪教新規「箱もプラチナから飛躍して」
ぼく「な?」
邪教新規「そこに箱って書いてあるんだよ」
ぼく「箱は一切使わずに返すのが正しいやり方じゃん」
邪教新規「箱からじゃなく箱も個人もどっちも飛躍したと言ってんだよ」
ぼく「必ず箱から入るよね?って指摘だぞ?」
邪教新規「箱もそうだしから始まってるんだよ」
ぼく「指摘されたことを無自覚に繰り返してるだけじゃん結局は箱を完全には切り離せてないってことなんだよ」←今ここ >>258
結局写真集出した数が多い愛理が一番になると言いたいのか? 写真集オリコン歴代トップは愛キュンだけとかわめいてるアレのヲタだろ 1期5人 伝説の部類 最高評価は下がらない
2期3人 市井だけ抜きんでたがその後の活躍は矢口保田が上
3期1名 伝説の金髪ロリヤンキー モー娘。といえば後藤となってる
4期4人 ファンの範囲を広げた功労者モーニング娘と言えば一般的に4期まで
5期4人 誰からも愛されず事務所からの暴言で前に出る事を恐れてしまった世代
6期4人 ファン投票を無視したよく分からない選抜で藤本も不明 ここでメディアを捨てた
7期1名 救世主で久住一人でモーニングの売り上げを超えた事が後の悲劇の引き金に
8期3人 誰もが唖然とした合格者で卒業まで何一つ還元することなく消えた中華2名は良かった
9期4人 次世代を担うはずだった年少2名を失うという失敗作
10期4人 佐藤の一人勝ち
11期1名 小田の人選は光井並の不評だったが本人の努力により成功した
12期4人 道重が勇退するときの条件で2名を選んだのが牧野羽賀 尾形は失敗 野中が大成功
13期2人 加賀は大成功 横山は出落ちだった 結果論だが夢羽でよかった
14期1名 大失敗の兼任により犠牲となった
15期3人 次世代を担う期間をコロナにより失い一番いい時期を無名で過ごした
16期1名 前髪作ってからが本番
17期2人 借りてきた猫とパンダ2世 >>254
なんか勘違いしてるよ
黄金期にいるかいないかで知名度が圧倒的に違うでしょ
この格付けの評価項目の一つに一般知名度が入ってるから。別にメンバーの能力格付けじゃないから 写真集やソロDVDはののたんが不利になるから認めない
>>257みたいなののたんに有利な数字だけを語ろう >>266
なんでこいつら>>177に100ポイントやねん頭湧いとんかお前 黄金期なんて括りを知ってる層はハロヲタしかいないし
メンバーに関してもアイドルに興味を持つ若年層は黄金メンなどすでに知らない連中だ
ならば知名度は近年テレビで活躍した道重やCM、SNS等で話題の田中と変わらないといえる
要するに時間は進み固定観念もガラッと変わっていくということです >>266
そういえば>>80に対する返答がまだないな >>271
それはそうだな。藤本忘れてレスしててすまん
知名度なら藤本が圧倒的 >>266
>>108に全員無条件に100ポイントですか
頭おかしいですね
もうやめたらどうよ? >>272
興味ない人が思い出しても意味ないでしょ
そもそも知名度なんて犯罪者にもあるのに格付けの指標にするのは微妙だよ >>275
全盛期は興味ある人が今とは比較にならないくらい多かったんだが… 全盛期のこと知らないキッズは議論に参加しないでほしいなぁ
語る資格がない ワイドショーが吉澤のひき逃げニュース一色なってた頃
吉澤ヲタが「実況民に誰?って言われないのはさすが黄金期メン、知名度がある証拠
5期以降なら誰?誰?と連呼されまくるかそもそも無名すぎてニュースにすらなってない」
ってわけのわからんイキり方してたぐらいだし本当にそれ以外何も誇れるものがないんだろうな 一般層(ヒット曲を買う層)はメディア露出量に依存する
暗黒期と呼ばれた時代
たった一人だけでテレビに出続けていたメンバーが一人だけ存在する >>280
キッズはただメディアに流され洗脳されるしかなかったお前だよw よくよく考えたらバラエティーで何かしたのを誇るのはバカみたい
この態度がなんとか坂の平手がいたところそのものだったんだよなw >>281
こんな奴らが大騒ぎしてたのが「ハロマゲドン」
実に馬鹿馬鹿しいw >>266
お前「いるかいないか」てもう自分で言うてもうてるやん
そんなもんがなんで評価基準になんねんアホかこいつ 会長「俺の愛ちゃんが一位に決まっとる!」
手下(まだ諦めてないのか・・・) >>283
記憶が正しければOGともよく一緒に出演していたよ 犯罪者や不倫した奴って何であんなに知名度あるんだろうなw CDが売れた女性歌手
天童よしみ MISIA JUJU AI aiko 加藤ミリヤ 青山テルマ
挙げだしたらきりがないな この村では安倍さんと後藤さんの間に150万もの人気差があるということになっています >>282
轢き逃げする前までは芸能界一の美人吉澤ひとみスレが可動してた 後藤の「ラブマ」
道重の「リーダー」
この村最大の寄生 モザイクバカ「栄光!」←1000倍書泉拳
フラウドバカ「復活!」←ググトレ詐欺 結局は狼というヲタ内の議論なんだから知名度なんて無関係 知名度が低くても人気はあるメンバーはいるし
知名度が高くても単に嫌われてるだけのメンバーもいる
実に馬鹿げた指標 >>189
こっちは黄金厨のフシアナが好き放題
アンチだろうがヲタだろうが一人じゃないだけ好き嫌いの方がまだ信頼できるわ 知名度低くてヲタ人気も低い愛ちゃんはどうしたらいいの・・・ 「5期の高橋が戦犯!」←実はCDTVランク3位
「6期の道重はレジェンド!」←実は嫌われ者ランク3位 誰も知らないCDTVランク
誰でも知ってる文春ランク 誰も知らないCDTVランク3位の高橋愛
略して誰も知らない高橋愛 言葉だけの一人歩きにまんまと騙される頭弱邪教新規w 真実を知る僕ちゃんは高橋のバーイベ行かないの?夜チケ残ってるよ ♪頭、頭、頭弱こい あっちの水は苦いぞこっちの水は甘いぞ♪ってかw 【速報】アンジュルムさん代々木コン「気まぐれプリンセス」ライブ映像がモーニング娘。'23なんかぶち抜いてハロプロ史上最高パフォな件
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1694944357/ まずは在籍時期と知名度を評価項目から外すところからだな >>320
それだと黄金期のエースも今の低迷期のエースも同格ですか その格とやらは在籍時期や知名度で決まるのかという話をしてる 在籍時期と知名度とメディア露出とCD売り上げともちろんソロ実績も全部評価項目から外せ ソロ実績が何を評価基準とするのかにもよるな
結局ここしか残らん
他はすべてまやかしだからな ソロ実績=ソロ曲の売り上げに決まってるだろ
モーニング娘。を何だと思ってるんだ 今さらわざわざ持ち上げないといけないような連中かよバーカ 暗黒期のエースより黄金期の雑魚メンのほうが偉いんだ!
ってことにしたい奴が必死に頑張ってるだけのスレだから それでほんとに同格になるのならそれはもう元からそれだけの価値しかなかったということだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています