つんくってなんでBerryz工房や℃-uteやスマイレージやJuice=Juiceに世間に広く知られてる代表曲を書けなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニング娘。にはLOVEマシーンハピサマ恋レボピースを書けたのに そりゃモー娘で世間に知られてるような曲を
つんく自身が宴会ソングとくくって否定しちゃったからだろ Berryz工房にはジンギスカンがあるからモーニング娘。より強い 人間の能力は30代がピークだよ
本当は20代後半がピークなんだけど社会性とか経験とか人脈が遅れてくるので30代が活躍のピークになる ワンフォーの時は売ろうとしたんじゃなくて中に入って潰しにかかっただけ 山アあおい曲とかタクイ曲とか全然売れないね
一度も売れたことないね >>21
微炭酸
「ひとりで生きられそう」って、それってねえ褒めているの? つんくも22年前のつんくと今とでは細胞レベルで入れ替わってるからもうハロプロにヒット曲メーカーは居ないってこと >>24
Berryz工房と同じくらい売れてないよね Berryz工房と同じくらい知られてるならハロプロにおいては十分だな >>28
Berryz工房は売れてないから知られてないよ
嗣永桃子がももちでいくら売れてもグループ名はだーれも知らなかった Berryz工房は30代以上なら知名度はある悪いイメージでな 何を言おうが
Berryz工房と同じくらい知られてるならハロプロにおいては十分 >>32
本物のモーニング娘。の知名度を100としたらBerryz工房の知名度は0.01だしそれと同じならつばきファクトリーも0.01くらい >>39
知らない人もいるから知名度ないってことか 黄金期の名残でグループ名とロリイメージだけは知られてるんだよ旗泥棒のせいもあるしな Berryz工房はイナイレ大人気な頃に乗っかってゲームにも登場してるし
ももちもTV露出しまくってたときに紹介でベリーズ工房ってスーパー出まくるし
そこそこ知られてる
ファンいなかっただけ まあBerryz工房という名前知ってるのはおるんちゃうか ラブマくらい世間に広く知られる曲をかけること自体が奇跡みたいなもんだ
この10年だとパプリカでもちょっと及ばないくらいだろう あの頃TikTokあれば受けてそうな曲はあったかも? >>49
あんだけはしかんフィーバーだったのに地上波音楽番組出た記憶ないもんな >>51
違法音源ですら使われないから(ヾノ・∀・`)ムリムリ >>1
ハロコン25周年でやった曲で
翌日のワイドショーで流れたのは
ピースと恋レボ
プッチ タンポポ ミニモニ
ALL FOR ONEの6曲だけだったかな ℃-ute読めなく度-ute呼ばわりされたのつんく♂全部悪い
恨むんならつんく♂だけ恨め アクアシティでリリイベで一般人健常者にドウテ…い?と言われてた話 >>8
橋本が「こういう感じで」と洋楽を聞かせて、それを摸倣した曲をつんくが作ったとのがモーニングコーヒーだと初期に関わっていた業界人が言ってたよな
事実上、橋本がつんくのプロデューサーだろうという 寺田とみるとSHOW-YAなんだよな…オジサン世代 橋本が実権握っているからね
橋本の方が会社のポジションも上
その橋本が℃-uteのチーフマネージャーに入ってから本格的に売り込んだ ベリエのロッタラロッタラは浸透したゆ
本麒麟ぐびぐび もう芸能情報めっちゃ疎いんだけど
鈴木愛理は誰?って言われてないっぽい つんくの最後のヒット曲ってもう15年以上前じゃないの? 宣伝しなきゃヒットなんかしない
世の中いくらでも良い曲あるけどほとんど知らないじゃん
曲の良さだけで見つかって無茶苦茶売れるなんて奇跡のようなもの
LOVEマシーンだってテレビでさんざん見せてCMもやった結果売れた
宣伝したから売れるわけじゃないけど宣伝なしじゃ売れない
ベリキューの時代はもうアップフロントが宣伝することが馬鹿らしいなってやらなくなった時期
つんくが書けなかったんじゃなく販売戦略の違い 娘が一番売れてた時期でも宣伝力とアイドル力が無いとつんくの売上はこんなもんだからな
2000年05月17日 ココナッツ娘/常夏娘 64位 2820枚 作詞作曲つんく
2000年07月26日 ココナッツ娘/私も「I LOVE YOU」 82位 2540枚 作詞作曲つんく 単純にベリデビューの頃には作曲家としての旬を終えてたから 2005年以前は単に宣伝に金使ってたから売上良かっただけ °C-uteってマジで
童貞(ドーウテ)から来てる名前なの?
そんなの小中学生に付けるって鬼畜だな 寺田が売れないのに
25年間365日メンバーのせいにしてメンバーを叩く ベリキューってどっちもカバーに逃げたことあるじゃん
その時点で察してくれって話だな TNXの大失敗でわかるじゃん
モーニング娘が売れたのもつんくの能力なんてまったく関係ない
広告代理店とテレビのおかげ ベリ高はデレデレシンデレラって繰り返すやつは名曲
売れなかったけどな
残りのやつらはゴミ曲しかない >>118
それなのに
25年も寺田光男を神格化して
メンバーを25年間叩き続ける犯罪サイト2ch5ch 娘。は人気番組とタイアップブースト
ベリキュウスマは何もなし曲のクオリティーは変わってない
寧ろ上がっているから俺はヲタを続けられるんだよ スマイレージが一番ブースト高くて
結成直前にしゅごキャラエッグ
結成するとおはスタ+リルぷりっ声優&主題歌&マクドナルドCM
さらにゴールデンタイムにバラエティ番組多数でスマイレージは知名度抜群となった
絶好調のスマイレージは暗号私信プログ焼肉事件スキャンダルを起こして人気崩壊 >スマも台無しにした寺田山田
そして2chでメンバー叩いて責任取らず ベリキュウのアニメタイアップは微妙なんだよ視聴者の殆どが
金のない小中学生でCDの売上やコンサートの動員に繋がらなかった
その連中が大人になってYou Tubeなどでハロプロにタイムスリップ
ハロプロに目覚めても解散・引退などで地獄の思い残し症候群にイライラ 自分のソロ曲が284枚しか売れなかった寺田先生
それでも強引に神格化される無敵の寺田先生 284でも叩かれない寺田光男
その頃メンバーは「売れねー売れねー」と死ぬほど叩かれている
まさに無敵の寺田 284でも叩かれない寺田光男
その頃メンバーは「売れねー売れねー」と死ぬほど叩かれている
まさに無敵の寺田 2chではベリーズ工房が
寺田が自由にやったということになっている
だから叩かれない >>126
あんな狼発祥のスキャンダルで人気崩壊って、結局知名度はあってもコアなハロヲタ以外誰も興味なかったってことだな Berryz工房をヒットさせたら全てが違ってたなー Berryz工房をヒットさせたら
そりゃ全てが違ってたわ 0041名無し募集中。。。
2023/09/24(日) 09:42:15.160
寺田の色が一番出てるのはベリーズ工房だな
シーケンサーいじり出したのもその頃 ハロが女優業界隈に無力でなっちやOGの女優活動をも
ジャニ的な広末とフラーム等に妨げられたのは
山崎と此奴がメンの女優業に無関心で消極的だったから Berryz工房をヒットさせて
ハロプロを盤石にするなんてつんくの能力じゃ無理だった
結果として25年もたったモー娘。が
干され地下アイドルとして残ってしまった つんくに自由にやらせたからBerryz工房鳴かず飛ばず 0061名無し募集中。。。
2023/09/23(土) 14:32:24.310
「だから、生きる」 つんく♂
まったく読むに値しない本だった
家族のために生きていたい
それだけ
おまえらも
2016〜2017年読んだ?
LOVE論とかだけ?
つんくさんはほんま気のええプロデューサー
だったけど
ジャニーさんばりに
裏の汚くて悪い顔もありそうなんだよな
スポンサーのつんつべや外神田に
ピリピリと 曲は色々あるけど売り出し方かな…頑なにというか、古き良きというか、AKB系はそこをうまくいろいろ取り入れたから。悪く言えば伝統無視よく言えばいいものは取り入れるてかんじ Berryz工房の余り物が℃-uteだとかいって叩かれてた エロみっともない路線と馬鹿にされたつんくの美勇伝も本当はこういう曲を作りたかったんだと分かった
天才過ぎてセンスが15年くらい時代の先を進み過ぎていた
宝鐘マリン「I’m Your Treasure Box」PV3,500万再生
https://www.youtube.com/watch?v=vV-5W7SFHDc Wake-up Call
Wake-up Call
Wake-up Call
Wake-up Call ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています