【朗報】モーニング娘。'23さん、代々木ハロコンで他グループヲタに『譜久村・小田天国』をこれでもかと見せつけるwwwwwwwwww
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一人で行くHello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT【国立代々木競技場・第一体育館 9月9日・10日】Part4
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1694235044/
220 名無し募集中。。。 ◆gjduHHkgpw 2023/09/09(土) 16:31:32.10 0
Mc
娘。
恋の呪縛
229 名無し募集中。。。 ◆gjduHHkgpw 2023/09/09(土) 16:33:03.31 0
呪縛 1回目 おんちゃん
233 名無し募集中。。。 ◆gjduHHkgpw 2023/09/09(土) 16:33:51.64 0
2回目 ふくちゃん
3回目 おださく 使う気がねえなら151617期つばきにくれよ!!! 何が酷いって娘だけソロのところもユニゾンにするからコールが出来ない
もう一つのカバーも研修生曲で下手という最悪すぎた 卒業する譜久村に歌割りを回して後輩に回さないのは何で? きみの登場で17期にソロパートやってようやく新人使う気になったかと思ったら
いつもの地獄に上書きされた ユニゾンだと被せにできて音痴がバレないだろ
ソロにしたらボロボロになる 地獄とか言ってるけど他の人に歌わせたらもっと地獄のよかん 恋の呪縛がほぼ2人のユニゾンだった
恋の呪縛〜♪だけソロ 他のグループが他グループの曲を歌う時の歌割りはどんな感じ >呪縛 1回目 おんちゃん
>>1はコレが見えないらしいぞ >>12
でも17期以外全員ユニゾンだしまじで娘だけ現場で見る意義がないんだけど >>15
L・O・V・E ラブリー うんぬん
みたいになってた >>20
普通に原曲ソロのとこソロだったと思う
3→11人のつばき初恋サイダーすらソロだったわ >>31
ヲタ流して娘以外の動員上げないといけないから ヘビゲのほまりおパートもしかしたら北川一人でやったのか?w やっと小田福地獄終わったと思うと
野中と羽賀にパーと行ったからなw
無茶苦茶だよ ヲタ「まーちゃんのパートは若手に…」事務所「わかった!野中!羽賀!」 シティーサーキットだったけな?
真莉愛がセンターの曲あったけど滅茶苦茶見栄えが良かった 普通に人気メンと歌唱メンが使われてて順当なんじゃないの?
モーヲタって何でいっつも怒ってるの? >>38
でもスタッフ的に羽賀はノーらしくビジョンでピント合わせてもらえなかった というか恋の呪縛なんてAメロとかソロしかないんだからユニゾンにする必要なくね これだけベテランメンバー多くてもパフォーマンスのレベル低くてオーラも華もないって前代未聞だよ なんにもできないおやきはなんでもできる石田コンプレックス >>52
娘は歌割多い=歌唱面ってアピールしないとだから他減らさないといけない
ちゃんと上手ければ全員歌った上でやっぱ誰々上手かったなってなるんだけど無理だから >>54
ほんこれ
マジヲタなら今は肯定するべきじゃない 今は自分の推しが良ければ他はどうでもいいヲタが多いからな
どれだけ売り上げが落ちても解散しないと思ってるし ふくさくがいくら歌で頑張っても
3番目に歌割り多い石田が平均下げてくるからどうしようもないね 自分で何ごとも成し遂げた事がないおやきさんが実力主義という言葉に過剰反応するのもわかる
惨めだけど 自分で何も成し遂げたことがないから
実力主義と声高に主張するしかなかった子供部屋おばさんがどうしたって? 斜に構えたおやきさんが思わず脊髄反射しちゃうほど痛いところを突いたようで申し訳ないm(_ _)m 恋の呪縛ユニゾンがほまれと石田がペアだったのか欠席だったから石田のソロになってしまって案の定音痴晒すっていう 全体的に良かったがやっぱりモーニングだけ異質だわ
本当に
カバーまでも美味しいところは譜久村小田が持っていく
そして最後もラブマはまだ分かるけどupdatedって >>58
今日も小田はやっぱ上手いなーと思ったしな
譜久村北川はなんとも思わなかったけどソロ歌ってるってことは他より上手いんだろうなーと思わせられるからな 世の中は何を言うかより誰が言うかだ!と
幼稚な思考にとらわれたおやきさんを解放してあげたいよね 1階スタンドの前方だったけど確実に「譜久村なん………そして小田………!?は?」みたいな雰囲気あった >>18
これもう完全に娘の歌割決めてるやつが無能って話でしかないだろ
自社の商品の譜久村とか小田にここまでヘイト集めてるのも本当に無能
歌割のせいでベースのヘイトが溜まって失言やらなんてことない発言にまで必要以上のいちゃもんがついてる >>74
わいくらいになるとこの2人がセンターにいた時点で察したからたから萎え萎えだったわエルオーブイイーすらまともにやらせてくれないし >>73
にわかに優しくない書き方でごめん
3人ともOGなんだよ 15期以降が譜久村小田のパート担当したら「ふぅー↑」ってなっただろうに張り詰めてたな >>74
逆に誰が歌うと思ってたの?
3回しかない「恋の呪縛」パート歌うなら今までの傾向で譜久村小田が入るだろ
野中じゃなくて北川でまだ良かったねっていうレベル
横山とか羽賀なら良かったの?
キレるべきは他のソロパートをスタッフが壊滅させてるとこじゃないのか
アホがアホにキレると多重事故というか複雑骨折というか悲劇的な有り様になるな >>80
???
どっちも現役時で比較しての話だが 平等な歌割りや若いメンバーの活躍が見たいなら他グループへ行きましょう
モーニング娘。は年功序列 居座った者勝ちです 歌下手すぎてソロ聴けるレベルにあるのが数人しかいないから
全部ユニゾンにするスタッフさんの苦悩は分かる >>80
頭が悪いんだな
その3人が許されてたのは歌が上手いから
今のふくさくりおが文句言われるのは下手だから同じことしても許されないってだけだろ >>85
3回しかソロあると思わんわw
Aメロからずっとユニゾンだからその構成にすんのかと思ったらそこだけソロかいしかもそいつらかいとなるだろ 告白なんてしないでよ!っていう出だしはパンダが良かったなあ 娘。メンって平日遊び歩いてるだけなのかな
歌の個人練習とかってまったくしてないのかな >>87
現役の歌割に基準として持ち込むなら現役の中での歌唱力だと思うんだが…
対照実験の概念とか理解できなさそう
譜久村小田は現役で唯二人のファン投票で歌唱力ランキング上位のメンバーだし歌唱力基準なら問題ない 出だしは野中北川ユニゾンだった
声の立ち上がりイマイチだね、二人とも 10年選手が多いのに
まだ歌唱力で揉めてるのかぁ〜
バカなヲタだ 14人グループで2曲合わせて5つしかソロパートが無いって時点でおかしいんだよ >>92
なんで?
1番の最後までソロが全く出てこなかったのに「このペースだと3個だけの展開あるな」って予期できないの?
まあ分からない人もいるのか 譜久村小田
ビジュアルが致命的なんよ
アイドルのスタート地点に立ててない
初期譜久村はギリギリ許せたけど >>100
譜久村はランキングでも鞘師佐藤に負けてるけど >>106
娘。って持ち歌もそんな感じじゃん
さっさと卒業してソロになれたもん勝ちだよ 恋の呪縛とか古いベリキュー曲なんて知らない新規がオコなんやろ >>103
マジレスするとあの2人8年もやってないから 野中はレコーディングだけ上手い
北川は棒立ちなら上手い そうか他グループ推しだと現状わからんか
北川って今や不人気メンなんだよww >>99
鞘師関係ないじゃん
辞めて何年経ったと思ってるんだ >>117
いや古参こそコールさせてもらえなくてお怒りだが ハロコンだと北川ってふくさくの次くらいの位置だよ
お茶との合コンも良いパートだった モーニングの恋の呪縛、ブチ上がったオタク達が「告白なんてしないでよ🎶」のあと爆裂コールしようとしたのにちぇると莉央ちゃんふたりで歌ってたせいで「LOVEラブリー……」で消えたの面白かった
一瞬一瞬を全力で生きてるオタク、LOVE
あほか 結局鞘師佐藤がいなくなっても干されの加賀森戸がいなくなってもずっと歌割がーしてんなお前ら >>117
なるほどな
曲の全体像知らなかったら偶々1番だけユニゾンメインだと思い込んじゃった可能性あるか >>124
でも人気は羽賀の一つ上やで
今日もシーブルーサイ全然いなかった >>128
そいつらいようがいまいが歌割り変わらないからな ふくさく擁護のために古参ぶってるやつまじきもい
ベリの聞いたことないやつレス禁止な >>128
下手くそが占有してるのはずっと変わらないのになんで治ると思った >>90
1はファンの歌唱評価歴代1位の小田に文句付けてるんだがどういうこと?論理破綻してるよ?
推しが歌えないと見境なく他のメンバー叩くっていうただのヤバい奴がハロ界隈にゴロゴロいるだけの話じゃないの? 実際ふくさくより歌える後輩がいないんだから仕方ない >>126
せめて北川櫻井ならりおちゃん!で行けたのにな 歌割が3番目に多くて全体の足を引っ張ってる石田さんが今すぐ卒業してくれれば解決する問題ですよ? >>128
推しがファン投票でもスタッフ評価でもソロ獲得メンに負けてる事実を受け入れられない○○の集まりだから うだうだ言ってもしゃーないよ
お前らがふくさくに飽きただけだろ >>139
これがアンチに見えるくらいには恥晒してるよな >>143
これはそう
だからカバーくらいやめろって話なのに 譜久村の代わりになりそうな子が現時点でいないのが問題だよなぁ >>136
擁護のためっていうかただ歌割与えられただけのメンバーに喚いてる人間だけが最初からおかしいんだけどな
歌割構成考えたやつに怒れよっていう 小田はともかくフクちゃんは嫌いではなかったが
さすがにうんざりしてきた >>143
そう
しかも譜久村小田回避したところで野中羽賀横山が待ってるだけだからな
というのは15期加入までなんだよな…
譜久村小田は悪くないけど12〜13期の人選と15期もっと使わないスタッフがほんま無能 なんかまとまってつまんないグループになっちゃったな
研修生曲は17期よかったが持ち歌やカバーになったら全くワクワクしないわ 一年も卒業期間とって譜久村がやりたかったコンサートがこれなの? 久しぶりに娘。見たがフクちゃん元気ないような気がしたんだけど前からあんなだったっけ え
もしかして3番手野中じゃなくて北川で確定したってこと? 娘の一人スレ見てきたらきみの登場とヘビゲの話しかしてなかった >>152
うんだからそうじゃん
また譜久村小田に歌わせてんのかよって話じゃん >>150
どのみち卒業するまでの我慢なのによく未だに騒いでられるわ
猿とかに育てられたのかな
卒業してからどれだけキラキラしたグループになるのか見ものだわ 申し訳ないが北川もすでにまたお前かになりつつあるわ
歌割の量の割に空気でインパクト弱いんだよね
旬を逃すってこわいな >>162
歳とって体力がなくなったのか最近ずっとあんなもんやぞ >>167
(こういう時って君によく考えろって言われてるんやで…) >>169
卒業すれば言われなくなるんだからお前が我慢してスレ開かなきゃいいだけの話 >>159
おだふくもノナハガヨコも使った上で残った他のメンバーも全員使えよ >>171
そういうところも含めて譜久村の代わりなんだよ >>173
譜久村小田も上が抜けて繰り上がりで上がっただけでずっとふにんきやん >>177
なのにボトム…?
ていうか地味に全体的にダウトだろ
特に野中 >>178
選ばれないのが事実だからって発狂すんなよ >>183
いや勘弁して
ふくさくノナハガヨコキタパンあたりはまたお前かよのイライラ
生田牧野石田櫻井は音痴のお前が歌うんかいのイライラ 人前で歌っていいレベルに達してない
生田石田牧野横山櫻井
こいつら以外なら誰でもいいよ >>184
別にいいよ
娘にクオリティなんて求めてねえわ >>191
りおめいは別に思わん
むしろもっと使った方がいいだろ >>180
別に敢えて不人気汚声音痴の不純物入れる必要無いだろ >>195
今度こそ譜久村に物理的に殺されそうだからだめ いやダンスもビジュアルも悪いんだから歌くらいある程度のクオリティ保てや 全体のレベルが上がってきたから集団歌唱体制でもやれるだろ
個人では無理でも >>185
おっそうだな
あとそろそろお薬の時間じゃないか? 17期はまだ早いにしても15期か櫻井に歌わせれば盛り上がったろうになあ
あの白けっぷりw べすとのソロパート
@
モーニング娘。'23 「モーニング娘。ベストセレクション ~The 25周年~」
ソロパート数ランキング👑🎉🎊
(ユニット曲除く)
👑1位譜久村100個
2位小田83個
3位石田68個
4位野中55個
5位羽賀34個
6位横山32個
@
7位生田、牧野30個
8位山崎29個
9位岡村26個
10位北川25個
11位櫻井16個
12位井上、弓桁 2個
という集計結果になりました~🙌😆🙌
ユニット曲は除く合計23曲です‼ >>195
そこのヲタが今の内ゲバの直接的な元凶みたいなとこあるだろ
本人の不遇っぷりは意味不明過ぎて不憫だったけどヲタが他メンに噛みついてたのが害悪すぎる >>198
それ全部下げてるやつが歌ってるの理不尽やん >>204
ズッキ飯窪しか下にいなかったからな
譜久村は生田には勝ってたか? でも佐藤や加賀いなくなってから視覚的に面白くさせる奴いなくてつまらんくはなったわ同じタイプのパンダが微妙だし
げったーはちょいと将来楽しみ舞台映えタイプ 人選に贅沢言えなくて当然の時期の9〜11期は置いとくとして12〜14期の人事がゴミすぎたことが原因なんだよ
それを今更どうしようもない
15期でやっと中身のある盛り上がりが生まれたのに何故かフィーチャーしなかった
そして16期17期の反応しづらい面々… >>208
でもおかげで前よりマシになったんやで
マジで前よりはだけど
炎上してやっと歌割再編したからな >>208
もうハロに興味あるやつ残ってないだろうから今更なすりつけしても意味ないよ >>222
再編して公平にしたのかと思いきやスライドしただけでお茶濁してるだけだけどな >>168
歌ってはいたけど目立ってたとは言ってない >>222
参考19春
BEST WISHES! ソロパート数(新曲除く)
譜久村 112
生田 10
石田 39
佐藤 58
小田 107
野中 17
牧野 15
羽賀 15
加賀 7
横山 15
森戸 19 12期は最初の最初は「全員可愛いけど良いのか…?」と持て囃されたものだ
それが牧野のパイ乙くらいしか使い物にならないとはね
加賀や森戸も逃げるし横山も置物だし 弓桁良いよね
伸び代無限大って感じで期待しかない
特にダンスはいいよ ゲッターのダンスは良いけど歌がなぁ
今日の話題は井上だよ >>222
問題は可愛くて歌える若手に比率が少ないことであって譜久村小田寡占はあくまで結果に過ぎない
若い(といっても既に20歳前後)だけの音痴に歌割散らされても別に意味ないんだよ
そもそも再編しても言うほど劇的に変わってないだろ >>223
頭悪くて申し訳ないけどちょっと論理構成よく分かんない 19春ツアー 23AL
譜久 27.1%→18.4%
生田 02.4%→05.5%
石田 09.4%→12.5%
佐藤 14.0%→00.0%
小田 25.8%→16.0%
野中 04.1%→10.1%
牧野 03.6%→05.5%
羽賀 03.6%→06.3%
加賀 01.7%→00.0%
横山 03.6%→05.9%
森戸 04.5%→00.0%
北川 00.0%→04.6%
岡村 00.0%→05.5%
山﨑 00.0%→05.5%
櫻井 00.0%→03.3%
井上 00.0%→00.4%
弓桁 00.0%→00.4% >>220
それやね 譜久村小田の延命を許しちゃったね
15期では12〜14期を跳び越して歌割を増やせなかったからね モーヲタはふくさくが卒業した後も歌割戦争続けてそうだなww >>246
普通に飛び越して15期メインにすれば良かったのに
そうすれば中堅も察して卒業を考えるだろ 17期は13期とは違う意味ででこぼこコンビだな
何となく加入当時の13期と持ち味被ってる
ダンス寄りのげったーと歌寄りのはるさん
頼むから片方だけ激推し激干しとかやめて育ててほしい 北川もソロ歌ったんじゃないの?
本スレ見てきたけど全く話題になってなくて
北川どうだったん? >>247
他のグループはそこまふぇ居座らないから >>245
2019年はマジで譜久村小田しか歌ってない印象だったなw
少しは変化はあったけど未だに酷いな
モーニングだけ他と比べても異質だよ >>251
片方推しすると人気格差出ちゃうからもうやらないよ >>245
北川はアルバムもだったしこれでごり押しと叩かれるのはかわいそう >>252
わかってるくせに
ヲタ以外は言及しないいつものステルス芸だよ 9~11が居座るのと同時に12~14の今の中堅が完全に失敗に終わったのがやっぱり痛かった
15期以降の6人にグループの再起を掛けるしかない >>252
twitterで多くはないが褒めてる人は多少いるよ専ヲタじゃないやつで
そもそも曲をしらんやつの方が多い恋の呪縛 >>259
でも石田からパート複数奪ってるから推されなのは確実だよ 本スレでも言われてるけど
WILのis it necessary?パートを全部野中にするような手抜き歌割なのがね >>261
不人気も切らなくなったしな
居たいだけ居られるシステムになったのはやはり失敗 >>251
歌ダンスどっちも出来る加賀と声が可愛い横山って感じやった 恋の呪縛も伝わらなくなってしまったんだな
俺も老害の仲間入りか まぁでも歌3番手が野中じゃなくて北川に公式に決まったのが朗報か 17期より16期推してるから17期は来年まで待ってて >>252
北川がいたところで2/3地獄やん
その1つでもふくさくじゃなければセーフ理論謎すぎる げったーお歌はあんまりねw
まあ櫻井いるから目立たんな >>265
佐藤道重道重
↓
佐藤佐藤工藤
↓
佐藤佐藤野中
↓
野中野中野中
意味がわからんよなw >>274
おへそオリジナル1番美味しいところだしJJ曲カバーする時は高木パートとかやってた 歌割の不満は権限持ってるディレクターに言うしかないんだよ
これずっと言い続けてる俺をカバ飼育員だと批判した加賀ヲタは誤ってほしいわ
内ゲバのせいでどれだけ時間を無駄にしたんだ 事務所は弓桁推しなんじゃない?
ロングソロは弓桁にしかなくて井上はフェイクのみだった 12〜14の間に歌えるメンを加入させなかったことが痛かった
なぜかな? 疑問だね >>284
研修生時ね
あと°C-uteだと岡井カバーが多かった あのフェイクがよかったから歌割の長さ関係ないだろ
できないやつにはやらせんからな >>287
そのディレクターにおねだりしてるって言った上にマウント取って自ら矛先向けてるから仕方ないね >>289
野中は歌メン枠だし横山も加入時はそうだったから
伸びなかっただけ >>291
小田よりとは言わないが譜久村よりは歌えてたよ >>292
まぁそうだけど弓桁食っちゃったなーって >>235
尾形
ビジュ: 元が良さそうだから絞ったら期待→ずっと太ってるから痩せすぎか
スキル: ポンコツ枠かまあここから頑張れ→歌もダンスも大してやる気を見せないまま終了
野中
ビジュ: 芋だけどハロでは許容範囲だし垢抜けに期待→一瞬垢抜けたけど後はずっと無理なダイエットからのリバウンドばかり
スキル: 高音きつそうだし期のスキルメン枠としては超期待外れだけど頑張れ→大して化けず最近にやってややマシになった程度
牧野
ビジュ: 高評価→少し疲れが見えてきたけどスタイルの良さ込みで十分
スキル: きっついけどビジュアル枠ってことで仕方ない→歌は本人比伸びたけどそもそも声が悪い ダンスはいつまでも研修生ダンス
羽賀
ビジュ: 今は可愛いけどでかくなりそう→でかくなった(最近調子いいけどでもでかい)
スキル: 低い上に尾形と補習とか受けてる→どんなにゴリ押されてもそんなに上達してない
ビジュアルは良いけど不安材料に気づかれてない訳では無かったしスキルにめっちゃ不安の声あったよ
新しい体制の中で敢えて強調して言う人がそんなな居なかっただけで
人数増やしすぎとも言われてた
「あんなに持て囃してたのに」みたいに言う奴は周りの本音と建前が一切見えてなかったんだろうな >>287
今歌割の文句言ってるのは加賀ヲタじゃないだろ >>288
弓桁の舞台慣れ感が評価されてるのかもな
まだまだ今後は入れ替わるさ >>294
横山加入時のが今より上手かったけど歌唱面ではなかったよ
声質いいからこれから伸びたらいいねって評価 >>246
許しちゃったねとかいうアンチ目線の言葉やめろや 譜久村から北川 小田から井上 山崎岡村弓桁 MCは櫻井
これでやれる >>299
アンチが叩き誘導で譜久村じゃなく小田しか書いてないのが答え 17期は早々に歌割与えて育てるべき
特に弓桁はハロ曲に馴染ませたら大化けする可能性がある >>311
そうか
じゃあ腐ってる方が多数派なんだな >>289
歌える野中は佐藤と声質被ってて中々歌割貰えず今頃に佐藤パートを振られだした
歌えてた加賀は歌割干され
歌割貰ってた森戸は兼任で喉壊して干されに >>318
佐藤とダブルセンターさせられてたのに被ってるとか関係ないわ 15期は十分与えられたけど自分達で伸び悩んで潰してんだよ 15期はちゃんと伸びてるだろ
中堅どもと一緒にするなよ 譜久村さんにネバサレのフェイクが出来るとは思えない 譜久村と加賀のドキラブ
譜久村はフェイク逃げてたな >>261
9〜11期は直接触れた先輩が長年やった人ばっかりだからな
「お前達はさっさとやめろ」って言われても酷だろ
若くして入ったメンバーばっかりでまだほぼ全員10代だったのに同世代を短期間に7人も増やしたのが愚策 ってか恋の呪縛くらいで騒いでたら明日のOGコラボ憤死するかもよ
絶対14優遇だろ 恋の呪縛~で、しゃがむか否かで分かるハロヲタ歴、全体の10分の1くらい?私も含め近場では4.5人か?
明日も頑張ろう古のハロヲタ達よ!
#ハロコン またいつものキチガイ石田ヲタが発狂して全方位叩きしてるな
狂った悲鳴が聞こえてくる やっぱりモーニングだけ変なグループやなというのは思った
モーニングから入ったヲタクだけど譜久村小田が完全に消えるまではモーニング現場に本格復帰出来ない >>333
加賀下手なら譜久村も下手だけど
お前は誰が歌ってるかでしか判断できないんだろ 17期が歌上手い人とダンス上手い人だからこれ見てそろそろ櫻井がポンコツってみんな気付くんじゃね 15期は着実に成長してると思うけどなぁ見せ場がないだけで >>337
さすがにそれはやらないんじゃないか?
荒れるの分かってるだろ >>324
それやったのたいせーだからなあ
つんく曲じゃ無理な采配 >>335
それもあるな
12~14が9~11とほぼ同世代ってその時点で世代交代のことをろくに考えられてない >>269
なんかそれも思うけど今の新規が可哀想になってきた
たいしすメロンどころかベリキューのいい歌も知らずに橋プロのフェミ拗らせ曲とかで湧いてるのか >>349
普通に下手くそだったけどな
声出てりゃいいってもんじゃないから >>336
譜久村は声量も音域も足りないだろ
でも今までこのフェイクやってるの上國料しか知らないからできないのが普通だと思うよ らいりーは顔芸が目立って言及されてたけど17期が凄かったからもうレポすらないね 正直呪縛は菅谷あっての曲だと今日のカバー聴いて思ったわ
あとL・O・V・E〇〇入るパートを2人で歌わせたのはほんとセンスないわ 大箱では顔芸だけじゃ無理だよ
ほとんどの人に顔なんで見えないんだから >>343
伸びてはいるけど凡メンの成長率と変わらないかな
12期すら加入時よりは伸びてるわけだし >>355
バーイベでやってるメンバーは大体やってるよ >>1
Juice=Juiceってモーニング娘。'23を叩くために逆に持ち上げられてるけど、普通に歌割では新人に厳しい環境であることがバレつつあるよね
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1694253048/ >>344
やらなかったら3年も引き留められた意味ないじゃん アンチや加賀ヲタと違って俺は譜久村にも小田にも恨みは無いが
とにかくこの二人の歌に飽きてしまった
二人共これからも歌い続けたいのかもしれんが
そろそろ別の形でやったらいいのに だから卒業するんだろ
今更グチャグチャ文句言ってんじゃないよ このスレ見て、石田ヲタが組織的にアンチ工作してるのが解ったわ 恋の呪縛好評だけど
ユニゾン多くてコールできないって書き込み結構あるな 譜久村小田の歌は好きだけど新曲似たような曲ばっかりで歌ってる本人たちは飽きないのかなと思う 全員が歌唱メンやダンスメンである必要は無いと思うので
櫻井みたいな子も居ていいとは思う
ただモーニングの現状がな… しかも2人とも湿っぽくて顔も実年齢もババアなのがね
余計にグループの雰囲気を落としてる
既に12期以降が数的にも圧倒的優位なのにまだグループのイメージが変わらない >>284
それで娘メンの棍棒にすらされてたけど結局苦節4年で娘になれたんだよな
だけどいざデビュー曲のソロとかあげてみたらなんか上ずってて戸惑ったヲタが多数
高齢でビジュアルメンではなくてスキルもそこそこ止まり…?と思ってたら歌がやっと安定してきたらヲタが暴れ散らかして草も生えない
でも単純に不可解なほど干しまくったスタッフが1番悪い
入れた後に干すような子を何のために入れるのか分からん 櫻井は良いけどそろそろ愚痴垢とかもノースキルな事に気付きそう >>365
×荒れる
○望んた評価にならないから気に入らない KOKORO&KARADAツアー 全員曲ソロパート数(回替わり含む)
譜久村 98 【ココカラ7,人生5,負ける気1,わき愛3,ジェラ2,シャボン玉4,自由4,ロマ妄2,雨ふら1,ピース4,HDYLJ6,ブレスト2,女目2,片隅2,ドッカーン1,人間関係2, OTT24, 愛されど2,WiL2,青春6,ブラボー2,セクキャ3,ビビっちゃ2,グルジャン1,ボンキュ3,恋ダン2,あゆはぴ3】
小田 81【ココカラ6,人生1,負ける気3,わき愛3,ジェラ4,シャボン玉3,自由3,ロマ妄1,雨ふら1,ピース4,HDYLJ1,ブレスト2,女目3,片隅2,人間関係2,OTT16,愛されど1,WiL4,青春3,ブラボー3,セクキャ3,ビビっちゃ2,グルジャン1,ボンキュ4,恋ダン2,あゆはぴ2】
佐藤 56【ココカラ7,わき愛5,シャボン玉5,自由2,ロマ妄1,雨ふら1,ピース2,HDYLJ1,ブレスト2,女目1,片隅2,人間関係2,OTT4,愛されど2,WiL4,青春4,ブラボー1,セクキャ2,ビビっちゃ1,グルジャン1,ボンキュ2,恋ダン2,あゆはぴ2】
石田 54【わき愛2,ジェラ4,シャボン玉3,ロマ妄1,雨ふら1,ピース6,HDYLJ6,ブレスト2,女目1,片隅2,直感1,ラブペ1,人間関係1,OTT13,愛されど1,WiL1,青春1,ブラボー1,ビビっちゃ1,グルジャン1,ボンキュ2,恋ダン2】
野中 24【わき愛2,ジェラ2,シャボン玉1,ブレスト2,ラブペ1,人間関係2,OTT3,愛されど1,WiL1,青春4,ブラボー1,ビビっちゃ1,ボンキュ1,あゆはぴ2】
森戸 19【シャボン玉1,ロマ妄1,ピース2,HDYLJ1,ブレスト1,OTT7,愛されど1,青春3,ブラボー1,あゆはぴ1】
羽賀 18【負ける気2,シャボン玉2,ピース2,HDYLJ1,ブレスト1,片隅1,人間関係2,OTT1,愛されど2,ブラボー1,グルジャン1,ボンキュ1,恋ダン2,あゆはぴ1】
牧野 18【シャボン玉2,ピース1,HDYLJ1,ブレスト1,ラブペ1,人間関係1,OTT3,愛されど1,ブラボー1,ビビっちゃ1,恋ダン3,あゆはぴ2】
生田 16 【シャボン玉3,ピース1,HDYLJ1,ブレスト1,直感1,ドッカーン1,人間関係1,OTT1,愛されど1,ブラボー1,セクキャ1,ビビっちゃ1,グルジャン1,恋ダン1】
横山 13【シャボン玉1,ピース1,ラブペ1,人間関係2,愛されど1,ブラボー1,セクキャ1,グルジャン1,ボンキュ2,恋ダン1,あゆはぴ1】
加賀 09【負ける気1,わき愛1,ラブペ1,人間関係2,愛されど1,ブラボー1,グルジャン1,恋ダン1】
山ア 03【unfair1,恋ダン1,ラブペ1】
北川 02【ラブペ1,人間関係1】
岡村 02【unfair1,ラブペ1】 >>294
同時期の他グループ新人に比べて見劣りしすぎ
その2人が伸びなさすぎなのは事実だけどポテンシャル採用扱いするにも無理ある >>376
当てつけで決めてるなら普通に譜久村も小田も可哀想だわ >>384
>>245みてみ
50%が上4人で寡占してて下8人で分け合ってるんだから井上弓桁は少ないにしても >>385
加入した年が丁度声変わりの時期だったからな
12~14期は同世代で声変わりの時期も被ってたからやたら下手なイメージ持たれてた 譜久村と加賀の対立に持っていこうとしてるアンチさすがにアホすぎるw >>302
初期だろうが横山の声質良いと感じるのなんて里吉の歌声が良いって言ってるやつらくらいのニッチ層だろ
横山の成長を見守ろうっていう雰囲気が生まれたのは拙いのに潔く声張り上げてた度胸が認められたからだと思ってたわ >>393
任されてないから伸びないでしょ
やっと野中役割もたせてもらったよ今回のアルバムで
もう24間近だけどねw >>385
声変わりの時期に被ると大体そうなるんだがアンチが叩きまくったのが気の毒
松永もballad時期声変わりでかなり酷かったけどちゃんと使い続けたJJスタッフは偉いわ 加賀卒業して9か月経つのにまだ加賀の話してんのかよ >>398
アンチというか譜久村叩いてるのは加賀ヲタに違いないって譜久村ヲタな 北川は去年あたり声だし辛そうだった
パンダさんも声変わりのせいかたまにひっくり返ってる時ある >>398
加賀のほうが歌えてたというのは事実なので >>399
いや声質は良かったよ
後やっぱ可愛かった当時は またレス番とびまくってんな
とっとと親殺してから死んでろ >>45
いやでも結構歌えるようになったよ
高木脱退直後のルビサファで高木パートを頑張って歌った時とか泣いたわ 道重の曲1番合うの生田だと思ってるけどご本人様影響すごいし在籍中に歌うことないんやろな >>345
青春ナイトは森戸佐藤に次いで野中が3番手ポジションだけどな
16春でも3人ユニットに佐藤野中が入ってる >>417
いやあれ生で聞いたとき会場凍ったぞ
福岡かどっかだったけど外しまくって本気でヤバかった >>359
悪い子だとは思わないけど今入れる子じゃないだろとしか思わなかったし今も印象変わらん >>382
譜久村小田は良いけど他に歌える子入れたりサウンド色々試したりして飽きさせないで欲しかったよな >>385
2年目には安定してたけど歌割0にされて下手なイメージがずっと続いてた >>424
最終日直前になんとかなったくらいだな
でもあれは笑って楽しむモンだと思ってる
真野ちゃんみたいなもんや >>428
今の曲はふくおだの歌唱力も別に生かされてないなと思う >>409
どさくさに紛れて馬鹿言ってんじゃないよ >>428
アルバムでシングルで前に出ない子メインの曲とかやらなくなったのが糞
ふくさくまーバラしてユニットとかアホかと >>397
いや下手なイメージって言っていいの加賀と1億歩譲って野中だけだろ
他は純粋に歌が得意じゃないからやたらもクソもない >>433
お前気に入らないのに全レスしてく気か? 曲が悪いのもあるけどやっぱ10年越えたくさんいて新鮮味ない
湿っぽいいつもの曲はまたかよってなるし明るめの曲はロートル達が痛々しくて見てられん 北川はやっぱソロないと埋もれちゃうから与えて正解じゃね
牧野は出立ちで目立つしパンダもユニゾンと白さで目立つけど北川はそういうタイプじゃないし
たぶん、はるさんも北川タイプかもね小さいし >>401
いやいやツアーで横山が地味に推されてるけどどう思う?みたいな気まずいスレ立ってた時期も知らないのかよ
野中は言わずもがな十分歌割貰ってます >>287
内ゲバを世界に拡散した譜久村ヲタが悪いんじゃん >>414
昔から羽賀系統の声って評価で固まってると思うよ 北川は足掻いてるし事務所もこれでもかって推しまくって周りに持ち上げさせて超優遇して美味しいとこ貰いまくって全部空気にするすごい技持ち 誹謗中傷対策でスレタイの地獄を天国に変えてるのチキン過ぎるだろ雑魚
そんなんにビビるくらいならスレ立てしてんじゃねーよ >>427
レコーディング映像で声すら出さないし本当にゴミ
つんくならまだピエロになったりメンバーとの温かいエピソード出てたりしたからマシだが >>443
北川の歌割りなんて多くないから与えて正解というか増えてなにが問題なのかわからない
平均以下なんだから最低平均まで増やすべき
石田だよ減らすのはなぜか増えてるというね 鎌田つんくが下手と切り捨てた加賀を東宝は上手いと評価した
耳が腐ってるのはどっちだろうね >>434
ふくさくまーバラすのも歌唱力担保したりいつも通りな曲作らない為には良いと思うけどな
それぞれのユニットでそいつらが歌割独占した訳でもないだろ
カップリングとかアルバムで全員に見せ場作れって言うのは同意
それに値しない子はそもそも入れるべきじゃない 歌割増える→画面に映る回数が増える→お前らイライラ
歌割減らすのではなく映すの減らしたら? >>456
歌唱力の担保?
直近のオリジナルアルバムユニットを生で披露したら1番下手なのが譜久村と佐藤だったのに? >>456
ふくさくまーが1人ずついたところで大した支えにもならないだろ
スタマイとか思い出せよ
そんなのよりグルジャンみたいのが聞きたいんだこっちは 小田はまだ健在だけど譜久村の歌ももう数年危うい感じなんだよな
単純にもう動きながら歌うのしんどいんだろう >>460
グルジャンにもリンリンいるし別に光井もド下手ではないじゃん >>462
光井じゃなくてジュンジュンと小春だった間違えた >>462
でも田中高橋もいないじゃん
つまりそこそこが集まればいいんだよ >>461
'19後半とかは結構仕上がってたけどコロナになって以降苦しんでる感じするわ
それで歌がイマイチとか叩かれてるのも気の毒 >>462
普段たくさん歌ってるのがゼロなのがいいんじゃん >>465
いや譜久村のピーク17だよ
それ以降はずっと微妙よ >>468
音程が外れてるのに価値観とか関係ある? >>461
譜久村はポテンシャル以上に色々任されすぎだし本人のボーカルスタイルも素質に合ってない気がするわ
北川もそうだけど初期みたいなスタイルの方が輝きそう 北川ソロどこにも話題になってないな
話題になってるのは弓桁ばかりだ 娘は「あーこのメンバーが全員いて今のモーニング娘。なんだな」と実感する瞬間がない
何人かの推されが大事であとはどうでもいいんだなってのが伝わるから楽しくない >>468
じゃあやっぱお前の価値観は「実力」にはないということだな >>458
歌割じゃないとこで映るのがノナハガが増えてるからそこも是正しないとね >>475
つんくが選んだ感って大事だわ
実際は会長枠だったりするんだとしても共通の教えを受けることにはなるから >>481
自分的にギリそこ感じるのがまりでぃーだったからこの2人トップを見たかったんだよな
片方だけだとちょっと弱い つんく「モーニング娘。らしさが1番あるのは横山玲奈」 >>111
声質とかリズム感とかあと低音とかに見向きもせず高音だせるかどうかだけで上手い下手決める人いるよね
鞘師は高音は苦戦してたがリズム感抜群だから聴いてて心地良かった
逆にふくちゃんやおださくは高音がお上手だし表現力もある
つまりそれぞれ良さがあるんだからせっかくグループなんだからそれぞれの良さを活かすパートの割り振りを事務所がすればいいのよ
上手い下手なんて人それぞれの基準が違うんだからさ
そんなカラオケで機械が高得点出した人から順に歌割りを割り振るみたいなことしなきゃいいのよ
好きな声質とかはもちろん曲調によって得意不得意あるんだからさ
ふくちゃんはうまい
だけど歌割り独占はおかしい
って意見はいいけどふくちゃんは下手だと叩きに走る今の状況はなんだかなあ 譜久村が上手かったのは過去の話
今は下手だよ
そしてそれを「花粉症だから」「気管支炎だから」「コロナの後遺症では」と見て見ぬふりしてるのが譜久村は上手かったってイメージだけで語ってるということ
表現力とやらもよくよく聞くと強弱しかなく単調だよ 上手い下手じゃなく声出てないんだよ譜久村
森戸ほどじゃないけど聞き苦しいのに1番歌うからキツい でも譜久村って70点くらいやん実際
上手い下手の評価が分かれるところだし経験値有利なのを他の後輩より上手いっていうのはそりゃ反発される
あと譜久村裏声の高音は出るが地声はそうでもないしファルセットの切り替えも下手だろ >>492
年間通じて70点出せるメンバー他におる? てかWiLのサビってあれでいいの
「たった1人の〜納得させられないで」でコーラスのがでかいんだけど 場位置移動しながら歩きながら惑星の音を歌えるのが加賀
止まらないと歌えないのが譜久村
同じ音は出せてたっとしても結局上手い下手ってそういう部分も見られた上の評価なんだよ
カラオケ聞いてるんじゃないんだから >>495
ごめん年間平均で70点
平均なら北川山﨑のが高いわ >>491
つんくヲタ「西口ガー橋本ガー星部ガー」
ぼく「つんく子飼いの鎌田がいらないよ」 ふくちゃんの魅力はその聞き心地の良い声質なんだよな
最近はそこの魅力がなくなってしまったんだと思う >>487
今の譜久村は安定してないからってのもある
2017頃が一番よかった 年齢的にも歌って踊っては体力的にしんどいだろうし喉の調子も悪いんだからコンサートではもっと後輩を頼ればいいとは俺も思うよ
でも歌割り決めるのってふくちゃんじゃないじゃん?
上の大人にお前が歌えって命令されて歌えませんとか言えないんじゃないかなあ 譜久村はあってる曲にバチっとはまる声質で他は凡だからなんでもかんでもだと別にそこまでとなるのは必然 >>502
でも譜久村自分でもっと後輩にもって言えばいいのに歌割は実力ですって言うじゃん?
炎上したら砂糖使って弁解させるじゃん? >>502
マネが自分たちより若いくらいの年齢なんだしそこは頑張ってスタッフにもの申せよとも思う >>502
小田は歌割減らしてくださいって言って実際減らしてもらってたから言ってないだけだろ 歌は譜久村50点小田70点
なのでさっさと歌割とりあげてほかにまわしたほうがいい
この二人がリードボーカルやってる意味も意義もない >>484
これ具体的に言うことが無い子に対して可哀想だからそれっぽいこと言うやつじゃないの
そもそもつんくの公的な発言ってある程度の割合で適当だし 卒業まであと数ヶ月なんだからもういいじゃんそういうの 本人が歌いたいなら歌わせてやろうや
卒業特需としてさ >>503
昔ははまった曲があったけど今は無いんだよ >>497
高音域メンと中音域メンを単純比較するのに意味はない
事務所が高音では加賀を使えば良かったんだけど何故そうしなかったのかは分からん 加賀は声出てただけで上手くはなかった
歌割干されも妥当な評価 歌を大声コンテストか高音コンテストと勘違いしてる人いるよね >>522
音程の正確さが同等なら声量音域で比較するのは普通では >>459
歌割り偏らせるなと言ったり
ばらけさせたら下手くそには歌わせるなといい
歌えるメンに割り振ったり偏らせるなと言い
馬鹿ばかりだな娘ヲタって 改革を恐れて消去法の人選をダラダラと続けるうちに
期待の若手だったメンバーも古株に入ってるのが恐ろしいよな >>525
適材適所にしろって話
今はどこでもなんでも譜久村小田だから推しばっか文句言われると思ってんだろうけど あと歌を音程の正確さコンテストだと勘違いしてるのもいるなw >>527
櫻井に振ったら今度は音痴に歌わせるなと言うんだろ
マジで馬鹿しかいないのが今の娘ヲタ >>529
ヘビゲの櫻井パート評判いいやん
ちゃんと低音の適所で使ってるからやで 現状櫻井の歌割りは適材適所だよな
ヘビゲのあそことか 普通の歌唱コンテストでも入賞できない譜久村ヲタがなんか言ってる 譜久村小田が「歌割は実力主義」なんてアピールしなけりゃこんなに言われなかったと思うな
大人が色んな事情加味して決めてるのなんて皆んな分かってたし
過去の歌メンは決してそんな驕った発言はしなかったしな ハロメンコンテストでもヲタ投票でも5本指にも入らないとかやめたれ >>537
まじでこれ
実力主義なんて思ってないし言ってるヲタは推しを持ち上げるための言葉で割と反感持たれやすいのになんで本人が言うのかね >>537
実力主義も大人に言わされてるに決まってるじゃん
それを読めなかったニワカ愚痴垢が叩いてるだけ 何かの歌番組で譜久村の発言に同調してたな
Da-iCEあたりだったか どのOGの曲もソロはハロメンがソロで歌ってるのに
娘。だけユニゾンにしてるのが意味分からなかっただけの話になんでこんな卒メンの名前出して荒れてんの? >>547
譜久村が批判されてると思って卒メンに叩きそらしてる >>545
実力主義じゃないと認めただけ一歩前進はしてる 小田は私は真ん中で歌ってるから輝いてるけど端っこにいても輝けるでしょって言った方がアレ
これも言わされてんの? >>547
譜久村ヲタがOGに批判の矛先変えたがってるだけ いきなり無関係のメンバーが出た場合は譜久村ヲタが推しを守るための批判そらしと思っていい いじめられっ子が必死で自分のポジション確保するために常に生け贄探してるような状態 >>550
きっつい
これを小田の顔で言ってんのがきつい 今譜久村推してる狼にいるやつは基地外だから譜久村スレタイのスレは大抵荒れる 小田裸の王様化するの勘弁だぞ誰か対抗馬いないんかい むしろいまだに狼に残ってるのは譜久村ヲタじゃないの?常にXを敵視してるし 端でも輝けるって言われて嬉しいやつや納得できるやついるの?
ずっと真ん中いるやつに ミズキングダムに対して裸の王様の国か?みたいな返しは爆笑した そういや小田って加入直後から歌で鞘師のパートナーしてたりと端を経験したことないんだっけ >>561
端にいるメンバーがここでも輝いてるって言ったところでそれでも真ん中に来てほしいと思うのがヲタ心なのに真ん中にいる奴に言われた日にゃ 別に小田は上手いのは間違いないけど勝手に端について語るなよと
譜久村と言い驕ってるやつがトップだと碌なことがない 牧野が小田レベル上手かったら無敵だったんだけどなあ勿体無い キタパンどうなの?小田落城させるんならこの2人しかいないだろ 上手さなら全然小田のが上だよ
でも北パンのが楽しい 北川は無難なタイプなので小田よりも譜久村の後を継ぐのに適してる
パンダはスキル的には上がってきてるんだけどメンタルがまだ幼さが残ってるからか
表現力を要求されるパートにはあんまり向いてない うちのグループがまたつまらないものをみせてしまって他グループヲタには申し訳ない でも譜久村の歌割は全部北川に行かないと思うよ
何も考えず適当に散らして凡パートになるだけ
そう佐藤の「美味しかった」パートのようにね 落ちサビの女王なんだろ
美味しいパートだらけだろ
知らんけど ムラはまだあるけど武道館辺りからとても良いよパンダ
やっと声変わり終わってこれからって感じ
ほまたんはまだ終わってないかも変声 譜久村が持ってる鞘師パートは声が硬い奴に戻して欲しいね パンダとか昔ならもう卒業してもいいくらい活動してる気がする 娘。だけだよ君の登場でざわついて17期目だってたから安堵して
恋の呪縛で歓声上がったのにソロ全部ユニゾンにして落胆させてんの >>586
君の登場もソロの場所全部ユニゾンにしててびっくりしたけどな 飯窪卒業で次は譜久村だろうなって思ってそこから5年経ってしまってるからな >>586
むしろこっちでスレ立てろよ
娘。のスタッフがおかしいんだろ >>585
ゴマキ17歳誕生日当日卒業だったから異常に早かった思い出 ソロ繋ぎの方が良いと思うけどな
ユニゾンは汚さ目立つけど 譜久村小田がたくさん歌ってるモーニング娘。見に行きたいって思えないんだから仕方ないじゃん 昔に比べて若手の成長が遅すぎるのか
パフォの難度が上がったのか オリジナルワンハーフでソロ11個あるから生田石田に我慢させれば回ると思うけどな
間奏明けソロにするとかして >>600
難しくなってるとは思うけど上が優秀ってわけでもない >>603
それだとさすがふくさく娘のツートップって言われないし次世代歌唱面は北川って言われない えりぽんはピッチが取れてないのがなぁ
あれはもう直せんのかな1 ってか譜久村ラストハロコンもっと目立たせるのかと思ってた >>600
難解なリズムとファルセット多用で歌いにくい曲ばかりになったからな 今が難しいなら昔の曲こそ若手にチャレンジさせたらいいのに >>606
それよりラブマのじゃないミスってたのがあり得ない
何年目だよ 9期も10期もそろそろ卒業するから許してあげよう
と思って早5年 いや高橋のアレみたいに真ん中に譜久村置いて全ハロメンで讃えたりとかの話 >>385
それは辞めたいって早くから言ってたからだと思うよ
相談時期を聞いて納得した
モーニング娘は辞めると決まってる子を今から(この場合19)メインには仕立てない >>619
永遠にメインしてる譜久村がいるから関係ない >>619
なんで辞めるのに再録アルバムで1番歌割多いんだよ 譜久村3年前に相談してずっとメインだよ
早くから後輩に歌割回せばよかったね 長く在籍すればする程ソロでの活躍の場が
減る様な気するけどな 上が詰まってるから佐藤加賀森戸に逃亡されたんだよ因果応報だわ >>482
今のまりあはひたすら荒ぶっててどこまであれで行くんだろうな 一応現役でありながら化石になってる
古株だけ拝んどけ ジリリキテルやって
フ!ク!ム!ラ!ミズキ!キテル~
は流石にやらなかったか
というかヲタが対応できないか >>631
でも今は上が明らかに疲れてるから牧野は見てて気持ちいい >>630
佐藤加賀森戸が逃げたから仕方なく居座ってるって? >>635
そういうことやで
やめるにやめられへんのや 譜久村は間埋めにはちょうど良かった
佐藤まーが歌う前を埋めていた時期は叩かれてなかったろ?
ワクワクする佐藤メインディッシュ前には譜久村は色も味も無くて丁度良いんだよ
佐藤が辞めてからメインの顔して歌ったらつまらないと気付かれて一気に飽きられてしまったな 目立ちたいなら間奏明けの教室にはからを譜久村ソロにしてその他をみんなで回せば良かったと思うわ >>636
うちらがいなくなったらモーニング娘。は終わってしまう!と思ってるのか >>636
いや19春秋に辞めときゃよかっただけじゃん >>566
小田レベルにうまい奴は居ないよ
好きかどうかは置いといてね
小田は相当しんどいはずだ一人でずっと支えているんだぞ >>637
それは譜久村が悪いんじゃない
佐藤の代わりになれない12期以降のメンバーのせい >>643
そりゃ歌わせないんだから代わりになれるわけない >>638
そこまで考えられるスタッフがいない
最近の娘スタッフはハロにも曲にもメンバーにも愛が感じられないからだめ そうなんだよなぁ実践に勝る練習無しなんだよ
もう少し段階を踏んでというか上手いことやってほしかったな >>644
らいりーは新メンバーにしては今までで一番もらっているが上手くならない >>623
もうすでにメインだったからだよ
このアルバムは長年の譜久村の片寄った歌割りのモーニング娘を
冷凍保存する為だけのアルバムだからベストセレクションなんだよ >>639
譜久村「プラチナ期を知ってる私たちが卒業したらモーニング娘。じゃなくなる」 小田レベルに上手くなくていいし一人で支えてくれなくていいし
しんどいなら他のメンバーに分散してくれればいいのに 12期役立たずだったのが不味かったな
キタパンもっと使えよ >>651
恐ろしいよな
煽りだったの本気で言ってるんだもんな 結局スタッフが無能だからメンバーにヘイトの矛先がいくんだよ >>651
トンチンカンな憶測じゃなくてソースありなの笑う プラチナ曲で9期がいてよかったと思ったことないな
むしろ佐藤野中加賀北川あたりで聞きたかったわ
黄金期曲は石田牧野横山パンダあたりが良い 幸か不幸かコロナ禍ハロコンで歌う機会が増えて本人比で伸びたし12期13期も意外と歌えるじゃんとなったのになぜかシングルはラブぺ人間からふくさくまーの海老牛に逆戻りしちゃったんだよな >>651
それは非常に気分の悪い発言だったよな
でもなんか生田がフォローしてたろ
生田はいつも譜久村失言には気付いてすぐフォローしてるよ
人見知り発言の日も近くに行って一杯話しかけたいと言っていた 歳食ったら変化が怖いんだよ
だからこそ作り手と受けてが上手くリンクするという笑 >>662
正確には譜久村が人見知り発言した時は北川しかいなかったから北川がすぐ話そらした
そのあと最後のMCで生田がもっと櫻井に話しかけに行くとフォローした 譜久村のプラチナ曲のときは9期を〜のときに生田がそんな後輩おらんと言ってたのは譜久村に賛同したんじゃなく譜久村みたいな自分勝手な考えをするのがいないよって意味じゃないかと思ってる プラチナはさゆや小春の使い方も絶妙だったからなぁ
ふくさくオンリーとかじゃあかんよ >>667
譜久村「いないよね」生田「おらんおらん」だからそれは無理筋 >>666
ちゃんとわかってて生田がフォローしてるんだから騒がなくていいのにな
何でもかんでも叩くのは愚痴垢あるあるだな >>674
それは生田がわかってるんであって譜久村はわかってないだろ >>672
そんなこと考える人居ないという意味で譜久村の発言の否定だよ おんちゃん信じろよ小田引導渡すにはおんちゃん重用しかないんだよ 生田は佐藤や加賀のヲタに言及するあたりわかってよなと思う >>679
生田がフォローしたからって譜久村の馬鹿さ加減が緩和されるわけじゃない ジャニーズ系の女ヲタの一部頭おかしい粘着恨み節文化がそのまま来たのが愚痴垢でイニシャルの書き方とかそのまま
いちいち真面目にキレてインタビューで煽ったり反論する譜久村が悪いんだよ
向こう岸の人達何だからスルーすべきだった
今からでも遅くないお返事は止めろよな 歌割りは実力+スタッフの贔屓だからねえ
人気ダントツだった佐藤ですら譜久村小田より全然少なかったんだから 歌割り暴徒がインスタに凸らなければ言及しなかったと思う パフォーマンスの質が落ちてジュースじゃないと言われたように
こんなのモーニング娘。じゃないと モーニングなんだが
もう見たくないレベルで飽きてる 譜久村がやめる今小田石田が一番問題
譜久村の前にやめろ juiceと違ってこっちは音痴な先輩の歌割も多いからむしろ生田石田辞めるとユニゾンは綺麗になるぞ
櫻井はヤバいけど でも石田辞めたら櫻井目立たない?
石田のおかげで助かってると思うんだよね ニューアルバム聴いても適材適所は無視してるから諦めるとして譜久村からの引き継ぎは極端な偏りだけはやめてほしい
あ生田石田は少なくても大丈夫 石田も音痴のくせに無駄に歌割り持ってやがるから
卒業後が楽しみだなあ >>601
2009年6月が13で底
そこから上昇へ転換して2013年8月に67でピーク
その後一貫して下落で今は2023年5月に11 音痴なおばさんとか迷惑でしかないから辞めてもらって結構です >>701
みんなそうだと思う
一瞬離れたヲタが皆見に戻ってくると思う
そこで面白くなかったら本当に捨てられる >>706
過去最低ってこと?
だからTV減ったのかな 譜久村卒業ボーナスが不発に終わってもまだ小田があるから トレンドなんて信用したら暗黒が今より人気あることになるじゃんw らいりーは石田と違って若さと根っからの明るさがあるから大丈夫 >>712
テレビ局は誰を出演させるかデータ収集凄いから昔からの付き合いがあっても減っていかざるを得ないんだよ
人気ある人を出演させないとスポンサーに説明できない トレンドは風みたいなもんで溜まって行く人気とはあんま相関ないからね 自信過剰で地味に歌割り多い櫻井は自分が音痴なことに気づかず卒業して行くんだろうな 譜久村は居ても居なくてもモーニング娘の歌自体にに影響はないんだよ
だから卒業して誰かが歌って大沸きしてウィンウィン
小田は今の声の根幹になってるからそんなに簡単じゃないよ
一気にモーニング娘の歌じゃないみたいになるから少し時間がいる モスバーガーとか露出も増え始めて卒業ブーストかかり始めてるけど
狼の話題はおはガ後藤と日プ笠原とアンジュに奪われてるのがなあ
そのアンジュも竹内ブーストが切れたら動員苦戦してるし苦笑 むしろどういう風の吹きまわしで君の登場だけ17期にあんなに良い歌割があったのかわからない >>717
佐藤が卒業したら数値が一気に減ったんだろうね >>723
佐藤に関係なくほぼ同じ割合でずっと減り続けてる >>719
今日見てやっぱパフォで魅せれる17期は良いなと思った >>722
ちゃんと新メンバーのことも考えてますよーだからこのあとのふくさく地獄も我慢してねアピール >>721
大人しく後藤を新メンバーに選んでたらおはスタの話題はモーニング娘。のものだったのに >>718
せめてトレンドが現状維持してたらその理屈も多少は通用するかもしれないけどね >>722
あんな糞曲にソロパートあったところでね トレンドなんて信用してたらズッキは鞘師と同レベルの人気メンになるからw
このトレンド出してくるやつはいつものアンチで
人気と関係ないって分かっててわざと出してくるやつだから >>729
モーニングで後藤だと超レジェンドOGゴマキ連想しちまうからアンジュ送り喰らったとしか思えない >>735
トレンド高いからって人気とは限らないがトレンド低い時は人気も間違いなく低い 井上は歌、ゲッターはダンス良いから151617期で1曲見たいけど16期がなぁ…どーしたら良いか分からん モーニング娘。ヲタの中では鞘師とズッキに人気格差あったけど
マツコに気に入られバラエティ売りで頑張ってたズッキはヲタ以外の層に人気がありそれでトレンドでは同レベルになってるだけじゃないの?
村の価値観と一致してないから間違いってのはさすがに理解に苦しむ >>742
小春みたいに真ん中に置いとけ
あと煽りさせとけ >>745
小春はスタイル良かったしリズム感はあったけどらいりーは… 結論ふくさく以外も地獄だから娘のレベルが墓場ってことでいいんですか?
新規なので教えてください わざわざ未熟な若い子入れてるのは成長を楽しみたいからじゃなかったのか
完成品しか聞くに値しないならアイドルじゃなくプロのアーティスト追えばいいのに
とりあえず加入直後の若い子をプッシュしろ
どんだけ拙くてもいいから 北川が井上に食われパンダが弓桁に食われおかむらいりーがバタバタ暴れて終わるだけ >>750
北川井上、山﨑弓桁って別に被らないと思う 今現役で活動してる奴よりひょっとして緑のアイツの方が知名度あるのでは 歌っても空気な北川より井上の歌が話題になり踊れてステージ映えする弓桁にパンダヲタが発狂するのはわかる
次の個別更にリアルに数字出そう 弓桁の存在で喰われそうなのは櫻井な気がするけどなぁ
声質も似てるし パッと弾けパッと芽生えって未来の歌割のことだったのか笑 らいりーはもうパフォじゃなくて顔芸と爆レスでヲタを獲得することにしたんや >>761
分かる
でもだからこそ工藤がビジュアルメンともてはやされてたの異常だったなって >>743
もーむすのあいつとして知名度はあったよ鈴木 >>772
だから鞘師と同レベルの人気としても何も不思議はない 今のメンバーで知名度あるのはニッチ野球界の牧野だけなんだよなぁ
他は本当に知名度がない >>749
10点が30点になる成長より(生田飯窪ら)
70点が90点になる成長を見たいわ(田中高橋ら) 事務所が合格させたんだから10点だろうと5点だろうと使えよ
10点の子を採った癖に10点だから使いませんとか意味不明やで >>774
牧野は写真集も売れてる
知名度もある
つまりエース >>769
どっちもビジュアルメンってことでいいじゃないか(怒) 鞘師を推したいから宮本を入れなかったように
小田譜久村を推したいから微妙な子ばかり入れてる >>781
卒業決まってる年長メンに配慮して新人選ぶわけないやん >>781
宮本が入れなかったのは実力だぞ
いい加減認めろよ 鞘師推したいならむしろ入れるだろ
その台詞は9期10期全員を宮本以下と盲信してなきゃ出ない
いい加減落ちた事実をそのまま受け入れてくれ 小田譜久村じゃなきゃ出来ないパートなんて存在しないで
今日だって気まプリ川村とか佐々木とかがカバーしてたやん
あの程度が出来るパートを歌唱メンパートとかありがたがってる娘ヲタのレベルが低いんや >>786
9期10期に宮本みたいに将来ソロ歌手やれるくらい才能あるのっていたっけ? 事務所がお膳立てしてくれて村内なら誰でも出来る
宮本のソロ曲と譜久村のMVってどっちのが回ってるの? 譜久村のは登録者数多いモーニング娘。のチャンネルで上げてるからな 譜久村エースの新グループとかどう考えても無理だからねw
宮本は新グループのエースとして使うために温存された 譜久村ヲタが矛先逸らしにヲタ成りしてんのかと思った 娘。のスレなのにいつも無理矢理なんとか名前出そうとしてくるんよねw 小田譜久村2トップって
黄金期基準だと
福田飯田が2トップ張ってるようなもんだからな(失笑) >>779
それなのにエース扱いし続けないから旬を逃した
そうじゃないの時の氷ったような空気が怖くてなw
人間らしくなくなる事でまりあはそれを回避して結果的にヲタからも人間に見えないのが今 ビジュアル×歌〇 福田小田
ビジュアル△歌△ 飯田譜久村
ビジュアル〇歌〇 高橋田中 むしろ飯田や福田や保田レベルあるなら良いけど
いくらなんでも使いすぎ
譜久村小田使いまくれば娘。にヘイト行くの分かっててやってるやろ 寺田は俺が選んだメンバーをひたすら押すことで俺の審眼っていいたいのかもなぁ
あいつ案外セコいのよな ビジュアル×歌〇 福田小田
ビジュアル△歌△ 飯田譜久村
ビジュアル〇歌〇 高橋田中宮本 >>645
何年やっても12期以下は下手だから歌割り増えなかったんだろ
そもそもレコで上手かったらもらえてんだよ 2015〜2016はグループの雰囲気が最悪だった
先輩からあんなら冷たくされたら12期は萎縮して当然だよ 暴れるとか発狂とか好きだけど淡々と吐き出してるだけよな 今日の(昨日の)座席は遠過ぎて気持ちが全く入らず
「仏造って魂入れず」の仏様の気分だった >>812
北川加賀はもっと貰えて良かったろ
長くやってる方がレコーディング上手いのは当たり前だろ
譜久村と弓桁でレコさせて弓桁のほうが下手だから歌割無いよ〜が当たり前なら新メンバー入れんなよ >>822
それを言ったら今の娘。は誰も上手くないよ
だったら譜久村小田が独占する理由にはならん >>823
加賀より下手なのって現メンでも横山櫻井くらいだろ 歌下手でもブロードウェイミュージカルの日本版に出られるんだから
みんな怖がらずに卒業しなさい >>822
帝劇で歌えてる以上はそれは無理がある
バラコンから現場で見てきて譜久村との歌割差以上の実力差があるとは思わなかったよ
バーイベ違法動画だけで判断してる在宅だけじゃないかそんな事未だに言ってるのは >>824
譜久村のほうが息切れて歌えてなかったじゃん 羽賀を歌面として認めてるヲタが多数なら事務所方針と一緒で良かったじゃんw
これからはノナハガヨコの時代だな
野中も羽賀も歌上手いから良かったなw 現場で行ってない奴等が沢山
牧野が上手いなら修正版しか知らないからだろうしな 今の小田飛び抜けて上手いと思わん
北川や野中でいいよあれなら
高木や岸本とばちばちやってるころか加入してしばらくの無双感ある小田ならまだしも今の小田に魅力がない 飛び抜けてではないが1番上手いのは事実
ピークアウトした小田を食うほどの歌唱力ないやつだらけのモーニング娘。 無難に歌える譜久村だったのが無難に歌えなくなって
飛び抜けて歌える小田だったのが無難に歌える小田になった
北川が2人より上手いとは思わないが場数を踏ませて欲しい人かな
野中は消去法で歌唱メン扱いされてるだけなのがなー でも小田って集客力無いよそこまで歌唱力とやらに拘ってる人いないんじゃないの >>824
生田石田牧野羽賀の歌の方が上手く聞こえるなら今の娘。観てても楽しいんだろうね耳良くないの羨ましいわー ハロプロってやっぱりコンサートが活動の主体なんだからやっぱりある程度のパフォ需要はあるよ
全員じゃなくていいんだが12期13期に一人でいいから主力レベルになれるスキルメンがいれば良かった
夢羽クラスで十分だったんだが 上が卒業したら野中北川体制になる
と見せかけて野中は卒業し北川は干され羽賀横山体制という現実が待ってる いいなあ天国かぁ
こっち(ビヨ)はバラけてるからなぁ 歌えないのをフォメダンで誤魔化してたらダンスもやばくなっていよいよ誤魔化しが効かなくなってきたのが今 前田とか江口平井とか歌が伸びたメンバーいるのはまじ羨ましい つんく曲信者が死に絶えたタイミングで純度100のつんく曲オンリーシングルを出すのがモーニング娘。 >>838
居ても認めないだけじゃん
ここで加賀の名前でも出そうものなら烈火の如く怒り狂って否定するんだろ?
そうだよ12期13期には居なかったよ
じゃあ15期で良いじゃないか
北川パンダは経験させてみるだけの価値があるじゃないか でも実際パフォでヲタつけたのって小田佐藤加賀だろ直近だと
後は櫻井の顔パフォぐらいか
譜久村は個別だし 娘。は選曲もう少しないのかと思った
ベリ曲カバーだったのは譜久村の為かなと思ったけど
でもユニゾンにするくらいじゃ他の曲にしても同じことするのかな キタパン充分経験積んでんだよ
恵まれた新人生活で歌割も4年目にしちゃ大量にあるんだけど
スキル伸び悩みの人気停滞を経験不足理由にするなよ >>845
伸びてもソロ0で他ヲタには下手なままと思われて終わり >>854
スッペやら代表曲は今日の本家OG用なんだろうが他にもたくさんあるだろとは思う
ふくさくキタメインって考えて決めたならしっくりくる 気まプリをアンジュに取られたのが痛かった
WiLじゃなくてそっちのが聴きたかったわ 気まプリせっかく新録したのに娘に歌わせなかったの見て事務所の優先順位がわかった 新曲だかカバーだかリトキャメがパート回してるのもあったな
初恋サイダー落ちサビから工藤→松永の流れも良かった
娘。は加工音ばかり
カバーしても3つ6文字のパートしかない 恋の呪縛なんて当時は小中学生が歌ってたもんで歌唱力とか言われてもなー
初期ベリは若い子に歌わせるべきと思うけど もう2度とやらなそうなカバーの歌割いつまで引きずってんだよw 君の登場のえぇ…みたいにザワザワしたのは面白かったぞ
流石にOGの曲やるんだと思ったんだろうな 15期は新人ボーナス期をコロナで潰されてそのまま16期17期に全部持ってかれて終わる 15期が加入してから空気悪くなった
これが全ての答え >>873
どこのパラレルワールドのお話かな?
15期は先輩とも後輩とも仲良くやってるからな >>862
アンジュカバーで小田譜久村のパートはその2人しか歌えないから理論否定されたよね 俺の推しこの前リズムも音も外してたからなあ
生配信で叩かれるならふくさくでいいや 1213期ヲタならそう思うかもな
15期はそんなことないしな 15期ヲタは今後頑張って売上支えてくれな
俺は推しが卒業したら他界するわ >>880
いつまでも愚痴愚痴の加賀ヲタみたいにはなるなよ
娘。情報全部遮断して生きろよ
もう帰って来るんじゃねーぞ 中澤飯田吉澤高橋道重
この辺はなんだかんだいいもんもおいて去っていったが
譜久村世代は何も残さんで終わりそう >>882
断念ですが譜久村ヲタは残って娘。を叩き続ける宣言を堂々としてるので パンダさんもももちヲタだろ
譜久村は後輩にももちのパートを譲る気は一切ないんだな なんで譲らないといけないの?
自分の歌割大事に歌っただけだし
歌割決めたのスタッフだし 昨日のやり方がつまらないって言ってるだけなのになんで自分の推しのせいにされてると思ってるんだろうな
それ当然だろって思ってんのが悲しいわ そもそもしゃがまなかったヲタにやり方云々言われる筋合いすらない
しゃがんだヲタが文句言うのはわかるけど どうでもいいよ
ほまれが休んだのが運の尽き
歌った歌割が全て
2度とないライブなんだから モーニング娘。の歌はもうアンジュルムにでも歌ってもらえば十分って感じ >>894
ユニゾンにしてコールさせないとかもう改悪でしかないw 恋の呪縛におーって湧いていざ始まったら野中北川からのユニゾン開始で唯一できたの石田だけだったな
ほまれが休んでだからだけど これ朝7時から加賀ヲタなりでずっと煽ってんじゃないかなぁ?
加賀ヲタはもう娘での歌割りなんて一欠片も頭に無いだろうよ
あそこで辞めて良かった以外の気持ちを持ちようがないw >>899
成り済まして煽るまでもなく譜久村に批判的なレスすると変なのが勝手に加賀ヲタ認定してくるだけでは
成り済ます意識なんて0でも俺も加賀ヲタってことにされて謎煽りされるし 譜久村に批判的じゃなくても批判されてる!って思い込んでるからしょうがない
別に昨日のは譜久村批判しようがないし 娘。スタッフの悪いところ出たなと思った
あんな扱いしてんの娘。だけだった 他グルはいつもメンバースタッフ一丸となって盛り上げようみたいな雰囲気なのになんで娘だけこんな酷いんだよ >>908
そんな雰囲気微塵も感じないわ
モーニング娘。以外のグループもオタクも大嫌いだから
モーニング娘。ヲタは他グルもう見ない方がいいよアンチするやつらだらけだし グループを盛り上げよう
ただし盛り上がったのは○○のおかげってことにしたいので他を下げます 9/9ソロパート数見ると別にふくさく体制じゃないけどけね
まぁ北川は岡村休んで得したけど
北川16
野中13
横山8
小田7
譜久6
牧野6
石田5
羽賀4
山﨑4
櫻井4
生田2
井上2
弓桁1 https://news.yahoo.co.jp/articles/59b6510c41a4d2ca4a4c2e15248cb60c69d0632e
リーダーがこういう事後輩にしてやらないからね娘は
現役だけじゃなく辞めてからも盛り上げてやろってヲタが育たない
ぽちぽち歌割の数数えて発狂したりマウント取る芸だけ残していくのよ そもそも他のグループで歌割がいくつかとか数えてるやつを見たことがないんだけど
娘ヲタってそのあたり楽しんでやってるの? HEAVY GATEのぶつ切りパートのおかげだわな >>915
楽しいね
何回やってもこの人たちすぐ争い始めるんだもんww >>905
freedomさんは一人称アタシだもんね 他のグループの新人ですら1文字ある!ってやってんの見た事ないわ >>922
それを中堅になってもやるくらい娘の歌割はおちぼれが掴んで離さんのよ >>913
グループの為にでかい話題に便乗するより個人の感情優先するのがリーダー向きじゃないって証明かな
そういう意味では石田がいいな次のリーダー juiceとか加入してすぐひとそれの歌割変えてたし風通し良いグループってあるんだよ 表に見える場所でメンバー同士が内ゲバしちゃったからしょうがないね >>931
ノナハガヨコキタ地獄だよ
ラスボス小田 加入直後の特需もプッシュもないのってここ位じゃないか 昨日研修生曲で17期推したから満足するスタッフと居座りメン 娘。ヲタ「新しい子来たけど実力主義だから歌割りもなくて当然」
他ヲタ「新しい子入って違った空気になるの見るの楽しみ」 >>934
佐々木が小田パート出来るんやで
あいつらのいう歌唱面がクオリティ保ってるってなんやねんと >>923
freedomさんはいつでも楽しそうだよ? アンジュは別に歌は上手くないけどヲタが見てて楽しい歌割の振り分け方してるからな ぶっちゃけ中継ならともかく現場だと全然差なくない?
円盤だと修正させるしなんの意味もなくない? >>942
声出し解禁してからその差はますますどうでも良くなったな アンジュルムが見てて楽しいも愚痴に変換されるとか末期だろ 後藤サビでもらってたな
川嶋も記憶の迷路サビにパートあったな >>903
え?まさかあんた一文の文字数が長い人間をぜんぶ同一人物認定してんの?嘘でしょインターネッツ黎明期じゃあるまいし
長くかいても
短くかいても
内容で見分けつかないの頭おかしい >>949
1時間以上前のレスにわざわざ反論しちゃうのがまさに加賀ヲタ
我慢するということを覚えたほうがいい 1時間「も」前ってどんだけ5chに張り付いてんだよw
5chと大親友かよ >>954
譜久村ヲタのめんどくささには負けますわー 譜久村が落ちサビで大恥かいたからって当たりにきたん? 加賀ヲタさえ我慢してくれれば加賀新規ホイホイでなかった加賀大したことなかったと吹聴出来るのに…! 実況板でもない過疎板なんだから数時間前のレスに返信は普通じゃん 沸点低くてすぐ反論しちゃう癖をやめろと言ってるのに話が噛み合わんな >>960
反論されるようなこと書くからでしょw
反論されたくないならチラシの裏にでも書けばw
あとわざわざそんな負け惜しみをレスしなきゃ気が済まないって
沸点低いねwwwww 沸点低くてすぐ反論しちゃう癖はなかなか直らないようだな 素朴な疑問だけど反論受けたくないなら掲示板じゃなく個人垢のXで呟けばいいのでは? IDも出ない匿名掲示板で妄想拗らせて相手を一人と思い込むタイプは掲示板よりXの方が向いてるよ 最初に揶揄した奴と俺とは別人なんだけど
この加賀ヲタおばさんのレスポンスの速さはあまりにも特徴的すぎますなw Xは垢あって特定出来るんだから愚痴垢に凸したらいいのになんでしないのか不思議 >>967
相手されないのも嫌だから正体バレても狼にきちゃうフリーダムさん 沸点低いし頭も悪いから反論される度になんで反論するんだーと騒ぐことがブーメランとも気付けないんだね いや2回書き込む癖を揶揄しただけだけど反論したつもりはないよ Xだと言い返せなくなった時に逃げたのがわかりやすいじゃん
狼なら適当に話逸らして反論するなだの誤魔化せるじゃん 反論されて当然の誤ったレスが反論される
→反論するなんて沸点低い
レスの速度が遅い
→1時間も前のレスに反論するなんてと勝利宣言
レスの速度が速い
→レスポンス速さが特徴的と勝利宣言
無敵さん過ぎて怖いわ あと説明的なレスもみっともない上に特徴的だからやめたほうがいいよ
これは反論ではないです Xでのツイートに文句あるならXでやればいいのに狼で愚痴ってるのは譜久村ヲタサイドなんよ やめろってレスが反論じゃないとか頭の弱さが滲み出てるよ 俺は譜久村ヲタではないし反論するような持論もないよ
加賀ヲタおばさんがあまりにも分かりやすいから揶揄してるだけです 詳細に説明されて頭の弱さが可視化されるのは嫌らしいwww 説明して可視化されるのは加賀ヲタおばさんの脳内妄想では? ならみんな揶揄だね
自分のレスは揶揄だけどあなたのは反論
だから沸点低いのはそちらだけ
義務教育ちゃんと受けてない小学生の屁理屈みたい 2回書き込む癖はマジでやめたほうがいいよ
これはアドバイスです なんども一人で恥さらすレスはやめた方がいいよ
これもアドバイスです アドバイスというならば譜久村への苦言こそまさにアドバイスでしかない
それを批判や中傷と受けとるのはおかしい すげえたくさんお前の頭にブーメラン刺さってるのが見えるんだけど 今の所譜久村が25周年まで残った意味が見出せないんだけど 譜久村は謝罪するなら自殺するしかないからあえて見ないようにしてんだろ >>948
えっ娘リーダーどころかハロプロリーダーがそんな私情で行動するの?
ハロ出身者が活躍するのは誇りじゃないの? 残った意味どころか入った意味も見いだせないんだけど
これは中傷じゃなく率直な感想な プラチナのオリジナルさんとの共演だったわけですが
9期が前に出たいって我は張ったんでしょうか? このスレッドは1000を超えました。
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