■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
修正反映 モーニング娘。'23 「モーニング娘。ベストセレクション ~The 25周年~」 ソロパート数ランキング👑🎉🎊 (ユニット曲除く) 1位譜久村100個 2位小田87個 3位石田68個 4位野中55個 5位羽賀34個 6位横山32個 7位生田牧野山﨑岡村30個 11位北川25個 12位櫻井18個 13位井上、弓桁 2個 ユニット曲は除く合計23曲です‼ モーニング娘。'23ベストアルバムの歌割ランキングがコチラ! https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1693911078/ 何この意味不明なスレタイは とにかく叩きたい対立させたいと慌ててスレ立てるから失態犯すんだよ 二人が卒業すれば自然に…と我慢を続けて早4年目なんですよねえ いやなら辞めればイイじゃん、お前が笑笑 ↑こいつ狼にいるだろ ジジババが定年退職しないでずっと管理職やってるようなもん 未だにワンフォー4人の占有率50%超えてるんだよね 歌割りは実力ってやっぱ居座る力ってことなんだろうな データ出してるだけで叩きたいって レッテル貼るやつなんなんだろうな アルバム売れないのを不人気のせいにしてるんだがいっぱい歌ってるやつの責任だろ本来は 日本社会の縮図だわ会社の不振はなんでも部下のせいにして責任回避 >>103 りおりおコールできないんだけどライブで MSMWで1回ってMCでいって先輩びっくりさせてたわ 歌割り少なくてもいいからコールさせろ(●`ε´●) >>83 佐藤の歌割さー パンダのあいされたーいとか野中のネセサリーとか北川のココカラとか 割とちゃんと受け継いだのに佐藤がーで盛り下げてたじゃん あれ佐藤ヲタだけじゃない気がするんだが まーちゃんのあの歌割はかえでぃーに歌って欲しいっていう兼ヲタの夢をぶっ壊して佐藤ヲタがドン引きして去って行ったってのが答えだわ 兼ヲタっつか希望を託せるメンバーな 特に卒業前に佐藤がかっちゃんかっちゃんだったから 卒業前のかっちゃんかっちゃんはすごかったなw卒業後もおかつおかつだけどw しかもメインにもらったのがまだ15期ならまだしも 佐藤卒後の最初のパフォだったみそコンではノナハガヨコに主に回ってるように見えたセトリ ついでにonlyyouがさらに輪をかけたふくさく曲化で絶望したせいもある 別に兼ヲタの希望なんて知らんけど辞めるからにしても22春で加賀に来た歌割がチキブンの1文字だけだったのはドン引きした 佐藤の歌割が森戸や加賀に渡らなかったのは辞めることが決まってたからとか言ってたけど じゃあなんで辞めることが決まってる譜久村が一番歌割の多いアルバムが出来上がるの? おかしくない? >>128 譜久村の歌割りが他に移るのに何がおかしいんだよ 25周年だからベスト出したんですが… バカの相手は疲れる 森戸と加賀の時はその手間を省いたじゃん 譜久村も省けばいいじゃんアップデートして3か月後に再振り分けするより 最初から下に振り分けた方が楽じゃん オリジナルアルバムなら譜久村フィーチャーでもしょうがないかと思うけど 再録ベストでやることじゃないでしょ13年のアップデートにいた人たちをまたここでメインで使ったら再アップデートの意味がない 30周年にまたベスト出すだろうしその時まで待てば? 譜久村が自主的に後ろに下がるのは写真撮る時だけ 自分はもういいからの一言が言えない人 その意見が採用されるかは別として >>135 もう5年ごとにベスト出せるほど楽曲発表してないじゃん >>135 20周年のベストが最後でいなくなってるべき人がどれだけいるかw 25周年のベストが最後で30周年にはいなくなってて欲しい何人かもまだいると思うよw >>136 自分はもういいからとか言う人はモーニング娘。にはなれないだろ >>139 佐藤も森戸も加賀もなれたよ 自分はもういいからというか自分より後輩を立ててあげようって人たちね >>138 君が嫌いな91011期は確実に居なくなってるから楽しみにしてなよ 加入する時点売り出し中の新人の時点では自分が自分が出売り込む気概は大事だけど もう10年メイン張ってやってきて辞めたいって言ったけど3年慰留されてるような人は じゃあもう自分はいいからって方向になる方が人としての器がでかく見えるよねおでんみたいにさ >>140 そいつら自分はもういいからって言ったの? 歌割り組んでるプロデューサー無視してそんなこと言ったの? >>143 卒業シングル自分がメインのシングルの3人のリップシンクで自分は真ん中じゃなくてもいいと言えるのが加賀楓さんですが >>140 森戸加賀って歌割り少ないのに後輩に歌割り譲ったの?w 譲ったねえ 少なくとも佐藤の最後のFCイベの時には佐藤と加賀は15期に譲ったねえ >>145 なんか諦めてたんだね そもそもモーニング娘。に向いてなかったみたい さあ佐藤と加賀の名前を出されて譜久村ヲタが発狂してまいりました >>148 モーニング娘ごときに扱える玉ではなかったからしょうがないよね 【悲報】『神業チャレンジ』の譜久村聖さんに視聴者がドン引き「柏木と同世代かと思ったら26かよ…喋り方とビジュこれでいいの?」 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1694042752/ 本人たちがどうぞって言ったら譲ったことになるけど事務所が決めてるから譲るという話は存在しないね >>151 決めれるんじゃない少しは アンジュは決めれたよねここはこの子が歌った方がいいって意見でできたし どうぞって言ってるとも思えない態度だから言われるんでしょうな 貰った歌割大事にしてるだけなのにって言ったの誰だっけか 後輩にもその気持ち共有しろよそれが伝統の伝達だろうに >>155 それ言ったのは石田だけど加賀の卒業発表で炎上後に譜久村がブログに書いてさらに炎上して消してる それなああ 卒コンだからこそ 「ねえいつかはあの頃みたいに笑い合えるの」って歌詞も響くのになw ぜえええったい自分が歌うことは譲らない >>157 あゆみずきは馬鹿なのか ああ馬鹿だったわ そしてしれっとたった6年前のジェラジェラとたった5年前の青春ナイトを歌割再振り分けアップデーッティットして加賀と森戸のヲタにそっぽ向かれる始末 大事なものを大事にしてるだけなのに大事にしすぎだなんて言われるのは理不尽だって言ってたな 100個もあるから17期も貰えるだろうけど櫻井より少ないのかな それも可哀想だな 受け継いだものを大事に扱う気持ちこそ 歴史と伝統のあるモーニング娘メンバーとして一番大事な感情なんじゃないでしょうかね それを後輩に伝えずしてなにがまだまだ伝えたいことがいっぱいあるなのでしょうかね >>164 ソースは? 明確なソースを出してから言ってね妄想はいいから 青春say a-haの背が低いのは~の歌詞ははるさんに移ると思う? >>165 ソース? メンバー全員丸々一曲レコーディングして誰がソロに選ばれるかは完成してからわかるんじゃないの娘。って てか佐藤加賀が歌割り決めてるソースは? ずっと違和感あったことを今なら言語化できそうだわ 「歌割をいただいて」って言い方がどうも引っ掛かってたんだここ数年ずっと 歌割を与えるのは身内じゃん?なんで外に向けて話すときに謙譲語使うの? こいつらに歌ってもらわなきゃ寺田を筆頭に事務所の人間おまんま食えないじゃん 寺田が「歌っていただいて」って言えよって話 加賀が歌割り決めれるとか加賀ヲタって馬鹿なんですか? 佐藤や加賀が歌割を決めてなくとも 佐藤卒コンの最後の曲の最後のソロパートが譜久村で佐藤にそれでいいの?って聞いたらそれがいいんですって答えてもらったって自慢してたけど 譜久村は嫌ですとは言えない状況でなんでそんなこと本人に聞くかなってことをいちいち聞く性格のやつなことに変わりはない 最期のパートは佐藤に歌わせるべきって竹内なら言ってた案件 もう一回もう一回って言えるもんなw REC動画でテイクの数が譜久村や小田は多いことがあるって言われてた時期があったけど それやってんだろうな >>173 佐藤が卒コンじゃなくていつも通りのコンサートで終わりたいって言ったんでしょ? なんで譜久村が悪いになるの? それを佐藤が言うんじゃなく誰も言ってくれないから自分で自分のブログに書いちゃう人だよね譜久村って 自分から言わずにはいられない三姉妹譜久村野中羽賀 >>173 竹内なら言ってたって何? 佐藤が望んだ形の卒コンなのになんで譜久村がそれに対して意見しなきゃいけないの? >>162 それ実力主義じゃなくて年功序列だわ 石田が68もってるだけでさもありなんだが きちんと年功序列って言いなおしてほしい 娘の歌割は年功序列であり大量に抱えてるメインが卒業しないとそれが降りてこないから一向に増えないが現実なのに 「歌割は実力主義」 「頑張れば前に出れる」 「大事なものを大事にしてるだけ」 これをメインが言ってることが怖い 17期は除くとして9~11期と12期13期と15期16期ちょうど4人ずつなので比較しやすい 09~11期 50.4% 12~13期 28.8% 15~16期 18.9% ざっくりと5:3:2 在籍年数は12:8:4ってところか 5:3:2を12で揃えてみると12:7.2:4.8 12~13期は少なくて15~16期は少し手厚いと言えなくもない 譜久村卒後の歌割は12期13期多め、15期16期少なめに振られると思うけど それはいいの? >>184 16期はむしろ少なくあるべきで17期優先して欲しい 実力主義なら石田櫻井は+0でいいんだけど そうはならないだろうね 佐藤の美味しい歌パートがいろんな奴に割り振られたけど 結局佐藤だから美味しくできてたんだなって気づいたよなw 推しが歌割もらってもその実力がなければ輝かないよw 前回のupdateが13年だからな 10年後4人もいるのが異常 今は生田石田が居て櫻井の音痴さもそんなに目立たないけど、ここ抜けたら目立ちそうだな 別にみんな佐藤みたいな輝きを求めてるわけじゃなくて推しが歌ってるコンサートに行きたいってだけでしょ 現在はあゆみずき小田が歌ってるだけのコンサートに行ってるから 佐藤もふくさくっていう引き立て役のおかげで輝いてただけよな >>146 FCイベのユニット曲で15期はかっこいいのも出来るのを見せたいって選曲してたよ 美味しいパートを美味しくできそうな子に割り振るべきだな 均等に割り振ったって何一つ良いことはない つべコメでなんざんしょ見て均等にしたせいで平坦な曲になってどんな気持ち!?みたいに煽ってるのって譜久村ヲタとかかな 平坦なら合唱曲風の方がいいと思うんだよなあ AKB最後のヒット曲フォーチューンクッキーなんかまさにそれだろ 均等割するならサビはフルユニゾンくらいにしたらいいのに わざわざわけるから >>190 個ヲタが歌割増えて以前より楽しいと思ったところで娘自体の魅力が減ってるから結果的にマイナス ハロなんてどこも専ヲタよりDDの多さが勢いにつながるので そんなことないんじゃね お茶とか娘ヲタとかのDD多い傾向にあるけどコンサート埋まってるわけじゃないし 200レスで非表示NG32かよ とっとと死んでろカス >>198 それは率が多いってだけでお茶見る実数自体が少ないから埋まらないんだよ 実質今お茶にいるのはハロならなんでも良いDD 誰でも大好き(DD)っていうと確かに語弊あるな not個ヲタって言えばわかりやすいか 譜久村歌割りの半分以上を井上にあげるくらいじゃないとこの閉塞感停滞感は卒業後も変わらん >>199 CD売れなくなる ノルマ緩いアンジュースはそんな増やさなくていいと思ったが増やしたし 生田は実は既に卒業済扱いなんじゃないかと思ってる本人は干されてもいいから居座ってる状態 この場合生田が拘ってる在籍記録の扱いがどうなってるのか興味あるところではある >>202 譜久村卒で一気に変わると思うよ 落ちサビやら良いフレーズのパートが空くんだから >>187 これはある 佐藤ヲタが予想以上に離脱してしまったのは佐藤の再始動だけが理由じゃない 変更パート まぶしい朝に WOW WOW CHANCE 小田→北川 LET'S HAVE A DANCE NOW 石田→櫻井 無限の情熱がある 野中→山﨑 LET'S HAVE A DANCE NOW 譜久村→岡村 LET'S HAVE A DANCE.MY DEAR MY DEAR 小田→野中 無限の情熱がある 石田→横山 LET'S HAVE A DANCE NOW 北川→石田 LET'S HAVE A DANCE. MY DEAR MY DEAR 野中→生田 好きな人が 石田→北川 ALL TOGETHER NOW!山﨑→羽賀 譜久村小田石田辺りから後輩に回るのは分かるけど 何で15期のパートが先輩に回ってんの? ALL TOGETHER NOW!山ア→羽賀 なぜなんだぜ こんな理不尽なグループは見ていてストレスが溜まるからどんどんヲタが離れてんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる