ハロメンとニギニギしたい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
握手会再開したらコロナ禍期間に加入した子ら何人も辞めるだろな 低いといえば泡沫サタデーナイトのAメロだな
この間佐藤と豫風の聴いたばかりだから思い浮かんだ 八木はポップスに固執しないなら広そうだな声楽やってたみたいだし 斉藤はお祭りデビューの最後しか一定のレベルに達してない 虹とかA4だから楽勝
まああの曲はスタミナ削られるけどな アイドルといえどプロならD5は安定して出せないと厳しいでしょう 音域狭い子=可愛い
音域広い子=アレ
これって不思議だよな
アーティストにも当てはまる ボンジョヴィのリビオンプレイヤーは女でも転調後サビ声でてないはよくある
そして本人もでてないw むしろアイドルほど高音寄りなんだよ
声全体も重心高めでキンキンしてる ハロプロは全体的に高いよ
ソロじゃないからバンバン高音域使う
ソロ歌手にはきつい音域 音域の広さでいうならぶっちゃけ素人もアイドルもアーティストもそんなにかわらん
問題は歌のなかでどれだけ高いクオリティでだせるか ハロで2オクターブ以上使う曲って
泡沫サタデーナイト以外にあるの? そうそうアイドルって声軽いんだよな
そして一番やっちゃイカンのが声軽いの気にして高音籠らせて歌うの
鈴木愛理みたいに
あれやるといかにもアイドル(あがり)が格好つけて歌ってます感でちゃう 結構誇大広告に騙されてる人多いよな
実際調べるとアーティスト曲なんてせいぜい2オクターブ使ってればいい方
ガチガチで3オクターブ使ってる曲なんてほとんどない 昔の娘はめっちゃ低いというより(十分低いが)低い音が多い感じよね
DHOMの最低音がmid1A〜Cくらいだった気がする つまり広音域を安定して歌えるハロメンなど皆無という結論か まぁハロプロは基本グループだから一人で拾い音域歌う必要なく
わざわざ音域広げるトレーニングもしないだろうし ラルクなら瞳の住人がE3からA5までの2オクターブと3音くらい 明菜のディザイア2オクターブくらいなかったか
一番高い音がhiCかC#だけど下はmid1Cだったような ラルクぅグレイぃ男のくせにそんな高音ちりばめるんじゃねえよ歌えないだろうが ラルクの虹ってそんな難しかったっけ
フィナーレなら歌えるけど バタヤンのふるさとの燈台もちょうど2オクターブだな
最高音と最低音はロングトーンじゃなくて一瞬だからそこまで難易度は高くないが 広音域を安定して歌えるハロメンなんて一人もいないから 実はがついてるから名前あげようもない
大体みんなが思ってるとおりかと 娘曲とか無駄な高音あるけど誰も地声で歌えないからな さやりんはポップミュージックの一番下も上も使えてた あれファルセット指定とかだよ
よしよしのRECの加賀回だったかな
地声で歌った後にこれ全部ファルセットですよねって歌いなおしてる だから地声でドーンがブレスの強さだのみといっている
逆によわーく10秒F5出し続けられる?ってはなしよ これで段原や松永は歌うま設定なんだよな
マジかよ… 所謂張り上げってやつなんだよな
歌うま設定のこれ見よがしのハイトーンなんて 段原は自分のテリトリーなら上手いよ
松永は声変わりして下手になった 弱く10秒F5出す機会なんてないんだから出せるなんて言えるわけないだろw 結局広音域を安定して歌えるハロメンは皆無って結論で良いのかな? ハロプロ曲のサビは高いんだから
高音出ないとセンターになれないぞ バラッドで米津玄師とか歌ってたよな
高い曲歌うイメージがない たぶんD4からB4だから低くもなく高くもなく
ただ音域が狭い
1オクターブ以下 つんく自体が高音ダメだったからなあ
地声hiAも出ないイメージだわ 音域が狭すぎて織田哲郎に曲作るのが大変だと言われた月島きらりさん エースの条件とまではないわんが
曲中で目立つパート欲しいならBからDくらいをしっかり歌えなきゃAメロ担当Bメロ担当にされちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています