5ちゃん破壊活動してる犯人を山下とかいう実在しない人物のせいにしてる奴
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2台目アーシュはスクリプト荒らし歓迎で掲示板を機能不全にする狼アンチの有害ゴミ固定
みんなが考え抜いて立てた面白いスレがコピペ荒らしに遭っているのを見るのはつらい
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1649503752/14
14 二代目アーシュ ◆UH8RSKSJMw 2022/04/09(土) 21:20:34.54 0
俺は呼吸するようにスレ立てるからいくらでも荒らしてもろてええよ 今後の日本で山下達郎以上の音楽できる人間なんてもう出てこないだろうな
今の日本じゃ安っぽいロック音楽とアイドルソング、アニメ音楽が台頭して来てる末期やしこんな環境でロクなミュージシャンが育つわけ無い そういうどうでもいい揶揄の仕方、いかにもサブカルのおじさんっぽいね
どこまでもどんぐりの背比べをする人たち ワンオクとか世界に通用してるバンドもおるぞ
お前が知らなさ過ぎるだけ 学園祭レベルだったら良かったんだろうけど
テレビに出たりメディアに取り上げられたりしたら
そうはいかなくなったっていう典型的な例だろうね
大きくなり始めたら自分たちでやったり身内が出るのじゃなくプロに任せなきゃ ミュージシャンってこういう奴だよなぁってのを体現してるな
ネットが普及したあたりから減ってきた気がする わかる 俳優にもそれが出ちゃうから苦労するんよなー そう思う。
あれがおもしろいのはせいぜい300人規模のライブハウスまで。
表にでたり、3000人規模で何度もやるもんじゃ無い。 タイアップで夏曲とバラードばっかオファーされてそのイメージになっちゃってるよな
デイドリームの竹内まりやの歌詞は染みるンゴねぇ 早く終わってくれて良かったわ
あんなの長くやられてもアイドル厳冬になるわw スタダに入れて貰えば?
普通にしてたら相当可愛いだろこの子ら 発達とADHDのコンビだから普通にできないんだよなあ シティポップが今人気ってVaporwaveやFuture Funkの素材としてって話やろ? ももクロは大人に無茶させられる子供っていうストーリーラインだからな 昭和の曲っていい曲ばかりでしたよね!ってリスナーのハガキに対して そんなことない、いい曲だけが今の時代に残っただけって返したの印象に残ってる ミュージシャンてこういうの答えてくれるだけましなイメージ 周りがサクセスストーリー作ろうとして持ち上げすぎだろ 吉田豪お前がブッカーになって考えてやれ
復帰への和解アングルをな いうてバブル時と比べたら金の面で雲泥の差あるで
そればかりはしゃあないよ その時期はもうとっくに終わった
サンプリングのまんま使いが増えすぎてその層はとうとういじくられてるのより原曲の方がええわってとこに行きついた
それがシティポップブームとか歪んで伝わってる 俺も最終的にいい終わり方しないだろうなとは思ってたけどここまで早いとは思わなかった 違うって
だから余計な情報を仕入れずに作品だけ追ってるんや 金で揉めるのはパンクバンドっぽいから彼女等のヲタは満足なんだろそれで あの寸劇をおもしいって言ってる人がいて結構びっくりした。その寸劇がきっかけになればいいが歌も劇的にどーしよーもないからこのあたりで終わるのもあり。 昔みんな聞いてたのに今誰も聞いてない曲とかあると思うけどな 今の時代遮断は無理やろー
なんならなんjやってるだけでその余計な情報入ってくるいうのに シティポップめっちゃクオリティ高いやん!って一昔前の邦楽漁りだして結局山下達郎周辺だけレベチであとは全然大した事ないって気付く この人ビートルズ中心史観じゃないからな、あくまでもブラックミュージックからロックが派生したという文脈
あとはカントリーの電気化→サーフィン&ホットロッドの系統を重視してる ひとつ言えることは
blogを読むだけでもセルフプロデュースの才能なんか全くないことがわかる この辺の世代のミュージシャンはこんなのばっかやろ
一番ふつうの人が泉谷しげる 日本語自体はほぼ出来ないでこの子
山下達郎筆頭に日本の歌が好きだから歌は歌える 生々しいブログだな
解散騒動さえエンターテイメントに仕上げてやがる これがエンターテイメントに見えるってのもすげえな
そりゃ東ってやつも勘違いするわ これはほんま思う
いくらでもほったらいい曲とか出てくるし ひとつわかったことは
こいつ他のグループのdisあれキャラじゃなくて本音だったろ 外人がシティポップ聞いてるって言われ始めたぐらいから日本人もシティポップ聴き始めたのほんま哀れやわ 武道半アイドル批判とか余計なこと言っちゃうのはキャラじゃなく素なのね 実はこの年代はフュージョンを掘ったほうがいい
むこうのシティ系コンピとかプレイリストでもカシオペアをよく入れてる んーなんかね。自分がやりたいことを西に押し付けてるような
文章に見える。 今たまたま 世界の果てまで 聴いてたらこんなスレが伸びてて草 シティポップていまいち定義がわからん
松任谷由実とか小田和正もこのジャンルなん? 人気や勢いや人柄がアイドルとしての「実力」なんだけどな 倖田來未なんかそうやろ
浜崎あゆみはなんだかんだ時代の空気感とか伝わるからまだ残る要素あるけど倖田來未とかほんまに残る要素ゼロやろ こんな宴会芸みたいな連中に実力揶揄されたら他所もたまらんよな 武道館立つなんてちょろい って言ったやつ日本の芸能史ではじめてじゃね
しかも立てなかった奴が ヤマタツのプロ意識はマジですごいからこのくらい偏屈でもええよな 今後もこの世界でやってくかも知れないのに
ここまでぶっちゃけるのは凄いと俺は思ったw 狼が作ったJaneラブリーを丸パクリして勝手に会社まで作った山下と言う泥棒を知らない狼住人はいないだろ このくらいは少し偏屈くらいで済むし
なにより面白いわ 要約すると
わたしのような人間には成功するなんてチョロいはずだったのに
周りのアホどものせいで駄目になってしまった
ってことだよ わかる
あとシティポップスなんかわからんが来生たかおもめちゃくちゃ好きや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています