手塚治虫は何故国民的キャラクターを生み出せなかったのか
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
壁村耐三て少年漫画に出てくる防御キャラの安直なネーミングみたいや 子供向けは飽きられるしな
ドラえもんみたいな漫画は数年で終わる
やっぱりスポ根描けないと オリックスって何や?
近鉄バファローズならあるけど でも医者系の漫画これってのないから歴史に名を残してほしい ブラックジャックよりも型作った奴の方がすごいよな
自分で作ったんやっけこれ? ブッダの時点で才能涸れまくってたからな
すぐ終わるやろ かわいいヒロインや代名詞的なセリフ作れたらええんやけどね 数少ない友人に恵まれとるよな
たまにやばいままのヤツいるけど 晩年だったと思うけどインタビュー受けて
人間賛歌やらヒューマニズムが凄いですねと話向けられた時に
いや、ただただ面白い話を描きたいんですって答えてたな スポーツに入れ込む連中を理解できなかったししゃあない
戦争経験より本人の志向によるものやったんやろ? ブラックジャックは毎回4話分の話を考えて一番いいのを使ってたらしい 藤子Fの短編集クッソつまらんからな
ブラックジャックの時代傑出度すさまじいだろ 業績考えたら全く過大じゃなく神そのものだけど
作品の面白さで現代人が面白いって言ってるのは完全に勘違いだと思うわ
永井豪のが百倍おもろいやろ これが覆しようがないからやっぱ手塚は唯一無二ですごいわ
ドラえもんのがおもろいけど そもそもテレビアニメというコンテンツが無かったところに創造した功績やぞ 漫画に至っては現存する全ての漫画家は手塚の真似つっても過言じゃないし 鉄腕アトム←今読んでも面白くない
ドラえもん←今読んでも面白い 手塚は表現が上手かっただけで
漫画自体の表現は海外のアートやら映画やらでこすられまくった手法を使っただけだぞ
そこまで真新しい物を開発したわけもない 過大評価って自分の好みに合わないけど世間的に評価されてるものを無理やり扱き下ろす時の常套句よな それ言ったら数字と計算発明したのは古代人だからニュートンはなにも凄くないって言ってるのと同じだと思うわ なお虫プロのアニメーターの給料は平均より遥かに高かった模様 ひとつひとつの作品て見たらまあまあなものも多いけど、オールジャンルカバーしててさらに超多作である事が最高のレジェンドやろ 自分で探しに行かず口開けて待ってるだけの奴ほどこういうことを言う それはわかるけど手塚は演出からなにから全部古いじゃん
いやおもろいけどね しかもそのオールジャンル全部開祖ってのが神すぎるな こち亀はスタジオで分業してたらしいけど手塚プロもそんな感じやったんかね?
それでもやべーけど このスレは確実にアニゲー速報がまとめるなw
まぁ手塚はパクリ多すぎってのと無理に褒めても仕方ないってぐらいかな ライナとかいうおばはんよりベルリーンのほうが可愛いからね むしろこんな表現とか演出見たことないっていうのがたくさん読んだら山ほどでてきたし、新鮮さを感じられたほどやけどな いやーなんとなく感覚はわかるが現代のほうが随分練り上げられてると思うね表現は 手塚の表現に古さ感じないってのはさすがにお前の娯楽の時間止まりすぎじゃないか 今の漫画家が1つないし2つの代表作しかないのに対して
たくさんあるだけですごい 対立絡めると儲けられるっていうしな
過剰に手塚を褒めてまとめて
アニゲー速報米500ぐらい行くんじゃないの?w アトムBJがどんだけリメイクされたか知ってて言ってるのか まぁ俺には合わなかっただけで有名な漫画家にもフォロワー多いね
皆思春期の時に出会った漫画が一番面白いからってだけだと思ってるけど アトムはプルートしか知らんがそういやブラックジャックはたくさんあるな 石ノ森横山は手塚と並べられるけど
永井はアカン過激なだけやわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。