恥ずかしながらTalkから5chに帰って参りました
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
最近の邦画って時代劇なんかでもギャグっぽいとこあるけどなんなんだろうね 一位を目指さなきゃ二位にはなれないと蓮舫が教えてくれたろ? 原作だけは良い
おもしろくなる予感だけはする
でも実写化しちゃダメ マジで最近つまらないからな
最後にハマった邦画がキサラギくらい 最近BSでやってたインド映画見たけどすごい面白かったな
邦画でもあういうの作れや ハリウッド並みに金かけてマトモに作ってもなんか恥ずかしくて見てられない気がする HULUドラマとかだろ
あれ、日本の下手な邦画大作より予算多いだろ 日本はリアリティの追及が無い
適当にこんな感じだろで進めてる
なぜそういう状況になったのかとか
そういう状況ならこういう事が起きるだろというのが全く無い なんで世界でも上位の経済大国なのにエンターテイメントに金をかけられないんだろうか 同じ原作でもアニメの方が出来が良いのは役者質が大きいから
日本だと俳優より声優のが断然システム的に健全だからな ムトゥ踊るマハラジャは本当に凄い
映画の本質についての基準が根底から再構築される 平和だってことでしょ
戦争とか貧困とか社会が不安定な時にいい映画ができるとかいうやん パーフェクトブルーとかパプリカとか好きだったわほんと残念 日本って実写映画だとアクション物全く無いよね
人がただ立ってるだけ その代わり
日本のアニメはアジア、主に中国で大人気だから。イインダヨ!
邦画は全く人気ないけど。 間がもたないから笑いを入れてごまかしてるんだろ
もう末期だよ 比較対象がアニメだから低いレベルでの成長すら無いんだよ 漫画知名度に頼っているだけで
邦画が凄いわけではないのは事実だろ
ドラマもヒット作がないからドラマの劇場版も減ってアニメ映画に負ける状態 ほんとそう
最初から最後まで底抜けに明るい映画が見たい
変な説教とか教訓じみたものはいらない ボソボソしゃべりしたほうが自然体の演技してると勘違いしてる日本の俳優さんたち 本多猪四郎なんてただの職人監督だろ
円谷英二の方が遥かに偉大だからしゃーない なんだろう
撮影技術かフィルムがしょぼいのかな、空気感がドラマっぽいんだよな
逆にアメドラは空気感が映画っぽい 去年の邦画で漫画、アニメ、ドラマ原作じゃないものだと、ビリギャルが一番のヒット作だからな
本当に酷い 一方的に流れてるわけじゃないよ
ドラマでエピソード数本撮ったヤツが長編映画で監督デビューしたり
映画の監督がドラマの製作総指揮したりしてるから
どちらか一方向に流れてるわけじゃない 日本映画が強いという認識がないからなんとも思わない
スターフォックス零は恥ずかしい 日本の映像作品なんて見なくても困らないからどうでもええな 全部、利権で固めているから似たような映画、物まね映画
出る俳優も一緒、くっだらねえ脚本、制作側まで全部一緒
面白い映画ができる素地すらない 一人当たりで見ると経済大国じゃないからだろ
総経済で言うなら中国が世界2位のエンターテイメント大国じゃないとおかしいし そんな一部のマニア映画の話してんじゃねーんだよアスペ
池沼とは会話ができないってマジだわ それは日本って国ではしゃーない気がする
何やっても嘘くさくなるもん でも、こんだけ車出てると2分半ぐらいは見てられるな アメドラ見て満足してるから良いんじゃない?
韓国映画なんて見る気も起きないし 幼稚というより子供向けにしか商業が成り立たないんだよ
大人を仕事で拘束してるから忙しくて娯楽に金使えない
テレビという一番大きな宣伝媒体が通じるのが子供だし
ジジババはテレビ見てても動けないからね 面白い作品ならもっとくちコミされてるはずなんだよな。。
あなたがマニアックなだけでは テレビとかスポーツとかも同じだけど
芸人とか業界人で金を回すためのツールでしかないじゃん 韓国がーって言うけど
マイボスマイヒーローみたいに韓国ドラマとかのリメイク多いよな日本って 恥ずかしくないのって何だよ見ない映画にまでとやかく言う必要ねえよ 日本で配給されないだけでチャウシンチーの新作は中国で30億元の興行収入 利権構造がヒエラルキーになっているから
作品的にも撮影技術的にも新しいことやる余地が全然ない 恥ずかしがって観に行かなくなったらなおさらリスク回避で製作委員会の力が強まるけど一体どうしろと言うんだろう 別に無理にやる必要は無いんだけどな
観光やコンテンツで勝負しようと公言してるのにこの体たらくは笑える 少子化してるのに、子供向け映画しかヒットしてないという意味が分からない矛盾 こないだ箪笥とかいう韓国ホラー見たがかなり面白かった
映像も安っぽくないしシナリオも凝ってる
最近の邦画よりよほど面白い カップルだろ
選択権が女もしくは女に媚びる男だから無難な邦画にいく 映画はコネの世界でまったく競争原理が働いてないからな まあ平和ぼけだよな。緊張感がないから学芸会レベルの映画しかつくれない そもそも海外をターゲットにしてないだろ
国内マーケットだけで制作費回収しないといけないから自然と低予算になる
言語的にも不利だし無理して映画作る必要も感じられない コーラとハンバーガー食いながらワンピースでも読んでろよお前は まじでみるだけ時間の無駄だからな
たけしのもたいして面白くねえし 根本的に大本が面白い物を作りたいと
思ってないんだからどうしようもないだろ
稼ぎたい、話題にしたいしかないから
幾ら監督がまともでも碌な物が出来上らない
そうこうしてる内培うべき技術すら、もう韓国以下になった 女はああいう映画の何を見て楽しんでるのかね?
俳優のファッションとか? 演技はラジオドラマでは見えないだろ
映画というよりドラマの要件かもしれないけど、邦画はドラマの延長しかないから 映像には詳しくないけど仕事をナメてるのは見てわかる 北野たけしの映画が持ち上げられてる時点でレベル低いの分かるわな 言葉が同じ兵士同士の戦いってのが他になくていいんだよな、ドロドロしてて 女は佐藤健がおろ〜とか言ってるの見れればそれでいいんだろ パクる、真似する対象が欧米から国内になったんだから当然と言える すでにアニメや漫画もアジアの作家のほうが面白くなってきてるしな
特に最近の日本人の創作能力や構成能力の低下は目を覆いたくなるレベル しょうがない
アイドルが出てないと宣伝してもらえないから一般人はミニシアターの映画なんて知る機会がそもそもない
周りが映画好きならそういうのが当たり前のように耳に入るけど、そうじゃないと話題にもならない
俺は社会人になって初めてこんな映画知らないやつらに囲まれたよ ちはやふるも相当出来良いんだよな
前後編なのはいただけないけど
んでこいつらはどうせ見てない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。