【悲報】アップフロントグループ新社屋@北品川の坪数wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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SONYは大崎駅近くに来たのに
アップフロントは駅から遠くに遠くに行くな
俺は雨嫌いだから赤羽橋が一番好みだ >>77
>>80
五月蠅いよ
間違えましたごめんなさい あそこのビルは結構でかいぞ
しかも新築でまだ入ってない階も多いしな
オフィスビルだな レッスンは自社ビル
事務は品川オフィスビル
自社ビル(実は賃貸)時代より儲かってるやん どんどんテレ東の天王洲アイルスタジオに近づいてるな でもここで聞いたけどアップフロントって本業は不動産なんだろ?
都内地価はかわらず上がってるから儲けはいいんじゃないの 上國料が叩かれ出したら辻で矛先反らしとかどんだけ昔からアンチしてるんだよw
上國料の稼ぎじゃ赤羽橋の旧糞事務所ビル目の前の弁当屋くらいしか借りれねえよ アップフロントを残してハローだけ終了するってあり得るのかな? >>96
おじいちゃんの年金じゃ弁当しか食えないくせにwww まあね実際上國料しか稼げるタレントがいない今
そこが問題よな
てか落ちたアップフロントでよく上國料はあそこまで売れたよな 会社としては落ちたけど社員で優秀なのがいたんだろね
かみこをうまく売ったよ
着実にステップアップさせたでしょ
CM起用や深夜番組ぶっ込んだり >>97
>>99
随分と刺さっちゃったみたいでごめんな
あと訂正しとくけど上國料のゴリ押しは赤字だから弁当屋の広さでも無理だわ >>101
そこで上國料もちゃんと結果出していってマネとタレントの相乗効果出たよね かみこ「みんな心配させてごめんね!わたしが絶対赤羽橋に戻すから!それまで一緒にがんばりましょう!」 >>103
30秒でそのレス返してるのはさすがに草 >>110
30秒でそのレス返してるのはさすがに草だと思われるから
それちょっと時間経つの待ってボタン押したんだ?w >>111
残念ながらお前と違って暇でも必死でもないんでね >>112
必死で返信わろたw
しかも時間おいて冷静ぶってるのがより一層必死感www やめとき
誰もアンジュヲタには敵わないよ やるだけ無駄ですよ 大崎から夜行バスのったことあるからこの辺ふらふらしたことあるわ 大崎の駅出ちゃうとコンビニもほとんど無くて閑散としてる
大崎からだととんでもない坂道だから他から行くのかな? 五反田だね
品川高輪口からもちょっと歩くのはなぁってとこだし フロア全体で546坪
テナント募集してるのが168坪
アップフロントが借りてるのは378坪ということか 場所を取るのは書類やから
ペーパーレス化を進めればどんどんスペース作れる
次に固定席の廃止とテレワークを積極的に活用すれば
実質的にデスクは半分で済むし個人の荷物も減る
これでオフィスを縮小可能 芸能事務所って
俺の勝手な古いイメージだとそんな大企業みたいなもんじゃなく
場所はオシャレなとこだけど小さい雑居ビルの上のほうのワンフロア
電話番はいるけどあとは外で仕事してるよ
みたいなもんかと思ってた 赤羽橋→五反田→北品川
引っ越し費用原状復帰費用もそれなりにかかるだろう >>1
スタジオとかは
高輪台に新自社ビル建てて分けたから
事務とかの機能だけ
北品川にしたんだろ 自前レッスン場つくってオフィススペースの縮小考えたんだろうな
五反田は仮住まいだろ
オフィスビルは供給過剰で過渡期だから値段設定が難しそうだな 家賃滞納と強制退去を繰り返し常に進化し続けるアップフロント >>128
短期間で転々とする事務所とか
何かあるんやろ 赤羽橋のオーナーが変わったんで
条件面で合わなくて慌てて仮住まいに移った
それが先日までの2箇所で
今回ワンフロアにまとまってここに移ったんだろ 何かをやる為に正攻法では出来ない場合は
抜け道を探しておかしな行動を取るもんさ >>127
アップフロントは自社で色々まかなってるからな
関連会社がここにまとめて入ってる User
事務所を頻繁に移転し、移転する度に規模が小さくなっていく会社の特徴を教えてください
ChatGPT
事務所を転々とし、移転する度に規模が小さくなっていく会社には、以下のような特徴が見られる場合があります:
経済的な困難: 会社が経済的な困難に直面している場合、コスト削減の一環として事務所の規模を縮小することがあります。業績の悪化や収益の減少、資金調達の難しさなどがその原因となる場合があります。
組織再構築や再編: 会社が再編成を行っている場合、従来の事業モデルや組織構造を見直し、より効率的な運営を目指すことがあります。このプロセスで、事務所の規模を縮小する必要性が生じることがあります。
市場変化への適応: 会社が事業戦略を見直し、需要や市場の変化に対応するために規模を小さくする場合があります。需要の低下や競争の激化により、従来の規模では維持が困難となった場合にこのような変化が生じることがあります。
グローバル化やデジタル化の影響: グローバル化やデジタル化の進展により、会社の業務体制が変化する場合があります。従来の大規模なオフィススペースを必要としなくなったり、テレワークやリモートワークの導入により、事務所の規模を縮小するケースが増えることがあります。
事業の特性や変革の必要性: 一部の業種では、物理的なオフィススペースの必要性が低下する傾向があります。例えば、オンラインビジネスやコンサルティング業などは、従来のような大規模な事務所を必要とせず、小規模なスペースで業務を遂行できる場合があります。
ただし、会社が規模を縮小していくことには、成長や持続可能性の懸念が存在する場合もあります。規模の縮小が経済的な必要性に基づくものである場合でも、組織の安定性や従業員の士気に影響を与える可能性があるため、適切な計画とリーダーシップが重要です。 ソニー通りだろ
五反田もここも品川も俺の
地元だけど ハロメンは見ないな 郵便物をまとめて受け取る部署が6階にあるんだろ
他のフロアか近くのビルにもオフィス借りてる筈だからよく調べろ 新事務所のビルに個別会とかやるイベントスペースあるの? ここらへんはヲタクまじで
必要ないから来るな 御殿山だぞ >>140
User
事務所を頻繁に移転し、移転する度に規模が小さくなっていく音楽芸能事務所の特徴を2行で教えてください
ChatGPT
音楽業界の変化や需要の低下により、新たな市場やビジネスモデルへの対応を迫られ、小規模なスペースへの移転を繰り返している。
コスト削減や柔軟な運営を重視し、リモートワークやスタジオレンタルなどの新たな形態に移行しつつ、音楽プロジェクトの運営を継続している。 会社からわざわざ微妙な距離離れた高輪まで移動するのか 最初の北品川新社屋スレで
ぶち抜きワンフロア広っ
って感じだったのにどうして間違えるんだ>>1は >>149
少なくともぶち抜きじゃないのは確定してるぞ 金がどうこう以前に事業活動に必要なフロア面積は確保しなければならない
公表されてる所は私書箱のように使ってるだけだろ >>153
それを縮小したんだよ
個人のデスクなくしてフリースペースにしたりして
これはただの予想だけど社員も減らしてそう ジャニーズも旧SME乃木坂ビルに移転する前は潰れた飲食店みたいな建物に本社が登記されていた時期があり一時期ニュースでも度々資料映像として使用されていたが実際は別のビルに本社機能があって非公開だった
ハロドリのレッスン場も本社とは別の場所にあるし厄介なヲタを寄せ付けないためにダミーの所在地を表示してるだけなんだろ >>155
今時個人のデスクなんてある方が少数派じゃね? フロア全体で546坪
テナント募集してるのが168坪
アップフロントが借りてるのは378坪ということか >>158
とは限らない
もっと小さい可能性も結構ある グループ会社の場合は各社の事務仕事だけを一括でやる部署を持ってるのが普通
事務は直接売上に繋がらないし各社に部署作るのは無駄だから
大崎にあるのも事務だけの拠点なんじゃね? グループ会社ほとんどこのオフィスに入ってる
最大378坪にこれだけ入居しているということは割と小さい会社なのかな
http://www.ufg.co.jp/associated/#asat14 グループ14社中8社がこのオフィス(最大378坪)に入ってる
社員数何人くらい? 会社とは名ばかりの担当が重複してるような会社だもん 赤羽橋でビルまるごと借りてたのに比べるとかなり狭くなった? >>165
レッスン場はずっと同じ
本社内に施設があるなら引っ越す度に変わる
レコーディングスタジオもグループを何組も抱えていれば時間貸しで借りる方が高いので間違いなく自社で運営している
実際公開されるレコーディング密着映像も見覚えある同じスタジオばっかだしな
「他」は少なくとも2つ確認済み
レッスン場とスタジオを自社で運営してるならわざわざ別々の場所に作るメリットは何もない
効率で考えれば同じビル内に集約させる
レコーディングに必要なのはスタジオだけではない
会議室やら何やら制作チームに必要なものを付けていくとそれなりの規模にはなる 最大378坪のフロアにグループ8社が入居か
けっこう小さい会社なんだな 節税してるんだろ
色んな会社の役員になって
昭和の経営者 オフィスの適切な面積は従業員1人あたり4坪
畳でいうと8帖分
一見もっと詰められる気がするが通路や会議室などの共用スペースに棚や複合機などの設備が意外と場所を取るのでこのくらいは必要
せいぜい100人だな 2023/07/04時点の適用事業所被保険者数(日本年金機構のサイトで検索)
※この時点で反映されている事業所所在地は五反田
94人 プロモーション
19人 ジェイピィ
37人 クリエイト
32人 ワークス
06人 音楽出版
12人 オデッセー
08人 インターナショナル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています