ado、あいみょん、YOASOBI、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵 全盛期一番凄かったのは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土方とかDQNをターゲットにしてるから、アレでいいんじゃないのかな
実際DQNはタマホームで家建ててるみたいだし adoとかあいみょんて
全盛期でも別に大したことなくね? >>30
ツベの回転が億に達してても売上は30万DLくらいだっけか
1曲の価格が0.3kだからCDの1/4ほどで換算すると、ざっくり7.5万枚
いかにツベの回転数が指標にならないかを物語ってるわな あいみょんは令和のイルカじゃない?
雰囲気はaikoも似てるが音楽ジャンルは違うし リア充とか普通の人は歌謡曲を好むってことだろ。やっぱ変なジャンルにハマるのは変人だけ 洋楽もEDMばっかりになって久しいけど
小林克也もいつも嘆いてる気がする
番組で特集を組むのは大体ロックバンドなのに
ランキングはEDMばっかだしな 若い子はYouTubeで洋楽聴きまくってる
今邦楽聴いてるのは英語分からない層だよ
世界と日本のギャップよ 香水はむしろ洋楽的な作り方だろ
最近のヒットで一番洋楽的だわ アイドル曲ばっかのときがどん底だったな
歌謡曲にもどったなら一周して原点回帰した感じか >>66
ボカロ出自を「変なジャンル」と括るって疎外するのは
世代が透ける感じ
ボカロ勢がJPOPを席巻した熱もボカロの社会的受容と比例し平熱へと下がって行く
YOASOBIもそういった世の流れの中でフツーの存在になって行くというのが
オレの理解
米津はまだ特別な存在だと思うが 欧米にとことん合わせてる韓国とはどんどん離れていってるよな日本の音楽 今のヒプホプなんか
言ってみれば
歌謡曲化してしまってる 音楽自体べつにいらない物になってきてない?
必要があってもユーチューブの効果音くらいのがあればいい >>75
「歌謡曲化」て何?
定義してくれんとサッパリ意味が解らん もうどうでもいいよそんな話題は
実力行使しかないんだ 多分 ほとんどの人にとっては
そのシーンに合う
それっぽいBGMがあればそれでイイ。
アーティストがどうのとか
そういう大げさなのじゃなくて 世界の音楽に遅れをとってるとか言っても
レゲトンばっかになってしまうよりは
ボカロ系ばっかの方がいいな自分は >>82
>世界の音楽に遅れをとる
ポップミュージックを志向する限りにおいて原理的にソレは起こりえない
音楽の最先端はポップミュージックには無いし
他方、モード的な流行には商業的な価値しか存在しない
ソレなら日本的な独自の表現の方良いって事になる(=ボカロ系ばっかの方がいい)
ボカロは音楽形式ではないが流通の仕組みに革命を起こしたという意味で
世界に誇れるモノだと思う でも洋楽でもエアロとかクイーンとか日本人受けするベタなメロディーだよね 宇多田ヒカルのファーストラブが確か700万枚くらいでダントツ メロやエモ好きは日本人の感性だろうな
クラならチャイコやショパン、今年生誕のラフマニノフなどもメロが綺麗だからな タマホームはこの前もキュウソとか使ってて軽薄だな〜って思ってた 薬キメてんのか酔っ払ってるのかあちこち荒らしてるのいるなw >>96
なんで1曲だけ?しかもファーストラブじゃねえし
総売上なんて桁違いだろ いま会いたいよソング歌ってる
なんかな、がっかりしたわ。一番つまらない歌だわ。 最初からインターネットカラオケ歌手だろ
大人が作った曲を歌うだけ 反逆のカリスマとして10代に人気だったのに
大人のお金の力で飼われちゃうのって興奮するよね キムタクの時もそうだったが、タマホームのcmうるさくて不快 金持ったおじさんに屈服させられてるみたいで興奮する YOASOBIは歌上手いとか言われてるけど
結局幾田りら1人の時は全く売れてないのが
その程度って答えい うっせぇ!うっせぇ!うっせえわー!隣がカレーならわかります! 大人がプロデュースしたアイドルが大人に支配されるなって歌うのと同じ 声の力み方が聞いてて恥ずかしいんだよな
歌唱的ではなく声優的なイキりボイスというか 最高にダサいが今どきの若者っぽくポリシーゼロで良い 仲間になったら急にヘタレになる男塾の敵キャラ思い出した こういう曲がウケるんじゃないかというおっさんのあざとさが感じられる うっせぇわは煩悩の固まりみたいなsyudouさんの曲だからなw あれやんないと元ネタわからんでしょ
どこぞのイキったガールズバンドと見分けつかん 具体的に音楽会社とかの名前を出せばおもしろいかもな タマホームとか低価格な戸建て興味ないからどうでもいい こいつにとってのハッピーライフってどんなよ?
庭にお花植えてホームパーティしてキャッキャなんて柄じゃないだろ 最後のタマホーむ←の「む」で可愛い感じ出ちゃってるの草 うっせぇうっせぇうっせぇわ!
薄い壁直せや限界です!! うっせぇ↑わ♪
うっせぇ→わ♪
た〜ま〜ほ〜お〜む〜♪ 配信系だと金入るのは配信者だけなんじゃないの
CM一本で元は十分取れただろうが 歌姫路線でも謎の歌い手路線でもヤル気ないのだろ
身近かなアイドル路線っぽい こういうのにイチイチ拒否反応示すおっさんってどうありたいんだろうといつも思う これまじで金に負けた感すごい
受けちゃいかん仕事だったと思う 瞬間最大風速なら圧倒的に安室だろう
宇多田はCDが売れてただけでファッションとかに与えてる影響は少ない
浜崎は瞬間最大風速は安室より劣るけどそこそこ売れて話題になってた期間が安室より圧倒的に長かった分ギャル系の女に与えた影響は安室より圧倒的に大きい
adoとかあいみょんは比較するのもおこがましい ミリオン作品数
シングル
西野 0
安室 5 (内ダブルミリオン 1)
浜崎 5
宇多田 5 (内ダブルミリオン 1)
倖田 0
モー娘。 2 (派生ユニットを含め 3)
AKB 37
乃木坂 6
欅坂 1
いきものがかり 0
Misia 1
絢香 0
きゃりーぱみゅぱみゅ 0
加藤ミリヤ 0 (コラボを含め 1)
SPEED 4
アルバム
西野 0
安室 6 (内ダブルミリオン以上 2 トリプルミリオン 1)
浜崎 8 (内ダブルミリオン以上 4 400万 1)
宇多田 6 (内ダブルミリオン以上 4 トリプルミリオン以上 3 400万以上 2 700万 1)
倖田 3
モー娘。 1 (内ダブルミリオン 1)
AKB 2
乃木坂 0
欅坂 0
いきものがかり 1
Misia 4 (内ダブルミリオン 2)
絢香 1
きゃりーぱみゅぱみゅ 0
加藤ミリヤ 0
SPEED 3 (内ダブルミリオン 2)
配信ダウンロード(シングルトラック、着うたフル(R)、PC配信(シングル))
アルバムは宇多田がゴールド認定(10万DL以上25万DL未満)が2つあるのみで他はいずれも認定ゼロ
(トリプルプラチナ=75万DL以上)(ダブルプラチナ=50万DL以上)
(プラチナ=25万DL以上)(ゴールド=10万DL以上)
西野 6 (トリプルプラチナ 8) (ダブルプラチナ 13)
安室 1 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 6)
浜崎 0 (プラチナ 11) (着うた(R)がミリオン 2)
宇多田 3 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 4) (着うた(R)がダブルミリオン 1)
倖田 1 (トリプルプラチナ 2) (ダブルプラチナ 2) (着うた(R)がダブルミリオン 1)
モー娘。 0
AKB 6 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 15)
乃木坂 0 (ゴールド 9)
欅坂 0 (ダブルプラチナ 1) (ゴールド 5)
いきものがかり 2 (トリプルプラチナ 5) (ダブルプラチナ 9)
Misia 0 (トリプルプラチナ 1) (ダブルプラチナ 1)
絢香 2 (内ダブルミリオン 1) (トリプルプラチナ 4) (ダブルプラチナ 4) (着うた(R)がダブルミリオン 1(コラボを含め 2))
きゃりーぱみゅぱみゅ 0 (ダブルプラチナ 1) (プラチナ 5) (ゴールド 12)
加藤ミリヤ 1 (トリプルプラチナ 2) (ダブルプラチナ 4)
SPEED 0 (ゴールド 1) 歌い手()って自分で曲を作る能力もないし声優よりも存在を感じられ無いから安くオファーされてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています