ado、あいみょん、YOASOBI、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵 全盛期一番凄かったのは?
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全員居なくてもオレ的には何も困らんけど
JPOP的には、あゆとアムロの影響力が頭一つも二つも抜けてるんじゃないの? 影響力なら安室か浜崎だな
あいみょんの生き方を真似する人いるの? その中なら浜崎だわ
社会現象になってたし
ついで宇多田その次安室 米津は完全に旧世代だな
YOASOBIのAyaseもうっせぇわのsyudouも現ボカロPだし
流れ変わった感ある 女のうっせぇわは賞賛されて
森喜朗の話長ぇわは批判される 浜崎はど真ん中世代限定の人気
宇多田安室はおっちゃんおばちゃんにまで浸透してた 長い目で見たら圧倒的に浜崎でしょ
avex頂点まで上がってそこで長く君立ってる
会場は細々だけどたいしたもんよ
https://live-events.a-jp.org/soko/a/20.html カラオケで見たってのは世間的に知られているってデータにはならないって話じゃないかな 若者に代弁させるのってすげえおっさんの思考だしな
しらけ世代あたりがよくやってたし 最高のレスありがとう
これから、モード学園wwwって思うことにするw ファッションまで影響及ぼしたのは安室・浜崎
小室ブーム・バンドブームを終わらせたのは宇多田 比べるなら
あいみょんはaiko
YOASOBIはELTあたりじゃね YOASOBIのアイドルは再生数3億超えだけど
浜崎宇多田安室に3億聴かれた歌有るの? 浜崎あゆみで一番再生されてるのがこれ
ザッコww
浜崎あゆみ / M (Short Ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=YRFC0LexblM
2991万 ニコニコが大人が作って廃れた廃墟でそこを秘密基地にしてたとかなら分からないこともない気がしなくもない 例えば安室奈美恵とかは
10代~40代各年代でミリオン出してるけど
他アーにそれが出来るかな ニコニコ、ボカロってまた盛り上がってるんか?
全然知らんかった アムラーってマスコミが勝手に結びつけただけでギャルはアムロの真似なんかしてなかったよ
むしろアムロが一般のギャルと似たような格好してただけ めちゃくちゃどうでもいいけどこのスレ見るまでaboだと思ってたわ この前、ファミレス行ったら10代くらいのガキが
YOASOBIのアイドルを裏声で口ずさんでて
気持ち悪かったww 安室は黒人というかTLCの真似してたんだが…ギャルの真似なんかしてない 若者はイキってなんぼなのに、大人社会に負けちゃダメだよ >>44
それ言っちゃったら
昔は配信の時代じゃないから比べるの頭悪い 全盛期の浜崎あゆみはホント可愛かった
今のミュージシャンって不細工キモヲタヲタサーみたいなのしかいないよね >>46
ギャルの真似したとは言ってない
ギャルもアムロも似たような格好してただけ うっせえわはオッサンが書いた歌詞がバズっただけだし 安室と浜崎は別格だろ
YOASOBIとかAdoは今の配信天国だから凄いってなってるけど
YouTubeも配信もないあの時代なら今みたいなポジションにはいないよ そういやあいみょんも去年はこの手の記事をよく見たが最近はあんまり見ないな 自作してるわけじゃないんだよね
その辺のアイドルと同じじゃん
価値なし いやいや、この程度なら昔の歌い手にゴロゴロいた。時代が速すぎた 土方とかDQNをターゲットにしてるから、アレでいいんじゃないのかな
実際DQNはタマホームで家建ててるみたいだし adoとかあいみょんて
全盛期でも別に大したことなくね? >>30
ツベの回転が億に達してても売上は30万DLくらいだっけか
1曲の価格が0.3kだからCDの1/4ほどで換算すると、ざっくり7.5万枚
いかにツベの回転数が指標にならないかを物語ってるわな あいみょんは令和のイルカじゃない?
雰囲気はaikoも似てるが音楽ジャンルは違うし リア充とか普通の人は歌謡曲を好むってことだろ。やっぱ変なジャンルにハマるのは変人だけ 洋楽もEDMばっかりになって久しいけど
小林克也もいつも嘆いてる気がする
番組で特集を組むのは大体ロックバンドなのに
ランキングはEDMばっかだしな 若い子はYouTubeで洋楽聴きまくってる
今邦楽聴いてるのは英語分からない層だよ
世界と日本のギャップよ 香水はむしろ洋楽的な作り方だろ
最近のヒットで一番洋楽的だわ アイドル曲ばっかのときがどん底だったな
歌謡曲にもどったなら一周して原点回帰した感じか >>66
ボカロ出自を「変なジャンル」と括るって疎外するのは
世代が透ける感じ
ボカロ勢がJPOPを席巻した熱もボカロの社会的受容と比例し平熱へと下がって行く
YOASOBIもそういった世の流れの中でフツーの存在になって行くというのが
オレの理解
米津はまだ特別な存在だと思うが 欧米にとことん合わせてる韓国とはどんどん離れていってるよな日本の音楽 今のヒプホプなんか
言ってみれば
歌謡曲化してしまってる 音楽自体べつにいらない物になってきてない?
必要があってもユーチューブの効果音くらいのがあればいい >>75
「歌謡曲化」て何?
定義してくれんとサッパリ意味が解らん もうどうでもいいよそんな話題は
実力行使しかないんだ 多分 ほとんどの人にとっては
そのシーンに合う
それっぽいBGMがあればそれでイイ。
アーティストがどうのとか
そういう大げさなのじゃなくて 世界の音楽に遅れをとってるとか言っても
レゲトンばっかになってしまうよりは
ボカロ系ばっかの方がいいな自分は >>82
>世界の音楽に遅れをとる
ポップミュージックを志向する限りにおいて原理的にソレは起こりえない
音楽の最先端はポップミュージックには無いし
他方、モード的な流行には商業的な価値しか存在しない
ソレなら日本的な独自の表現の方良いって事になる(=ボカロ系ばっかの方がいい)
ボカロは音楽形式ではないが流通の仕組みに革命を起こしたという意味で
世界に誇れるモノだと思う でも洋楽でもエアロとかクイーンとか日本人受けするベタなメロディーだよね 宇多田ヒカルのファーストラブが確か700万枚くらいでダントツ メロやエモ好きは日本人の感性だろうな
クラならチャイコやショパン、今年生誕のラフマニノフなどもメロが綺麗だからな タマホームはこの前もキュウソとか使ってて軽薄だな〜って思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています