モーニング娘。がここから上昇気流に乗るためには
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グループ名変えるところからやらないとまず無理だね
モー娘=初期のメンバーの認識はいつになっても取れないから 指原的なことを佐藤にやらせろよ
佐藤なら裏で指原がこっそり手伝ってくれるかも 20代30代に曲作らせないと今の時代に響かないだろ
ラブマが出来た頃のつんくも30歳ぐらいだっただろ 今の方向性は鞘師がいたから出来たんで
今いる子をいかす路線が見つかるといいね コンセプトが古すぎるんだよ
今時素人の成長は求められていない
「実力」が求められてる 新人を大歓迎する空気を作ること
人選も大事だけどそれだけではそういう空気は生まれない おやきは金玉ちっさいね
やっぱ狼の王はみんとさんだね
みんとさんじゃないと狼はまとまらないな 神 伊勢鈴蘭女王
S 北原・田代・上國料
A 斉藤・石栗・櫻井・植村・谷本・里吉・平山・米村・窪田・河西・牧野・石山・井上(森で迷子中) プラチナ期からパフォーマンスを売りにしてたのにK-POPと勝負せずに逃げた べつにモーニング娘。に限った話じゃないでしょ
社員が足りなすぎて猫の手も借りたいような職場なら多少無能でも歓迎される 12期のせいというか
ヲタは道重抜いた91011期だけの活動期間が欲しかったんだよ
道重卒業に焦りまくって4人も入れた事務所がアホ ヲタクも道重が抜ける穴でかいから新人入れろって言ってただろ つまり12期からずっと人数が多すぎるんだ
だから新人を入れても注目されない 確かに12期ヲタな自分も入れるのは早かったと思ってる
おかげで9~11期のバチバチに巻き込まれて可哀想だった 91011期に全然余裕がなくてギスギスしてたならな
12期は戦犯どころかむしろ犠牲になってしまって可哀想 >>68
それは偏った見方だな
もうそんなに増やすなとも言ってたよ 12期
まりあ➝ストレスではげる
ちぇる→ストレスで太る
尾形→ストレスで痩せすぎる
ねちん→ストレスでひねくれる 今だって誰かやめたらすぐ増員だっておまえら言い出すじゃん
入ったらすぐ興味無くすくせに 田中→佐藤→川嶋だったら上昇気流に乗れた
多分もう遅い 神 伊勢鈴蘭女王
S 北原・田代・上國料
A 斉藤・石栗・櫻井・植村・谷本・里吉・平山・米村・窪田・河西・牧野・石山・井上(森で迷子中) >>30
佐藤がプロデユーサーとしてやってくれれば芸能界にこっそりと手伝ってくれる人が多そうだろ
テレビ局へのコネ面では指原が
ファッション面では新木が
演劇面では松岡とかが裏でサポートしてくれそうじゃん 本当に人数足りなくてやべえってみんなが感じるまで増員を我慢すること
今の人大杉だと5年くらいかかりそうだけど 神 伊勢鈴蘭女王
S 北原・田代・上國料
A 斉藤・石栗・櫻井・植村・谷本・里吉・平山・米村・窪田・河西・牧野・石山・井上(森で迷子中) AKBや坂道と比べると市場のリサーチが出来てないように見える
自分達がやりたいことをやってるだけのように見える >>87
下からでも上からでもいいよ
まず減ることが大事 秋元系は番組持っててキャラとか作ってくれるけどハロプロは投げっぱなし
なんなら裏のイザコザもそのまま流す 人数が多すぎても全てをバックダンサーにしてしまうエースがいれば問題ないのだ
セイアハの田中れいなのように
そこでダブるのが川嶋だったのだがもう2度と出てこないでしょう >>92
そんなこと言ってるとジリ貧で滅びに向かうだけだよ 接触商法のおかげでどんな曲でも一定の売上が計算できる
経営的には助かるんだろうが音楽は衰退していく一方だ とりあえず卒業したら増員は仕方がないところ再ブレイクの体でCD10万枚を個別系で維持しなきゃいけなし123から手を染めた個別の呪縛だ
売り上げる為の要員ってな感じで入れて卒業で稼ぐみたいになってしまうな個別を辞めないと 事務所は儲かってるから問題ないという言葉が流行ったが
その裏か代償としてハロプロ全体にやりがい搾取の傾向が強まって見える 上昇気流に乗るには重すぎる
人減らしと若返りが必要と思われる 自画自賛した曲のMVが100万回到達するのに7ヶ月を要した
シンプルに時代のニーズに合ってないのでは? '23は改名してモーニング娘。はその都度ハロプロ全体からの選抜制にしたらいい 他オタから叩かれても良ければ各グループに人気メンやスキルメンを拝借する
固定でも変動でもいい
単純に人数が多いだけでビジュアルもスキルも足りてない あまり言いたくないが人気ない子を残しすぎてる
5年くらいで見切ってより人気のある子に入れ替えていかないと >>84
石田小田 逸材が入ってこない→今のメンバーじゃ頼りないからやめられない→さらに居座る
後輩たち 新人が入ってこない→石田さん小田さんが卒業してくれない→いつまでもここにいても意味ない→卒業 そもそも91011期なんかスマJJと比べたら地下アイドル並みの雑魚じゃんか
先輩の作った看板で人気だけはあっただけ >>104
ハロプロのビジュアルメンスキルメン人気メンが選抜されたのが今のアンジュルム まず道重が卒業したことでテレビに呼ばれなくなったりCMの仕事がなくなった
それに伴い話題性が徐々に失われていった
か
だから話題性を作るためにヒット曲が必要だったが生まれなかった
その結果グーグルトレンドでプラチナ期以下の人気度まで落ちた テレビ出られないなら
SNSとかもっとがんばればいいのに
事務所もメンバー達もやる気なさそうに見える プラチナは電力断たれて暗闇だったのかもだがライブは楽しんでたしヲタは満足してたんだよな 簡単だよ
売れているアイドルって靴下が見えるんだぜ いったん活動休止して25年後に全員新メンバーで活動再開 どうやったら売れるのかは事務所がアレなので難しいけど
ひとつだけ言えることは生田石田小田がいる間は何をやってもダメだろう >>109
人が減らないと新人を歓迎する空気が生まれないからとにかく減ることが大事
ここでいう新人は18期以降のことで今いる奴らではないよ 20年前に売れたからもういいじゃん
ゆっくりのんびり老後の日々を過ごそうよ それな
もう終活してるグループというのに気付くことから始めよう 上昇気流って空飛んでるから乗れるんじゃね
地べた這いつくばってるのに上昇気流は無理でしょ >>109
「逸材が入ってこない→今のメンバーじゃ頼らないからやめられない」の思考がまずおかしいんだよな
どんなにメンバーが弱くても25年続いてきた箱なんだから石田小田が辞めたくらいで何も起きない
むしろ辞めた方がグループにとって着火剤になるってのに... いまのモーニング娘。をガンダムに例えるとア・バオア・クーに不時着したホワイトベース いつか後藤花というマクベの壺を娘。へ移籍させてほしい 現実的に右肩下がりの傾斜ができるだけ緩やかであるようにするにはどうすればいいか考えようよ 今のままなるべく手を加えないのが一番緩やかな右肩下がりだよ
面白くもなんともないけどな いや1はわかってない
モーニング娘。は将来の可能性まで失うレベルの
問題を抱え込んでる
それが譜久村らの居座り
もう二度と上昇しない 使い果たしたな譜久村にそして全部失った
この先は地獄しか残ってない 14人が最大人数だから選抜はグッズ売上にするしかなさそう
トップ14
51 譜久村
33 小田
30 北川
26 山﨑愛
24 石田、
23 岡村ほ、段原、福田
18 小野、平井
17 平山
16 生田、上國料、石栗 譜久村の害悪って15年にも18年にも20年に指摘してる人がいたけど
流石にないだろって思われてたが全部本当に起きた 秋元先生が画期的なアイドル商法思いついてくれるまで寝て待つしかないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています