K-POP見始めたら日本のアイドルがゴミにしか見えなくなったわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう時代が違うんだよ
もう世界で売るためには日本が韓国の真似するターンにきてる
いろいろ韓国から学ばなきゃいけない時代になってる
AVEXがつくったXGというグループだけど韓国の番組に出てみんな韓国語がある程度話せる
https://www.youtube.com/watch?v=gxnC9xd71lI 韓国は韓国というだけで日本ましてや世界のメインストリームになることは無いから安心して
物珍しさで一過性のブームになることはあっても
理由は韓国だから やっぱりそもそもKPOP否定してるひとのほうがリスペクトがないのが分かる >>215
無礼者にまでリスペクトをするのは音楽ではないからね >>216
まあAKBとかハロプロとかに頼って中高年に大量買いさせたりな
ジャニーズヲタに大量買いさせたりKPOP輸入してKPOPヲタに大量買いさせればいいからな
それで食ってるレコード関係者が大量にいそう >>219
ビジネスの話をしてるの?音楽の話ではなくて? どっちにしろ
人材が足りないから必要がないという以前に出来ない そもそも去年日本で一番売れたのがBTSだしな
あとはどうしようもないジャニーズAKB乃木坂を売った金食ってるひとたちが大量にいる
音楽的にも商業的にもいまの日本のレコード会社褒めるとこあるか? >>223
ん?わけわからんのはお前だろ
必要ない以前に出来ないというだけの話だよw 数年前からBTSが人気なのは知ってるが曲もメンバーもまじで全く知らん
いったいどこで流行ってるんだ 日本国内ですら売れるグループつくれない日本のレコード会社が海外で売れるモノつくれるわけがない
それを必要がないなんてカッコつけてもな
ジャニーズかAKB系列かKPOPじゃなきゃ日本のレコード会社はなんも出来ないと思うわ ジャニーズとAKB系列はクソダサくても売れるからな よくわかんないんだよな
音楽の話をしたりビジネスの話をしたり
もうほんと自己顕示欲の拡大のために音楽やっててオタもそれに迎合しちゃってんのかな?
邦楽がkpop下回ったことなど一度としてないのに kpopがいくら世界で人気だと言ったところで日本が売上の1/4を占めていて日本がいなけりゃ成り立たないビジネスモデル
そのため必死こいて日本のネガキャンしてkpop凄いってのをずっとやってんだよね
そんでそれに騙されてネガキャンに迎合するファンがいる
嘆かわしいもんだね
音楽好きじゃないだろこいつら いまのJPOPを異常に擁護してる奴ほど音楽好きじゃないと思うわ
実際マジでKPOPを聴いたことないけど感情的に反抗してるだけだと思う ビジネスとしても日本のレコード会社はどう考えてもアーティストを売るの上手くないよね
新しいグループがぽんぽん出てくるっていう感じがもう全くない
ジャニーズかAKBかKPOPかベテランか
これでかなりの人数が食ってるんだし市場は形だけデカいだけ
クオリティが低い業界にしかみえない >>232
自分で作詞作曲もせずグループで踊ってて音楽言われてもな いまの日本の音楽関係者はビジネスマンっていう意味ではそうだと思う
曲なんて二の次三の次って奴ばかりまず売り上げ
ジャニーズに媚び売りAKBに媚び売りKPOPに媚び売りベテランに媚び売って飯食ってる業界 歌もダンスもレッスン詰んで
選ばれしものがグループに抜擢されて有名な作曲家つけて売り出す構図に音楽もクソもないわな ビジネス的には支えてるのは実際そいつらなんだよなあ
そいつらいなくなったらゴッソリ減ると思うわ
いまの日本のレコード会社が一から新しくつくれるかといえばかなりのリスクもあるしそう簡単ではないからやらないんだし まぁジャニーズの存在はでかいにしても坂道やAKBの残党の影響などないに等しいと思うぞ >>239
でもこれって突き詰めると中国雑技団みたいなもんなんだよね
そういうのが見たいってんなら仕方ないが でも乃木坂系もかなり売り上げとして貢献はしてるだろう
日向坂ですらドームでやれるんだし 別に曲つくるのと歌は分担したほうがより良いものが出来ると思うけどね
曲つくるのが上手い人が歌が凄く上手いとは限らないし いろいろきいてやっぱり偏屈だなあって思うわ
実際お前はゴーストライターの書いた曲を判断できるのか?
それで分ける意味が分からない >>242
かなり?
日本の音楽市場5000億だろ?
どんだけ貢献しとるんや? >>243
うーん
それならまだAdoのほうがマシなレベルやな >>244
君らは先人に対するリスペクトが足りてない Adoのほうが上手いと言うとるわけじゃないで
Adoのほうがまだ許せるだけや >>145
>>148
(G)I-DLEはリーダーのソヨンがメインでメンバー達が作詞作曲のセルフプロデュースだけど? シングル年間ランキング
4、5、8、15、16、19、21、23、27、28、32、35、36、43、52、96
アルバム年間
9、31、54、71
正直これだけでも結構いい額いってると思うよ >>247
意味不明
結局ゴーストライターでも分からんで聴いてるだけだろ
偏屈なジジイw >>253
そりゃ日本はいまでもフィジカル優位な国ですからそりゃそうだろ >>257
リスペクトが足りてないのはあなたのほうだわ
偏屈な理屈ばかりいってるし 頭が固いっていうのはこういうひとのことをいうんだろうな
だからこそこの成功を認められない分からない理解できない
否定だけはする老害になる >>263
具体的にオレのいってる偏屈な理屈ってどれ?
いってみ? >>250
これこそまさにリスペクトが足りない発言w
結局こいつはずっとKPOP否定したいがための理屈こねてるだけなんだよな 【K-POPグループ紹介】全曲作詞作曲する天才リーダーがいるCUBE発の多国籍グループ、(G)I-DLE
https://youtu.be/xbS6EwxS_jw 【K-POPグループ紹介】全員がビジュアル担当、苦労を乗り越え成長してきた王道アイドル、fromis_9
https://youtu.be/LiPX0OENTD8 >>265
255 名無し募集中。。。[] 2023/06/26(月) 06:26:41.34 0
>>247
意味不明
結局ゴーストライターでも分からんで聴いてるだけだろ
偏屈なジジイw 【K-POPグループ紹介】なんでもっと人気出ないか謎。ビジュ良し歌良しダンス良しの実力派グループ、Cherry Bullet
https://youtu.be/yCIDt96HZq0 KーPOPは初見は珍しく興味持つけど
ずっと似たような感じで興味なくなる >>270
でも一時期多様性があった時代があったんだよ
KARAの後あたりに >>268
ゴーストライターかどうかどうやって判別するの教えてよwww
それだけでKPOP否定してどや顔してんでしょwww >>273
そのままそっくりお返しいたします
悪しからず
255 名無し募集中。。。[] 2023/06/26(月) 06:26:41.34 0
>>247
意味不明
結局ゴーストライターでも分からんで聴いてるだけだろ
偏屈なジジイw >>275
ん?結局判別できてねえのにKPOP否定に作詞作曲がどうのこうのいってんの? >>276
255 名無し募集中。。。[] 2023/06/26(月) 06:26:41.34 0
>>247
意味不明
結局ゴーストライターでも分からんで聴いてるだけだろ
偏屈なジジイw >>277
結局それが刺さったのかwww
KPOP否定のためだけに使ったけどお前も判別できてねえというwww 女性同士の同性愛がテーマの曲
(G)I-DLE「Oh my god」
https://youtu.be/om3n2ni8luE
(G)I-DLE「Oh my god」(Japanese ver.)
https://youtu.be/u7wSlAgEcvg ゴーストライターの判別を聞かれてもなにもいえないひとの発言w
0234名無し募集中。。。
2023/06/26(月) 05:52:00.530
>>232
自分で作詞作曲もせずグループで踊ってて音楽言われてもな >>283
やっぱりKPOP否定してる奴って感情的なアホだと思うわ
作詞作曲がどうこういいだしてみたはいいけどゴーストライターの判別聞かれたら返せないからとにかくなんか返してる風にしてるけど
なんも返せてないというw
結局作詞作曲してなきゃ音楽じゃないんだろ?はやくゴーストライターの判別教えろよw >>284
アホがもう負けてるのに意地になってるだけだよ >>285
いやわからんのかな?
どたまにブーメラン突き刺さっとるのに
255 名無し募集中。。。[] 2023/06/26(月) 06:26:41.34 0
>>247
意味不明
結局ゴーストライターでも分からんで聴いてるだけだろ
偏屈なジジイw >>287
いや全然刺さってないが?w
結局いえないからずっと逃げてるだけだろお前 >>288
頭かち割れても気づかないような感性だからリスペクトも出来ないんやろな 結局ゴーストライターが名乗りでなきゃわかんなくね?
それでこれは音楽だのこれは音楽じゃなくなるとかアホだろお前 >>289
はい
ゴーストライター判別方法をはやく書いてよ
それで済むんだから >>291
君は判別出来るんでしょ?
255 名無し募集中。。。[] 2023/06/26(月) 06:26:41.34 0
>>247
意味不明
結局ゴーストライターでも分からんで聴いてるだけだろ
偏屈なジジイw >>292
なんでその文でオレが判別できることになるの?w >>293
判別出来ないの?
249 名無し募集中。。。[] 2023/06/26(月) 06:19:37.28 0
>>145
>>148
(G)I-DLEはリーダーのソヨンがメインでメンバー達が作詞作曲のセルフプロデュースだけど? >>294
いやGIDLE貼ったのオレじゃねえしwww
そもそも別にどっちでもいいからKPOP聴いてんだよw >>296
そりゃお前が判別出来ねえみたいだから勝ち誇るだろうw
別にオレは最初から判別なんて出来ねえっていうスタンスだし >>298
なにが?
アーティストの作詞作曲にこだわってるのはお前だけだろ
だからゴーストライターのことを聞いたんだし
その判別の答えから逃げてるのがお前だろ
むしろどっちでもいいオレがなんでその判別できなきゃいけないの? >>299
作詞作曲もしないでアーティストってさ
中国雑技団と変わらないでしょ
北の将軍様のとこにも似たようなのあったな >>300
ゴーストライターの判別は出来ない奴の発言ですw >>301
君はゴーストライターの判別出来んのやろ? >>303
ゴーストライターの見分けが付かなきゃあかんやろ >>306
はい判別方法どうぞ
具体的にちゃんと書いてねw
妄想とか思い込みじゃなくてねwww ガチの老害がいままでグズってたのに今度は判別できる設定でやろうとしだしてるwww
アホやろこいつwww
例え曲調がかなり違ったとしても結局は内部知らなきゃ絶対わかんねえだろ
最初からゴーストライターありきでデビューしてたようなのも過去にはいたし 2時から8時までほぼぶっ通しでレスバとかキチガイかよ >>169
いやそれいうならハロプロも秋元系もYOASOBIもadoもジャニーズも髭男もKing GnuもJPOPだろ こんなに元気なレスバが見られるとは狼も捨てたもんじゃないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています