K-POP見始めたら日本のアイドルがゴミにしか見えなくなったわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あっちは1曲につき作曲編曲を10人くらいでやってんだろ?
日本音楽界もパクりたい手法だが金が無いorやってても運慶快慶方式で一人が栄光総取りしやがる
なんにしても韓国に負けるのは当然の結末 >>1
お前はもう死ぬまで日本のアイドル見なくていいよ 日本のアイドルをゴミ呼ばわりするK-POPファンは逆にネガティブキャンペーンだよ なんでもそうだけど簡単に180°意見を変えるやつはその程度のもの 1 冬ソナ 韓流四天王
2 ソニョシデ カラ
3 防弾少年団
4 TT TWICE
5 NiziU JYP
6 ブルピン 日本もEarthみたいなのまた出てこないかなぁ
小学生中学生じゃなくていいから 日本のアイドルが最高と思ってたら
韓国のアイドルが次元が遥かに上で絶望感すごかった
みたいな言い回しが欲しいね
バラモスが最後だと思ったら
ゾーマがいたみたいな >>17
アメリカのマクドナルドのCMがBTSで驚いたわ 比較する必要のないものを
無理矢理比較して
どちらかを貶めたり持ち上げたりして
場が持てばいいみたいは床屋談義みたい 世界で売れてるK-POP
国内ですら売れないハロプロ🤣🤣🤣 ハロプロはカルト
K-POPは隷属
どちらも苦しみ
解脱しろ KPOPもピンキリ
ルセラとかIVEの歌は下手くそたぞ そう思うのは勝手だかわざわざスレ立てて同意を求めるなウザったい 日本から見たK-POPは異文化
韓国から見たK-POPは自国文化
異文化の方が楽しめる
新鮮そのものだから
まったく言葉の意味がわからない
感覚も感性も違う
だからミサモには目もくれず金多賢や
イムナヨン、ソンチェヨン、ユジョンヨン、パクジヒョに
憧れるのは自然だ
日本人なのに
わざわざ韓流の日本人に惹かれる意味がわからない >>20
Earth,Wind & Fireか
Maurice Whiteはもう死んでるぞ K-POPの比較対象って日本のアイドルじゃなくて日本のAV女優だろ
あっちはエロが規制されてるからアイドルにエロを求めた結果今のK-POPアイドルが出来たと聞いたが >>28
乃木坂は一番いらない
特筆すべきものが何もない エロダンスはつばきファクトリーとかがやるが
モーニング娘。'23はやらない
なぜなら聖なる魅力があるから コナンやワンピースが最高だと思ってたら
その上にとてつもない漫画作品があったみたいな 昭和の漫画
石ノ森章太郎
赤塚不二夫
藤子不二雄
ちばてつや
松本零士
梶原一騎
どおくまん
こしたてつひろ
手塚治虫
鳥山明
車田正美 なるほど
0008 名無し募集中。。。 2023/05/18(木) 19:50:38.16
>>2
本国読み
> LE SSERAFlM →ルセラピム
> NewJeans →ニュジンス
> IVE →アイブ
> Aespa →エスパ
> NMIXX →エンミクス
> STAYC →ステイシ
> Kepler →ケプロ
> NiziU →ニジュ
> XG →エクスジ
> BABYMONSTER →ベビモンスト Kpop見たことないけど本当にすごいの?
tiktokでAKBの本田が加賀石田にダンスボロ負けしてたけど ケプラーというグループ名
ビッグバンというグループ名
東方神起というグループ名
地球背負うんかよ 本田ひーちゃんは華があるから問題ない
だーいしは華がない
わかるかな、 >>1
K-POPが世界のチャートを席巻した裏側 〜韓流の輸出戦略〜
/www.kk-bestsellers.com/articles/-/10814
韓国の国家ぐるみのK-POP輸出戦略に対して、世界から反発が起こっているという事実があった。(『韓流アイドルの深い闇』著/金山 勲より)
1999年1月に設立されたVANKは、韓国の正しい姿を世界中に告知するために、インターネットなどを介して韓国に関する情報宣伝工作活動を行う目的で設立された。
VANKは自らを民間外交使節団としているが、韓国政府から公金が支出されており、攻撃対象とすべきサイトへ、電子メールの大量送信やDoS攻撃を呼びかけることもしている。
2012年9月の時点で、会員数は10万人とされている。
だが2005年から、世界に向けて、日本の「歴史歪曲」を送信し、日本の国際社会での地位を失墜させることを目的としたディスカウントジャパン運動を提唱。
英文ウェブサイトでは、第二次世界大戦中の日本の悪逆非道な行為を動画で発信している。
日本海を韓国流の「東海」に改めさせるメッセージを各関係機関に送り込み、その中の数カ国に日本海と東海の両用併記させることに成功したのも、彼らの実績の一つだ。
さらに、日本を世界から孤立させる「過去の歴史包囲網」のプログラムを推進しており、反日宣伝活動を現在も続けている。
このVANKが絡んだのではないかと言われている宣伝工作の一つに、人気投票の集団投票事件がある。
アメリカの世界的情報誌『タイム』の企画「世界で最も影響力のある100人」では、ネット投票システムを使ってランクを決めていた。
ところが、それを逆手にとられ、2006年頃からK–POPアーティストが1位になる、不自然な事態が相次いだのである。
2018年には、アメリカのドナルド・トランプ大統領、カナダのジャスティン・トルドー首相、アメリカ下院議長のナンシー・ペロシなど世界的に知られた人物たちに圧倒的な差をつけて1位に上がったのは、
K–POPグループのBTS(防弾少年団)で、2位に文在寅韓国大統領が選ばれたのである。
また、アメリカの経済誌『フォーブス』の「ここ30日で最もリツイートされたアーティスト」という世界的なランキングでも、
カニエ・ウェストやジャスティン・ビーバーなどを押しのけて、その時点では無名に近いBTSが1位になった。
この他にも、アメリカでもっとも権威がある『ビルボード』のチャート順位の不正操作が指摘され、ビルボードの信頼性を失わせている。
こういった不正操作の方法には、音楽ストリーミングサービスのアカウントを作り、ツイッターや各種SNS、電子メールなどで、他国のファンたちにログイン情報を送り、
情報を受け取った者がストリーミングを繰り返すなどの方法が一例として挙げられている。
その際、複数のデバイスを使ったり、VPN(バーチャルプライベートネットワーク)を利用し、視聴者の位置情報を偽造し、アメリカで視聴されていると見せかけている。
あるBTSを支援するグループが1000件以上のアカウントをばらまいたといわれており、明確なチャート不正と判断された場合はチャートから削除される場合もある。
事実、2015年にシングル『Love MeRight~romantic universe~』で日本デビューした元EXO(エクソ)のKURISは、不正操作が認定されて、ビルボードチャートから削除されている。
こうした一種のサイバーテロのような、韓国サイドのなりふり構わないSNS上でのゴリ押しに対して、猛烈な反対行動も起きている。 別格中の別格だから比べようとも思わないんじゃないか >>1
韓国人気アイドル「事務所提訴」なぜ頻発するのか、契約解除求めるEXOに飛び交う「奴隷契約」の言葉
/news.yahoo.co.jp/articles/df147a6233ce8301edd73ab87ebfce40d462e120
K-POPの老舗「SMエンタテインメント」(以下、SM)が揺れている。
6月1日、所属アーティスト「EXO」のメンバー3人(チェン、ベクヒョン、シウミン)が「収益の精算が不透明」であることや、
「不公正な長期契約」を理由に専属契約の解約をSMへ通知し、騒然となった。 >>55
そいつ劣化が凄まじくてアメリカで批判の対象になってるよ >>46
TWICEが全米スタジアムツアーやってるのでアンジュルムも試しにやってみなよ
ツアーにどれくらいお客さん入るのかがアイドルの価値でしょ? 日本の例で申し訳ないが
麻倉未稀
尾藤イサオ
ささきいさお
水木一郎
中尾ミエ
みたいに維持する人の方が珍しい
橋本潮
華原朋美
和泉雅子
とかだと
全盛期の方が好きだろう 例えばビルボードの米国シングルヒットチャートで100位までで見て、年間50週とすると年間5000曲(重複あり)のうち、何曲がK-POPかと見れば、おそらく10〜50曲程度、すなわち、多くとも1%以下。
ヨーロッパなどはさらにその率は低いだろう。アジアはもっと高くなるが、中東・アフリカ・南米等の世界各国のチャートではさらに低いだろう。
もちろん、J-POPの比率はさらに低いだろう。ただし、それが異常なことかと言えば、ではフランス・ドイツ・イタリア・スイス・スウェーデン・イスラエル・南アフリカ・ブラジル等のシングル曲が世界で売れているかというとそうでもなく、J-POPと似たようなものだ。 >>1
先進国に対しては赤字 開発途上国に対しては黒字
韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支 総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル 「K-POP 国名」でYoutube検索すると白人女の動画が大量に出てきちゃう
日本のドルヲタが一番見たくない残酷な映像
https://youtu.be/da_3BhZSw9c
https://youtu.be/lppUNI0sBRk >>1
BTSのビルボード1位、韓国内で「アーミーの操作行為・音源総攻撃」と懐疑論浮上のワケ
//biz-journal.jp/2020/09/post_179679.html
ファンたちの度を越した販促支援に韓国でも疑問の声
このBTSのビルボード・シングルチャート1位獲得に関し、物議を醸した記事があった。
東亜日報日本語版が8月31日、イム・ヒユン記者の署名で公開した『「音源総攻撃」Kポップの危険な影』がそれだ。 「ハロプロ白人ファン」の映像てYoutube検索してもぜんぜん出てこないね
あんなにスキルwすごいのに
不思議だねw >>1
ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからのものとなっており、アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。
それを裏付けるかのように全米ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、自身のチャートでより重視する方針に転換を図ったのも事実だ。
しかしBuzzFeedのアメリカ版に、ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作についての記事が掲載されている。
この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。
記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。
大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。
もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。
/fnmnl.tv/2018/09/24/59940 比較地獄
マウント地獄
自尊心崩壊でファイナルアンサー そこまでの長文を
求めてないが
投稿したいのなら仕方ない >>1
ついに事実と明らかになったK-POP界のチャート不正操作…音源の“買い占め”問題は解消できるか
//news.livedoor.com/article/detail/21158749/ ウィンターも整形前はまなかん系
https://iili.io/HPSIkiu.jpg
韓国では美人はわりと簡単に作れる いつでも貼れるようにこういうコピペ保管してるのキッショいな ヨーロッパの白人てなんでこんなK-POP好きなんだろうな?
Youtubeにこういう白人女の動画が無数にある
https://youtu.be/thDaFnWa0A8 例えば、世界レベルではダフトパンクは明らかにBTSよりも人気・実績もあり、グラミー賞も取ったし、日本のCMでよく使われていたが、じゃあ世界や日本でフレンチポップが世界を席巻したとは特には言われない。
同時期にフェニックスもグラミー賞を取っている。
日本でダフトパンクがどれほど知られているかと言えば、名前は聞いたことがあるという人は2,3割くらいいるといレベルだろう。曲を聴けば聴いたことがあると答える人は多いだろう。世界でのBTSも同程度だろう。
KーPOPが世界的ブームと言われるのは日本だけ。 >>1
「10年レッスンを続けて、残ったのは借金だけ……」韓国“負け組”アイドル練習生の残酷物語
/www.excite.co.jp/News/society_g/20160301/Cyzo_201603_10_32.html
「今の私には、借金だけが残りました。テレビで映えるように、目、鼻、あご、そして胸まで整形手術を数回行っています。
デビューさえできれば一攫千金だと思って、数千万ウォン(数百万円)費やしたんです」
さらに、彼女たち練習生は芸能プロダクションが用意した寄宿舎で生活しているそうだが、
その寄宿舎には監視カメラが設置されているという。もちろん、リアルタイムで彼女たちの生活を監視するためだ。
そして、気になる“芸能人の性接待”についても語っている。
「数日前、芸能人の卵による性接待疑惑に関する報道がありましたが、
私が知っている実情とも類似した点が多いです。私も資産家や投資家、いわゆる“スポンサー”と呼ばれる人たちから、
そのような誘いを数回受けました。『早くデビューできるから』という甘い言葉に従った何人かは、実際その通りになりました」 1999年のホジュンと
2013年のホジュンと
どっちが好きか
1986年のDr.スランプと
1997年のDr.スランプと
なぜ
リメイクは過去を超えないのか 韓流アレルギーはもったいないですよ
いい物はいいから
海産物アレルギーだから
海の幸はだめって
ならない
アレルギーなんだねー
ってなる >>70
J-POPはK-POPと違って国内だけで商売が成り立つので世界に向けて売り出す必要がないから
全然不思議ではない K-POPは海外人気がないと死活問題になるから必死よね KPOPは見るようになって思ったことは
ハロプロはちょうどいい感じだなとおもった >>91
もしかしてK-POPは外に出ていかないと商売にならないのを理解できてないの? KPOPの歌番組のアンコールステージ
そのアイドルの歌唱力がわかるのがすげーっておもった ハロプロもワールドツアーやれば?
何年も国内ホールツアー繰り返しじゃつまらないでしょ
BLACKPINK、ワールドツアー26公演の収益が約104億円を記録…単一ツアーとしては世界最高(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3885f67390a98d28f5e7b22442e31b3f6413e193 >>98
これは菅井ちゃんにこっぴどく叱られるな
オーディション時点の弓桁のほうが上手い KPOPのなかでもFIFTYFIFTYはガチで世界で売れてる
グローバルHOT100で13週チャートインしてまだ24位だしな
https://www.youtube.com/watch?v=Qc7_zRjH808
中小事務所でかつデビューしてこれが2曲目でこのクオリティだからビビる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています