つんく♂「女性ファンが増えたからといってそっちに寄せたら絶対にダメ。熱狂的オタク男子を大事にしないと途端に足元がグラグラになる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@
つんくの数年前のインタビューでこれが真理だと首取れるほど頷くオタクは今のハロー!プロジェクトでは老害らしい
https://pbs.twimg.com/media/FzURSJ1aQAAWjW4.jpg 彼女達が短いスカートやら
誰かのためのヘアメイクに疑問を持ち始め
たのが量産型ロリコンアイドルから
道を別れて行った第一歩 水着に反対するのだけはやめてほしい
あとロリコンも
あとスジも 女性ファッション誌に出たいとかいいながら
ロリコン用のグラビアに出るとか無理だから
アパレルにもイメージがあるし雑誌の広告料で喰ってるようなものだしな 尾形は握手会が自分が輝ける場所と言っていた
同じようにグラビアが一番輝けるメンバーもいるだろう
それを声を荒げて無くすのは可能性を狭めることである 女子が兄妹にいたらわかるよ
ロリコンオジサンは飢えすぎて自然な性差でさ興奮してしまう
自分の異常性を疑え 曲を伝えるために笑顔だけじゃない表現を
取り入れてビジュアルにも拘り
新人を歓迎して巻き込んでスキルアップ
そのストーリー性関係性にユーモアセンス
全部があいまって擬似恋愛以外の
一般の男女に広まってる 【悲報】ハロヲタ「今の時代水着写真なんて出したら人気メンになれない」ぼく「水着もグラビアもしない有澤一華さんは何故不人気なの?」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1687587672/ Twitter率の高い女ヲタが多いとTwitter上では人気があるような錯覚を起こす 常に変化していくのが世の中の常なのに変わらない(変われない)クソ事務所と変わり続けてるファン層と才能を失った老害つんく何が正しいのか分からん 可能性は無くさないさ
寺田光男ごときが生意気な口きくからぶっ叩いてやってるだけだな
このガキがうるさいからハロプロは理解されにくいんだよ 光男って喉切り取られてからのほうが
うるせぇからな
あん時に死んでりゃよかったのに ogtとかksmtとかやってる女ヲタ訴えられて欲しい >>241
ドン底のアンジュルムに大器晩成を与えたのは卓偉 ああススキノとか同じ時給で働くとかタイトル聞いただけで可哀想またつんくに弄ばれてるのかってイメージしかなかったスマ >>251
@
卓偉くんがゲストの舞美ラジオで山崎会長から「良い曲出来たら提出しろ」言われて5曲くらい提出したら「好きな曲挙げろ」言われて2曲挙げたら「それを℃-ute、アンジュルムに提供しろ」言われて提供したのが大器晩成と次の角を曲がれだって言うのを聞いて山ちゃん相変わらず鶴の一声だなと思った。 女ヲタが増えたおかげでアンジュルム は横アリ刀剣無し満員御礼となりました
つんく以外の良曲が多いのもあるな つんく♂の発言を必死に否定してるのは
女ヲタなのか事務所の工作員か 自分が全権を持ってる会社でポッシボー以下1つもヒットさせられずに終わったのがつんく
トレイニーとか子どもも大勢射たのに全部失敗
ハロが引き取った井上だけアップフロントの力で今ようやくなんとかなってる 否定も何も現状が女ヲタの金頼みだからね
女ヲタいなかったら倒産してたよ 佐藤が他メンにトリプルスコア付けて人気とかも女ヲタの右抜け右の習性ゆえ
女は行列があったら並びたい
売れてるチケットがあったら買いたい
内容どうこうより波に乗ることが目的 アップフロントは不動産業が主な収益源なので
アイドル事業が低迷しても倒産はしない
だから山﨑会長の寿命と共にハロプロが終わると言われてる この時期に自社ビルを建てたのは会長死亡後もハロプロ続けるということでしょ >>205
ジャンプ禁止はやってた側の責任だろ
つまり一部の男ヲタ 次の会長が娘イラネッてなったら終わりなのかな
SMAPみたいに あれも不動産の一つ
自社で使わなくても貸出や売却はできる
一等地にあるからね 黄金期は女子供から爺さん婆さんまで取り込んだから国民的アイドルになったわけで
つんくのは村専でいかに儲けるかの理論だね 黄金期は吉本と電通の総力戦だったのでヲタ層がとかそういう問題じゃないんだよ
金掛けて宣伝して大きく回収する商法だっただけ 全盛期の娘が売れてたのはつんくじゃなくてASAYANのおかげだしな
あの頃のつんくは商才はなくても面白い曲は作れたし つんくが黄金期からの低迷の原因も書いてる
秋元のように儲けを分配しなかったから
それはつんくどうこうじゃなくて会長の施策 今は女ヲタを増やしながらの村専だからダメダメなんだな
わかってたけど メンバーは関係ないな
人事を含むプロデュース側の責任 ん?単純に電通抜いてメディア重視やめて自社興行に切り替えたからなだけだろ
それを低迷とは言わない
そういう現場重視の戦略に切り替えただけ >>287
その現場もAKBに客取られて
ド低迷状態になったわけだが そもそもヤングジャパン時代から興行中心の事務所でテレビ進出した黄金期の方がイレギュラー
ハロマゲやったり和田マネ追放したりしたのは本線に戻すためだったかもね あー電通とかテレビ局に金配らなくなったって話か
先に商品価値がなくなってた気もするが 秋元は出版社やレコード会社を儲けさせてたから
スキャンダルも有耶無耶に出来たしテレビに出ずっぱりだった
ハロプロは身内企業で仕事を回してた ハロプロとジャニーズは週刊誌記事を買い取らないことで有名
ブブカの中の人が言ってたんで間違いない いや失敗しただけだろ
あれだけいたヲタが逃げ出したんだから
フォークやシャ乱Q路線に戻すどころではない スポーツ新聞も優遇してたからAKBの提灯記事も多かった ジャニーズはカレンダーで各出版社を抑えてるんじゃなかったっけ チーフマネージャーでも
プロデューサーでも
経営者でもない
考えるだけ無駄
Pごっこ >>299
ジャニーズがメディアコントロールしなければいけないのは創業者のスキャンダルを隠すためやろなあ そもそも男も女も関係ないんだよ
ハロプロに興味がなくなり離れていっただけ
今はユニット人気も個の人気もない壊滅状態
会長は赤字がなければいいぐらいの考え <ジャニー喜多川氏「少年性加害」半世紀の真実> 元ジャニーズJr 平本淳也氏 直撃インタビュー
https://youtu.be/VAPy4xIM_MY?t=2310
平本淳也「芸能で儲けた金を不動産投資で倍にしたのがジュリーの手腕。無借金経営で質素倹約家、マンションも愛車も中古で充分がジャニーズイズムの本質。芸能部門がなくなっても半永久的に版権と不動産収入で食える。これを機にタレントがいなくなっても逆にラッキー位に考えてる。」 あんたら物価高の影響は考えて無いの?
普通は遊興費から絞るじゃん これだけの数のハロプログループが未だに存続できてるのは、AKB坂道とあまり競合してないからだろ?
ハロプロの閉じコン戦略は別に間違ってるとは思わないけどな
メディア勝負で向こうに勝てるわけないんだから TWICE平井もも インスタフォロー1130万人
モー娘。エース インスタフォロー8万人
(注 数字はイメージ)
[基本]
比較してみよう
違いや同じに気づくかな
職業、年齢→同じ
能力、容姿→微妙に違う
マーケット→違う
国のバックアップ→決定的に異なる 秋元が沢山の大人をAKBで食わせてたから
モーニング娘と比べてAKBのブームは永く続いた
娘はアップフロントが盛り立てるしか方法が無かった 女の子がアイドルになりたい時代だからウチも世の中が求めている何かをきっちりと提供したい (エンタメ2012年10月号)
https://i.imgur.com/B7jrv1A.jpg
↓
女子から共感されるファッションにしたり踊れるコが挑戦したくなるダンスにしたい (SPA! 2014年2月11・18日号)
https://i.imgur.com/jkadOty.jpg
↓
女の子はあっという間に好きなものが変わるのでそのための何かをすると足元がグラグラになる (娘20thブック/2018年)
https://i.imgur.com/lDpOfoL.jpg 沢山の大人がAKBを食ってたんだろ
第一芸能界は怖いね… >>311
>女子から共感されるファッションにしたり踊れるコが挑戦したくなるダンスにしたい
全部K-POPに取られたって話 アンジュルムは2017から女ヲタ増やし続けてますよ
従来の娘黄金期の残党じゃない新しい層を アンテナがビンビンのやつらは地下とかマイナーだけどめちゃ尖ってるところに行ってる気がするな 男ヲタに媚びる個別重視のグループは
CDは積むけどライブは来ないから
右肩上がりが止まらない >>319
吉田豪の番組で言ってたけどコロナ禍で楽曲派グループとヲタが消えたらしい コロナで山ほどのアイドルグループが解散しただろうし
我々は恵まれてるよ キャバ人気とパフォーマンス人気は別もの
キャバ人気はCDに還元されるけど
その売り上げはCD屋さんと作家に吸い取られ
メンバーは心を削られて病む
年齢や恋愛で誹謗中傷される
ライブに人は集まらない
メンバーにとっては何もいい事はないんだよね キャバ人気あると動員できない
そんなデータあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています