モーニング娘。がまた落ち目になった理由って譜久村小田のせいじゃないだろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんくの糞曲のせいでコンサートつまらなくなった
良曲ならジュースみたいに復活するのに 汁カス連呼おじさんってやっぱモーニング娘。'23ヲタだよね いろんな要素が複合的に絡んでる
だからメンバーを変えるだけじゃ解決しないしつんくの曲をやめても解決しない 譜久村小田が歌いすぎたせいという意味ではYES
二人に責任があるという意味ならNO タケの卒コンで同窓生だけ最近の娘の糞曲みたいで泣いた
YEAH YEAH YEAHとか大人生と同窓生とかみんな一緒の近年寺田クオリティ 高齢化への抗議でヲタがアンジュルムを持ち上げて娘。を困らせている
そんな事をしても事務所は損しないから抗議にならないのに
冷静になれよ >>7
後ろに引くとか後輩押し出す等をしなかった怠慢を考えたらYES 誰を押し出すかはメンバーではなくプロデュースの問題だろ >>8
毒にも薬にもならないああいう感じの曲多いよなー ヲタ辞める気は無いのでどうせなら思い切り沈んでみて欲しい
這い上がる様を追いかけるのも一興 >>12
こいつメインで云々のプロデュース的なものじゃなくて竹内みたいに歌割持ってけどんどん歌って上手くなれでもダンスは渡さん!みたいなバックアップの話だよね >>1
つまらない曲をつまらないメンバーが歌ってつまらない振り付けを踊る
でもそれを実力主義だからしかたがないだのと押し付けて余計つまらなくしてるのが問題 2013年からずっとメインボーカル扱いの小田はグループ人気低下に影響してるかもしれないが
譜久村はずっと雑魚キャラみたいなもので良くも悪くもグループの人気に影響するような存在ではない でもヲタは譜久村辞めたら売り上げ落ちるー集客落ちるーって念仏のように唱えてるね 停滞の象徴みたいな居座りリーダーの存在が人気低迷に影響なしなんてあり得ない >>12
メンバーは悪くないプロデュースのせいだって言ってるヲタを後ろからこのプロデュースが娘です!って言って刺すのがおだふく >>19
地味な雑魚メンだが売上だけは貢献してくれるの最高だろ >>18
佐藤が休養してから急に譜久村や小田が嫌われ始めたイメージ
たぶん佐藤の存在が譜久村や小田やノナハガの不快成分を幾ばくか浄化してたんだろう とんでもない言い訳スレだな
後輩をスキルが無いと叩いてた二人のヲタが「やっぱダメでした」ってか
びっくりしたわ こういう事になるから!
グループの多様性を活かして後輩にも歌わせたほうがいいよ?って言っただろ
馬鹿が
もう戻らないぞ 譜久村と小田は
手売り5万売った初期メンには謝罪しろ
言い訳とかもういいから 1人1万枚分くらいとうの昔に売ってるだろ
91011期どんだけ握手してると思ってんの 譜久村小田だけのせいではないが
譜久村小田のせいではあるぞ >>31
先輩方に全く相手にされない加賀はどう思う? まだ加賀棍棒にしようとしてんの?
もうあっちはアイドルじゃないんだから諦めろ メンバーが同じでも伸びる曲と伸びない曲があるから楽曲の問題でしょ ズッキが辞めてから一曲もバズってないからね
ズッキにスター性があっただけのこと >>35
加賀出演公演の方が売れてないから凄くないよ >>39
それちょっと前の認識でしょ?
昨日見てたら半々でどっちが売れてないとかなかったよ 黄金期は華があって何回もバズった
14で再ブレイクしたけど、道重鞘師ズッキが辞めたらバズらなくなった
楽曲も大事だけどやっぱりメンバーも関係あるんじゃね? >>42
そりゃ余った加賀公演しか買えないからやん
加賀は売れ行き悪かったのは事実 >>43
佐藤はバズってハロOG含め初のTwitterトピ入り >>45
そっかじゃあ2次で個別売り切れる佐藤と4時くらいまでかかる譜久村は同等の人気ではないんだね 公式YouTubeの再生数上位見てみ?
黄金期の名曲か
フォーメーションダンス動画か
ズッキ主役の曲の3択しかない 娘が落ち目になったの理由は複合的なものだが
その要素に譜久村や小田の存在は間違いなく含まれているってところかな
今のままYOASOBIのアイドルみたいな曲をもらったとしてYOASOBIのように売れる訳がない
理由は曲だけでもメンバーだけでもない 認めたくないだけじゃないか
譜久村小田の歌ではチケットは売れない状態になった
もう15期メイン改造していいよ そもそも愛理でも苦労してるのに娘に歌えるメンバーはいないけどな どうせチケット余らすなら若い子にチャンスやればいいんだよ 譜久村小田工藤の体制から譜久村小田佐藤になって今譜久村小田野中北川だろ
飽きるよねつまらんよね 歌えるとか意味ない
稼いでくれないなら下手と同じだからもうわかっただろうに 譜久村小田工藤の体制なんてあったか?
セクシーキャットくらいだろそんなん どうせ落ち目なら若い子にチャンスやれってのは真理
譜久村小田はよ辞めろって言われるのは辞めたらすぐ良くなるなんて思ってるわけじゃなくそういう意味 12期のスキルがヘボすぎるのは事実
三人揃いも揃って音痴だからな
戦犯はふくさく地獄に変わりないが 1617期でもいいよ
チケット売れないならお局にこだわる理由はないから
考え柔軟にして進歩したほうがいい 工藤卒業しなきゃふくさくどぅーでいくつもりだったのはわかる
佐藤は飛び道具で
本人達も声の相性最高やらなんやらで連んでたし 鞘師卒後は
譜久村小田体制になって
少し間をおいてふくさくまー体制になったイメージしかないな
工藤ってそんなにメインで使われたイメージない 田中辞めてからずっと鞘師小田体制
鞘師辞めてからずっと佐藤小田体制
佐藤辞めてからずっと小田譜久村体制
小田はずっとメインにいる もう過去は関係ない
たられば、も十分やったよな
譜久村小田ではチケット売れないから他の期に歌わせたほうがいいよ 譜久村ってより森戸加賀佐藤の卒業生と生田石田羽賀の居座りが効いてるよな 飽きたんだよ単純に
ずっと同じ奴がメインなんて飽きて当たり前
そういう意味ではメンバーというよりディレクションの問題だ まあ流れる先がハロのグループだから別にいいんだけどさ
飽きない訳ないだろ、同じ顔がずっと中心にいて 歌うま実力主義で売り込んでたのにフェイクのユニゾンが後輩にどんどん歌わせるべき主義のアンジュに負けてるので目覚ましたヲタも多いんじゃないか 直近で連続して人気上位メンが卒業しちゃったうえに
その抜けた分を支えるだけの魅力あるメンバーが居ない
そういう事でしょ 9101112期で13人加入させてまともに歌えるのが3人くらいしかいない
歌うま実力主義グループな訳ないんだよ
ただのロリコンが成長を見守るグループだよ メンバーのせいというよりプロデュース方針の問題
今の日本社会の象徴のごとく何にもチャレンジしていない
メンバーが変わってもずーっと変わらない >>77
このプロデュースがモーニングらしさですって言ってるメンバーは? ベテランで認知厨なんかはセトリやパフォーマンスなんてどうでもいいからな
ひたすらレスを貰いたいがために通ってるだけ >>79
言わんとしゃーないんだろ
まあ昔からやってる喫茶のモーニングを楽しみに通ってる年寄りが頼りだからしゃあない 最新シングルの名前すぐ思い浮かばないのが切ないわ
買ったのに あくまで個人的な感想だけどなんか仕掛けようと思ってたのが13期加入してすぐくらいまでで
20周年くらいからずっと変わり映えしないしアルバム曲も多少盛り上がるのがあったらひたすらそれを擦ってる
リーダーが変わる時が潮時かなと思いつつも見た目ほぼ変わらないからなあ
せいぜい歌割りがバラけるくらい 譜久村小田ヲタ分は減るでしょ当たり前に
でも譜久村小田ヲタ足しても佐藤ヲタより少ないから佐藤より影響は少ない
じゃあ譜久村小田辞めたら急浮上するかっていったらそれはまた別の話
落ちるのは簡単だけど浮き上がるのは大変 譜久村小田が辞めなかったらこのままジワジワ沈むだけだから早く辞めてねっていうだけのシンプルな話 ここで聞く話でもないんだろうけど
今のツアーだと概ね年代順にシングル中心で歌ってて
俺は昔の曲からカラフルくらいまでが楽しいんだけど
この4、5年くらいで見始めた人はやっぱり自分が興味を持ち始めた時期の曲が盛り上がるんだろうか
俺はどうにも後半失速しちゃうんだよなあ 結局つんくが思いつきで口にした「佐藤は22から」のせいで全部おかしくなった
あれのせいで佐藤は22まで干して良しって免罪符が出来て
その免罪符で歌割をごっそり取ったのが譜久村小田
佐藤は22からと言われ続けてプレッシャーかけられ続け病気になり
で肝心の22の年にコロナで全ての設定がご破産 >>88
佐藤を見ていてそれは感じたしなんとも気の毒だったな
今でもずっといい子なのに寺田の方が何にも出来なかった
正直もう一線から退いたほうがいいと思う
子供がまだ学校通ってるからそういうわけにもいかんのだろうけど 長い年月後輩叩いてスキルを誇るためだけに使って
ついにチケット売れない最底辺へ落ちた譜久村小田
おい!譜久村小田、歌難しいだろ?馬鹿が 譜久村小田を叩いたところで残念ながら何にも変わらないんだよなあ。。。
実に残念だ 箱の新陳代謝でなんとかやってきたのに
その新陳代謝をまるっと無視したらそうなるさ >>87
ハマったのはもう少し前だけどアルバムは10〜12が好き >>94
なるほどそういう感じの人もいるのね
確かにハローが好きでオーディション受けた子でも結構昔の曲が好きという子もいるもんな 12期以降全員パーツとしか見てないだろ
佐藤なんて22のプレッシャーは気の毒だけど一番美味しいところたべさせてもらったやんけ
先がないのに人気あるような扱いされてるのも可哀想だよ あくまで個人的な感想だけどなんか仕掛けようと思ってたのが13期加入してすぐくらいまでで
20周年くらいからずっと変わり映えしないしアルバム曲も多少盛り上がるのがあったらひたすらそれを擦ってる
リーダーが変わる時が潮時かなと思いつつも見た目ほぼ変わらないからなあ
せいぜい歌割りがバラけるくらい 鞘師もそうだし佐藤も同じ
暗黒期から復活する立役者だった2人を見殺しにしたのがアップフロントとつんく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています