モーニング娘。がまた落ち目になった理由って譜久村小田のせいじゃないだろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんくの糞曲のせいでコンサートつまらなくなった
良曲ならジュースみたいに復活するのに そいつらが辞めて9期石田に小田12期が残ってる今が
落ち目にならないと思ってるやつが居るならお話してみたいって話だよ UTB生田「まさきちゃんはたくさん新規のお客さんを連れてきてくれた」
UTB牧野「佐藤さんがいないと成立しない曲がたくさんある、がんばりたい」 譜久村小田の地獄を佐藤で中和してたんだから居なくなったらただの地獄 ダンス歌の要である石田小田がいなくなったら完全終了だろうね
ロッキンも呼ばれなくなるだろう 石田はもう何年も前からダンスの要じゃなくなってるじゃん 10年間ほぼ同じペースで転落してるわけだからその間のメンバー全員と糞事務所の責任
もう構造的な問題よ 私利私欲前面に出し過ぎたよな
今までは依怙贔屓されるメンバーと干されるメンバーはこんな比率じゃなかった 鞘師道重の今を見るとやはり14は宣伝費掛けた再ブレイク詐欺に乗っかっただけだった
それ以降今に至るまでメンバー全員がほぼ何もできていない
これで再浮上できるわけがない
大量リストラと大胆な方向転換しか未来の可能性がないだろ >>140
あたおかイナゴを呼び寄せただけだったからな 何でも出来てたはずのプラチナは浮上できなかったんだからそれはいいんだよ
問題は詐欺仕掛けた側が全部自分たちの実力だと思って同等もしくはそれ以下のくせに新メンバー見下したところ 道重が卒業したら全員無名のグループになってヤバいと言われてただろ
普通に危惧されてた状況になっただけや ただ担がれた神輿の一番後ろに片足乗っけてただけのやつらがな 自分たちは先輩からいろんなおこぼれ貰って甘い汁吸ってただけ
後輩が増えだしたころから今度は自分たちが甘い汁を製造する側に回らなくてはいけない後輩に吸わせてやらなくてはいけないとは爪の先ほどにも思わず
後輩が甘い汁を作り始めたら今度はそっちに群がる >>1
譜久村小田のせいではないと思う
譜久村のブログでのネチネチをJapanJAMのメンバー紹介でまでやったのが最後のひと押しだった
半年前の事をまだ言うのかふざけてません牧野の紹介の酷さ プラチナの2009年で反転したことがgoogleトレンドではっきりしてる
アイドル業界見ても反転できたグループはほぼ皆無なはず >>143敢えて世間から嫌われるようなことバラエティ番組でやって自分の知名度をあげつつ一人で娘を押し上げたからなぁ…現役に似たようなことを出来る子はいない 佐藤も反転できない戦犯の1人
しかも主要メンバーのほうだから責任は軽くない ジュース 80〜90点
こぶし 60点
つばき -60点 >>134
かえでぃー森戸に逃亡されたの自業自得だわ このスレタイで伸ばしてるから
おまえらは譜久村小田のお仲間だな
チケットの話は一切ない
悪質だな >>153スポーツ観戦、好きなスポーツについてのトークは趣味の話しでしかないんだよなぁ
この子どんな子なんだろうって興味をもっても趣味の話ししかしないから面白味もない個性がないと言える でもまだ加賀や森戸がいたとしてもやっぱり停滞感すごいのは拭えやしないし何にも変わらず文句言いながら譜久村卒業を待ってるはず それはそう
2020で譜久村がコロナだから卒業しないのを決めた時点でもうどうにもならないで死ぬだけなのは決定してた 要するにこの長文くんは過去の様々な理由があるので
小田譜久村のせいじゃないという方向へ軟着陸させたいわけか 売れてないチケットは今のチケットだから
現在の価値基準でお客さんが買いたくないとなったんだぞ? 娘が落ち目になったのは譜久村小田だけのせいではないが
譜久村小田が大きな一因となっている事は確かである 楽曲で人気上がることはあっても
楽曲で人気下がることってあまりないよな
特にハロみたく固定客中心で回してるとこは 今日のチケット問題は過去には予測できないが
お前らの中にはこの惨劇を未然防止したい人もいたよ
譜久村小田の歌割偏重を問題視していた人々がね だから歌割配分は重要なんだよ
いつまでも干されていたら客はこなくなる 曲は関係ないと言いたいところだが
直感2で娘を見放した俺からするとそうとも言い切れないな
14で復帰したけどおかげでプラチナ期まるごと見逃したわ 長年エンタメ業界に身を置きながらこういう基本的なことすら認識できないスタッフだらけ
そろそろ店仕舞いを考えてるのかもな このスレタイで伸ばすのは気が引けるが
なぜチケットが売れないのか?今の編成に問題があるか?
という切り口でメスを入れていくのが第一段階だな
今のところ全部無駄レスだ 歌割配分の責任は鎌田じゃん
譜久村小田のせいにするのは間違ってる
この認識が広まるのも遅すぎたな 譜久村小田のせいというか譜久村小田ばかり重用したディレクションのせいと言った方が正確だな
もちろんそれだけが原因ではないが割と小さくない割合を占めている 歌割は実力とか干されでも輝けるとか言っちゃう歌割大量保持者に責任ないとは思えないな 客の需要とか関係なく歌割決めるのなんて
つんくPの時代からずっとじゃん 言葉遊びだな
歌割は譜久村小田に大量に配分されたんだよ
それは世に出回ったわけだ
その結果、チケットが売れなくなった 誰が配分したとかじゃない
譜久村小田に大量配分された状態だとチケットが売れないわけ ヲタ無視の製作陣に重用されて勘違いした発言が目に余るからね
理不尽に目の敵にされて可哀想だが自業自得でもあるのよ つんくと表に出てこない鎌田は違うからな
アプカミも公開しなくなったし
ふくさくに方針を代弁させて愚痴垢がボコボコにする糞ムーブはただただ悲惨
譜久村が大人の言いなりになってるのが馬鹿なんだけど流石に同情する アクロバティックな擁護してるけど
チケット買うときに鎌田がどうとか考えないよ
そこまで内情を精査する客はいない
自分の推しメンが歌ってないとこなくなるだけだ 鎌田で乗り切ろうとしてるのわかってるよ
でもそいつは歌割を配分しただけだな
実際に世に向けて歌ったのは譜久村小田
それに飽き飽きして娘。ヲタはこなくなった
うまく責任をスライドさせてるが騙せないぞ ソロなら自慢の集客力やチケット購買力わかりやすいね >>181
鎌田はライブも作ってるだろ
権限持ってる大人でなく権限ないメンバーを叩くヲタの民度の低さにもウンザリしてる >>183
原因は知っておかないといけない
他メンバーに迷惑がかかる
民度やウンザリは君の性格に由来する問題だから関係がない >>177
たとえばも何もない
ずっとそうというだけ アクロバティック擁護が終わりそうだから
後はこの工作長文君を眺めてみるか? まぁアドバイスとしては原因を確定させないと対策は講じられないよ
まだ譜久村小田を擁護するならチケットはもっと売れなくなる
その空気が解らないのは問題だな 譜久村小田が辞めたところで事務所が12期推しを画策してるのが目に見えてるからな
もう12期はあきらめて思いきって15期以下をメインにしないとヲタはついてこないぞ 生田石田小田が何年いるかわからないから12期を諦める以前の問題 譜久村生田石田小田野中羽賀を早く辞めさせろなんて散々言われてる事だろ
いくら騒いでも事務所がそれをやる気がないんだから無意味
諦めるも糞もない 上が辞める気ないならなおさら15期以下をメインで使ってやれよ
上を干して下にチャンスを与えたらヲタの溜飲も下がる >>188
バーカ!
モーニング娘。'23
@MorningMusumeMg
https:///pbs.twimg.com/media/FzUC8VVagAAq24l.jpg:orig#.jpg
日本武道館公演まで……
あと🗓" 3日 "🗓 !!
おかげさまで、
チケット完売いたしました…🎫🥺
ありがとうございます☺
TBSチャンネル1での生中継📺
http://tbsch.eng.mg/1816d
全国の映画館でのライブビューイング🎞
http://helloproject.com/news/16067/
もございますので、
ぜひ一緒に楽しみましょう🌟💫 >>196
カーバ
517 名無し募集中。。。[] 2023/06/23(金) 23:03:59.88 ID:Qa/kTGW70
まじじゃないよ
ぴあ販売終了まで残ってた KABAちゃんさえいなくなればGoogleトレンドもV字回復するのに お前ら安心しろ
モーニングにはH6(ホープ6)がいるから テレビ向きのカントリーがこけて
テレビを捨てて握手ビジネス専門になったから
あそこがターニングポイントだった
あれ行こうはだらだら右肩下がりで衰退してる >>23
それは一理あるかもな
佐藤は本人が問題行動多く癖強だがなんだかんだで外から新規引っ張ってこれるしハロプロ内でダントツ人気だったから 理由は多い
・つんくの糞曲
・ダサい振り付け
・酷い衣装
・歌割り半ば固定
・先輩メンバーが中々卒業しないので新メンが腐る
・合同ツアーによる娘。メインDDの分散化
・あらゆるモノが娘。とシンメになるアンジュの台頭
むしろ今まで娘。ヲタが粘ってきたのって
推しメンに対する忠誠心だけだろ 新メンが人気出ないのも問題じゃないか
元はと言えば人選から失敗してるんだけど 上が抜けて推しが娘の中核になるころに娘の価値が下がってしまったらかなわんという思いはあっただろうな
だから歌割がなくとも見せ場が貰えなくとも買い支えてたヲタも中にはいただろう
もちろんそんなこと何も考えずただ推しに課金したいだけのやつも当然いるだろうが
それが真ん中が抜けりゃああ娘ってそんな風に低空飛行を維持してやる価値も無くなったのかとなるに決まってる 娘の価値とか考えるヲタもういないでしょ
推しが押されて歌割くれば満足なヲタばっかりだよ でも推しが「娘のリーダー」「娘のエース」に価値を見出してるとこのヲタは
娘の価値は考えないとあかんよな逆に まあもうすでにアンジュにぶち抜かれてるしもう一回抜き返す勢いはないし
落ちるとこまで落ちてみたらいいんじゃないかな
いかにメンバーもヲタも甘えてるかが分かっていいと思うよ 黄金期の遺産を食いつぶしたプラチナの真似ばっかりしてるからそうなる
真似するなら黄金期の真似しろよな
休日の昼間かプライム帯あたりにバラエティーは死守しとくとかさ 世間ではラブマシーン以降ずっと落ち目扱いなのに今更こんな論議必要なんか プラチナ期以前にすでに食い潰してたんだよ
パフォーマンスへの定評という付加価値を与えただけプラチナの方がそれ以前の落ちるだけの時代よりはマシ 世間が見てないからって運営陣が自分の好み全振りで好き勝手やって
それが実力主義なんですとかメンバーがほざくからこんなことにな手tるっていう議論は必要だよね まあ譜久村は宮本と同じ年に辞めとくべきだったのはわかる
それ以前になんの偏りもなくヲタに不満がなかったかと言ったらそんなこともないけど
譜久村が25になる前に辞めてくれると思ってたからこそヲタは不満を封じてた部分もあるからな そういえば「今は時間が止まってると思ってくれと言われた」ってなかったっけ
あの辺からもう一段階燃えたような >>204
黄金期なら下手くそでも歌割り与えたりして目立たせてた印象
紺野とか石川とか
道重だって歌割り少ないって言われてたけど今の干されメンより多かったし目立つパート与えられてた オチャの米村が下手くそでもそれなりに目立つエース使い出来てるんだからやっぱ使い方次第だと思うんだよな >>218
>>219
歌割りは実力とか言っちゃう人がいたのが失敗だった
そりゃ上手い人が認められなければ下手な奴は努力もしなくなるからそれ自体は良いんだけどメンバーが言うのが間違いだった あの当時干されだった加賀とか森戸が
自分が貰えないのはきっと実力が足りないからで仕方がないのですと言ったとしたらアンチ大発するという意味ではあれるだろうけど
普通のヲタまで巻き込んで炎上はしないだろ
一番貰ってる譜久村が実力だからと言ったらじゃあお前に一番実力があるから歌割が多いと言いたいのかって言われるに決まってるじゃん
そりゃその後の譜久村の歌の粗探しだって始まるさ 歌手は人気商売だから競技ではないわけよ
だから選別時に勝ち負けで決めちゃいけない
例えば現在の視聴者層の傾向などに合うものを選ぶ
そうやって工夫したのがAKB選挙だろうな 事務所としては比較して良いと判断したけど世間の流行や好みを考えてなかったと思う 自分は実力があるから貰ってるっていう勘違いと
その発言で後輩達を見下してるっていう2つに気づいてないのがもうアホ 当時は後輩メンバーのヲタが後輩に歌わせてみては?とやんわり改善方法を教えてた 売上無視して実力主義だと抑え込みに入ったからね
あれで3段階くらい撲殺モードに近づいたな なっちや後藤はビジュアル良かったしな
単に歌上手いだけじゃいかんのよ 歌手て歌ってお金が入ってこない成り立たない人気商売
だから競技にすり変えて立場を強化しようとした譜久村小田はアマチュア
だからプロとしては落ち目になる そしたら本来の「歌」の実力
声出し禁止で着席の客の前で棒立ちでバラードを歌うという展開になって実力主義の抑え込み失敗したのほんと草だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています