モーニング娘。の武道館が3000円に暴落した理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
譜久村卒業
春ツアーの武道館1日だけなのに
みんなJuiceビヨアンジュに行って休めないの? 道重は良いリーダーだったな
だからお前はコピペ作って評判を落したくなる
その反応が証明してるよ なんでいつも写真集の数持って来るんだろ
それと道重がレジェンドなことには何も関係ないんだが 譜久村関連スレに必ずいるなこいつは
なんだかんだ云いながら譜久村ヲタの素性があふれ出てる 稲場のヲタは一人で178冊購入して3人くらいで予定枚数終了させたしな
ライブアイドルは箱の集客力が全て 割とまじでモーニング興味ゼロになったわ
好きの反対は無関心とはよく言ったもので 場合によっては宿泊費までかかる
居座りを奨励してるわけじゃないのにな 何やってもそこそこ埋まったから舐めてきやがった
舐めるなら行かねえよ 17期で有望研修生外してあの2人とかヲタのこと舐めきってるよね >>199
これと道重さんとなんの関係があるんですかね?
https://i.imgur.com/1BTJHIh.png
ちょっと説明してくれる? こいつらが新しいグループでデビューしても確実にOcha以下だよなあ
まあこの10年間のメンバーは全部そうだけど
看板にぶら下がってるだけだから10年間転落し続けてる 新規つく要素無い
【悲報】モーニング娘。'23さん「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」ライブ映像が超絶地獄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1687334583/ なんとなく維持すると思ってたけど落ちるときはあっという間だね
大衆ってやっぱ心理も共有するんだと思う 10年間ほぼ同じペースで転落してるんだけどアンジュやjuiceを大幅に下回り始めたから目立ってきた OCHA NORMAのデビューシングルと娘。のシングルの売上がほぼ同じっていうのは衝撃的だったな 少し前まではまあ言うても旗艦だからって感じだったけど
今や娘を旗艦とか言うと笑われるもんね いまだにコロナ前の仕様に戻らないからだよ
武道館は時間はあるみたいだがセットや照明など視覚効果がいまだに簡素化仕様のまま
これはホールコンも
俺もちゃんとした内容ならもっと遠征してたがホールコンは時間も短いセットも相変わらず簡素化仕様のままだから全く遠征しなくなった >>187
ムーランルージュのオーディション2年前からやってんたんだよな セットと照明は本当に酷いな
ヲタがそれでもくるとわかったから戻す気もないんだろうな かつてのヤフオクなら適正値とも言えるが
チケ流が主流の時代にここまて下がるのはわりとレアだな
でもどうせ秋ツアーの関東のホールは高いんだろうな プラチナを引き合いに出す向きが多いがあっちは現場の奴らはめちゃくちゃ楽しかったからな一緒ではないのかも
電力もなく暗黒だった訳だし個別もなかったそんな中だしな メンバーが全員ニセモノだとバレたがら
モーニング娘(仮)。23にしよう >>13
天空席5万なんて相場見たことないけど
ここ数年で盛り上がった工藤卒コンでも天空席1-2万だったぞ >>208
娘。っともともと研修生入れる箱じゃないじゃん 2000円くらいなら行ってもいいかな
下がったら教えて でもなんで暴落したんだろ?決定的なことがあったのか https://i.imgur.com/5qaoI1h.jpg
A4の2列目が2万とか聞いたことがないぞ
つばきビヨより安いだろ しかしプラチナ価格って相当昔だぞ
メンバーによっては現在でも暴落起きるってことか 佐藤森戸加賀と動員力あったのがいなくなったんだからそりゃチケット需要減るでしょ
来年の譜久村が居なくなったツアーはもっと下落すんじゃない? 辞めたやつでそんなに差が出るのか
じゃあ事務所の辞めさす順番ミスだな >>248
森戸加賀に動員力あったとはと思えないが 0187 名無し募集中。。。 2023/06/18(日) 06:57:16.21
道重の評価が高いのは
プラチナに属すメンバーでありながらプラチナ期を否定して人気回復に努めたこと
不人気期の反省と人気回復期の成果を併せ持つ体現者になってる
悪く言えば人気回復さえすれば英雄になれる下地があった
✕人気回復に努めた
○空気も読まずに長く居座り世間に嫌われただけ
>不人気期の反省と人気回復期の成果
↓不人気だったの道重さんだけ
2010年売上順
2010/08/25 鈴木愛理「夏休み」
2010/01/27 真野恵里菜「マノガイド in 屋久島」
2010/06/23 矢島舞美「Fixの絵」
2010/04/28 道重さゆみ「さゆ」
↓人気回復してない
累計*1,465部 2020/12/16 西田汐里『汐里』
累計*1,026部 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←ゴミ
※参考資料
https://i.imgur.com/ZyISABT.png
https://i.imgur.com/Hzmw8G9.jpg 結果から察するに森戸加賀もかなり動員力あったんだろ
そうでないと説明できないから >>251
動員力があったというよりそこのヲタがごそっといなくなった フェスに出る時の曲すらマンネリ化
新曲がイマイチ
値段の割にステージがしょぼい この職業が落語なら高齢化しても影響は無いのだが
アイドルって職業は高齢化してキャリアが長ければ長いほど
アイドルとしての価値が失われていく世界だからね
マンネリを生み出す存在になっていくだけの存在を放置している責任は何処にあるのか?
それをこういう形で追求しているのかも アンジュルムは完売したのにモーニング娘。'23って終わってるんだね 新規に優しいね
俺も最初は安いチケ買って現場行ってハマった 何処もハロプログループはこうなってしまうよ
アイドルとしてやっている時間が長すぎる
アイドルとしてやれる期間は長くても5年
落語家ならキャリアを積んで高齢化しても価値は上がるが
アイドルはそれに対して反比例
入れ替え制にしたのはそれへの対策なはずなのに
最近では放置して居座りを許している
これは改善する意志が事務所にまったくないとも言える 人気があって引き延ばしに引き延ばされてやめさせてもらえない(もらえなかった)ドラゴボやワンピは今の娘にはいない
思いついた1話分のストーリーを薄めに薄めて引き延ばしたBLEACHみたいなやつしか今はいない そもそも譜久村期ってのはろくな成果がない
テレビ出演もほとんど無かった
つんく曲は酷くなる一方 新メンバー入れても古参が歌割り独占 昨日で15期が丸4年なんて信じられ無い、やっとインスタやらせてもらえるとか
他所でアイドル4年って言ったらそろそろ卒業を考える時期だろ
ライブの動員とかフェスでウケたとか、佐藤がいたからじゃん
佐藤が辞めた時に今後の集客は厳しくなるって予想した通り
森戸・加賀もいなくなって更に状況は悪化してる
それがいよいよ表出してきた
10年近くやったリーダーが卒業発表した最初のツアーの千秋楽武道館が即完売しないって相当深刻だろ
全部長期居残り9期が悪い まあCD売らなきゃだから個別要員が必要なんだよね10万が基準だろうから
個別開始と再ブレイク果たした体をキープの弊害だね 一番の問題点は居座りに抗議するモーニング娘。ヲタ達の抗議方法が
ライバルのアンジュルムを持ち上げる手法をとったこと
これにより本来は埋まるはずのない横アリまで埋まる羽目になってしまった
これも自業自得と言えば自業自得なのだが
それを事務所が計算していたとしたらかなり悪質 確かにな
アンジュルムが特別良くなったわけでもないのに埋まったのはそういう事か アンジュルムはメンバーが次々辞めた時おでん叩かれまくってたのに
しかも一度体絞ったのにきっちり戻してくるしそれでも盛り上がったのはすごいよ >>275
それが目的で事務所がモーニング娘。の高齢化を謀っているとしたらと思うと
腹が立って仕方ない 全ては事務所の采配なのにメンバーが悪いとか言ってるヲタって自分の推しは悪くないって言いたいだけなんだよな 譜久村なんて既にいないも同然だよ
推しが伸びないのを先輩のせんにすんな 擁護とかアホかのかな
事務所が決めてることでメンバーは動いてるのをヲタは知ってるのに特定のメンバー捕まえて責任なすりつけてる自体が滑稽 ここや愚痴垢はメンバーを叩いててストレス発散してるけど責任は事務所にあるんだよな
それを理解しながらメンバーを叩いてるからタチが悪すぎる これじゃ譜久村ヲタも残らんだろ
推しを叩きまくったヲタのいるグループなんて愛想尽きるわな
当然叩いてたヲタは穴埋めするもんだよなあ 全方向?
一人を集中して叩いてる方が悪質だとなぜ気づかないのか >>282
みずきがわるものにされるのは事務所のせいだもん
15期が無能なのは事務所じゃなくて15期のせいだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています