段原瑠々「人数が増えるとどうしても各メンバーのソロパートが減ってしまうので少数グループの曲も欲しい、ってたいせいさんとも話した」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先輩
@senpaiumeda
段原さん「レコーディングの時にたいせいさんとも話したんですけど人数が増えるとどうしても各メンバーのソロパートが減ってしまうので少数グループの曲も欲しい」
こういうのメンバーから言っていくの大切
午後9:20 · 2023年6月11日 >>261
残念ながらバックダンサーで1年浪費します >>266
上5人は可愛くはないけどまあ下5人(有澤除く)とはさすがに歌のレベルが違うからね多少は 今回の新曲でもそうだけど製作陣は井上の扱いどころに困ってるなあと感じる
まず声質が良くないからポイントリリーフ的にもアクセントにも使いようがなくて結局パイポとかこぶしとかで目立たせるしかない ジュースは加入1年はゾロパート殆ど無いな
2年目位から能力で決まるがね 高木のがなりはれいれいに回すべき
発声がキレイだから聞いてて気持ちいい 能力で決まるというけど新曲は江端を推すために江端レベルまで難易度を落としてるし旧曲は工藤などゴリ押しで実力とは?ってなってる 松永はBP賞獲得の特待生だったから1年目からライブでそこそこパートを渡されたね
川嶋もBP賞だからそうなるのかな 松永も歌いやすいパートでドヤ顔してるだけってポップミュージックでバレた 江端は声が割といいから使いたくなるのは分かる
結局声質が全て >>265
でも現体制を5年も続けてるわけではないやん
それだけでもマシだよ 段原井上体制開始が2人が20歳の年だから普通に5年計画あるよ >>276
難易度高い曲歌いこなせますどや!ってやられてもこっちは楽しくもないしそれなら難易度低くて全員歌ってる曲がいい 声質だけの無能に合わせたら出来ることが少なくなったのが現在のJuice=Juice まあ全員仲良く歌ってるわけではなくむしろ有能な人が干されてるんだよね 地声聞いたらわかるけどソプラノ声のタコ以外にあの高音させるとノド痛めるぞ 輝三の雨の中の口笛と、KinKi Kidsみたいな曲
少人数の曲いいよね STAGE~アガッてみな~はなぜか江端がセンターになった
チビで可愛いけど >>290
川嶋だけ出来ること多すぎて浮いてそう
松永江端程度じゃ釣り合い取れてない 川嶋は即エースになれるの?
そのくらいの逸材であってほしい 即エースになれる逸材でも松永とか江端とかいう💩推してるから干されるよ 段原井上が居るのにエースは絶対無理
1年後に植村が卒業して段原井上松永の次に来れたら最高の出来だよ まあ卒業加入繰り返せば歌割なんて強制的にシャッフルされて行く訳だからな
色々書いたけど実のところ個人的に「今」「CD音源」の歌割はあんまり気にしないんだよ
ハロのどこのグループにも言える事なんだけど 段原れいれいが最強すぎて
その下がまだ団子渋滞だから川嶋が一気に3番手になる可能性もある スタイリッシュで強い女というジュースのイメージを継ぐ松永と若手No1のビジュアルを誇る江端が居るから
そこを押し除け1TOPエースは結構難しいだろうな 段原井上松永江端って何が凄いの?これ見てもイマイチ分からないけど
【ハロ!ステ#481】「ロマンスの途中」/Juice=Juice(5.29 日本武道館)
https://www.youtube.com/watch?v=8uLpUM-XFkQ&t=2m07s
【ハロ!ステ#479】「裸の裸の裸のKISS」/Juice=Juice(4.16 ハーモニーホール座間 大ホール)
https://www.youtube.com/watch?v=Egmjjt3j3us&t=3m09s 誰一人として何も凄くないよ
だから人気もないんだし武道館もガラガラなんだよ 事務所の社長に可愛がられてるから仕事をもらえるだけで実力が伴ってないのは辛いね 歌の有澤とダンスの遠藤
が正解なのに不正解ばかり提示してるグループ
だから武道館もガラガラ >>306
ただシンプルに見たままを信じたらいいだけ
そんなヘボいのをなんで褒めちぎらないといけないのか?を考えると面白いよ 川嶋ってそこまで歌上手くないよね…
めっちゃ過大評価されてるが 川嶋はどうみてもノースキルブス枠だよね
まあだからJuice送りになったとも言えるけど 川嶋のスキルは並だけど今後の努力次第かな
あと人気は出ないだろうな 一年前とは別人みたいになって残念な方向に成長してしまったよな
見た目は捨てて段原みたいな歌唱を身に付けたらJJでなら人気になるかもよ 座ってても歌やパフォーマンスが完成されてるのはJuice=Juiceでは有澤一華くらいだから川嶋も安心していいよ 平山みたいに桃奈パート全部任されて新曲でもソロパートだらけのパターンもあるからな
みふぞうが変えるかもしれん 松本は竹内のパートを大量に貰いそうだけど
植村が仮に卒業するとしてそのパートも結局3F以下には殆ど回らなそう そうか?
回ってこなそうなのは歌唱力に難のある石山くらいじゃね 松本と竹内のユニゾンパート多くなってたのはその布石だろうね 稲場のパートも結局工藤が9割持っていったからな
ヤングベテランのあの二人が蓋してる 石山くらいじゃねって石山以外には歌割りあるみたいな言い回し草
若手に全く回って来てない
誰かも言ってるがやふたこがフタしてるのがなあ 段原が加入した頃は5+2=7、今は10+1=11、今後も10を切ることはなさそうだからなあ
単純に考えてパートは3分の2になったわけ
そりゃ辛いよね 段原井上が25まで全うしてたらもう有澤石山なんて一生干されなんだろうね 歌割増やすんじゃなくもっと曲ちょうだいってことでしょ プラプラは3Flowerソロパート剥奪されてて笑った 剥奪っていうか元々ないよ
アルバムの音源はあれ限りだし
TIFの代打でしかソロパートないよ アルバムメインで制作してシングルカットすりゃいいのに 3F干してまでしてプラプラでやりたかったことがあのヤングベテランのクソみたいなフェイクだったみたいだから価値観がディレクターや先輩と後輩とで違うんだよ TIFは面白かった
でか美祭りとかも
6人になったからw 段原はソロを見据えて出て行く準備してるかなと思ったけどこの話を聞く限りまだ在籍予定なのかな チョイチャンやネバサレは瑠々出来ない~って泣きながら後輩に投げたのにそれ以外のパートは取られたくないのか
性格まで醜いのかこいつ そういえば川嶋入ったんだった
だったら江端・入江・川島のグループ内トリオでいいじゃん 段原が今年か来年卒業したいって言っても十中八九説得される
娘。から譜久村が抜けるのとは訳が違う ソロパート無くて石山が埋もれちゃってるよなぁ
遠藤は雰囲気とダンスで目を惹くことがあるけど ちゅるちゅるぷにゅタピオカミルクティーだけは有澤に譲っていただけませんか井上先輩 宮本でさえ苦戦してるのに段原がソロになってもろくに客呼べないよ
いけるところまでジュースで活動しながらソロ曲も出すとか宮本と同じようなソロ兼任の活動が妥当 石山が歌で埋もれることなんてわかってた事じゃん
どう使えば満足なんだよ つまり段原は何が言いたいの?
グループは捨ててユニット売りしたいってことか? やっぱり人数増やした方がグッズ販売とかで売り上げ増加するものなのかね?
石山遠藤入江とか正直いる?って感じだけど >>354
入江遠藤はグッズ売れてる方
サマギフ
juice
23 段原
13 入江
12 植村松永遠藤
09 井上工藤江端
06 有澤
05 石山 地下ドルに完敗して泣いて帰ってきたカラオケバトルをイジってたのか
それはスマンかった >>364
もうライブハウスを使う機会はぐっと少なくなるんだよ
ずっとサーキット方式 会場を工面さえ出来ればサーキット方式の加速は進むだろうな
セットも少なく出来るし 何事もなければ秋に川嶋を含めて11人体制になって
夏に最後の時間があるからそこで改めてゆっくり相談すれば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています