一人で行くモーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~【3/19~6/10】Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Hello! Project 2023 Spring CITY CIRCUIT
http://www.helloproject.com/event/detail/ba861e9323d87b364de0d7124dff1f924c4a3255
http://helloproject.com/event/detail/527d87253264770be0b5715c71ed7a570d275e47
モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ ※15都市20公演→14都市19公演
3/19(日) J:COMホール八王子 (東京) 17:00/18:00
3/26(日) NHK大阪ホール (大阪) 13:30/14:30
4/9(日) ホクト文化ホール 大ホール (長野) 18:00/19:00
4/15(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 18:00/19:00
4/16(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
4/22(土) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 17:00/18:00
4/23(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 17:00/18:00
4/29(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 14:30/15:30
5/3(水・祝) NHK大阪ホール (大阪) 14:00/15:00
5/4(木・祝) 静岡市民文化会館 大ホール (静岡) 14:30/15:30
5/5(金・祝) 岡山市民会館 (岡山) 13:30/14:30
5/7(日) 大宮ソニックシティ 大ホール (埼玉) 14:30/15:30
5/14(日) 愛媛県県民文化会館 メインホール (愛媛) 13:30/14:30
5/20(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 14:30/15:30
5/20(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 18:00/19:00
5/21(日) 広島上野学園ホール (広島) 16:30/17:30
5/27(土) 宝山ホール (鹿児島) 13:30/14:15
5/28(日) 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) 13:00/14:00
6/3(土) 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場 (沖縄) 14:30/15:30【中止】
6/10(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:30/18:30
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~【3/19~6/10】Part24
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1685572963/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured >>295
推されメンしかいないってことはこっからリソースの奪い合いが始まるってことだろ
今まで加賀森戸の分を贔屓メンに渡してたんだから
推されの差はやっぱりあるから新たな干されが出てくるのでは 15期は結構いいよね
コロナ前みたいなツアーをやりきる体力あれば
もっとよくなるんじゃねという気がしてる 任せられないとは思わないけど別にそれは15期ヲタが言うようにスキルが十分だからではないなと思う >>296
やっぱり1314はグループの雰囲気向上に貢献したよな
これ言うと加賀ヲタがーって言う奴出てくるから言えないんだけどさ
森戸も「9期さんで固まってる」みたいなのを後腐れなくズバッと言ってくれて好きになっちゃうよ >>300
十分力が付いてるよな
主力を任せてもそんなに不安はないわ 頼りないまでは言わんけど中堅の新人期よりはたくさんチャンスもらって使われたんだからもうちょっと伸びというか個性出してポジション確立して欲しいわ まだスキル足りてないのに背伸びして無理やり任されてやるパターン好き
ああいうのやると成長するし面白い 北川は頑張ればもっと良くなると思うけど良くなった頃に卒業しそうで ぶっちゃけ15期より歌えてないダンス手抜きな先輩もいるからな まあ15期はスキルがすごいって持ち上げるにはちょっと違うよな
どちらかというと1516の頃の未熟でももがいてた頃の雰囲気 任せられないとかじゃなくて立場が成長させるんだよ
譜久村だって別に最初から任せられるなんて思わなかったし今も任せたくない >>310
こういうもっと下がいるって見下すヲタが初期からずっといるのも人気が伸びない要因かと
加賀なんてすぐ追い抜くと言って結局抜かせなかったし >>307
それが出来ないのはグループの雰囲気の問題もある気がするから譜久村卒業後がマジで楽しみだわ
個性だして先輩メンより人気でそうになったらそのヲタに潰されるんだもん
いきりおりお復活して欲しいわ ヲタの持ち上げ過ぎとスキルの評価が凄すぎてパフォみた時に言うほどでもなくね?ってなってんのはあるよ15期
次期エースとかやり始めたけどそのスキルと人気で?ってなる 15期はプラチナみたいに脚光は浴びないけど根気強く次世代に繋ぐ代になると思う >>316
なんとなく分かるわ
良い先輩になっていきそうだしな >>313
いやいや最初に「15期に任せられない」と後輩を見下したのは先輩メンのヲタだろ 13期まで全部首で151617期だけでいいとか言うからやない? >>319
それはあんまり未熟な状態で主力やらせると潰れるのを見てるからだよ
鞘師もだし佐藤も一時期潰れそうだったし
15期ヲタってその頃知らないヲタが多そうだからな >>318
どちらかというと910期みたいに居座って私達は佐藤さんを知ってるとか言いそう 上下期分割のパフォーマンスを観てみたい
9101112
13151617
13期をどっちに持ってくるか迷うがこれをやったら後輩メンの新たな一面が観られそうな気がするんだ 個人がというより箱として死んでるのとここから勢いつけられそうなのがいない方が問題
モーニング娘。'23
+024 *480 *504 岡村ほまれ
-014 *309 *295 羽賀朱音
-036 1164 1128 牧野真莉愛
-046 *912 *866 北川莉央
-046 1485 1439 石田亜佑美
-053 *959 *906 生田衣梨奈
-053 *885 *832 山﨑愛生
-056 *704 *648 野中美希
-062 1300 1238 譜久村聖
-074 2116 2042 小田さくら
-086 *782 *696 横山玲奈
+200 **** *200 櫻井梨央
+007 **** ***7 井上春華
+001 **** ***1 弓桁朱琴 いろんなところでもう15期が中心とか先輩達不甲斐無いみたいなコメント残しちゃってるからね
加賀振り付けのセクキャとかがいい例じゃない?
あのコメント欄見てたらヲタの思考がよくわかるよ
盲目ヲタの持ち上げほど怖いものないから
上にでてる鞘師や佐藤もちょっと違う意味で加賀もヲタに潰されたようなもんだし15期はヲタに乗せられずにスキルアップして欲しい >>321
そこまで未熟だとは思わないけどねぇ
そもそも歌割最多の譜久村だって最初から任せられる状態ではなく任せられて伸びていったわけだし
それを否定するなら16期で歌唱面入れとけやって話だし
未熟じゃない状態に持って行った人に任せてくれるかといったらそうじゃないんだし >>326
潰れるか一か八かが見たいっていうならずっとその主張してればいいよ これが未熟じゃないって?
+024 *480 *504 岡村ほまれ
-046 *912 *866 北川莉央
-053 *885 *832 山﨑愛生 >>323
北川1人で横山櫻井17期引っ張るのは無理じゃね?
ほまめいは周り見る余裕ないと思うわ
上はいつものだからどうでもいいが >>328
山﨑は去年6月の900がピークだから今月伸びないと年間の伸び最下位の可能性ある まぁでも見せ場貰ってるじゃん15期
見せ場貰ってるのにイマイチ伸びないよね的なのはあるかも知れないけど誰も潰れてもないじゃん
パンダのあーいされーたーいとか北川の佐藤パートとか
プレッシャーで潰れる大きく外すって事も無いじゃん >>328
これ単に卒メン二推し需要がなくなって下がったってもんじゃないやろ ケンミンショーの羽賀は顎細くてイケるんだが17期対面時は顎デカかった
最近痩せて顎細くなったかと思ったら顎デカに戻ってたり安定しない
安定して顎細くなればビジュアル的には足引っ張らなくなるんだけど >>323
横山は15期のエピ読む限り良い先輩してるから
気持ち的にも下にいた方が後輩が安心してやれるかもな >>331
そのあたりもらっといて無難に済ませて人気下降はどうなんだ >>328
頼りある先輩メンと比較したいので先輩メンのも貼ってってくれます?譜久村リーダーから全員 花というか見どころ何?って聞かれたら何もないんだよな
上も飽きてるけど一応小田の歌と牧野のエロがある りおりおでモーニングは人気復活してるしさっさと消えろよゴミども 1番の不発だろりおりお
まさか北川の勢い潰されるとは思わなんだ >>337
あぁごめんなさいすぐ上に貼ってあったわね
歌割トップ2のおふたりはとーっても頼りになりますわね
-062 1300 1238 譜久村聖
-074 2116 2042 小田さくら
-086 *782 *696 横山玲奈 >>342
その賞味期限切れと同程度減ってるんやで
煽れるほど差ないだろ 横山がここまで下がる理由は何だ?
22は加賀卒業で13期需要もあったろ? 加賀卒業で13期ヲタは亡霊だよ
あくまで期ヲタであって横山ヲタじゃないから
加賀ヲタは加賀に着いてったから横山に流れるようなヲタもいない >>344
加賀在籍時から横山は不人気だったじゃん
13期で人気保ってただけで単体はグッズも個別もボトムやったやん 何かしょうもない話してるけど
佐藤卒業しても15期の時代来ない事を悟って去っただけだろ 横山は推されるだけ推されてスキル伸びなかったしな
推された時期に頑張ってたら違う結果だったかも
加賀ヲタとしても干されてる推しがスキルあげてるのに推されてる横山がスキル伸びないままじゃまぁ流れないよな
今はだいぶ良くなったかも知れないけど遅かったな 横山のは小田が佐藤に追いつくために複垢増ししてたのと同じ理由じゃないの
小田も佐藤卒で底抜けたし
ずっと横山>野中>>>羽賀だったのが野中>横山>>>羽賀になった頃は野中がツイプロも逆転しそうだったけど失速しちゃったな >>343
同程度やないなん歌割トップ2より減りは少ないぞ
歌割トップ2コスパ悪すぎw >>349
箱ヲタのパイ分け合ってるだけだとそうなるよね
新規引っ張れると干されてもある程度残るんだけど >>352
それでもその2人はツイプロ基準なら8年目くらいまではずっと伸びてたし10年目もキープしてた
15期は5年目の前にもう下り坂じゃん 昨日今日個人仕事で中野リハやってないのか
明日はヤンタンで横山いなくて…やる気ある? 春ツアーやJJちょちょいと弄ったセトリなんだろ
当日リハだけでokなんじゃね >>355
野中は卒業近いんじゃないの知らんけど
野中ヲタの気を悪くさせたらごめんね きついな
ここ数年可能性のうち最低な選択ばかり選んでる状況 >>354
そりゃテレビにも出られて真ん中で歌ってんだからキープ出来てて当たり前だろ15期と条件違いすぎ 娘。を紹介する機会に歌姫とリーダー枠にいるのはでかいよね
リーダーは大変なこと多いと言うが芸能人的な意味での恩恵はかなりある
こんな規模縮小した娘。でも ふくさくの8〜10年目ってTVは今と同じ深夜帯しかないしコロナ禍だよ
真ん中で歌ってたからは干されても伸びてたのがいる以上言い訳でしかないでしょ 中野のリハやってる感じしないけど春ツアーそのままやるの?
春ツアー千秋楽大阪じゃなくて中野ってこと? >>364
いやいや過去にテレビに沢山出られてたのはデカいだろそのヲタが着いてきてくれてたからキープしてんだろ?
干されても伸びた人を使おうとしなかったのに「伸びててないから」は「使わない」理由にならない >>370
分かってんじゃん
だから15期が使われるのも伸びてるからじゃなくてオキニかどうかなだけだって 小田が伸びたのは違法奴のパートまとめが爆増してからだから
あるのとないのとでは全く違っただろうな
2017~2018年頃はまだ個別ボトムでその後半分くらい売れるようになった その干されても伸びた人以外は「使われてる」んだよ皆
多分15期が使われてないってやりたいんだろうが村内の扱いはもちろん外仕事も結構あったし大型歌番組もバラエティもフェスもたくさん出してもらってんだよ
全く結果が出なくて無風なだけ テレビに出れなくなった6年目の2016の時点から見ても3桁以上伸ばしてるから15期は単に力不足なだけ
2016/08/08
1693 工藤遥
1404 佐藤優樹
946 石田亜佑美
882 小田さくら
858 譜久村聖
734 生田衣梨奈
474 牧野真莉愛
332 尾形春水
308 飯窪春菜
299 森戸知沙希
220 野中美希
149 羽賀朱音 >>371
(ノナ)ハガヨコに任せるよりは15期に任せた方が未来があるぜ 2016年はまだテレビあるほうじゃね?
ガチで無くなったのTGL消失以降 >>374
この頃の森戸カンガだしな
やっぱTVはあんま関係ないと思う まあツイプロ で語るなら12期と15期の期人気変わんないもんねw
12期の後追いしてるだけよ15期 弓桁さんおぼこい
顔だけだと小学生やな
だがレッスン中の殺し屋のような目と軍人のような喋りおもろい 期人気というか専ヲタ足した総数なら12期15期あんま変わんないのはそうだと思う >>374
テレビに出られなくなったのリーダーの責任だな
テレビに出られなくなっても「過去テレビに出られてた頃に在籍してた」のはデカいだろそこでヲタつけられたんだから
あ、それとも今いる14メンはテレビ新規なんて居なくて上からながれてきたヲタしかいないのかしら? 期人気は15>>>12だと思うがヲタ総数なら確かに同じくらいかも
箱がガタガタだから今から15期推してもちゃんと活動楽しめるのかわからん不安がある 未だに寝起きドッキリで新規になるようなのがいるくらいだから
良質なコンテンツが与える影響はでかいよね 正直テレビから流れてきたヲタってそう多くないと思うよ
佐藤ヲタすらほとんど見ない
せいぜい鞘師くらい? 1215期の前にたくさん歌ってテレビ出たあゆみずきがブレイクしろよ… テレビに出てない15期より歌ってない森戸加賀より人気ないのに14はずるいとか言ってる場合じゃないだろ まあ歌割なくてもフェスやTVで見つかる人達だったので
歌割くれば人気出るって言ってんのやっぱり1215期ヲタかよw 加賀は歌割もっとあればもっと人気あったろ
新規引っ張ってきたけど歌割無さすぎて脱落したヲタ居るからな
歌割あるのは有利だし上から流れてるヲタが多いなら在籍年数長い方が有利だよ
新規を引っ張ってくる力は15期は確かに足りないけどその例えとして出すのが森戸加賀じゃ意味ないじゃん現役メンじゃないと 歌割増えたり立場が変わったりで好感度は上がるけど人気が上がることそんなにないと思う
植村とか竹内もだし譜久村が人気出たのは握手要素のが大きいと思うな 現役時代に比較しても干されと一緒にするなって言ってましたがな
ツアーや武道館のソロパート数引っ張り出してな 大事なのはキャラにあった適切な歌割を与えることだろうなとしみじみ思う
羽賀の引き継ぎはよくドン引かれてるけど愛されんだーのあかねパンチの時はまあ合ってるしなって全然荒れなかった 森戸の思い出補正が凄いけどフェスで見つかったの最後のジャパンジャムだけや 見つかるとかじゃなくて森戸は自然にヲタが増えてたよ
ライブより先に個別来るハロにしては特殊なヲタだったけど >>393
当たり前だろ愛サレの頃は羽賀の歌割まだ少なかったし あかねパンチは荒れなかったけどMVがゴミだったのと飯窪卒で飯窪抜いて初パフォとかいう謎采配で荒れた 歌割があればそれだけ抜かれるのも多いから歌割は重要だよ
歌割無くて身体の半分しかまともに映らなくても新規獲得するなんてレアケースと比較されてもな
佐藤は切り抜き動画作られて新規ホイホイって歌割無かったら成立してないからな? >>397
その頃はすでに羽賀に歌割あるだけで羽賀かよって言われてたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています