お前ら最近のモーニング娘。'24の方向性についてどう思ってる? ★10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■歌割問題経緯
2015年の鞘師卒業後歌割がほとんど小田譜久村に継承される
「オダフク地獄」が爆誕
とくに譜久村はスキル不足により事務所の采配を批判された
2017年
譜久村のスキルアップにより大量歌割は妥当という声が上がり始める
2018年以降シングル表題曲が暗い曲ばかりなことにヲタが不満を持っていた
↓
つんくが譜久村との対談で「譜久村の写真をみて曲作ってる」と発言
↓
「じゃあ今の曲らは譜久村のイメージのせいかよ」と荒れる
譜久村が辞めない=変わらないと解釈され批判される
秋ツアーで歌割が譜久村>小田になり歌姫超えを批判される
更に同ツアーで加賀の歌割が0だったことが判明し更に事務所批判が増加
2019年
譜久村本人による
「自身の卒業はグループに変化を与えたくなったとき」
「また譜久村かと言われても歌割が欲しい」
「歌割は実力でもらっている」
「歌割はレコーディング前にある程度決まっている」
等の発言により炎上を積み重ねた
また譜久村の喉の不調により再度スキル不足を指摘され始める
さらに小田不調により全体のスキルが低下
2020年
コロナ禍の活動により後輩もそれなりに歌えることが判明
単独ツアー歌割のアンバランスさを再度指摘される
2021年
佐藤卒で9期じゃないのかよと荒れる
2022年春
森戸卒で9期じゃないのかよと荒れる
9期卒業しない問題wikiが生まれる
2022年秋
加賀卒で9期じゃないのかよと荒れる
後輩メン連続卒業によるDDの萎えからか箱の指標が著しく下がる
譜久村のブログが度々炎上
※クリスマスイベント両部二次
※SNSのいいね減少
※娘。アカウントのフォロワー低下
※MVの再生数減少
※佐藤卒コン円盤16000万→森戸卒コン円盤6000→加賀卒コン円盤5400
2023年
冬の譜久村卒が発表されるも3年前から決まってたという怪文書で荒れる
17期加入決定で後輩の地盤が固まり始める
譜久村が卒業するまでは楽曲の方向性は変わらなさそうなのでそこまでは一旦待ちという声も
どうなる2024年 モーニング娘。卒業スケジュール(年1の場合)
2023秋 譜久村(27歳)卒業
2024秋 石田(28歳)卒業
2025秋 生田(29歳)卒業
2026秋 小田(28歳)卒業
2027秋 野中(28歳)卒業
2028秋 牧野(28歳)卒業
2029秋 横山(28歳)卒業
2030秋 羽賀(28歳)卒業
2030秋の時点でようやく新時代が到来する
26歳 北川
25歳 岡村 山﨑
24歳 櫻井 井上
22歳 弓桁あ おやきってズッキヲタなの?
譜久村ヲタじゃなかったの? 森戸卒コンからの下がり幅がたった600枚なことを思うと
セトリが評判良ければ多少持ち堪える体力はあるんだよな
森戸ヲタが600人ってことはありえないし 【悲報】おやき爺さん、ズッキの事になるとキャラを忘れてマジレッサーになってしまう…【キャラ崩壊】 おやきってのは譜久村ヲタだな
実在性がないのに譜久村ヲタが利用してる固定
他にいくらでもあるぞ?変な固定で荒らしながら譜久村擁護するのは創作物
流出ファイル見ると自演もわかる >>2
モーニング娘。が売れた理由
アサヤンやうたばんでのごり押し
モーニング娘。が衰退した理由
せっかくアサヤンやうたばんで人気出たメンバーを追い出したから
モーニング娘。14が人気出た理由
AKB商法をパクリつつ実力派というブランディングしたから
モーニング娘。23が衰退してる理由
実力派というブランディングがKPOPに取られたから
※昔の娘。は1番人気ポジションだった為、人気出た理由も衰退した理由も事務所に責任がある
※暗黒期以降の娘。は1番人気ではない為、事務所の行動によって世の中の流れが変わるわけではない
※世の中の外的要因によって動かされ、翻弄されるポジションに変わってしまっている ていうかズッキから羽賀にいく譜久村好きってめちゃくちゃデブ専じゃね? 生田叩きしながらポンポンコンビとかやってたのも譜久村ヲタ
生田ヲタは2週間一切投稿してない
狼で譜久村が認められてるようにするために自演してたのさ
鞘師のファンスレでもふくちゃんがどうとかやってた
初歩的なことに騙されちゃいかん おやきみたいに定型文を連投してキャラ作りする奴は
普通のレスで他の役割を演じるためだからな おやきはアンチだと思ってたけど写真集の写真アップしてた 流出ファイルは最高だな
譜久村ヲタがファンスレでも自分と同じヲタをだましてる
人気がないから1人4役
グッズも同じ石田が売り切れたら譜久村は全銘柄売れ残ったバスツアー
人気偽装だけしかないメンバー いまだにたまごエッグことズッキのスレを立てるのはおやきだけだろ?
そういうことだ おやきと真野コピペ(ナンフジ)って別個体なんだっけ 乳がデカいのに写真集を出さないメンバーに固執してるのもおやきだろ?
そういうことだ ノナハガもよく言ってて野中嫌いだからやっぱさっきいたんかな ナンフジはフォロワーが複数いるが本体はひとり
主張も大幅に違うしな
高橋愛の擁護に徹したが対象を失い惰性で複数のメンバーを擁護している
一貫性を維持できなくなり狼人気は無くなったな あんまり譜久村さん叩くとまたコピペ荒らしさんが降臨しちゃうぞ おやきボデーだの◯◯予告だの加賀ageアンチだのを
すべての娘。スレで連投やって埋め立ててた頃に比べたらだいぶマシかな
このスレでは時々やってるけど おやき爺はいちかちゃんの時みたいにかのんちゃんちゅきちゅきとか言わないの?
もしかしてガチ恋だから逆に言えないのかな? かのんちゃんしか勝たん
勝たんしかかのんちゃん
とかキャラに成り代わって代弁しておいたわ ちなみに譜久村ヲタは真野のファンスレも立ててた
高橋たたきをする時に真野ヲタの顔を利用していたようだな
奇妙な組み合わせだが本人たちにエッグ関連の繋がりがあり偽装が容易かった模様 権力と経験のある高齢者を船からおろし
これからくる荒波をみんなで乗り越えようってスレじゃないの 譜久村リーダー就任時高橋愛をイメージさせようとしてたろ?
だが譜久村ヲタは高橋暗黒期叩きの常習犯でもある
潜伏してたのは亀井のスレだな 鈴木叩きも譜久村ヲタだからな
あれは譜久村が肥満体になってきたから矛先をそらす目的で立ててた
叩きに使われたワードも譜久村ヲタ製IPも同一 真野といえば「弊社としては、表現行為を尊重するとともに」のところ見るたびに
この事務所はヲタが議論することもガス抜きも必要とわかってるんだなと思う キャラ作りを指摘されてめちゃくちゃ固い口調で書き込むおやきさんにはワロタ
不自然すぐる >>46
そう画像もワードも同時に別人が用意したりしないからな
一人の発案で独特の蔑称が編み出され画像とセットになる おやきさんは高い文章力が自慢だからこれが地なんだよ(笑) それはない、とかないから流出ってケースによるが家までだからな
家族のカードで●買ってたら夫の職場まで解る
あとから言い訳しても消せないものだからな 育ちの良さそうなお嬢様ばかり集め始めてからつまらないグループになった印象
後藤とか田中とか藤本とか代々スターメンバーは育ち悪そうな奴の方が多いのに 「佐藤が抜けたのは大打撃!」←わかる
「森戸が抜けたのは危機!」←まあわかる
「加賀が抜けてもうオワコン!」←はあ?
からの
加賀楓卒業後の緑化計画推進委員会の中間報告
(1)お鍋枠の完全廃止
これはほんまいい機会
絶対やるべきやと思うで
いやこれはもうほんまに
(2)人材採用基準の抜本的改革
18期以降はオアシサーだけを入れドラゴン枠をフル活用したらええねん
スキルとかそんなんどうでもええわ
若い男性新規を取り込まなあかんねん
とにかくオアシサーや重要なポイントは
緑化できるかもしれへんがな
せやろ?
※なおこの「緑化計画」はあくまでもお鍋枠であらせられる加賀楓さん卒業後の方針を示したものであり加賀楓さん個人についての問題点や卒業後の処遇について指摘するものではありません 育ち悪いのは問題起こすし辞めるから無理
そもそも現代のヲタは慎重だから
育ち悪いメンは何があるか怖くて金出さない ハロに限らずクセがあるメンバーは人気でるけどヤンキー系は人気にも上限がある時代
面白がられるけど専ヲタがつかない
売上に結びつきにくいので今だとそういうメンバーは叩き対象になりがち 専ヲタいなくてもDDに人気なタイプはいていいと思うんだけど
その手のメンバーは対立煽りに使われやすいよな ヤンキー系はアニメのような可愛いのが前提だから現状のハロプロじゃ無理だろ >>59
加賀抜けてから別に男ヲタ増えてるわけでもないしなんなら在籍中も推されてたわけじゃないから単純に残りのメンバーが男ヲタ受けしてないんだろ
オアシサーとか分けわからん用語作るような爺さんしかいないなら若いヲタは寄り付かんわな >>59
可愛い子がどんどん他アイドルグループにいく中ハロヲタは歌えないダンスできないやつはクソミソに言う
結果可愛くないのがくるのに若い男性新規とは? 櫻井も水着拒否してるしおっさんヲタが望むようなグループにはならないだろうね 突然ヤンキー系メンバーを語りだした
一斉に全国の老若男女が同じ時間にわざわざ狼で投稿するはずないだろ
自演や連投だけは流行らないからもう卒業しろ
見苦しい 加賀が抜けた後表だっては何もしてない
何か影響があるとしても1回くらいシングルが出てからだな 小田のポジなんて過去にはないな
異物でしかないのに系統だって存在を認定させようとしてるのか
頭悪い癖にいろいろやるな 佐藤森戸加賀抜けてもだーれも覚醒しない
スキル磨こうとするやついないのか 育ち云々よりも櫻井みたいに嫌われないように生きてる奴って結局魅力がない
今の時代嫌われる勇気も持つことは大変なことだけど スキルなんか磨かなくとも口開けて待ってれば餌は放り込まれるからね
自分が歌割もらえないのはスキルが足りないからだって頑張り続けたかえでぃー可哀想尊い泣いた😢 まぁ人気出るのはヤンキー系だろうな、というより学業不振の生徒のほうが多い
完全にヤンキー化しなくても高学歴の奴と同じようには生きていけないから
文化圏はヤンキーになるよ 令和なのに田中のアンチがまだいるのがすごい
田中が小田とかわけわからん捏造したり >>75-76
このシリーズスレで良い意見を読んだのは初かもしれん アンチもいないヲタもいないが1番キツいかもな
関心を持たれない 森戸加賀が抜けてオワコン化したわけじゃなく森戸加賀のヲタは娘というグループに良い感情持てないまま推しが卒業したから娘に残らなかった
佐藤はまだグループで良い待遇ではあったからヲタも比較的ハロプロや娘に残ってる そういや譜久村の等身画像が貼られまくった時期あったな
あれのせいで未だ譜久村見ると微妙な気持ちになってしまう 関心を持たれるとその関心や注目を妬むものが現れるからな
つまり余計に名を広めるアンチが広報役となって更に関心を持たれる >>72
外部フェス2回出てるし新年に雛壇出たしうたコンもやったしGUコラボもしたし絶賛春ツアー中だが ヲタ少なすぎるのにアンチ付くとキツイけどな
有澤とか中山とかネガキャンにしかならんし
それを跳ね返すパフォーマンスできたり写真集で度肝抜くとかのターニングポイントくればワンチャン逆転 まあこの曲のコーラスに推しの声が残ってるんだよねえ〜みたいなこともほぼなく
ここのソロは誰ちゃんに行ったんだあというものも卒業シングル以外ではほぼ存在せず
この曲をちぃで聴きたかったかえでぃーで聴きたかったと怨念を残すよりはいなくなる方がいいじゃない >>90
まりでぃーと同じスタイルだって譜久村ヲタは言ってたよ >>89
まずは新体制でシングルを出さないと始まらないよ
加賀のパートを他の誰かが歌ってるぜわーい
なんて喜ぶのは既存ヲタだけ >>88
譜久村の場合はヲタが譜久村がこんなこと言われて叩かれてまっせって広めるネガキャンしかやってない 15期入った頃にBSやめちゃったんだよな
パンダが肩でBS封じたり羽賀も2ショットでふくちゃんより下がったりしてて未だハラハラする あれは譜久村ヲタが鞘師のブログ画像で巨顔叩きしたからだな
譜久村ヲタは大概のケースで最初に手を出した加害者
やられた時だけママー!僕のお膝が痛いよ!って狼で泣きじゃくる
工藤のときにも再犯したから画像ヲタの逆鱗に触れたんだよ おやきの切り抜きはまだ可愛いの選ぶなっていつも思う
前は本当に酷かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています