「Hello! Project 2023 Summer CITY CIRCUIT」FC2次受付のお知らせ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「Hello! Project 2023 Summer CITY CIRCUIT」FC2次受付のお知らせ >>212
それ言うとつんくはほとんど全部そうだろ 発表されてなくてもこれまでのから考えるに確実にそうなるだろ
みんなそう思ってるから売れないわけでな
もし全然変わるのならそれはただの商売下手 >>213
去年一昨年で察しろよ
2回がっかりして3回目もっセトリが全然別かもってて
動物でももうちょい学習するぞ >>218
妄想と事実は違う次元に在る概念なんで混濁しないように >>216
挨拶程度
終盤立川でラスト一曲で参加しそう
本格合流は秋ツアーから >>216
例年と同じ程度の参加だろうな
川嶋は秋ツアーから本格的に合流みたいな言い方されてたし
多少個人差グループ差はあるかもしれんが >>220
ちゃんと根拠も実績もあるのでな
妄想だなんて言ってる方が現実を無視した妄想だよw 石山に聞いたら毎週エロ衣装でフラフープしながらクイズやるって 去年一昨年と同じだろと言ってわからない在宅には
2次受付だろうが100000次受付だろうがツアー中止だろうが
何も関係ない話だよ
こっちも在宅が死のうが大量殺人しようが1ミリも影響もないし 去年秋だと同じオーデ出身でも櫻井はほぼ全曲に参加してたけど遠藤は限定的な参加だったかな
新人側だけじゃなく先輩側の都合もあるだろうが まあ2021だろうと2022デビューだろうと最優秀新人賞は積んでない 参加なんか夏ツアーではしないだろうけど
これだけスピード化された社会で3か月ももんもんするのはおかしい
限定でいいから夏ツアーは参加させればいいのに 平山は単独ツアーからじゃなかったし公表する前から十分に準備期間設けてたんだろ
異質なのは間違いないが オーデからの新加入はともかく研修生出身メンはもっと早くから本格参加させてもいいと思うんだがな
まあそれも含めて夏ツアーが捨てツアーになってるからこんなに2次祭りになるんだよ むしろ在宅はいい年こいて自立すらできずに
実家暮らしで親の肛門をぺろぺろ そもそもセトリが春と同一と定まってもいないのに
己の妄想でもって「同じだ」と決めつけるキチには付ける薬が無いな 在宅でも別にいいけど去年までのことを知らないから的外れなアホなこと言ってるのが丸分かりだからなあ 去年までの2年を知らないとか
それヲタでも何でもないやん 本番は野外フェスで
こっちは片手間のバイトみたいなもんだからな
それわかってるからあんま申し込むのもなんだかなーと 未来が過去と同じと妄想する
いやいや人間、老いたくないもの 声だし解禁で参加しない人もいそうだな
コロナとインフルエンザは増加傾向だし ツアータイトルにアンコールって付いてることも知らないんだろうなあ 今週末は総動員なのか
2023年6月11日(日曜日) ハロプロ関連イベント一覧
モーニング娘。'23・アンジュルム【中野サンプラザ】
Juice=Juice・つばきファクトリー【NHK大阪ホール】
BEYOOOOONDS・OCHA NORMA【大宮ソニックシティ 大ホール】
保田圭・宮本佳林【松戸市民会館 森のホール21】
鈴木愛理【パシフィコ横浜 国立大ホール】 好評に応えてアンコール公演
という物言いが頭くるよな
もう味しめちゃってるしさ まあ在宅は行かない理由を探すのが常だからね
「未来も過去と同じ」だと妄想したいのも頷ける
でもソレを他のヲタに強いるのは違うね >>252
辛うじて花鳥の風くらい?
他はほんと好評を聞いたことない
実際90分短いとしか思わない 声出し一発目のnhk大阪のJJコンは確かに「好評」ではあったな 風は推してる子がいなくて一回しか入ってないけど
メンバーもヲタもこだわりあるのはよく分かった
てかバラッドも含めたら使い回し4年連続か 現場で観たい(聴きたい)という魅力が直近の新曲に無いというのも
動員減少の遠因に在るだろうな
ソコの弱さを新メンで補うという糞事務所の狙いも
夏コンには間に合わんしな ツイッターとかブログとかだいたいいつも絶賛コメントしか付いてないくらい好評だろ?
知らんけど ケチつっても中止祭りで事務所の利益全然ないのは分かってるからまあ今回は仕方ねえわって感じ
秋からは本格的に元通りに頼むわ 森戸ヲタとかニッチな層の"御意見"を一々訊いてられんしな せめて100分にできんのかな
戻す動きがないと
そのうちまた値上げもしくは1公演60分にされそうだよな >>262
すまんDDな
俺みたいな娘離れのDD層が他に200〜400人くらいはいるからなぁ 森戸の娘現場合流って
振替えの17年春の岡山市民会館で
春ツアーなのに7月か何かでくっそ暑かった時からだっけ
ついこないだじゃん 里吉が初めて生で娘を観て
私もハロプロ受けようと思った武道館千秋楽の
次の月だったもんな
セクキャ全滅のせいで良席をクソ席に振り替えられるわ暑いわ散々だったわ 事務所の想定越えたのオチャだけか
オチャ以外全部下り坂なんだな 春は娘。とJJコンに行ったが構成が全体的に対称的だったし
楽しさも大きな差(JJ>娘。)が在った
アイドルの本質はキャラである
この思考に沿って組み立てたJJコンはメン個々のMCが
良い具合に暴走してエンタメとして楽しかった
他方、娘。コンは歴史に縛られてセトリを詰め込み極端に謂えば
糞事務所の大人に拠る一種の虐待の場と化してたように感じた
娘。メンのケガの心配をしながら、同時にコンを楽しむことはオレには出来ない
集合論的にいえば、歌唱やダンスといったスキルは"キャラの発露"という集合に内包される
どうすればメンの個々のキャラが際立つのか?
ソレを死ぬほど考えるのが大人の仕事だろう
オレ達ヲタは、その対価を支払ってるはずだ 立川ってあれだけ酷評されても落選祭りになるんやね
東京の人ってマゾやな 相変わらず狼は娘。のアンチが必死やな
まあネットでは少数のアンチが大声で必死に騒ぐのが常か 実際立川がどれくらい見えないのか気になる人もいるだろうし選択肢が少ないのだから 遠征という発想がない人は
立川しか選択肢がないからな
なんでそこまで関東から出ないことにこだわるのかわからんが 批評と悪口の区別もつかない猿には言ってないという事は在る ジュースも上数人でほとんどのパート回してる曲多い気がするけどな
MCが全員あるってのは大きいとは思う >>268
念の為いうと
「対照的」じゃないか?
対称的ってのは
牧野と岡村とか
石田と小田とか
の場位置を表すのによく使われる表現だろ 春ツアー千秋楽 大阪
6/10 ビヨ 2階 M6列
6/11 つば 2階 M6列
ビヨは武道館で一息付いてしまったな
あれのサブセットみたいな内容だし 新参が立川見たあとに送れるようクレームのテンプレ用意して拡散しとけ 一般はいつから買えますか?
広島民だがつばき見に行きたい 立川っても座りでしか行ったことないが
立ちの立川はちょっと勘弁 立川初めて行ってみようか悩んでる
評判悪いの知ってるけどまだ行ったことないし申し込んだ新宿がダメだったから行かないよりいいかくらいの感じで 一般はまだ日程出てないんじゃないか
当落発表期間が過ぎてからかな
つばきの広島公演を一席埋めるとかヲタの鏡だよあんた 俺は座りしか知らんが
武道館アリーナなり里山なりで
フラットがどんなもんかを理解してれば
まあこんなもんだろうなという感じ
身長が180cm超えてれば普通の会場だしね オリックスも一回行って二度と行かないと思ったけど
立川も一回行かないとわからないしな >>277
2階M列って前はファミ席で視界良好
後ろは通路で他の客もいないからかなりおいしいなと思う オリックスって何がダメなんだっけ
席幅?
あんま悪い思い出ないな 俺が行った立川は上手の端の方だったけど
怪我で座ってパフォーマンスの北川”ガンタンク”莉央先生が
目の前にずっと固定されてて
ステージは超どうでもよかったからな オリックスは普通の成人男性ならめちゃくちゃ狭い
289はわかなちゃんレベルの奇形だと思う 体斜めにしたら普通に振りコピできるっしょ
あれで狭いってやつはJリーグのゴール裏とか来てみろ
夏はおしくらまんじゅう不愉快すぎるぞ Jのゴル裏爆心地は
オリックスの2席分のスペースに
成人男性が4人くらい詰め込まれてフルマサイを強制させられる
ジャンプしないとマジ怒られるからね >>276
細かい突っ込みサンクスw
対照的が正しいのかもな
ただ、排他的であるという意味合いを強調したいあまり
イメージとして明確な「対称的」という言葉を使った
そこらは生暖かく受け止めて欲しいw オリックス劇場
売り切れ公演3階席来る確率50パーセント
1階席来ても半分はスピーカーの外側
オーケストラピットのせいで前通路12列でもすごいステージ遠い
椅子が小さい フリコピなんて手首の動きでキンブレ振るだけでいいんだわ たまたまかもしれんがさっき更新された米村ブログにはまだ夏ツアーの先行受付の告知がコピペされてるんだな
もうとっくに申し込み終わってむしろ2次受付が始まってるってのに「夏のツアーが決定しました!!!」って・・・w
こういうのはマネもチェックしてちゃんとマネジメントしとけよって 春コンの娘。のセトリはJJと比べてほぼ倍
メドレーも細かくカウントするとセトリは40を越える
観ててもメンがこなすのに必死なのが伝わってくる
櫻井がコケて、でもソレに本人が驚いてる
ついて行くのに必死過ぎて自分の身体がどれだけ疲労してるか判ってないんだよ
そういうコンを糞事務所はオレ達に「エンジョイw」とでも?
いやいや無理でしょ
そうでなくても何人ケガ人出してんだよ
ケガとかホント嫌なんだよ
オレの快楽がメンの苦痛の上に成り立つとかホント嫌なわけ
娘。の夏コンはセトリを大幅に見直して欲しい
キャラ重視で頼むよ糞事務所 >>302
曲数多くても時間は一緒なんだから変わんないよ
櫻井が貧弱なだけ >>277
そもそもファミ席すらまだバルコニー席とか出て来るからいよいよヤバい景色が見られそう
何やろちょっと楽しみw 必死なのが伝わってくるわ・・・w
こんなキャラ狼にいたっけ?有名な基地外なの?w >>303
オマエは観てないからそんな事が言えるんだよ
時間が一緒でも覚えるフォーメーションの数を考えろよ
もういい自分さえ良ければソレでいいというような奴とは会話出来ん 自分の趣味を一方的に主張してるクセによく言うわなw
まあ会話できそうにないのは同意するわ オリックス劇場は大阪厚生年金会館の頃から何度も行ってるので
もうどんな席きてもなんとも思わないようになってる でも321の頃から怪我人多いのは事実やん
糞高ヒールとかちょっと気になるよな
もうちょい簡易振り付けでもええんちゃうとは思う グレングールドというバッハ弾き(ピアニスト)が居た
彼は自身の演奏の"完璧さ"を追求するあまりライブを拒絶するようになる
ミスタッチは無くても「違う」と思うようなタッチを演奏から排除する為だ
録音なら修正が可能だからな
アイドルの現場はそういった一回性の「タッチ」に価値を置く
たとえば声出し再開一発目のJJ大阪コンの
新人らしからぬ石山の見事なコールアンドレスポンス煽りとかは語り草になるだろう
だが前述の櫻井が自らの疲労に無自覚にコケた一件を
ポジティブな意味での語り草には出来ない
つまり「ああ、櫻井がコケたコンねw」とは言えないということだ
ハローのコンにとっての"完璧さ"とはスキルの発露ではなく
場の多幸感の発露に在るべきだと思う
ハロメンのハッピーが在って、オレ達のハッピーも在る
その保障を糞事務所の大人が負って初めて「エンジョイ!」と言えるのだと >>263
多分120分×2パターンのハロコンを140分×1パターンでやってた札幌仙台広島で1日で2公演やって即日撤収できるのが90分 >>306
いや見たよ
見た上で言ってる
曲数が少なくても1番2番でフォーメーションは変わるしお前こそイメージで語ってるだろ 2019春みてきたヲタには今のツアー大変もピンとこないんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています