お前ら最近のモーニング娘。'23の方向性についてどう思ってる? ★8
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ありもしないソロダンス妄想するまでもなく
ハピバの加賀センターをなぜか石田に変えたエピがあるがな 引っ張れそうなのが加賀しかいなかったからな
加賀ってより牧野加賀森戸 譜久村小田体制が終わっても
野中羽賀体制になるのでは意味がない
もちろん上を追い出すことは最重要課題だがディレクションも重要だという事には同意する
頼むから昔話ばかりでなく今や未来の話をしてくれ
そういうスレだろう 言われてたよ
それがエースだのセンターだのって意味じゃなくても
12期から上はいらないっていうと牧野や羽賀は加賀より年下なんだからどうのこうのってな >>667
触らないでね
ある意味おやきみたいなもんだから >>651
なるほど消去法か
確定させる前に検証材料が揃わないとそういう時もあるよな >>665
いや曲で…あの本内容は気になるけど
現役が選抜なんだよな
20周年の時は全員のインタビュー本出たのに >>670
あれなんで石田に変えたんだろうな
ダンスレッスンじゃ加賀センターで終わってたのに 昔を振り返ることも大切だよ
どんなやり方してきたか把握した上で議論したほうがいい 加賀色強くなり過ぎて櫻井デビュー曲感薄れるからって言ってたヲタがいたよ
それなら何で石田?ってなるが >>637
歌割の分散がつんく切る事には繋がらないと思うんだけどな
つまり低クオリティな上に偏るんじゃないかと
娘ってメインがいて、メンバーの歌割もらう競争みたいなのが昔からあったわけだろ
外に売ってくという意味では歌うまい人に歌わせた方が良いという合理性なんだろうけど
そういう方向性は主軸として残しつつ
娘はハロプロから卒業してハロプロやハロコンに縛られずに活動出来るようにすることで、趣向の違うこともやってけば良い
さくらおとめの復活も良いだろう 牧野センターでちぇるねちんサイド
その外に15期でめっちゃ良いと思うんだけど 別に石田でもいいんだけどその曲で石田じゃなくて良くね?が多い
フラリもそう
たぶんジェラジェラの時に石田の使い方うまいって
珍しく褒められたのを引きずってるんだと思うけど >>685
どういう割合?推しがいるのに去るとかなくない? なんか石田のそういう話聞くたびに石田はサブリーダーが良いんだろうなって思ってしまうな
丸くなったって言われてるけどハピバとか最近やん >>690
推しが居ても箱が楽しめないならだんだん興味なくなる 別にアンチだから言うわけじゃないが
石田はどこかしら悔しがってる方が「らしい」と思う
そういうキャラというか ハピバとかスイパラは(曲のクオリティはともかく)割と歌割バラけてた
でもライブだとどうしても古い曲の需要が高いグループだから、そこの歌割が変わらないと印象もほとんど変わらない
でも現場はシャボン玉でみずきだけ〜叫びたい爺も多い >>683
オレは逆な意見だなあ
「アイドルにしては歌が上手い」程度のやつが「私歌が上手いからたくさん歌ってます」って外に出ていっても鼻で笑われるだけ
だったら若くてかわいいのを画面にたくさん映した方が受けが良くなるだろうことは明白 ふくさくだーまーの世代連続卒業
↓
1〜2年加賀牧野森戸世代でワンクッション繋ぎ
↓
15期メインに移行
これは言われてたろ
中堅から消えてったけどな でもTikTok始まった頃から逆転したよね
インスタで無音あげてた頃はまだ石田の方が反響あったし上手かったけど 糞耳くんは楽曲ヲタ気取るなら安いキーボードでも買って弾いたほうがいい
最後のアドバイスだが君の話は音楽の話はゼロ
楽曲を弾いてアナライズして歌手の担当したフレーズを理解する
共通の音楽用語を用いれば狼でも話せる
楽器を弾けないならただのリスナーに戻りなさい >>695
そこに関しては叫べるならみずきじゃなくてもいい件
譜久村でもいいけどちょっと期間ながすぎ TikTok石田はピンより誰かと一緒にやる方が映えるし伸びるとは思った
1人だとなんか魅力薄れんだよね 昔話もそろそろ控えるかなって配慮もあるといいなこのスレ
本人には大事なのだろうが分岐点を迎える今後は魅力ある将来性を秘めているぞ
フォーカスしてみたらいい 今回はこの4人をフィーチャーって感じで回していけば良いじゃん
ずっと譜久村小田ばかりだから叩かれてるだけで譜久村や小田の歌が嫌いなわけじゃない >>702
それって結局鞘師の横やISSAの隣じゃないと輝けないってことなんだよね やっぱアイドルグループも一般社会の縮図でしかなくて雰囲気だけで周りに人が集まる好かれる人もいれば人が寄ってこない嫌われる人もいる
嫌われメンは後者タイプであまり人に好かれない星の元に生まれたんだと考えると居座るのはグループのためにもならないと思う
ライトヲタなんかは嫌いなメンバーがステージにいるだけでライブに来なかったりすると思うし不人気嫌われメンが空気読まず居座るのは絶対悪なんだよ オレは譜久村や小田の今の歌は嫌いだなあ
なんかさあ音痴メン全員もそうなんだけど小田も鼻で歌うようになってないか?
譜久村は声出てなくて聞いてて息苦しくなる ここぞという時に譜久村小田がキメるほうがよっぽど楽しいからな
でも今それやるとずっと譜久村小田ばかり歌割りもらってたのに
分散曲でも持ってくなんてまたお前かになっちゃうから本当にやり方下手 言いたかった事はずっと同じ人ばかりじゃなければ不満は軽減されるし色んなメンバーにスポットライト当たるよねってこと 昔話と言うけど年数立ってるだけでシングル年1~2だし大きく体制変わってるわけじゃないからね
地続きの話でしかない ユニット曲ですら落ちサビは小田なのかよと驚いた信じるしか >>700
わかりやすく伝わりやすいように自由に発言すればいいと思うよ
できるだけ短くまとめるならね つんくアンチの娘好きって
めんどくせぇなー
マゾかよ >>708
辛辣だが一理あるしむしろより不条理だと思う
人気商売は大衆の娯楽だからモラルによって成り立ってない
好きか嫌いかを言える対象がある大衆側に主導権がある
不人気な子は転職するほかない つんくへの批判意見をアンチと括るのがまずニワカすぎるな >>701
??「愛するひと〜は」
俺ら「あかねだけ〜!」 >>720
これ現場では言うんだろうけどいろんなものを加速させそうで心配になるな >>708
たとえば「後藤が国民的アイドルへと押し上げた」
これは後藤が一応は人気メンだったからこそ「許されてきた」面はあるんだよな
ただ道重の場合はさ
暗黒期を招いた責任が一番重い嫌われ不人気の分際でプラチナを下げる
(例)自身が最も長く居座ってきたメンバーのくせに代謝不良の現体制をプラチナとダブらせて叩く
前の代と後の代を偉そうに同時に叩いてる本人が実は最長在籍記録保持者だったという落語のようなお話
おあとがよろしいようで 鎌田首にしたらつんくと事務所の間にあるものの風通しが少し良くなる気がするよ
あいつが楽曲制作の部分で拗らせてる気がしないでもない 音感も遺伝的に差があるし酸素を取り込む細胞も差がある
人気って数億年の生物進化とも無関係ではないよ
何か違う人って芸能人に多い >>725
道重のプロデュース見てると俺もそう思う そもそもソロパートが3つや4つしかない曲出してくんだから歌える歌えない以前に優先メンで埋めて終わりだし
上手いとかじゃないよ事務所への忖度メン
これからの未来も事務所に気に入られるかどうかだけでしょ 今フラリ銀座のMVみてるんだけどビジュアルいいし歌割り偏ってるとも感じないな
いつから譜久村小田体制が叩かれ始めたんだ? そのソロパートの数も本当に寺田が決めてるの?
なんか譜久村と小田以外上手くなかったから二人ユニゾンや三人ユニゾンで誤魔化そうかとか言ってんじゃないの鎌田が ラービューしか歌わないメンバーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww それも憶測やん鎌田じゃなくつんく指示事務所指示かもよ 歌割りって下手なメンバーを経由しながらどうやって上手く着地させるかだからな
メロディーのキモになる部分や最後の部分は安定感があるメンバーに任せられるから必然的に目立つのも当然だし
下手なメンバーが多いほど歌割りも増えるのも当然だからな >>731
ゴメン後輩まで見たら結構偏ってたかもwww >>729
歌割じゃなく映像に映りまくる方で「ふくさく地獄」と言われ始めたのは鈴木の卒コンごろ
歌割りで言われ始めたのは小田のソロ歌割り数を譜久村が抜いた頃でイコール加賀が歌割0ツアーやらされたころ フラリは歌割り回さない代わりにダンスでどうにかしようとし始めた走りの曲じゃない?
アー写もMVも牧野加賀だけど歌割ない >>737
映像の方は印象に残りやすいのがブスだからふくさく地獄として印象に残っちゃっただけだろw 牧野や加賀はあの時期からMVフィーチャーメンだったんやろ
牧野は毎回めっちゃ映るし加賀は映る秒数の割にインパクトある場面もらうし
ソロパート無くても使い分けはしてたのでは
今後はそこに誰使っていくかは大事 >>734
他グループ見ればディレクターに権限集まってるの分かるじゃん
アンジュ躍進の影の主役はたいせい >>734
誰の判断かは分からんから簡単に鎌田が悪いとは言えないな
ただ鎌田よりたいせいのディレクションの方が満足度高いのは確か どんなにここで文句を言ってもつんく鎌田が切れるわけないから >>737
歌割0ツアーやらされたら加賀ヲタが譜久村叩くのもさもありなんと思ってしまうな 人間関係だと牧野加賀歌割りでも目立つ感じにされてるからやっぱ鎌田のせいだろ 最近よく言われるの見るけどPの使い分けもっとして欲しかった
14メンはつんく鎌田オンリーでいいから加賀や森戸みたいなメンバー卒業はたいせいに一曲任せて欲しかったわ >>745
あれ1213期フィーチャー曲だから牧野加賀じゃなく野中羽賀メインってパターンもあったかもなと今思う ソロパートこんな感じかな
この辺の時期が1番バトってた気が
えーがな 譜久村小田
メンバーが気づくほど不人気
あゆはぴ 譜久村佐藤小田尾形野中牧野羽賀横山森戸
曲の面白さとMVの評判で近年ではトップクラスの人気
歌割ないメンバーもMVが好評
自由 譜久村佐藤小田
空気 佐藤パートとMVは人気
フラリ 譜久村小田佐藤
空気 MVとうたコンは評判良し
青春 譜久村佐藤小田野中森戸
森戸で話題になるも野中デブ化と譜久村ラップの話で飲まれる
人生 譜久村
MVと歌割やばすぎて超不人気 まあ譜久村や小田は前代未聞だからな
あの歌割量でコケタ娘。メンは初
もちろん後藤真希なんかより何十倍も多い
娘。の歌割競争原理、センター争いなどの神話はすべて崩れた
若干フォローすると売るにはやや少な目の歌割のほうがいいのかもな 加賀が虐げられてきた歴史
デビューシングル BNM:卒コンのメドレーですら歌わない2番にソロが一つ ジェラジェラ:ジェラシー隊
2枚目 邪魔ンゴ:ソロパートなし 弩級:組体操係 若いんだし:ソロパートなし
3枚目 あゆはぴ:ソロパートなし えーがな:小田の肘置き
4枚目 フラ銀:ラビュー隊 自由:上手大外から走って下手一番端っこに回り込む係
5枚目 人生:ソロパートなし 青春:森戸のついでにMVでちょっとだけ使われる
6枚目 ココカラ:間奏ダンスが後ろ向き ラブペ:BNM以来のソロパートゲット 人間:アウトロセンターゲット
7枚目 海老:またもや上手大外から下手一番外側に回り込む係 牛:ソロパートなし
8枚目 TS:つんく曲シングルで初のソロパートゲット よしよし:ソロパートなし ビート:落ちサビゲット
9枚目 笛:ソロパートはないがコーラス任される 大人生:ソロパートはあるがまたも二番
10枚目 スイパラ:卒業曲なのにソロパートがダンス!くらいしかない ハピバ:イントロアウトロセンターを石田に取られる 新メン入った時すぐ上の期の先輩っぽいとこ見せるのはハロがよくやる手法だよね
牧野加賀だったのは見た目のバランスが大きいだろう
あゆはぴは一応尾形羽賀をやってみたりしたし
映像班は本人たちのエピソード意識してるとこもあるよな >>740
映る秒数のわりに目立つとこ貰ってるんじゃなく
その数秒で人の目を引き付けるものがあるだけやで つんくじゃなくて鎌田サヨナラして欲しいのは同意
たいせいがいい >>729
譜久村小田が抜けたら歌割り配布のボーナスタイムが来ると思って長年耐えてたけどその前に後輩達が卒業し始めたから不満が一気に噴出したイメージ >>752
ヲタが褒めてたやつや好きなやつもめっちゃ混じってる
加賀まとめ作るやつは当時のログも読まんのかね >>743
これなんだよなー
つんく♂がハロプロ全体への関与を奪われる代わりに
娘。への楽曲提供やディレクションの権利だけ確保させたような感じ >>750
やっぱ2019年が限界だな
2018年は毎日炎上してたけどあゆはぴのアドバンテージがクソでかい ふくさくまーしか上手くない野中だけが合格点すれすれにいるほかは音痴
って15期入る前に言われてたのがカウコンセブンでまずあれ?ってなって
19秋ツアーであれあれ?ってなってコロナかでのバラッドで「他は音痴」が崩れたんだよ あゆはぴ1つで2018~2019年を耐えてた感覚ある
あとライブはwil泡沫わき愛のコールに加えて
シャボン玉つかわれる回数が増えた?のが楽しかったかも 見たかった理想の娘。
石田 リーダー
加賀 サブリーダー
歌うまメン 小田🐼
ダンスメン 牧野岡村
若手枠 櫻井弓桁後藤川嶋 そもそも音痴も上手く使うのがモーニング娘。だしっていうね この先娘がつんく曲しか無いならもう他のグループに流れてもいいかと思うんだが
たまに外部曲来ると楽しいんだよな
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