お前ら最近のモーニング娘。'23の方向性についてどう思ってる? ★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バカだよね
それで結局ホール埋めたけど譜久村は発表してるのに埋まってない 今後の方向性に譜久村ヲタが敷いたメンバー叩きを廃止する考えもあるからな
良いことであれ、悪いことであれ、経験したことを今後の糧として活かす
たまたま譜久村に良い点が無いだけ >>462
そうでしたら選択肢は二つあります
諦めるか会長の堅実な手法に注文をつけるかのどちらかです 常駐して言い訳できない譜久村のネタになると
なんで譜久村の話するんだってキレてクソスレ認定して去っていく
こんなのほぼ荒らし >>468
お前が去れよ
グジグジグジグジメンバーを叩いて気持ち悪い アンコールなんてどうでもいいけど秋ツアーからは単独公演に戻さないとますますヲタ離れ進むよな 秋もサーキットでしょ
つばきだって卒業者いるんだし 単独ツアーをやるのは公演数の話だけでなくて
「チームモーニング娘。」と呼ぶツアースタッフを組めるかどうかという話なんだと
小田ちゃんのブログで知った こういうのも全部譜久村ヲタがやってきたことが跳ね返ってるだけだよね
冷静に見て埋まるわけないところの責任押し付け >>481
その人は知らんけど俺は時々覗いてるからな
それでお前がいるとガッカリする >>479
あー確かに秋ツアー入りそうだよね管理が楽だもん
それでライブハウス追加しそう >>484
反応してるお前も同類だからはよ消えろや チームモーニング娘。って俺らが思ってるものと中身変わってそう >>482
もう組めるスタッフもいないだろうしこれからグループ増えるし余計にサーキットが続きそう >>485
来年は新グループできるからお茶もステップアップさせないといけないし 本来ライブハウスツアーしかやれないグループまで分不相応にホールでやらせるためのサーキット方式
しかしその影響で公演時間公演数が減ってヲタのモチベも下がるlose loseな惨状どうすんのこれ 秋もハロプロサーキットだったら流石にTwitterの信者たちも文句を言い始めるだろう 小田なら歌姫というカードがあるから周囲を黙らせられる
譜久村自身に力がないから「事務所に気に入られてる」しか言えないのさ
譜久村はヤンキーの先輩が後ろにいると言ってる三下と同類 石田小田がモーニングチームな言及したってことは秋から単独復活なのかそれとも単独を催促するためなのかどっちなんだ 正直譜久村の場合ルックス貶めたら他で挽回できない
逆にルックスだけの子を攻めないと存在意義を提唱できないから譜久村ヲタは暗躍する こっそりブログで言及してファンの世論形成を図っているんだろう
石田や小田のようなベテランでないとできない 小田は政治力発揮せずプレイヤーでいるべきなのに勿体ないな アイドルが世論を動かす場合には道重くらいの容姿がいるだろうな
これは歌えるとか踊れるとは関係のない先導者の魅力だから 会長大変だな
功労者たちを押さえつけるか新人グループを切り捨てるか 世論とか大袈裟なものじゃなく単独やりたいっておねだりしてるだけだよ
小田が上目遣いでおねだりしてきたらやるしかないだろ 新グループはレコ大=周防さんとの関係なので切り捨てません 派閥に分かれてるから問題ないと思うけどな
ワーナー組にも派があるし会長派に下ってるのもいるしさ 素人おっさんが物知り顔で知りもしない裏側を話すスレ >>449
ダンスはよくついていってるし今までいないような顔でビジュアルも良いけどやっぱ歌がアレなので一人加入でも複数加入でも優秀とは言われないと思う >>501
「復活!上昇!成功!」←実は全シングルがデビューシングル以下
「道重リーダーの卒業は早すぎた」←実はその時点で10年も居座ってた
「道重リーダーが抜けてから右肩下がりだな」←実は14のアルバムが17のアルバムに負けてる
「道重はアイドル界で最も美しいリーダー」←実はグループの写真集が1000部しか売れておらず個人の再ブレイク詐欺期の写真集は現役全員にも負けてる
どれもこれも何もかもが言葉だけの一人歩き
お花畑の中だけで完結してる物語であって現実の世界にはストーリー性なんて存在してない そうかなモーニング娘。は卒コン以外単独しなくていいと思う
現在のモーニング娘。は他グループとの間で客が流動的でないといけない
ほんの数年で状況が変化したわけだ 小田の顔は娘が歌番組とか出た時にTwitter見てると一般人からたまに可愛いって言われてるのは見かける
ヲタ側だと性格やら振る舞い見てるからな
それがマイナスになるかプラスになるかは個人個人だけど 若返ると同時に数字を持たないハロプロ内でも下位グループになるからな娘。
ハングリーなハロプログループに勝てそうにない 客をよそに流すツアーはもう十分だろ
娘のチケットは手に入らなくて別のグループに興味が移ったのを何人か見てる でも若返らなかったら永遠に数字が取れるのか?
石田や小田が30歳くらいになっても買い支え続けるのか?
いつかは決断しなきゃいけないんだから早い方が良い 正直娘。ヲタがよそに客を流すなどと言える時代はまもなく終わるだろう
逆に流してもらう側になる準備も怠らないほうがいいよ >>520
それはないから安心してくれ
モーニング潰れる時は他なんてとっくに潰れてるから この状況に陥ったのも卒加入の循環に問題があったからだろうな タケちゃんも朋子もソロの新曲を作ったわけだから
当然ふくちゃんもあるんだろうな
なかったらよっぽどのことだな 卒業キャンペーンが竹内以下になるのはあり得ない
人気も貢献度も段違いなんだから 道重の容姿は14の中に大人の美人がいたから際立ってただけで
黄金期の中だと正直あまり可愛くない部類だったのを忘れてる
道重くらいの素材でもやりようはあるということだ 道重はリーダーになった辺りで子供っぽさが抜けて急に美人になった
そこから人気が急上昇した >>519
同じグループ内でも若いメンバーに流れたりもするんだから他グループの若い子に流れないとは限らないから数字が永遠なんて幻でしかない つんく切れば娘はもっと良くなったりヲタが増えるって本当なのか?
そういう事言い出す人いるけど >>526
垢抜けたのと年齢で目立ってたのもあるけど黄金期からプラチナまで容姿良くて華があるメンバー多かったからな >>528
そうだよ
どっちにしろ数字は落ちる運命なんだから早めに世代交代した方が良いって言ってるんだよ俺は 落ちるとかもう落ちてるとか終わってるとか底が見えないとか
ヲタはわかっててそれでも好きだから推してるわけなんだが
そんな忍耐強いヲタがふくさくはもう飽きたから見たくないって意志表示し始めてるんだからやばいと受け取れよ つんく♂切れば良くなるというより
彼が居ても曲は良くならないということだろうな 過去曲も事務所が自由に使用できる権利持ってるので寺田がいなくても使用できるしな >>526
やりようもなにもあいつただのセケモンやぞw 非つんく曲だと歌割平等になるのは証明済
ヲタが増えるか減るかは分からない ノナハガみたいに好感度が低いと無理かもだけど
15期みたいに好感度自体は低くない子にもっと見せ場与えたら
知らなかったいい所みたいな感じでヲタ増えるんじゃないかなあ 辛辣だけどつんく♂がハッタリプロデューサーってのは今の中高生にもバレてる
現在進行形でタレント製造してる秋元はそこまで下に見られてない 曲以前の問題だよ
つんくだろうが星部ショウだろうが卓偉だろうが大差ない おっさん世代は
全盛期の輝きがまぶしくてつんく♂の幻想を見てるが
今の女子は生まれる前の話だからね
おっさん世代も生まれる前のプロデューサー尊敬してないだろ? そもそもプロデューサーで決めないからな
メンバーが若くて可愛いかがほぼ全てだよアイドルなんて
だから世代交代が急務だって言ってんのに 逆なんだよな
普通一人の作曲家が30年も一つのグループに付きまとわない
関西人だからかもしれないが行動に節度がないんだよ寺田
後進に道を譲って若い作曲家を育てるってのはイギリスでもロスでもNYでも普通
互いにいがみ合ってるけど プロデューサーでは決めないけど曲は重要
作曲家の過去の実績とかはどうでもいい 単純に人数多すぎなんよ
メンカラ被りや歌割りも人数増えれば増えるほど均等割にすると一人一人の見せ場が少なくなる
11人が良い所だよ ラブペや人間関係で15期少しはフィーチャーしたと思ったら何ですぐ譜久村小田体制に戻したの?
17期も同じ運命なんじゃないか?
新人入れても活かさないんじゃ意味ないよ 明るい曲歌ってほしいな
でも泣き虫デイドリームみたいなのもエモくて好きだから明るい泡沫みたいな曲と両A面な感じにしてほしいな ラブペや人間関係は非つんく曲
エビギューはつんく曲 ハピ大でソロパート足りなくなった時
譜久村がわけの分からん事言って叩かれてたけど
パート足りないってやっぱりメンバー多すぎるんだよな 2019年あたりまではヲタもつんく希望のやつ多かったし
つんくに暗すぎずアップテンポで歌割ばらけ曲作ってほしがってたけど
「明るい曲は通らない」
「作った曲どのグループ行くかわからない」
「誰もが口ずさめる歌謡曲作ってと言われたから人生Blues作った」
といった話が乱発してしまってな
こりゃ無理そうだなと悟ったところにおおよそ希望に沿った外部曲が増えてきた
音の面白さや独特の味があるのはつんくだけどそればかりだと疲弊するんだよな >>549
その頃は今くらい表立って叩かれてなかったから気付かなかったのでは
森戸卒コンで森戸があまり映ってなかったりして目立ってなかったのもふくさく体制への反発多くなった印象
森戸推しじゃなくても今まで疑問視してた層が改めて爆発したのでは 10~15年でいいよビートルズでもツェッペリンでも出し切って終わるから美しいんだ
正直解散ってそこまでネガティブじゃない つんく曲だと曲の暗さに加えて本人が言い訳がましいからますますげんなりするんだよ ちゅーかあれだけ25周年25周年って言ってた割に派手なプロモーションしないのがダメだと思う
譜久村卒業待たせて何がしたかったんや
意味を持たせるなって思うわ >>556
譜久村(小田)批判が増えたのは2019年だよ
だからクソ事務所は偏りが不評なのも分かった上でやってた
ヲタが怒っててもついてくるかの実験じゃねと言われるくらいに >>553
あれは13期もずっとパート無かったのに
15期が入って初めてパートが足りなくなりました☆って言ったからだよ >>529
つんくが枯れかけてるのと
事務所から半ば嫌がらせ采配されてるタイミングを
アンチが面白がってる所は半分あるよ >>549
> ラブペや人間関係で15期少しはフィーチャーしたと思ったら何ですぐ譜久村小田体制に戻したの?
これいい疑問だな
ある意味このスレの命題に通じてる問題
新人を注目させる道具に短期間利用し譜久村小田に戻してる
少し考えてみるか >>561
1番の原因は腐るほど歌割持ってるやつが
歌割回らなくてかわいい~とか言い出したからだよ 卒加入を繰り返して解散しないのなら半永久的に継続するためには
数十年分のメンバーだけでなく作曲家集団も育てる必要があったわけだ
これ↑を見落とした >>564
単純に加入曲だから新人目立たせただけでしょ
13期の時点で新しいモーニングを打ち出したのにふくさく体制変わらなかったし 音楽的なパフォーマンスなら
8人位が理想ってつんくが昔言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています