お前ら最近のモーニング娘。'23の方向性についてどう思ってる? ★6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
こうすればもっと良くなるのにとヲタが思える要素がないのはまずいよね グループを良くするための議論すら許さず嫌なら他に行けか
このまま徐々にグループが死んだら満足なのだろうか
どちらがアンチなのやら >>842
さすがに付き合うと昔話になるであれだけど
鞘師の加入が決定していない前段階では14編成の計画はできないだろ
今だから言えるんだよ
実際の歴史はゼロから作られる アンチを排除すればいいグループになる
事務所がんばれ 後藤みたいな異分子入ってきた上に
安倍や他のオリメンがいるっていうベースがあったのは大きい
1人だけ良くても箱人気にはならないしな >>854
議論www
ただ嫌いなメンバー並べてるだけじゃんwww パイナップルいらねぇって言ってたらパイナップルが豚肉より大容量になって10年たった それもう酢豚じゃねえし酢豚の豚肉きらいとかいってパイナップル擁護するバカクソ邪魔だろ >>868
店変えればいいんだよな
わざわざ嫌いなもの食いにくるとか正気の沙汰じゃない 今まではそれでも味が好きだから通ってたヲタがいたけどそれももう終わる >>868
ほんとだよな
延々とふくさく食ってりゃいいんだよ パイナップル抜いた分安くしろとか言い出すからタチが悪い パイナップル入りの酢豚から豚肉が取り除かれたのが今 すみませんねー
豚肉用意できないんですーって店で
「俺は酢豚食いたいんだ!」と騒ぐボケ老人みたい あそこの酢豚まずくなったって言われてるだけなんだよな 豚肉より大量にいれられたパイナップルの自覚あるの草すぎる >>867
譜久村が卒業したらいなくなるよ
後輩にヲタが流れることもないだろうね
それが内ゲバの結果さ 主人がボケてクソまずいラーメン出しても並びが絶えないラーメン屋を思い出す ほんとはパイナップル好きなやつもほどほどの量のあの頃が好きだったんだよ… 昔は美味しかったんだけど毎日食ってるから味の変化に気づかないんだろ 明らかに客が減ってるのに文句があるなら来るなってキレてる奴 >>897
そしてまだ酢豚を出せというおじいちゃん 昔はいろんなメニューあったのに今は見た目ギトギトなのに味が薄い素ラーメンしか出てこない 鞘師道重あたりから連邦共和国として別の国だったから
譜久村ヲタとして国籍があっただけ次は共和国Mラインに移住する なんでお前らメンバーにそんなに辞めてほしいの?
それでもヲタか? モーニング娘。のヲタのまま残るやつなんて居ないよな
ましてやアンジュルムなんてありえない 9101112期見れば分かるようにアイドルは高寿命化の時代
これはもう避けられない メンバーじゃなくてモーニング娘。が好きなんだ
モーニング娘。を散々消費してきて個人を認めろとか今になって言うなよ ならもう加入させるのはやめてももクロやパフュームみたいに固定メンバーで高齢化してもやっていく覚悟決めなよ
話題作りのためだけに加入させて人生食いつぶすの可哀想じゃん 俺はこの店の酢豚じゃなきゃだめなんだよおぉ!
他いけ >>910
高齢でも生き残れてるのは実績あるアイドルだけだぞ >>822
印象操作てやつな
たとえば「後藤が国民的アイドルへと押し上げた」
これは後藤が一応は人気メンだったからこそ「許されてきた」面はあるんだよな
ただ道重の場合はさ
暗黒期を招いた責任が一番重い嫌われ不人気の分際でプラチナを下げる
(例)自身が最も長く居座ってきたメンバーのくせに代謝不良の現体制をプラチナとダブらせて叩く
前の代と後の代を偉そうに同時に叩いてる本人が実は最長在籍記録保持者だったという落語のようなお話
おあとがよろしいようで >>912
どうせ他のオーディション受けて落ちた子達だから問題ないよ 「歌割は実力主義」を小田が言うならまだ許せるけど
譜久村ごと気が言うのは片腹痛いってことか 実はプラチナ期の娘。の連続上に今の娘。は無いんだよな
継続してる人も多いけどヲタもかなり違う
女ヲタが増えたとかその程度の話ではなく客層が違うな >>912
それはプロデュースの問題であってアイドルの高齢化とは関係ない 佐藤が連れてきたジャニヲタとロッキン新規が見たらやっぱ異常だと思うよ
同じやつしか歌わないコンサートで金取ってるって パイナップルヲタが豚肉よりパイナップルが重要と叩き続けた結果 佐藤が連れてきても佐藤が1番歌ってるやつの半分しか歌ってないからなw 20年30年同じ客がついてたら心臓麻痺や脳卒中だらけになるからな
今の娘。ヲタはある一定期間を過ぎたら推しの卒業とともに去っていく >>921
ジャニヲタに限らんよ
大所帯グループとしては異常
やってることエグザイルだし それを言ったら牧野だろ
グラビア見てコンサート来たら全然見当たらなかったってw 鞘師居た頃はワンフォーもスマも好きだったが鞘師辞めてスマアンジュに移って9年だがその判断は大正解だったわw
今の娘見てもなーんも楽しくないからな そう今のヲタは他国から来ているしハロプロ内でも移住するしかない状況があった
丁度いいタイミングで9期オーデや10期オーデが行われリセットされたんだよ アイドルの高齢化は避けられないしこれからはアラサーが普通になる
それを踏まえた上でどうプロデュースしていくかがこれからの課題 娘。が個性いかさなくなったら他のところが個性いかすようになった
今じゃジャニが黄金期みたいなやり方してるのみてびっくりしたよ
個性の歌割とユニットみたいなの 鈴木愛理のヲタとか北欧のアイスランドだな
ヲタは一生島から出ない 皮肉にも売れてるとこは個性活かしや少人数ユニット取り入れてるよな
二次元でも見かける ぶっちゃけつんくで続けていればなーんにも問題ない
つんくはクオリティ高いゆえに、グループの個性やアイデンティティにも繋がってるからな
それとメンバー加入システムの意義って、人気が出たり保てるようなものではなくて、解散リスクを減らしビジネスとして長く儲けるというだけだから、本来そこに音楽的な意義は無いんだけど
つんくで続けてるから、結果として音楽への意義や矜持が付いてきてる
それはメンバーの意識にもある
他のグループには無いこと >>917
この意見好きだな
発言が身の丈に合ったものかを口する前に考えられない人は
リーダーをやってはいけない メンバーの個性、そんなものは幻想だから
少人数ユニットであることも大人数であることも個性にはならない 本当に個性やアイデンティティのあるグループなんてモーニング娘。とPerfumeくらいよ
音楽への矜持も自ずと生まれている
娘以外のハロも秋元系もスタダもK-POPも個性なんてありません
楽曲の大部分がクオリティ低いからです 歌割りは一度貰ったら変わらないっての無くせば解決するよ
ずっといないとまわってこなきゃそりゃいるだろうからな どんな作家にも良い曲とそうではない曲がある
是々非々で評価しないといけない
何でも絶賛するヲタクが作家の改善成長する機会を奪ってる いろいろ言ってるが譜久村らの完全勝利だと思うけどな手遅れ
歌割は卒業しないと移動しないしレコード産業も演唱者を記録する
つまりCDを再現出来る限り再現する >>941
身の丈もだが芯がないやつって不信になる
コロコロ変わるやつは信用されないんだよ
@
それなー!!!とか軽い言葉で済ませられないほどにヲタクの想いをうまく言葉にして言ってくださってる...🥺こちらがどんなに不安定でも、ほんとにいつも"鈴木愛理"で居てくれてどんな時も優しく寄り添ってくれるから心から安心できる。精神安定剤です。まるで実家のよう。(語彙力) メンバーにはつんくの曲を歌い続けてることへの誇りみたいなのがあって、精神性の高さみたいなもの
星部がいくら手掛けてもそうはならない それはつんくがプロデュースしてて「つんくは自分を理解してくれてる」と思ってるからこそ歌うことに誇りが出るんだよ
今はハワイから脳垂れてるだけのおっさんに誇りも何もない つんくに評価されて歌割多かったんですなんて肩書引っ提げて卒業後に外に出て行ったら恥ずかしいからやめてね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。