お前ら最近のモーニング娘。'23の方向性についてどう思ってる? ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんくの仮歌聞けなくなったのが致命的なんだよ
だから鎌田のいいようにされちまうのさ 上手い下手別にしてオリジナルがすぐそこに居たメンバーには勝てないわ
だから研修せず新人は即日娘。にぶち込むべきなんだよね まだオリジナルのコピーをした5,6期のコピーなら
能力があるやつがやれば成立するけど
今はさらにそのコピーじゃん鞘師のコピー佐藤のコピー
しかもコピー能力が全くないやつらがやってる モーニング娘。卒業スケジュール
2023秋 譜久村(27歳)卒業
2024秋 石田(28歳)卒業
2025秋 生田(29歳)卒業
2026秋 小田(28歳)卒業
2027秋 野中(28歳)卒業
2028秋 牧野(28歳)卒業
2029秋 横山(28歳)卒業
2030秋 羽賀(28歳)卒業
2030秋の時点でようやく新時代が到来する
26歳 北川
25歳 岡村 山﨑
24歳 櫻井 井上
22歳 弓桁あ >>28
でも高橋が側にいなかった佐藤小田は譜久村に勝っちゃうじゃん? >>24
まあな
56期は言うてもオリジナルに近い継承者だからかなり良いよ
まぁ田中みたいに途絶えた系統の後藤真希を再発掘したやつも含め >>30
そうなんだよな
事務所はそこを勘違いしている
なんとかコピーを製造して今の路線を継続しなくてはってなってるけどオレらが求めてるのはそこじゃない まずオーディションに逸材はこない
秋元のおこぼれで生きてくことを前提に考えよう 月曜の朝から遊び呆けるゴミのみなさん
今日も入り浸って連投ですかw? 田中れいなにも10年越しに佐藤が弟子入りしたから
後藤系譜も消えたわけではないな 小田はどこにも娘。感ないな
研修生だとあーなるのかな 研修生は12期で最後
横やんはたった数ヶ月だからほぼ一般
山﨑は北海道枠 あのリリースの短い歌い方と語尾のまとめ方は初期メンにはいないからな 研修生やってると他のオーディション受けられないから 譜久村って高橋愛から何も学んでないからな
傍にいても学ばない人もいる
条件的に馬鹿だと環境が良くても成長しない いるとしたら保田かもしれん一人だけロックテイストだった 鞘師も鞘師というオリジナルだな
つーかアクターズスクール広島に源流のある歌唱 研修生も今ほぼスリーラブどっかに放り込んだら解体になる25周年オーデで追加メン入れたらそれと同時にどっかのグループ入れられるんだろうな だって譜久村が伝統がー引き継ぐものがーと言ってる時高橋にも道重にも新しい娘が見たいって言われてたじゃん
あんな遠回しにでもわかりやすくお前のやり方は違うってOGに口出しされるのよっぽどだと思うよ 研修生やるよりオーディション受け直した方がいい事がバレてしまった コピーは有益だよ
クラシックでもジャズでも模倣は手っ取り早く上達する
やらないとわからないからね特にリズム
しかもメロディーまで同時に学べる >>49
マジで新しい娘が見たいって言われたの?w >>52
https://ananweb.jp/news/392355/amp/
後に続く後輩たちに対しても、あまり先輩の世代を意識することなく、自分たちのカラーを大事にしてほしいと願っている。
「ふくちゃん(モーニング娘。’22のリーダー・譜久村聖さん)には、よく話しているんです。先輩が作ってきたものを大切にしてくれる気持ちは嬉しいけど、もう大丈夫だよって。それよりもモーニング娘。の進化を見たいから。
https://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/102427
歴史を繋がなきゃというものもあるかもしれないですけど、どんどん新しくしていっていいなと思うので、自分を信じて頑張ってほしいなと思っています」と、心情を語った。 ほまたんのララピピはおっさん受けは良さそうだけど若い子にひと昔のアイドルの歌い方させてるみたいで胸が痛くなった 弁当メンだよな
何の夢もない新宿の乞食と同じ配給待ちの弁当メン >>52
加賀卒業時の道重のコメント
>1997年に結成されたモー娘。は今年で25周年と節目を迎えた。8代目リーダーを務めた道重に現役メンバーへのアドバイスを求められると、「若い子もたくさんいるのに、かっこよくて色っぽい表情ができる。たくさんの先輩たちがいて歴史を繋がなきゃという思いがあるかもしれないけど、どんどん新しくしていっていい。自分を信じて頑張って」と語った。 譜久村には音楽的素養がないよインタビューで能書き垂れてるだけ
本気で継承する子は先輩に直接指導を求めるし伝統をちゃんと引き継ぐから >>50
娘はストレートで受からない奴は2回受けても受からない気がする >>56
さゆのコーラスが強すぎる
コーラス8、ほま声2みたいな割合 >>59
狼でいかに譜久村の歌が素晴らしいかの結論に達するべく能書き垂れてる譜久村ヲタと同じじゃん >>56
本人がそうしたくないのに無理矢理そういうテイストなら
よくないけど
岡村がそう言ってたの? >>66
本当は今どきの歌い方したいのに演歌歌わせてるように見えただけ
本人が演歌歌いたいならいいんじゃないの 少しだけフォローするとしたら高橋愛は孤高だったよ
本人の回想によると新垣に任せて娘。メンとも疎遠だったとのこと
ミステリアスでかっこいいね
弁当譜久村じゃ懐に入れないだろうな 譜久村って今後どうしたいんだろうね
ソロデビュー目指すのかね >>68
牧野は10期と11期と12期(一回目)
羽賀が11期と12期(一回目)
加賀が11期と12期(二回とも)13期(一回目) 最近の娘。はイマイチだなと思ってからそろそろ20年経つ 高橋も娘で酷使されて結局喉壊したし譜久村小田も同じ傾向だし本当に大切にされてるのは喉の負担考えながら最終的にソロやらせてもらえてる佐藤 配信で曲出しながらM線出てコットンでライブやって
事務所押しの現役メンと飯行って「ふくちゃんに可愛がられる○○が次期エース(リーダー)決定!」って風潮にするための事務所の犬になる 歌姫は後味悪かったな
これから芸能界に入る子供を歌姫と飾り立てて本人を勘違いモンスターにした
脳内丸ごと引き返せないなありゃ 高橋ってゴリ推しだったけど
リーダー任期は4年とかだったよね >>28
ほんとこれ
研修生って若さと熱意の浪費でどこかのグループに入るのがゴールになっちゃう
そして娘。に入れなければ意味がない 歌割盛り盛りで喉は壊すし年齢はアラサーになってから卒業してなにするの?って状態になるのと
歌割り日されて喉温存したまま23で帝劇出られるのとどっちがマシかね >>86
程よい歌割で温存させて貰った佐藤かな
北川も喉強いわけではないから娘のみの人生になりそう >>88
うわー88のかわいいの基準がなんか分かる 個人的には横山みたいに身辺調査やちょっとしたマナーを教えるのに2,3ヶ月研修期間置くのがベストだと思うだから林には期待してたんだけどな 林は年齢でしょ
実際14歳以上だったらどこに入れていたのか 俺ももし傍にオリジナルがいたら輝きを感じまくって夜中まで練習しちゃうよ
研修生だとしたら先生に怒られない無難なやつになってると予想できる
本物に触れたいんだよやっぱ 日本人のリズムが甘いのは言語野でやろうとするからだな
歌詞カード読んで鍵盤楽器などを弾かない 研修生講師はハロプロアイドル未経験だからな
ステージ経験者しか知らない本物の虎の巻を持ってない 清水が入った時って確かに研修生のレベル底上げされた時期だったな てか今辛うじて娘アンジュースにハロ感感じるだけでそれ以降は別物に感じる
研修生もおへそオリメンまでだな 研修生ってもはや実質ハロプロ6グループ目の認識なんだけど
ロゴもあるし 今可愛い子は研修生にならない
そんな暇あったら他のオーディション受けに行ってしまう オレは逆だなあ
こぶつばビヨお茶は上位研修生グループってだけで
モアジ>上位研ユニ>研ユニ>どこにも配属されてない研修生 新メンバーにも興味無し
16期も分からない
本当にメンバーにも娘以外にも興味を失った
卒業と聞いても本当にどうでもいい
昔はメンバーにも興味あったしキャワワペロペロだったのにな
2003年頃に娘が好きになり、長らくハロプロ全体、OGも注目してた
プラチナ期もベリキューも、思い出すと全てが懐かしい
でも今は歴代のメンバーにも興味がない
芸能人だのアイドルだのにハマるのは馬鹿馬鹿しい事だと思える(スポーツ選手なんかもそう)
でも最後に残るのは楽曲でした 自分は鞘師佐藤がピークかな
これからは逆輸入で櫻坂好きの北川やAKBの井上が新しい風入れて欲しい 井上はるちゃんのガッチガチに緊張して目しか動かせないみたいな緊張っぷりが面白い
1年後に自分の加入動画見たらぎゃー!ってなるんだろうな
こういう成長過程を一般は楽しめるのが良い ハロプロは大変だよ
未成年でも一人でバースデーイベントやらなきゃならない
キャバ嬢かよって思う 今日びグループアイドルは風営法ギリギリでやってるよ
今更 一人でステージやれるならピンでデビューしてるだろと毎回思う 楽曲だって凄いのは演者ではなく作曲家だからな
なぜなら良い曲を書くのは作家だから、ファンになるなら作家が正解
それにアイドルだってちょっと可愛い子もいるくらいのもので、本来そんな事でファンになるようなものじゃない >>113
そんなのを「アイドル」って売り出してるのがおかしい ライブだって純粋に音楽を聴く場ではなく、ファンしか楽しめないような総合的なエンタメだからね
ダンスなんて音楽ですらない 所詮は人の趣味だから
好きで楽しいなら別に良いんだろうけどな
俺もかつてはそうだった(在宅だけど)
ハロに限らず、音楽を追求し、音楽を楽しめてることに影響は与えたから、後悔はしていないけど
アイドルにハマるなんて馬鹿馬鹿しい事だとは思う
アイドルなんて大層なものじゃない、アートでもないから ダンスが音楽ではないって言いきっちゃうところが糞耳だなあ
お前の推しはダンスが下手なんだろうなあ まあ今のモーニング娘は
ファンすら楽しめないけどな 箱が目標を持ってない(持たせてもらってない)から
ルーチンこなしてるのを見せられてるだけなんだよね
また今年もこれか…みたいな >>118
その書き込みでとんでるレス番がなにかわかったけど
言っちゃ悪いけどそのゴキブリ以下の汚物をあぼーんにしてないお前も
そいつと同等レベルのゴキブリ以下の汚物だぞ
人間を名乗りたいならちゃんとあぼーん設定くらいしとけ 楽曲クオリティ高ければ
再生数少なくても良曲であり、鑑賞に耐える
楽曲クオリティ低ければ
再生数多くても糞曲
再生数少なければ、再生数という救いすらない糞曲
娘の初期~全盛期でいえば、ふるさとが一番売れてないけど、糞ではないし、むしろ良曲
世の音楽もクオリティ高い順に売れたり再生されてるわけじゃない
そもそも曲によって再生数や売上違うのは当たり前なんだから、クオリティ高い曲もらっときゃ良いのよ
高いクオリティによって、鑑賞に耐える価値ある曲であること、グループの個性に繋がるということが大事なのだから
つんくでもつんく以外でもクオリティ高い作家は起用して良いんだけど
現実的に、つんく切る事は他グループが参考になるわけで、つまり低クオリティの有象無象化するのが目に見えているわけですよ
だから娘はつんくで続けた方が良いし、恵まれてるよってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています