上沼恵美子さんまで中田敦彦にガチギレwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントの上沼恵美子が、4日放送の読売テレビ系『上沼・高田のクギズケ!』(毎週日曜 後11:40)に出演。オリエンタルラジオ・中田敦彦がダウンタウン・松本人志に“提言”したYouTube動画をめぐる騒動に言及した。
中田は5月29日に公開した動画で、“結成16年以上”の漫才師を対象にした新たなお笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(フジテレビ系)について語り、松本が審査員をやりすぎて権力を持っているなどと名指しで問題提起。松本は自身のツイッターで具体名などは挙げずに「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!」とつづった。
このほか、さまざまな芸人たちが反応してザワつく中、『M-1グランプリ』審査員を務めた上沼もコメント。番組でこの話題を取り上げ、「なんでこんなこと言うたんでしょうね」に始まり、切れ味鋭くぶった切った。
『M-1』審査員席での実感などから、松本について「やりたくて審査員やってると思えないんですよ。責任感だと思うんです」とし、「偉ぶってるわけでもない」と語った。「責任を果たして偉いなと思います。重たいと思います」と同情を寄せ、“権威の塊”など「絶対にそんなことない」とした。
中田の動向が収入目的ではないかとする意見には「そうかなー」と疑問符をつけ、「(中田を理解して)ええ人になろうとも思わないけど」と口にする場面も。その上で「ちょっと走ったね」と違和感をあらわにした。
ヒートアップし、カメラ目線で「いっぺんやってみ、審査員!」と強いメッセージも発した。「個人的に傷つきますよね」「私、こんなこと言われたら腹立つわ」「いらんこと言うたな。いらんこと言わんでよろしい」などと畳みかけ、「(自分が)しんどい審査員だったので、こんなん言われんねやって、本当に気の毒です」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3467697d5984f4c1343ed7cae11f14ebbe0546 中田を100%指示するわけではないが
日本人にはディベートってのは無理なんだろうな
論には論で返すのではなく
感情的に喚いてしまう こう反応するのが中田の思う壺なんだよね
オンラインサロンが潤う いっぺんやってみって
そう言う事じゃないんだよね中田の問題提起を理解してないだろ、この人 とろサーモン久保田とかに自分ディスられた時と混同してるだろこのオバハン ちょっと走ったねって何かカッコいいツッコミだな
俺もアンチに使ってみよう 誰にとっていらんことなのかだな
立場によっては必要な告発かもしれないのに お笑い芸人が組織防衛に走っちゃだめだな
組織防衛する奴らを徹底的に腐すのが本来の芸人気風なのに😭 藤井聡太の七冠は強すぎだからタイトル辞退しろ
ヤクルト村上の三冠王はやり過ぎだから打つな
中田が言ってるのはこれと同じ 「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!」って言ってるけど
実際は大勢の取り巻きを引き連れて土下座させる気満々だろうな そこまでキレてなくね?
中田君は松本さんの加護がなく売れたって言い方は
寧ろ認めてる感じがした >>15
爆笑問題の時と同じ手口かよ
あの時は10対2だった 松本本人はその気が無くても周りはそうじゃない
ナカタは喧嘩を売る相手を間違えた そんなことより
中田は日本に税金納めてる?
シンガポールに税金納めてる? 中田は5年くらい前に松本と吉本に噛みついて
これで吉本に干されたら終わると思ってYouTube始めたから
その時の噛みつきリベンジだから審査員どうこうは今噛み付くための取ってつけた話に見えたな
まあ本当にそう思ってんだろうけど 賞レースなんだから審査する側を満足させろよ
芥川賞取りたいやつがエンタメ作品だけ書いて批判してるようなものだ 中田に同意しないまでも
中田に反応してる連中が臭すぎて
上沼みたいなアホと同意見とかハズい その賞レースの審査員全てに松本がいるから
松本に合わない限りは賞が取れないってのが中田の言い分やろ
まあ中田が取れなかっただけなんだけど >>2
目的のためのディベートじゃなくてディベートで勝つことが最終目的の人がいる >>14
的外れだな
中田はいつまで羽生が、ONがタイトルホルダーやってんだって指摘してる
藤井、村上が頂点に立ってるお笑い界隈だったらこんな話は 中田は松本の芸人としての実績を否定していないんだけどな
賞レースの審査員として芸人のお目付役になりお笑いの多様性を硬直化させていることを指摘しているんだろう
本当はそれほどの権力を持たせてしまった吉本を批判しているんじゃないの だって紅白に対抗できるような番組なんて笑ってはいけないくらいしかなかったんだから
ダウンタウンがお笑い界の頂点でいつづけるのは当然だろ 番組制作側が選んでるんであって
当然実績のないやつは選ばれない そもそもお笑い芸人として松本を超えろというハードル自体が必要が無いんだよ
松本がお笑いの絶対的な基準ではないのならな 文句言うならさんまやダウンタウンみたいに実績を残さ無いと 欽ちゃんやドリフがバリバリの時にたけしさんまタモリ所あたりは出てきて
そいつらがまだバリバリのときにダウンタウンやウンナンやとんねるずあたりが出てきたんだろ
甘えんなって話 なぜダウンタウンのような実績を残さなきゃならんの?
その実績とはどうやって判断すんの?
そもそもそんなハードルは誰が設置してんの? スポーツや将棋なら勝ち負けがあるよね?
でもお笑いに点数をつけて判断してんの松本じゃね? フジテレビ局主催の賞でその審査員なんだからフジテレビに貢献してるかテレビの視聴率取れるとかの判断はあるんじゃないの 有望な若手がいても松本が
君はなかなか面白いね高得点を付けて優勝させてあげようとお墨付きを与える
それでダウンタウンを超えろ!とは無理な話だよねー 漫才に限定するとダウンタウンの笑いは時代に合わなくなってる 藤井や羽生の例は違うだろ
あっちは勝負の世界やタイマンで白黒つくしその上で上下が決まる世界
松本は別に今でも賞レースで勝ち続けてるわけじゃないんだし >>14で例えるなら
三冠王の基準を打率とホームランと盗塁数にしろって言ってるようなもん てかもう漫才は伝統芸能に片足突っ込んでるから
というのも漫才という体でみんなコントしてるし
つまるところドリフ最強 てか中田の意見もあくでも中田の個人的な意見なだけなのに
それで業界ざわつくって事は中田の意見は芯を食ってるって証拠 中田の言いたいこともわからんではない
いつぞやのM1で審査員の松本がニューヨークに「笑いながら突っ込むの俺嫌い」って一言言っただけで
「ツッコミが笑う=悪」みたいな風潮になったり
普通に面白いこと言ってる奴でも松本の好みに合わなかったらすべってるってことにされたりする場面を何度も見てきた
ただ中田もニューヨークもまったく面白くないけど 今のお笑いシーンを見てれば松本はただの象徴でしかないことは皆知ってるだろ
M-1グランプリでも決勝の顔だしてる審査員なんかもまさにそう
実際にお笑い界を支配してるのは予選とかを審査してる顔の見えないプロデューサーや作家達だろ
それこそ今なら松本なんかより佐久間
に認められないほうが厳しい アンタッチャブルなんか柴田がガチで笑ってるときのほうが面白いよな まあいいんじゃね好きにやりあえばこれが現代のディベートのかたちなんだろう
中田も松本も松本のとりまきも好き勝手言い合えばいい
意見が違うことのほうが正常なんだから M-1決勝の屋敷は松本に認められなかったのかもしれないが
屋敷本人もあれがきっかけで売れたと宣言してるだろ
芸人が売れるのってそんな単純な話じゃないんだよ中田君 >>49
ならそういうべきだったんだろうな
言葉足らずは審査員に不向き 売れたと言ってもテレビのいろんな番組に出られるようになるのと
営業で客を呼べるようになって単価が上がったでは事情が変わってくる あれがきっかけで売れたなんて言ってる時点でもうスターにはなれなそう さんまのコメントは「松ちゃん仕事あってええなあ」
あと中田がこうなった「事情は人より知ってる」 なんか秋元康がアイドル界を支配してるとか言ってる奴と同じ浅さだな お笑い賞レース番組を見た馬鹿な大衆が「松本が笑ってるからこのコンビ面白いんだ」って持っ上げるも番組終わってしばらくしたら興味失って、その連続だから新しいスターが生まれない
社会はそうやって自分で判断しない大衆を創るのに必死
それが商売に都合がいいから
司令塔が「次の流行りはこれ!」って言ったら、虚ろな目をした馬鹿大衆が「次はこれだ~!」って金使ってくれるのが理想の世界
アイドルもそうでしょ
だから自分で考えて「世間はどうでも自分はハロプロが好き」って言うハロヲタとか大嫌いでずっと叩き続けてる
「底辺糞アイドルヲタクのくせして生意気に意思なんか持ちやがって、こっちの指示した通りのアイドルに金使ってりゃいいんだよ」
それが社会を動かしてる奴らの本音 >>2
中田がそもそも論になってない個人の感想レベルの話してるから仕方ない
あれがディベートになると思って? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています