お前ら最近のモーニング娘。'23の方向性についてどう思ってる? ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぜんぜん方向性について語るヲタいないじゃん
この先は地獄だ氏ね 方向性という語り口でいうと現状維持が近いのか
なんかそんなことを言っていた娘。メンがいたような 北川は正しいよな
佐藤卒業から全然現状維持できてないし
あの時あれはめちゃくちゃ高い目標と言って叩かれたのは忘れない 卒はハロメンの決めることであって、軽々にヲタが口を挟む事じゃない
野球選手同様、体力とモチベーションの続く限りにおいて
幾つになっても現役として続行してくれて構わない
ただヲタとして忠告するとすれば、この一点
「婚期遅れるけどいいの?」だw
本人了承ならヲタとして何も言うことはない ジュースの再生地域の内訳のスクショのやつ
誰か貼って 現状維持するには目標が現状維持だと難しいというやつだな
メンバーは変わっていくわけだし コロナのせいで定年が有耶無耶になったのがダメだわ
25超えた時点で即刻クビを切るべきだった 辞めてもマスコミに嫌われてるから解説者として使って貰えないから辞められないキングカズみたいな感じなんだろ おでんの凄いのはちゃんと25歳で辞めること
譜久村石田に続き生田も平然と26歳を迎えようとしてる >>10
つんくさん「40歳でモーニング娘。もアリ」 単純に譜久村とか声出なくなってきてるもんな
動きながら歌うアイドルだと20代後半はキツいだろう
M線でゆったり歌えばいいのにね それを悪いとも後輩に居座って申し訳ないとも思ってないところがむかつく
コロナのせいなのはわかってるけどコロナのせいだからしょうがないよねみずき悪くないもんって態度でいることがむかつく >>14
クニオさんは出てると評価してるけど
スキルは関係者の評価が全て >>12
辞めた歳が評価の俎上に昇るとか
評価軸がズレてるのなオマエら 譜久村は紺野踊るってよに出た当時19歳か20歳位だったと思うけど
その時すでに聖18超えてからダンスがきついって言ってた >>16
じゃあ譜久村は卒業延期だね
生田石田のチキンレースが今後15年のモーニング娘。’23 譜久村の声は明確に出てないじゃん
最近北川の方がまともに歌えてるレベルだし 2020年に譜久村が卒業したいって言って翌年春卒業させてればちゃんと定年前に辞めたんだよ 柏木枠は功労者でも役職を譲った上でかつ一人だけな
3人も4人もいるともうそれがグループのイメージになっちゃうんだよ
柏木枠を欲しいならお局同士で争ってくれ一枠を 望む限り居てくれて良いというのは暴論だな
モーニング娘。は卒加入を繰り返して進歩していくコンセプトがある
卒業が近いならこの宿命を受け入れる準備はヲタもしなきゃいけない
そこまで出来てやっと娘。ヲタだからな RECの時に出るまでやらせて出たら採用で
ライブで出なくとも関係ないという人たちが
「わてら老舗の音楽事務所ですねん」ってやってるのがおかしい 譜久村はちゃんと自分の口で娘の残りの在籍期間について語ってればここまで悪化しなかった
なのに口を開けば後輩への嫌味や歌割自己保身だからがっかりしたってだけ >>25
引き継いでいきたい伝統の一番根本的な伝統の部分を守ってないんだよな譜久村って 五線譜のたすきは2017年から全く繋がれてませんので >>25
モーニング娘。’23はつんくさんの発言が絶対 方向性を出さずに相変わらず内部ゲバルトやってるモーヲタが癌なのでは? やっと卒業決めたかと思ったら一年後だった時の絶望よ
本当に何も問題の根本を理解してない >>12
なんの貢献もしてない生田が最後まで残ったらもうこの箱は見限るしかない >>31
ヲタが出した方向性を事務所が採用してくれるんですかね… モーヲタといっても9期10期ヲタと15期ヲタでは望みが真逆だからなw
アンジュやJJはそうなっていないのにとは思う >>24
譜久村も生田も柏木みたいにたった一人で一回り年が離れた子と一緒にやってくメンタルないと思う
石田はちょっと分からんが ある意味譜久村は
卒業加入を繰り返しながら成長するグループコンセプトに反した人物だったんだよ
この時点で人材として失敗だった 集団だからこそお局が維持されてるとしたらやっぱり悪夢だな 方向性って上を早く辞めさせる以外にあるの?
新人の人事にヲタがどれだけ願望あげても事務所は無視だし
メンバー以前にこの事務所に何か期待するのが間違ってる グループのために新陳代謝を優先できる性質も娘。メンには不可欠
オリンピックでチームが勝つために辞退するって比喩に変えてほしいよ
居座ればその分野で成功できるわけないから >>6
406 名無し募集中。。。 2023/05/30(火) 08:59:17.39 0
佐藤が抜けてモーニング娘。が失ったもの
MV再生数
300万→100万
マネ垢いいね
最大10000→最大2500
ライブ円盤売り上げ
16000枚→5000枚 卒業の願望(上を早く辞めさせろ)も無視
加入の願望(研修生の逸材を入れろ)も無視
方向性で言うならこのクソ事務所から独立する以外ありえないだろ
地下アイドルでももうちょいマシな事務所運営できる お局も一人になったら確かにさすがに居心地悪いだろうな
居座り防止策のヒントになるだろうか 卒業後のビジョンが見えないからいつまでもしがみつくんだよ 一人じゃ居心地悪いとかいう常人のメンタルしてたらここまで厚かましくしがみついてない >>28
そう
哀しいけど譜久村は根本的な伝統が多くの成功をもたらしていたかを
イマイチ理解してなかった 不人気メンは居心地悪くないの?
アンジュは不人気が辞めてくれたおかげで大躍進できたよ? >>45
わかる
あいつも高齢で居座ってるからワタスももう一年居座るぜ的な感じね 居心地良すぎるから辞めないんだろ
グッズや個別売れなくても歌割くるし肩叩きされないし 上を辞めさせるのは本人の意思もあるから無理強いできないけど加入で二回連続で滑ってるのがな
特に16期オーデはこの10年で一番意図が汲めない結果だったし >>49
あかねちんは鋼メンタルだからびくともしない
他の不人気は下には下がいるから居心地悪くない 16期なくてよかったよな
25周年オーデで16期取ればよかっただけ 羽賀は自分はセンターじゃなくてもいいみたいなこと言ってたな
私は縁の下の力持ち的な存在としてモーニングを支えるんだ
みたいな使命感で自己肯定感を得ているのかもね どうせ上が歌割り独占するんだから誰を入れても一緒じゃね 新メンの出番も無いし逸材を活かす場所も無いからな
現状は構造的な問題のテコ入れが先決 高橋 10年強
新垣 11年弱
田中 10年強
道重 12年弱
譜久村 13年弱(うちコロナ禍3年)
伝統って何かね 本人の意思があるから辞めさせられないのは仕方ないと思う
でもグループの中心を後輩にスライドさせるべきなのに歌割再編しないからそれが出来ない >>59
だからつんく曲と鎌田Dを追放しろって言ってんのにつんく信者が暴れてるのーー 上を減らしてからって意味でも16期は今年で良かったわ >>60
デビュー曲だけちょっと扱い良くして
半年経ったらお蔵入りだからな 去年のオーデは三年新人入れてないから適当にやるか〜って感じだったからな 娘マネが悪いよな
9〜13期いても稼げないだろ
15期メインに動けやあ 去年のはジュースがオーデしたかったんだろ
その割にジュースもやる意味あった?って結果だったけど 卒業と加入被るとどっちも可哀想なんだよね
加入したのに卒メンに話題取られるしその逆も然り
新メンバー加入初ツアーは生ぬるくてレベル落ちるし ハロメンを口汚く罵った時点で
「オマエはハロヲタではない」という認識だなオレは
卒という重い決断とソレが打つ句読点
そしてソコから翻って過去に想いを馳せることの出来るハロメンはそう多くない
その希有なメンである譜久村の卒という儀式に
ハロヲタとして参列させて貰おうと思っている
少々早いが、譜久村お疲れさま、ありがとう 辞めたくないなら辞めなくていいし歌割再編も最悪しなくていい
ただし新しく作るシングルやアルバムでは見せ場を与えずに空気になるくらいの措置をして
ライブのセトリを旧譜と新譜の割合を半々にしたらいいと思うわけ
歌割なくても端っこでも輝ける人ならそれでもヲタは満足するでしょうよ >>69
クニオさんは遠藤彩加里を逸材と評価してる
Juice=Juiceしか勝たん 自身のお気に入りをねじ込んでそいつをイメージしながら曲を書く歌割りも当然そいつに集中何を切ればいいかハッキリしてるのにね リーダーが歌割り独占して後輩を育てる気がないんじゃなそれならリーダーじゃなくても良くねと思うけどリーダーじゃないと嫌だと言う 文句ばっかだけどどんな体制や編成でどの方向性で戦ってたら満足なんだよ >>58
支えるどころか足を引っ張っているのだが… メンバーは悪くないよクソ事務所が悪い
17期をまともに事務所が育てる気がないなら見限るわ ハロプロという電車に"優先座席"は存在しない
「席を譲れ」と愚かな言葉を吐く前に
メンも、そのヲタもハロから立ち去って欲しい 生田「お前が辞めろ」
石田「お前こそ辞めろ」
もうこんな感じにしか見えない ヲタが譜久村に対してここまで無情になったのも忍耐の限界を超えたからだよね
耐えて耐えてこれ以上は無理というところまで耐えたから情は無いんだ お前の言う「育てる」が未熟だけどパートだけ渡すってことなら
一生望みが叶うことはないよ 完璧な人でも、人間ですから許容範囲や限界があるのは当然
譜久村と事務所は譜久村体制をやりすぎた モーニングさんのファンは大事なことを分かってない
ハロプロで売り上げトップのグループだからテコ入れされないんだよ
つまり君たちが事務所にNOを突きつけてこなかったのが悪い ベテラン2人とあと新人っていう異常な時期があったからな
そこら辺を全然分かってない 落合時代の中日とよく似てるわ「もっと若手を使って」とのファンの意見をガン無視
そして現在の中日・・ >>83
育てるの意味合いが違うんだよな
多分お前はパフォレベルが上がるすなわち歌が上手くなるとかそういったことを想定してるんだろうが
育てるというのはそういうことを言うのではないだろう?
舞台度胸をつけるアクシデントに対応できる能力を培う
後半ヘロヘロにならないように喉がかすかすにならないようにペース配分を覚える
これらも渡さないと育たない部分だよ 151617期は良いのにイマイチ乗り来れないのは上を追い出してないのと加入で期待を裏切ってるからだよな >>93
育たないよ
歌わせなきゃペース配分なんか学べねえだろ馬鹿なのか 17期で歌える子入れた以上川嶋とか後藤に負けないくらいには育てて欲しいわ 歌わせなきゃ育たないか
17期が最初から無双したらどうする シティサーキットいつまで続けるんだろうな
もう土日4公演は見れないのかな >>96
歌わせず見せ場も無いのに無双も何もないだろ
歌割無くても輝けるを新人に求めるのか? 櫻井さんに歌割あげてるんだから17期にもあげてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています