お前ら最近のモーニング娘。'23の方向性についてどう思ってる? ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>785
北川を今の時点でリーダーとかガイジ発言が気になっただけですので 11期までは一応それ機能してたじゃん
12期加入で12期押し わかる
13期加入で公開処刑という12期押し わからない
14期加入で一緒に同期相当の12期押し わからない
15期加入で15期となぜか12期押し わからない
16期加入で教育係込みの12期押し わからない >>787
やっぱつんくいなくなってから
わけわからんくなってる・・・ 12期だけは絶対諦めたくないし失敗って言われたくないのだけがわかるw 12期が失敗か否かより
損切りしないのがおかしいwww 降りといでした譜久村を失敗って言われたくないから使い続けるつんく見てるからでしょ 譜久村の居座りでリソース割く席が空かないのと
それでもちょびっと発生したリソースを全部12期が食っちまうからあかんってはっきりわかんだね モーニング娘。卒業スケジュール
現実的に一年で卒業1人ペースの場合
2023秋 譜久村(27歳)卒業
2024秋 石田(28歳)卒業
2025秋 生田(29歳)卒業
2026秋 小田(28歳)卒業
2027秋 野中(28歳)卒業
2028秋 牧野(28歳)卒業
2029秋 横山(28歳)卒業
2030秋 羽賀(28歳)卒業
2030秋の時点でようやく新時代が到来する
26歳 北川
25歳 岡村 山﨑
24歳 櫻井 井上
22歳 弓桁 17期の教育係は羽賀になって17期と羽賀押しになりそうなんだよなあ 12~14人いないとできないフォメダンあるから維持してるんだろうけど
結局メンバーの出来見て無理目なときはフォーメーションやらないで移動で誤魔化してるんだから
やっぱ多くとも9人くらいに減らすべきだよな 来春からは
小田とだれかの2トップ
1517期推し
のダブルA面くらいには変わるかな てか該当者無し連発した辺りから人材難に陥ってるんよな >>798
アンジュと同じ人数にしたら負けてるのがバレる >>799
小田なんかただのスキルブスだぞトップは辞めとけ 楽曲的な方向性ってつんくであること以外、特に無いんじゃね? >>794
2015鞘師
2016鈴木
2017工藤
2018尾形飯窪
2021佐藤
2022加賀森戸
2023譜久村
だから半年ペースより一年に1人ペースの方が現実的なんだよな…
なんだよこのアラサーグループ
地獄かよ >>801
だってノナハガヨコオカが戦力外だから同じじゃん つんく切れば娘は良くなるとか売れるとか言い出す人いるけど本当なの? >>807
嘘っぱち
むしろ唯一のアイデンティティまで失ってそこらの地下アイドルと変わらなくなるよ 若手どんどん推してほしいけど実際問題14メンヲタ金使うからその辺干して折り合い付くんかなってのはある >>807
切っても切らなくてもどうせ売れないから
コスパの観点から見たらいいよ つんく切るということは娘以外のハロプロの曲が参考になるけど…本当に良いのか
娘の方が平均点高いだろ
娘以外はどうしようもない曲多いぞ >>808
アイデンティティは看板だから大丈夫
羽賀朱音と井上春華が2人で星部ショウの曲だけ歌うことがモーニング娘。'23のすべてでも武道館即完売するから >>812
つんく切れとかいう奴はこういう嘘っぱちしか言えない奴な 娘のMV再生数がアンジュジュースつばきに負けて4位に落ちている
どうにかしなきゃマジにダメでしょ
最新MV再生数@1週間
68.5万 悔しいわ
53.6万 間違いじ
50.1万 プライド 🌟(残り2日)
46.4万 アイノケ
45.8万 HAPP
44.9万 DING
33.7万 SWIN
26.4万 ウチらの
19.5万 イニミニ
18.8万 スキップ
18.2万 夢さえ描
17.8万 運命CH
17.7万 PIEC
17.2万 求めよ運
14.7万 SUNS
14.6万 全部賭け
11.2万 君と僕の
11.1万 同窓生同 🌟(残り6日) 何でも絶賛する奴が問題
改善する機会を阻害している >>811
佐藤優樹がいないモーニング娘。'23で比較するとこう
MV再生数@1週間(2022/01~)
68.5万 悔しいわ
54.1万 アドレナ
53.6万 間違いじ
50.1万 プライド(残り2日)
49.2万 CHUC 🌟
46.4万 アイノケ
45.8万 HAPP 🌟
44.9万 DING
44.7万 愛すべき
43.5万 愛・魔性
38.9万 英雄~笑
36.0万 大・人生 🌟
33.7万 SWIN 🌟 >>813
いや事実だよ
必要なのは看板だけだから 寺田曲は完全に拒否されてるだろ
MVの再生数でここまで負けているのって純粋に曲の所為だろ 新人フィーチャーや楽曲ごとのセンターはあっても
愛理や鞘師のようなエース制は今後無いだろうな
メン個々の容姿やキャラにだけに拠る起伏の少ないフラットな箱
ソレが糞事務所の目指すファストファッション的ハロプロの目指すところだろう
たとえソレが緩やかな死の同義語であったとしても
「死ぬまで解らん」という奴は居る
さて、いつまで付き合えるだろうか... 譜久村だけでなく石田生田小田なんかがまだいるのも信じられない
こういうの書くと研修生池とか若いのにイケとか言うお局ヲタの発狂があるけど論点ずらしだよね
適度な在籍期間で次世代にバトンを渡す事ができない居座り思考
問題点はこの図々しい性質だよ 新曲については佐藤優樹がいないのでもうつんくは売れないけど
集客力については看板さえあればいいのでやはりつんくは要らないという事 >>809
事実上ソロやMラインによこせば解決するんで
そんなに熱心なヲタがいるなら箱に居座る必要はないんです 方向性という事で言うと17期で若いメンバー入れたのは悪くない
後は上を切るペースを早めること
それが出来なければ詰み
エースが云々とか曲が云々というレベルに達していない 批判は多いがやっぱりそれなりにヲタの多い譜久村が辞めてその歌割りが年功序列でのなはがメインで行ったら本王に終わるな
譜久村卒業後は歌える若手の北川パンダ17期メインで卓偉曲とかにしないとダメだろ >>825
出来なければ詰みというよりもう既に詰んでる 事務所がハロマゲみたいな不退転の覚悟で9〜11期をまとめてM戦送りにするくらいのことをしなきゃもう無理
小手先の誤魔化しでどうにかなる地点は3年前に通過した >>826
もう終わってるから大丈夫
アンジュルムに託そう モーニング娘。に在籍していないとほぼ無職だから居座ってしまうんだろうけど
いつかは出ていかなきゃならないし、芸能家として無理そうかは解ると思うんだけどな
一度チヤホヤされると転職とか考えないものなのかね >>826
野中は静岡被りで辞めるから羽賀地獄だけど終わらないよ >>828
やればいいじゃんな
小田までをM線送りにして14再結成とでも謳ってその頃の曲だけ歌っててくださいや
たまに土下座して田中や道重佐藤あたりに混ざって貰ってさ つばき武道館で持ち歌をメンが、低すぎるキーの為に
まともに歌えないという事件があった
とうとうメンバーの歌唱可能音域の把握も糞事務所の大人はしなくなったかと
愕然としたものだが、この事件が象徴する大人の意識レベルの低落は
もはや目を覆わんばかりのレベル
真顔で「オマエら、ヤル気あんの?」と訊いてみたい 作品と人事改善しやすい方といえば
人事だろうね
クリエイティブはどうにもならない というか作品が多少良くなっても歌ってるのがアラサーではどうしようもないでしょ
アイドルだよ? アンジュは竹内以降は23歳上国料22歳佐々木19歳伊勢の体制が出来上がっていてそこに平山なり後藤なりが入っていくのが出来上がりつつある
ジュースは22歳の段原井上のWエース体制に17歳の松永と16歳の江端が次世代として行くというのが新曲ではっきり宣言された感じ
つばきはD4メインになりそう
娘だけ未来が見えない モー娘。は好きだからね
モーニング娘。’23は大っ嫌いだけど
早く汚染物質を廃棄したいんだわ >>826
最後の9期が不人気どころか羽賀に次ぐ嫌われメンの生田になるとは思わなかったわ
この事務所はいつも悪い方に期待を裏切るよな りかみこやるるれいたいせいに唯一名前だけでも対抗できるのがまりでぃーだったのに 弓桁は言わずもがな井上も結構可能性感じる
むしろ娘という箱がこの子らを活かせるのか? 9期10期で同世代を一気に8人も入れたのに切るのは一年に1人ペースという問題の先送りを続けてきたツケが今回ってきている
覚悟をもって大改革を行わなければ緩やかに死んでいくだけ >>843
活かせなかったら加賀のように二年で見切りつけて出ていくだけ 歌唱可能音域まで解らない社員はやばいな
アップフロントって非ミュージシャンが多すぎると思う
そのくせ音楽業界人っぽい雰囲気は出してる
フォーク系会長もそうだけど70年代学生運動とかの政治文学脳で
音楽は疎い 今後のために今年から厳格なルールを定めよう
『加入10年間もしくは25歳になったら強制卒業』
これがベストだ 即死じゃなく緩やかな死ってのは事務所も望むところなのかもしれんよ
植物状態で生かしておけばももクロとパフュームとAKBがいなくなってくれて
次に新しくアイドルグループを他の事務所が作ったとしても25年の壁はなかなか超えられないだろうからね >>834
あれジュースが調子良かった頃の曲調をつばきに渡しつばきを盛り上げようとしたんだろうけど
音域的に無理がある
ひなフェスでジュースが涙のヒロインやって完全に渡す相手違うだろってのが公開されたし
逆にお茶のデート前つばきがやったら凄く上手くてこれが本来のつばきだろって言われてた
最近の事務所は狂っているよ アンジュルム関連の話をしてる人はおそらく得意分野で論争したいだけだと思うけど
スレタイに準じ発言を堪える事も覚えたほうがいいな
子供のような老人の相手は気を使うし疲れる ガオー! そんな生き様は
ガオー! 美しいはずだきっと
ガオー! 遠慮なんかしてらんない
この詞を捻った作詞屋にも訊いてみたい
「オマエは、この歌詞を口に出して読んでみたのか?」と
言語という抽象的概念を、音という物理的な物体に変換して確認して見たのか?と
確認してないなら問題だし、確認したうえでドヤ顔出来るなら
2〜3年、地下で修行してからハロに来いやでしかない
まあ豚は喰えればなんでも良いから喜んでるらしいが
ハロの他の箱は豚じゃないんで来るなよな >>850
事務所的には30周年くらいまでダラダラ続けられればそれでいいという考えなのかね
じゃなきゃ譜久村を3年も引き留めるというのはありえないわ >>849
譜久村のような例を今後出さないためにも必須だろうな >>805
2019
2020
ここで一人ずつ卒業していれば そこで9期2人いなくなっててくれたらだいぶ違ったよな 12期を諦めないのなんなんだろうな
牧野含めて期全体大失敗だろ >>854修正
○ハロの他の箱ヲタは豚じゃないんで来るなよな
Xハロの他の箱は豚じゃないんで来るなよな 対策
15期以降を前面に出して9〜12期はサポート役に徹する
一回つんくを切って卓偉なり山崎あおいなりの曲を貰う
これを試してみるしかない >>849
今までも慣例としてそのルールはあったんだよ
譜久村たちがルールを破ったことが問題
ペナルティを与えるべき >>817
笛からハピバで更に落ちてるし次コケたらヤバいなあ モーニング娘。卒業スケジュール
現実的に一年で卒業1人ペースの場合
2023秋 譜久村(27歳)卒業
2024秋 石田(28歳)卒業
2025秋 生田(29歳)卒業
2026秋 小田(28歳)卒業
2027秋 野中(28歳)卒業
2028秋 牧野(28歳)卒業
2029秋 横山(28歳)卒業
2030秋 羽賀(28歳)卒業
2030秋の時点でようやく新時代が到来する
26歳 北川
25歳 岡村 山﨑
24歳 櫻井 井上
22歳 弓桁 >>861
寺田を切るのは反対だな
1曲のみにして他は別の作家にするならアリとは思う
だが作詞で卓偉は無いな チャートを辿っていったら「あなたにおすすめのハロプロアイドルは研修生です」って出そうだな
それで不満ばかり溜めてるんだから不幸なやつだ 14メンって鞘師工藤は辞めるの早すぎるし譜久村生田石田小田は遅すぎる
結果的に14って失敗だったよなあと思わざるを得ない
一瞬成功しても維持できなきゃ意味ないじゃんって思う >>861
甘いかな
15期以降を前面に出すのなら14期までを一度に3~4人づつ連続卒業させて
完全にグループを刷新したほうがいいよ
歌唱力とかスキルとかで後輩叩きするお局ヲタも言うほど売上貢献してないから >>866
事実寺田曲でMVは再生数が落ちている
ジュースを見てわかる様にMVは曲の評価が大きい
基礎票が多い筈の娘のMVがここまで負けるのは寺田曲が拒否されているからだよ ・とりあえず譜久村の次に続いてすぐに生田が辞める
・小田も出しゃばらずに一年以内に辞める
・ヲタもいない音痴の羽賀に無駄な歌割を渡さない
これだけやったら絶対復活するからやれよ モーニング的には失敗だけどワンフォーのメディアゴリ押しパワーで今のハロの中心メンが応募してきたんだからハロプロ的には成功だよ >>871
金で買える数字に何を言わせたいのかなオマエは その一瞬の成功(と思っているもの)を自信という踏み台にして外に出ていく奴
そこにすがってあの気持ちいい思いを今度は自分が先輩側としてもう一度体験したいとしがみつく雑魚メン >>873
曲と歌割こそ本丸だろ
メンバー叩きで対立煽りやってるのつんく信者だってバレてんぞ >>878
踏み台にして出て行ったやつって工藤だけじゃね >>877
下ぶれてるのは金ではどうにもならない定期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています