お前ら最近のモーニング娘。の方向性についてどう思ってる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15期から未経験者ばかり採用してるが特にこれといったものは感じられずアイドル界の中で娘。が埋没していかないか心配 ハロプロ内の人気を平均化させるために徐々にフェードアウト お金持ちのいいとこのお嬢ちゃん達集めて
モーニング娘の過去曲のカラオケをする集団にしたいんじゃなくて? やっと重い腰上げて世代交代に動き出したけど相変わらず上がどん詰まりなのが心配 まりあも人気メンには違いないけど全盛期らしい全盛期無く卒業しそう 同窓生聞いて確信したがグループの問題でなく楽曲の問題ちゃうの? 映像はめちゃくちゃいいのにアーだけで超絶ダサくなる同窓生 同窓生って曲もアレンジもダンスもなんかの使い回しみたいで
明らかにワザと手抜きだよね
そうでなかったらかなりヤバイぞ 今の10代は娘を知らないのでオーデに人材が集まらない オーデはもうアイドルになりたくて色々受けまくってる子しか来ない 大人の都合上無理矢理大人数で回そうとするので
(12〜14人は崩したくない模様)
楽曲の歌割はブツ切り、ダンスも何か変、衣装も微妙
結果肝心の作品クオリティが・・・ 北川は歌を習ってたみたいだけど井上って習ってたのかな
ただアイドルになりたくて何もせず受けまくってるだけの子はいらない フォーメーションダンスを欅坂に奪われ体力おばけアピールしてたのまでは知ってるけどその後は何をアピールして売ってるのか知らない オーデしたり研修生取ってる場合じゃなく
気になった人材は保留せずすぐ採用、
探してくる位のテンポじゃないとかなり厳しいのではと思うんだが
現に後藤花や川嶋一年寝かす理由あったか? 惰性で飛べるとこまで飛んで力尽きたらそれまでって感じ 大人数でやりたいなら
在籍年数5年、役職付きなら7〜8年
でどんどん強制的に追い出さなければだめよ アイノケダモノに負けました
プライド・ブライトに負けました オーナーもリーダーも幹部も何してるかわからない会社
お知らせとアプカミでしか見ない モー娘。=つんく♂
世間のイメージは覆らないからなぁ モー娘。=つんく
つんく=モー娘。
この共依存で存在意義を見出そうとしかしていないグループなので
スキル持ちの逸材や超絶美人を加入させる必要ももう一度花火を打ち上げる必要すらなく
実家が金持ちの女子を加入させて継続させたらいいだけの存在 歌もダンスも今とは比較にならないほど未熟で経験値も低かったカラフル期のモーニング娘。は何故あんなに輝いて見えたんだろう その理屈で行くと
Berryz工房=つんく
つんく=Berryz工房
°C-ute=つんく
つんく=°C-ute
じゃんか! でもつんくの曲は星部やそこらの作家と違って灰汁があるし
だからこそここまでやってこれてそれなりのポジション築けてるんだろ >>40
黄金期の遺産を食いつぶして細々と命を繋いできたに決まってるだろバカ 楽曲的な方向性ってつんくであること以外、特に無いんじゃね? >>39
でももうどっちも存在しないからね
だから娘に乗っかる比率が高くなってる 常に変化なら可能かもしれないけど常に進化は無理があったな 良く知らんけど海外で流行りのジャンル持っくるとかあるそうやね 海外ではやってたかどうかは知らんがEDMのはしりを導入して
一時よかったけど廃れてもEDM一辺倒だからなあ セコい事ちまちまやるより
普通に良い作品作るために楽曲制作に全振りする方がコスパもかからんのだがね
つんく非つんく含め 事務所→つんく切りたいし娘も無くしたいけど世間体あるから生殺しにしとくか
つんく→もう辞めたいけどまだ子供が成人してないから我慢するか
娘→早く辞めたいけどグループ辞めたら仕事ないしこのままでいいか 曲がどれも同じ音色で聴いててつまらん
いい加減あのキンコンカンコンした電子音やめろや >>51
答え出たじゃん
新曲ガンガン出してメディアにガンガン出ないと廃れていくってことな >>56
すげー分かるw
安っちいキンコンカンの電子音アレンジ
ファルセットのハモリとアッー!
肘を胸から上にあげて手刀するようなダンス それはそう
プラチナも曲は出してたけどメディア露出なかったし つばきの曲けっこう好きだけど娘。に可愛らしいアイドル曲似合わんやん
年上のお方にはきついやろ 北川 歌は経験者
岡村 ダンス歌舞台経験者
山﨑 研修生
櫻井 ダンス部
井上 未経験
弓桁 ミュージカル経験者
言うほど未経験ではない 洋楽のEDMと比べると圧倒的にレベル低い
下手したら30年前のFM音源のゲームミュージックにも劣る楽曲レベル
それでドヤ顔されても いやいや誤解されがちだがプラチナはかなりメディア露出してたよ
今の中堅どころで有名な芸人なんてほぼほぼ共演してるし しょうがないよ8割がちょっと難しいステップ程度ができないんだから
胸から上の雨ごいなるのは必然
メンバーもそのステップできるようになろうとか思ってないしね >>57
佐藤も加賀もいないからもう何やっても無駄だけどね 同窓生MV見て確信したけど
大人生とかイニミニマニモみたいな
あのクソみたいな手刀コレオなんとかならんのか サッカーと同じで戦術(楽曲)と選手(メンバー)の質が揃ってないと上手くいかないのよ
どちらか片方だけじゃ駄目なのよ あんな糞みたいな手刀でも
佐藤や加賀はなぜか決まって見えてたんだから仕方がない 楽曲が良ければ大体許される
あとは1〜2人歌ウマが入ればさらに良いくらい ダンスって呼べるのはステップ踏めてこそ
手だけシュバッシュバッして移動は歩くだけなのはただのパラパラ >>58
大久保薫はハロプロ外じゃ多様なアレンジしてるからつんくのセンスだな >>70
たしかになぁ…
加賀のコレオも上半身手振り多いし
ディンドンも手刀だけどなんかまあ見てられる >>5
人数が多すぎるので1人2人のダンスメンを入れたところで活きない
大人数が活きるのはダンスメンがいなくてもいいフォーメーションダンスのみ 今の娘ってカズと北沢を代表から外す岡ちゃんみたいな采配してるんじゃん >>59
しかし自分たちの番組はあったし深夜の音楽番組には出ていたから
今はそれ以下だと思うんだよね >>1
加入してる新人は悪くない
あとは譜久村生田石田小田羽賀を可及的速やかに切ってくれさえすれば支持する >>73
大久保だとクドイけどマシレベルで
鈴木はいつもの仰々しいファンクで
平田だと安っちいキンコンカンになる >>77
新人は活かさずコロさずバックダンサー
ていうのがみえちゃってな… >>66
よりによってメディアと縁のなかった二人の名前出すなよw TSで石田センターだった時はズコーってなったよ
ティーンなのに石田なんだってw 加入してる新人の方向性は悪くないよな
それより糞詰まりを解消して若返ることが急務
インパクトだスキルだキャラだって話はその後でいい 縁があることとそれで何か起こることはイコールではなかったんだよね 製作陣の派閥と力関係がその時その時で
違った反映にされて
結局誰推したいの?って感じで訳わからなくなってる >>84
縁がなかった?
一番縁があっただろ
事務所の押し込み以外の仕事取ってきて TS冒頭センターとか岡村で良かったよな
いつまでもダンスは石田で拘る理由もない >>86
同意だな
とにかく譜久村生田石田小田羽賀が居なくならないことにはどうにもならない 今のつんくはスーパーチェーンの店内BGMとか作ってるのがお似合い >>80
潰したのは事務所でしょ
事務所が金出すなりなんなりして誰も見てないような番組でも垂れ流し視聴狙いで継続させてる休日の真昼間とか深夜番組とかどれだけあることか
それを死守しなかった事務所が悪いんだよ 9〜11期はコロナ前にはとっくに卒業してなきゃいけないのに
むだにカット割りとか貴重なメディア枠とられて
もうわけわからんくなってる
15期入ってからは9〜11期のヲタに忖度せんでよかったでしょ あと昔はハロプロ研修生の番組じゃなくてハロプロメンバーの番組をやっていたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています