上岡龍太郎死去
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
香具師のように
聞く人をいい気分にさせる言葉の魔力 >>14
息子は映画監督の譜久村聖太郎
クリエイターだからひねったコメントをしたんだろうね >>126
それはひろゆきも同じ
龍太郎信者がキモいのもひろゆきと同じ 本物の知性に触れたかったら近所の流行ってる医者にかかればよろしい 昭和中期〜後期の
思い出がまた
あの世へ
召されました ゆうてそれ程思い入れないやろ
毒舌オヤジって印象しかないわ 関西芸人てコンプレックスが強いのか年食うに連れてそれとなくマウンティングしたがる馬鹿が目立つんだよな
芸人の風上にも置けない中途半端な存在
権威が欲しいなら初めから芸人になるな >>133
それはそう
彼らは専門知識を患者さんにわかるように言い換える訓練を受けているから非常に知性的 顔を思い出そうとするとやしきたかじんの顔が浮かぶ人だ >>136
米朝さんはそういうのじゃなかった
あの人が死んでから鳥なき里のコウモリが偉そうにし始めた 探偵ナイトスクープを誇りに思ってる関西の人間きめえええええええ
とでもコメントしときましょか >>142
上岡龍太郎局長期のナイトスクープは面白いのが多いよ 関西圏のテレビ視聴率で
サザエさんと探偵ナイトスクープと
不動のトップ10にいつもランクイン不思議なほど愛された
そりゃまあよく見たら簡単に作ったように見せかけた
あまりにも精密な構成によって作られた手品や >>139
幾ら知性が高かろうが音楽やお笑いの才能はまた別の因子によるもの
彼は自分より優れた才能に抗えないと感じ引退へと決意した様は一般視聴者からも当時ありありと見て取れたもの
引き際の判断は彼の秀逸さを物語っているとも言える >>146
才能のあった人が面白くなくなって老害化するのでその分析は的外れ 東京キー局の名だたる大人気番組の視聴率ランキング中に
場違いな関西のローカル番組が入っている
こんな上方の人間の溜飲を下げる
ジャンヌダルクのような ナイトスクープのウィークエンダー方式は売れない芸人にチャンスを与えるいい番組だよな
面白いも面白くないも任された芸人の腕次第なんで頑張れば世間にバズれる >>145
香川照之と同種の親に対する屈折を感じるね ジャンヌダルクがどういう方かは知らないが
勇敢に立ち向かうみたいな意味合いです 米朝さんの晩年は噺がめちゃくちゃになっていたが客は満足して帰っていった
そういう境地もある 中田の話題なんてちぃちゃいよなあ。これに比べたら。 頭のいいアホになりたい!そう思って生きてます。越前屋俵太
ええこと言うわ 遥洋子が上野千鶴子に学んだ理由は
上岡龍太郎にいつも言い負かされて悔しかったから >>158
なれなかったね
頭の良さが消せなかった 東京人から見た大阪 地方都市
大阪人から見た東京 倒したい存在 おサイフいっぱいクイズ! QQQのQ
司会上岡龍太郎・笑福亭笑瓶
再放送してほしい でもマラソンを散々馬鹿にして
マラソンにハマってたのはカッコ悪かったw 初期パペポは真ん中に灰皿置いてタバコ吸いながらやってたな >>163
東北がルーツの東京人と関西がルーツの東京人では違うように思う
方言を捨てない関西人に対する嫌悪感なんて田舎者のコンプレックスの裏返しでしかない 関西の言葉で喋る同郷の仲間意識ある
ウルファーもさ
お国言葉を使う仲間意識とかあるだろう
チェッカーズ、タモリ、松田聖子 福岡
カルロストシキ、マルシア ブラジル
とか パペポの収録行ったことあるけど当時でもありえないレベルの毒舌吐いてた
オンエアでは当然カットだったけど >>169
そういうので東北なまりでつるんでる奴いないでしょ? >>159
あんなもんに学んだからあんなに痛かったのか
しかも理論武装全く出来てないから議論にもなってなかったな 田舎者のコンプレックスは
都会に出た人でないとわからない
つまり、40年間
八尾市からでない私に
田舎者のコンプレックスなど
理解しようにもできない
つんく♂さんはどうか 大阪→東京
小田和正さんはどうか 宮城→東京 >>172
生駒ちゃんの秋田弁はめちゃくちゃかわいい!!! >>173
上野の本来の指導法は専門的な論文を大量に読ませるものだったが
遥がついていけないので口喧嘩のやり方だけ教えた 上岡先生
ゆっくりお眠りください
あの世でノックさんとお酒飲んで積もる話も >>177
加藤夏希と佐々木希の秋田弁トークも良かったな
でもそれは可愛いは正義という話 TV出てる時は面白かったよな
まあいかにも早死にしそうな感じの人だったからこの人にしては良く持った方だろ 病院は病人しかいないから俺は病院には絶対行かないって行ってたのがめっちゃ記憶に残ってる まだ81だったのかって
90前後かなと勝手に思ってた
さっさと芸能界に見切りつけたんだな ノックとタメ口してたけど
実際は弟子みたいな関係だよ 土曜日は帰ったらノックは無用とノンストップゲームだったよな 新野新と浜村淳がまだ生きてる事が驚きやわ
浜村淳とかモウロクしてきてるけどまだ毎日ラジオやってるしな 浜村さん言動に問題があって記事になってたような
もう引退してゆっくりしはったら良いのに
新野新が一番早く死ぬと思ってたw 大村崑 1931年11月1日 (91歳)
浜村淳 1935年1月10日 (88歳)
黒柳徹子 1933年8月9日 (89歳)
この辺は元気だな 同じトリオの一番下同士で伊東四郎(85)と仲良かった 亡くなったっていってもテレビから去ってた上に関東民からしたら全然思い出ないでしょ
おじさんらには人気なんだろうが >>165
そんなこと繰り返して芸してた
ゴルフとかタバコとか キダタローw
1930年12月6日 (年齢 92歳) 社会情勢や政治も語るので好きだったけどな
今あんな芸人いないだろ
千原兄やホンコンとか論外だし 土曜日のお昼はアクティ大阪サテライトスタジオでの「わいわいサタデー」公開放送見てた ふん、バカが
0209 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 2023/06/02(金) 14:20:41.36
上岡龍太郎
「芸人ちゅうのは何や言うたら落ちこぼれ人間です。
社会のはみ出し者、アウトロー。
いわば暴力団と一緒です。我々とヤクザは一緒。
芸人とヤクザが癒着したらいかん言うけど、嘘、あんなもん。
根が一緒だから癒着も何も、元々同じタイプの人間やねん。
できるだけ楽したい、皆と一緒のことはしたくない、
それでいてチヤホヤして欲しい、お金はようけもらいたい……
ほとんどこういう考えの人間が芸人とヤクザになるんですね。
ただ向こうは腕が達者で、こちらは口が達者というだけ。
根は一緒なんです。
だから我々芸人の言うことを聞いて『へぇ~』とか『なるほどな』とか
言う必要は無いんですね。
『ふん、バカが』とこう思っていれば良いんです。」 いろんな人の追悼コメント見たけど
関西の人はあくまで芸人として見てて
東京の人はインテリタレントとして見てる
そんな認識の差を感じた 今の若い奴は上岡龍太郎がタイガースフィーバーって言う
阪神の番組やって楽しらねぇだろうな >>207
極端な意見も多くネット時代迎えても
テレビに出続けてたらかなり炎上してたと思う
いい時期に隠居して晩節汚さず済んだとも言える >>98どんなだったっけ?
ノック→やすしのは覚えてるんだが
君はとっくに僕を超えていたよって奴 肺癌は癌のなかで一番苦しいって
タバコ吸ってたんかな たまたま昨日九州王朝説をwikiで調べてたら
古田武彦の信奉者なんだな
意外とオカルト、ファンタジーが好きなオッサンなんだな笑 パペポもナイトスクープも関東では恐ろしく遅い時間にしか放送してなかったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています