中田敦彦「松本人志は20年賞レースの審査続けたのにスターを発掘できなかった。シネマ坊主で他人を扱き下ろしたのに自身の映画は糞」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何気に萩本の芸風引き継いでるのって鑑定団の時の松尾伴内とくりーむしちゅーの上田だと思う
マイルドにしたのが松尾でさらにきつめにしたのが上田 >>100
ダウンタウンというコンビ名の話をしてない
ダウンタウンのなんで二回二回いうねんというツッコミフレーズに影響を受けて二回繰り返したのがJuice=JuiceやHUNTER×HUNTERなんだよ 庵野との対談でもあの日本のお笑い帝王が相手にされてなくて面白かった @
中田敦彦が松本人志的価値観に支配されているお笑い業界について、視聴者である粗品に「これ見てる粗品くんどう思う?」と問いかける。それに対し、相方のせいやがに「真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな」と応戦。これはきな臭くなってきた! 松本は映画で大失敗しても、自分の懐は全然傷まないからな 自分がおんないのを松本のせいにする最高にダサい芸人 映画で吉本に借金してその借金返すためにやりたくもないワイドナショーやってるって言ってたけど ホリエモンもいつも松本人志を批判してるよな
予定調和でつまらないって
逆に小島よしおとハンバーグ師匠はいつも面白いと大絶賛してる 映画作ったのが失敗の始まりだよね やっぱり底辺校だと論理的思考が弱すぎる >>70
そのケンコバの相方ある意味松本以上にオリラジの批判してるんだけど せいやが中田さんに暴言吐いたのあれ作り話だろ??? 中田×せいやは面白くなりそうな期待を持てるのに
中田×松本はつまんなさそう さんまさん、たけしさん、鶴瓶さんの話はみんな後輩が気軽にするのに松本さんの話はみんな気を遣ってしないって、さんまの話なんか新幹線で一般の人にも声かけてるとか寝てへんとかヨイショばっかりやん。 松本ってお笑いにやけに真面目に考えすぎるところがあるからな
お笑い道と言うような感じの
何か見ててかたっ苦しいわ 吉本芸人はみんな中田さんのYouTube見て泣いて喜んでんやねん >>127
期待せん方がいいよ。プロレスだろ?せいや中田さん共演して喜んでたし仲いいやろ? 個人的に中田の言う事わかるが、いかんせん中田が面白くないよんだよな…これでちゃんと面白がったら 松本の映画をネタにする芸人全くいないね
まるで触れちゃいけないヅラみたい だってそれって松本がシネマ坊主でやってたことと同じだからな
映画作ったことある芸人で批判できる立場なのって劇団ひとりとか品川にしても微妙すぎるだろ 霜降りみたく漫才もテレビも松本さんに認められるのも上にきっちり噛み付くのも全部あっちゃんがやりたかったことだろうにな 中田が人を笑わせたことがないからタダの悪口になってるまあ小銭稼ぎたいから注目されないとねみたいな せいやかっこいいな
全ての芸人がせいやに憧れてるだろ今 ユーチューバーとか配信者もそうなんだけどDV彼氏みたいなもんで過激な言動をして視聴者をドキドキさせることによって信者に洗脳するっていう一つのシステムが出来上がってるんだよね 中田が言いたいのは自分が面白くないのは中田自身の責任じゃなくて
松本が作ったお笑いの価値観のせいだってことだよな しかも松本の射程距離外から発言しているのが最高にダサい こいつゴリ推しされてる時から嫌いだった芸能人とは思えない目つきのわるさ
BSマンガ夜話の蒼天航路の回もこいつが出てるから見る気にならない >>145
松ちゃんは大昔に武勇伝のネタが面白くないと発言したんだよな?
松ちゃんはYouTube大学をディスってはいない
だから中田は武勇伝のネタだけでチャンネル登録者数を増やさないと意味がない >>146
今の日本の笑いが松本的価値観って違うし他の芸人に無茶苦茶失礼 松本はこれをネタにして笑いを生むことができるけど
中田はこれを言っても何も笑いを生み出さない 松ちゃん審査員の価値観だったらジャルジャルとにゃんこスターが優勝するところだった
めちゃくちゃオリラジにチャンスあった価値観じゃん はて、わりとM1とキングオブコントからスター生まれてるような
むしろ唯一松本がかかわらないR1だけスター誕生率低いよな 今日を境に中田はウンコみたいななつというあだ名になったな >>118
そいつらまさに松本が山崎邦正を触媒に世に喧伝したすべり笑いの系譜じゃんねw >>155
〇〇なんかと一緒にすんなボケ?どっち側?
まあいいや
松ちゃんから評価されたジャルジャルにゃんこスターと、評価されなかったオリラジは一緒じゃないんですよ
ネタを改良すればオリラジにもチャンスあったよね?ってことが言いたかった よくダウンタウンの周囲がイエスマンばかりとか批判されるけど
松本人志はお笑い界の手塚治虫だから
「手塚治虫の漫画つまらん」って思う感性の持ち主は漫画家になろうとは思わないし漫画の出版社で働こうとは思わないのよ 手塚治虫が与えた影響のせいで俺は評価されなくなった
俺は風刺画で天下取るんや
週刊少年ジャンプに、俺の風刺画で勝負させてください
相手にされないっすよ 少なくとも笑いに関しては
中田には発言権は全くない フシアナw
それを言いにわざわざ検索して来たのか 暇か ダウンタウンのお笑いは同調圧力の最たるもの
自分に正直になってよ~く見てみると正直大して面白くないのに気付く >>125
はい地獄
中田敦彦さんが、松本人志さんを批判されていて、とても偉いと思う。そういうメタ認知がなかったら日本の「お笑い」は発展しない。
ただ、ぼくは、関係性とか忖度とか、先輩後輩とか、そういう文化とdecoupleして、もう日本のお笑いにアクティブな関心がなくなりました。よほど変わったらまたattention 向けるけど、当分放置する、という感じです。
だって、時間は有限だしね。
メディアとしての日本のテレビは終わっていないけど、お笑いが中心にある日本のテレビの「文化」は完全に終わっていて、ぼくは全く興味がありません。
世の中には他に面白いこといっぱいあるし、日本のお笑いファンの方々の、何を言っても聞く耳持たないで、日本のお笑いサイコーでしょ、みたいな我田引水にももう付き合う気ないです。
古典落語や漫才のいいやつは聞いています。
ジャニーズや吉本以外のなにか面白い動きがあったら、日本のテレビも見てみたいと思うので、教えてください。もし時間があったら、見ると思います。
Attention is all you need. なおM-1歴代王者がこちら
中田の言い分に反論できる奴おる?
2001年 中川家
2002年 ██████
2003年 █████████
2004年 アンタッチャブル
2005年 █████████
2006年 ███████
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ███ █████
2009年 ███████
2010年 ███
2015年 ██████████
2016年 ████
2017年 ██████
2018年 霜降り明星
2019年 ██████
2020年 ████████
2021年 錦鯉
2022年 ███████ 今の松本は吉本城の天守閣に守られているようなもんだからな
中田が出てこいよと挑発しても引きこもっていれば安泰なんだから相手にしないだろう 松ちゃんの映画は名作だろ
大日本人
百田尚樹とか維新の党吉村とか好きそう >>174
中田信者は意味不明なこと言うから面白い
松本に何をしてほしいの?なんか土俵が用意されてるわけ?
せいやが出てこいと言ったら中田は喧嘩でもするの?
それって面白いか? >>176
松本人志が2023年に武勇伝について語ったの?
逆か
中田が2007年の映画の話をしているのか 是枝裕和だよなやっぱ
たけしの新作映画はおもしろそう?
あの織田信長好きくない 茂木健一郎はIPPONグランプリのコメンテーターみたいなのしてたのに松本人志批判して
高校生クイズの司会してたのに東大生がクイズやるの批判してたりしてなんかなあってなる >>61
若いときの松本の猿真似であることは批難に値する >>47
大崎の偉いところは命の危険をかえりみず林家の株式を無効化したところ
これがあるから誰も勝てない
そして大崎個人の度量なので彼の権力は継承できない >>160
少年チャンピオンの壁村のことを知らない無知 オリラジは武勇伝とperfect humanで売れてるからなー
お笑いなのかと言われると微妙だがエンタメとしては悪くない さだまさしは色々トラブルがあって制作費が嵩んじゃっただけで
客が入らんとか内容が悪かった訳ではなかったらしいが
35億の借金は30年かけて自力で返済したし自らネタにする
他人にいじらせない松本とは違う しかしジャニーズといい吉本といい
テレビ業界牛耳ってた2大巨頭にも
噛みつくやつが出てきたんだな
そろそろ色々変わりそう 最近の松本とダウンタウンどうなのって思う
番組も結局他人をいじってMCでちょっと喋るだけ 松ちゃん60歳になっても平場強い
まじで衰え知らず 強いってさあ……平場しかやってないじゃん それこそ何十年も 笑いのカリスマとか言われるわりにはゲラなんだよね松ちゃんは
眉間に皺寄せて気難しい顔して他人の笑いに真顔ってタイプじゃない
くだらん事で笑うしカリスマの威厳は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています