プラチナやベリキューなどの古き良きハロプロを今最も体現している今のハロプログループといえば?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プラチナやベリキューは古きよきハロプロじゃなくて暗黒期な 0018 名無し募集中。。。 2020/04/16 15:14:55
不人気というのも結局はメディア露出が激減してライブばっかりになりスキルメンが人気出やすい構造になったからなんだけど
じゃあ羽賀は外部露出したときに道重みたいに何かしら惹きつけるものはあるのかどうか
俺は正直思いつかないね
キャラにしろルックスにしろね
いやいやお前の推しがたった一人だけでテレビに出続けた結果がコレ↓なんだが(笑)
2009年「女が嫌いな女」第10位(週間文春)
2009年「一般人が引退勧告する女性タレント」第3位(SPA)
2010年「消えて欲しい!」芸能人第6位(探偵ファイル)
2010年「嫌いな女ランキング」第7位 (BUBKA)
2010年「女性がムカついてる有名人」第5位(女限定は2位)太田総理
2010年「子供がムカついている有名人」第9位(女限定は1位)太田総理
2010年「嫌いな女性芸能人」第2位 (日経エンタテイメント)
2010年「女が嫌いな女」第9位(週間文春)
2011年「嫌いな女ランキング」第14位 (BUBKA)
2011年「合コンしたくない芸能人部門」第9位 (コンパde恋ぷらん)
2011年「女が嫌いな女」第11位(週間文春)
2017年「引退してせいせいした芸能人」4位(venusTap)小学館 ←NEW
ロンハー格付けでも最下位
タカトシの番組でも最下位
ハロプロファンの女子児童からも最下位指名
ロンブー淳の番組では松井絵里奈に惨敗
共演者に「AVのパケ写詐欺やん!」言われる ビヨーンズから容姿能力より性格重視にシフトしたからな
目論見通りにビヨちゃん達は会社逆らわないいい子ちゃんになったけど
それを見てておもしろいのかどうかは別の話 古き良きとは思えないが【あの頃】の空気を纏ってるのはつばき
ただ浅倉山岸岸本の卒業でまた変わっていくだろうとも思う モーニングやアンジュみたいな一部のベテランが強圧的に後輩を従わせてるのは違うだろw エース制度が最後まであったのはつばきだからそうなるな ℃-uteを押すようになってからモー娘も低迷してハロ全体が地盤沈下した >>21
ハロカスがやらかしすぎるってライブハウス借りれないから仕方なくな 一番罪が重い道重のヲタがプラチナを暗黒期と下げる身勝手さ
そして個人指標激弱の道重を中興の祖として持ち上げる傲慢さ
そもそもフラウドは大失敗グループだからな ハロプロ全体ではライサバが終わって℃-uteとスマイレージが低迷していた2011年~2012年が底で、それからは上昇基調 2013〜2016くらいのハロコンが一番楽しかったな メンバーをコロコロ入れ替える時点でベリキューはないし
モー娘もすっかりハロプロに毒されちゃったからひとつも残ってないよ >>24
低迷して2011年が底??
それはないわー
超超!の年だぜ
℃-uteコンサートツアー2011春『超!超ワンダフルツアー』
04/30(土) 13:30/14:30- 17:30/18:30- 中野サンプラザ
05/01(日) 12:30/13:30- 16:30/17:30- 中野サンプラザ
05/05(祝) **:**/**:**- 15:00/16:00- 新潟県民会館
05/07(土) 14:00/15:00- 17:30/18:30- 栃木県総合文化センター
05/08(日) 14:00/15:00- 17:30/18:30- サンシティ越谷 市民ホール
05/15(日) 14:00/15:00- 17:30/18:30- 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
06/04(土) 14:00/15:00- 17:30/18:30- NHK大阪ホール
06/05(日) 12:00/13:00- 15:30/16:30- NHK大阪ホール
06/18(土) 14:00/15:00- 17:30/18:30- よこすか芸術劇場
06/26(日) 14:00/15:00- 17:30/18:30- オリンパスホール八王子
07/02(土) 14:00/15:00- 17:30/18:30- 千葉県文化会館 こぶつばだろ
ベリキューパイセンリスペクトで繋がりまくりの男でやらかしまくり 原色カラーTの有象無象が会場付近にうじゃうじゃたむろってるあの光景はもうどこにもないな ののたんが卒業したら子供ファンが消えた!
よっちぃが卒業したら女性ファンが消えた!
俺の推しが卒業した途端にモー娘。は落ちぶれて暗黒期に突入したんだ! ℃-ute現場が楽しかったのは2009-2012
武道館ピークであとは解散まで惰性 だいたいつんくの曲を歌っていない時点でもう別物
べつにそれが悪いとは言ってないぞ プラチナヲタでベリキュヲタで今つばきのヲタっている? 愛ちゃんやられいなやら熊井ちゃんやら雅ちゃんあたりがアンジュが一番とか言ってたような
今だとビヨも比較的古き良きハロプロっぽいな。つんくもトンチキソング大好きだったしな
少なくともアンジュとビヨはベリのスピリッツを受け継いでるな こぶしはニンジャやる前までライブハウスでも楽しいグループだった >>37
プラチナ時代のヲタがほぼ現存しないけどレポコとかつぼがそうかな >>31
カントリーは事務所幹部社員の愛人二人飼ってたけどな ベリキューのために意識的に停滞されたのがプラチナ期 >>39
マネージャーがクサレギャルマネに変わる前な ジュースの名前が本当に挙がらないが黄金期やワンフォーに近いとか言いたいの? つばきの去年の灼熱がベリこぶしカバー祭りだったからな
路線や客層がそうだということ
プラチナ→ベリ→こぶつば と繋がってる プラチナ9ディスコとそのすべての愛にとAB℃の時代か
しょっちゅう松戸に行ってた気がする ひとそれの頃くらいまでのジュースならあったんじゃないの
ベリキューと同時代にいたわけだし Berryz工房を一言で表現するなら
パフォちゃんと強い上で
んな事よりもみんなで全力でふざけて楽しもうする姿勢 いまのジュースは成長を楽しめるグループだからプラチナベリキューのガチムチ感とはなんか違う >>51
そういう意味ではビヨは絶対違うんだよな
ビヨは完全に公務員タイプだし
アンジュも上下関係キツすぎる ないけど
消去法でアンジュかな
他のグループはかけ離れすぎてるから アンジュが一番近いのは確か
新人も良いし今一番期待出来るグループ まあつばきだよこれは
ライブ行けばわかる
モベキのどん底だった時代感も含めて完全につばき 8期と9期の間はそれほど空いていない
2007年 モーニング娘。8期光井デビュー・ジュンリン加入&デビュー
2008年 真野インディーズデビュー・しゅごキャラエッグ(=スマ原型)デビュー
2009年 真野メジャーデビュー・スマイレージインディーズデビュー
2010年 スマイレージメジャーデビュー・モーニング娘。9期オーデ アンジュルムとか全体主義過ぎて全然ベリキューじゃない ギスギスじゃない良い意味での切磋琢磨があって良い状態よな今のアンジュルムは
ベリの要素を今唯一感じられるグループだわ プラチナ→ベリ→つばきなんてマヌケなライン追ってるのレポコしかいないからw プラチナベリキューは全部長いことやってた連中だから今一番近いのはモ娘9~11期だよ >>60
わかるアンジュだけは唯一パワーを感じられる プラチナベリキューの特徴はライブの安定感じゃね
メンバーは最初から最後までカッチリ決めてくる
原色Tのおっさんたちも土日昼夜4公演フルパワーでヲタクする
っていうルーティンをひたすら一年回し続ける >>62
ビヨ行ってたけど合わなかったみたいだしあいつは生粋やな >>68
現役でもライブ安定してないのお茶くらいなので ベリとかちょいちょい口パクだったけど何が決めてくるのかよくわからない
リアルタイム知らない後追いが適当なこと言うな >>56
近いどころかそのものなのはつばきファクトリーだね >>72
夏焼休ん出る時に音源そのまま流した清々しい事件あったよなwww
ShyBoyだから結構末期だよね >>63
それはないわ
Berryz工房が活動停止発表した時点でエースの菅谷梨沙子は20歳
℃-uteが解散発表した時点でエースの鈴木愛理は22歳
高齢モーニング娘。'23の91011期とは全く正反対 オリメンの頃のジュースなら°C-ute味あったんだけど今は全然違うな
今ベリキュー感があるとしたらアンジュルムしかない >>60
>>67
空気がいいのもパワーがあるのもつばきファクトリー >>75
そのまま真似してる所がなんか違うんだよな >>79
感というかそのものなのはつばきファクトリー
アンジュルムはつばきファクトリーに負けた いい意味も悪い意味も含めてプラチナや末期ベリの感じは完全に今のつばき
℃は末期は電通入ってたから違うかな ベリキューもプラチナも中途半端
ハロプロ最強形態はBouno!だった アンジュルムがベリキューはないわ
あれはプラチナ以前のモーニングだろ >>78
ベリキューは若くして一斉にハロプロ卒業したから迷惑かけなかったもんな プラチナベリのLINEなら間違いなく今はつばき
プラチナから℃に流れたヲタはそもそも少なかった つばきはマジグッドチャンスサマーやって
間奏の電波のパフォーマンスもコピーしてたな
Berryz工房のキャプテンがメンバーの乗って空を飛んだパフォーマンスもどこか真似してほしいw アンジュルムは黄金期モーニング娘。ってことか
それでもいいや >>89
最年長(清水矢島)の年齢に合わせたからな
嗣永は未練たらしく25までのさばってカントリーめちゃくちゃにしたけど >>79
そうそう
スタイリッシュだった頃のJJは℃感ある
まあベリはしいて言うならアンジュかな?アンジュ+お茶のギャル感は若干ベリっぽい
お茶のようなヲタ媚びはしないけどな >>78
だから一番近いて言ったやん
その二人だって当時の感覚では若いほうではないんだよ >>93
矢島の年齢に合わせたんじゃなく萩原が最前管理と繋がって解散しただけだろ ベリーズの外見をコピーしたのがこぶし
ベリーズの内面をコピーしたのがつばき
℃-uteの後継はジュースが近いね >>47
CDバブル時代の売上を笠に大威張りしてきたのがモザイクバカだがそいつら全員があの5期メンなんかに負けてんだぞw
ドーピングを笠に大威張りしてきたフラウドバカなんて惨敗よw
まあフラウドメンにはこれといった不祥事がない分まだマシかな
モザイクメンなんて今さら持ち上げるようなもんじゃねえええwwwww >>97
清水がヲタクと合コンして解散させられた事実バラされたい? グループの路線の話ではなくヲタの流れ先としては
プラチナヲタはそのまま娘ヲタのままかベリヲタになり
ベリヲタはカンこぶつばヲタになった >>92
黄金期モーニング娘。もつばきファクトリー >>94
Berryz工房の後継者はつばきファクトリー > Berryz工房が活動停止発表した時点でエースの菅谷梨沙子は20歳
> ℃-uteが解散発表した時点でエースの鈴木愛理は22歳
モーニング娘。'23のエースは? 解散コンも対照的だしな
武道館定価割れ投げ売りとSSAステージ裏まで開放 グループとしての色とか雰囲気の話なのに
辞めた年齢だのズレた昔話してる馬鹿はなんなの? >>101
精神病の℃ヲタ急にどうした
ベリの活動停止は菅谷が辞めたがったからだぞ >>104
Berryz工房はリーダーがヲタクと合コン
つばきはゲイバーでヲタクとギャラ飲み
確かにな お茶をそこに寄せようとしてるけど本人達はヲタ媚びに精を出すジレンマ ベリキューやプラチナの話すると馬鹿が昔話で喧嘩始めるからほんと嫌だ つばきのメンバーまではアイドル
つばき以降に昇格したハロメンは社員 ℃は広告代理店のあからさまなプロモーション入ってた時点でプラチナやベリとは違うんよ
謎キャンペーン多かったワンフォーや(スマイレージ)アンジュと同じ >>102
プラチナ流れはベリじゃなく℃だろう
プラチナメンがやめていくのと℃が台頭していくのが同時期だし ぶっちゃけ今このスレで℃-uteに関しては求められてないのに
℃-uteヲタが絡むとスレが面倒臭くなる >>118
℃の台頭は電通入ったからだよ
キてるってやつ
娘からヲタが流れたわけじゃない >>121
モ娘に残る奴もいたしもともとプラチナヲタがそんなにたくさんいたわけでもないからね
ただモ→ベは考えにくい それと同じことをアンジュルムでやってるわけか
まぁ、予算は桁違いでアンジュルムに投資しまくってるけど ベリヲタだけど愛の弾丸のあたりプラチナ流れ多かったのよ ℃-ute派だったけど、DVDマガジンくそつまんなかったな
そこらへんもジュースによく似てる >>109
ラブマ前な
後藤がカラッとした陽キャみたいに聞こえるだろw ベリはあんま跳ねなかったし音楽の路線もプラチナと違う
まあ愛の弾丸は近かったかもしれないけとわ ここまで議論してもプラチナベリつばき路線のヲタの具体的な名前がレポコ以外出て来ないのがお察し
他にいないんだろ 人間同士の相性は悪いけど
二人ともパフォーマンスに関してはグループには献身的なタイプ!だからね >>24
売上的には底でも現場はめっちゃ盛り上がってた時期だな
まだミーハー女ヲタ少なかったしな
AKBももクロが世間では売れててハロプロは少数精鋭のヲタが生き残ってた プラチナとベリキューは横の繋がりはあんま感じなかったがつんくの音楽が好きなところはたぶん共通していた
まずそこが今には無い 音楽がつんくだからはあまり関係ないと思うが
今のモーニングの辛気臭いつんくのEDMと星部の曲どっちが昔のハロプロっぽい? つんくのEDMはモーニングがへたっぴなのを誤魔化すためやろ >>136
まあつばきファクトリーじゃないから糞曲だね 星部の曲そんなに聞いてないけどハムカツはモーニングカレーみたいだったよ アンジュルムなら同窓生より赤いイヤホンの方がつんくっぽいよね 星部曲は良かった頃の寺田曲のオマージュ多いからな
古い寺田信者ならむしろ星部曲の方が好きだろうアレンジャーは同じラインナップなんだし
今でもつんくつんく言ってる奴は名前しか見てないってこと プラチナとか℃-uteは絶対的に
当時の人間が当時の人間にしか通じない昔話でしか語れないの見るに
結局はハロプログループの概念として存在し続けてるのはBerryz工房だけなんだなって思う >>145
こぶしはオリジナルより強くなり過ぎでちょっと違うんだよな >>110
どうした?
ヲタクと合コンとかそんな話一度も聞いたことないがどこの世界線の話をしているのだ? >>151
℃は末期金入れて一般客引っ張って貰って来てちょっと売れたじゃん >>147
力入れてやってない所とかマジでベリぽいなw プラチナベリキューのヲタでつばきのライブで満足できる奴おるんかいw >>17
あの暗黒は掛け値なしに楽しかったんだけどな ベリのキャラ立ったメンバーの雰囲気とかに近いのは
今のグループで言うとアンジュルムでしょ アンジュルムは無理矢理キャラ付けしてやらせてるのが痛々しいんだよ
しおんぬ大暴れとかまじで為永可哀想だし キャラが立ってたいうグループの方が実際は無個性の集団だよ ナチュラルな個性ならつばきの方が全然あるのでは
何もしてなくても全裸扱いのリーダーとか 雰囲気はアンジュだね
曲はどこにも当てはまらない
お茶ビヨがハロっぽいとか言ってる奴見かけるけど全然違う ぶっちゃけ個性的な集団にするにはある程度人数を絞らないと無理だよ >>165
ベリはこの人こういうキャラだからみたいなのはなかっただろ
プラチナや℃も
あんなのアンジュだけだよ おみずなんかは無個性に悩んでてゲイバーキャラを身に着けたからな >>162
つまりBerryz工房はつばきファクトリーだね >>165
似てるというかそのまま本物はつばきファクトリー 狂信的ベリヲタだったレポコが最後に行ったのがハロプロで最も無個性に見える小野なので何かある ベリヲタの何人か橋迫軍団に流れてるのは分かりやすい ベリで何故か狼で一番無個性扱いだった須藤茉麻ですら
ママキャラ、おばさんキャラ、ぽっちゃりキャラ、親方キャラ、セクハラキャラETCの大盛りだったよ >>167
雰囲気も楽曲もつばきファクトリーってことか >>174
そんなのいるか?有名ヲタで川村行ったのは知ってるが アンジュルムは🍢のワンマンチームだよ
旗揚げメンバーが全滅してるからベリキューと並べることじたいがおかしい >>177
そうだね
まんまつばきファクトリーだね >>178
いるよ
現場行けばベリコンで見かけた人多い >>181
まあつばきファクトリーは10割がBerryz工房ヲタだけどね ベリキュー最不人気の須藤で3番手くらいだったレポコが同じ感覚でつばきで積んだら半年でグループ全体のTOになってしまうくらいつばきの規模は弱い ベリで一番地味扱いされたキャプテンでも
ダンスキャラ、ぶりっ子キャラ、画伯キャラ、料理下手キャラ、リーダーキャラ、ETC
ベリメンは全メンバーが普通のアイドルグループにおける複数人分のキャラを1人で掛け持ちしてる キャラ付けなんて数が多ければいいってもんじゃない
もっと言えばどれも弱いから散らかってるだけ
ハンセンのラリアットみたいに1つを極めるのが大事 >>184
つばきヲタつばきヲタ言うけど
つばきの誰ヲタなのか未だにわからん オリメンはベリやがリトキャメは°C-uteにしか見えない
リトキャメだけでピンヒールでゴリゴリにやってくれんかな〜 >>191
エメグリ使ってるんで小野ヲタらしいけど新沼説や小野田説もあるんだよな
個別では新沼と谷本で異常に積んでる >>193
リトキャメ完全に中期ベリだよ
>>147 >>193
ベリ四天王の方が感覚的に近くないか?こじつけな部分もあるが
河西 夏焼
八木 熊井
福田 嗣永
豫風 菅谷 リトキャメの本質をまだわかってないな
あの子らも結構壊れてるぞ 古き良きじゃなくて黄金期が終わった後の谷間世代だろ >>154
℃-uteはともかくベリは陽でしかないだろw >>200
モザイクバカ恥を知れよ
いつまで洗脳されてんだよ頭弱 今のJuiceは
プラチナ期から910期入っても全く路線を変えないままの
リアル暗黒期のプラチナって感じ >>200
CDバブル時代のCD売上を笠に大威張りしてきたのがモザイクバカだがそいつら全員があの悪名高き5期メンなんかに負けてんだぞw
ドーピングを笠に大威張りしてきたフラウドバカなんて大惨敗よw
まあフラウドメンにはこれといった不祥事がない分まだマシだがな
モザイクメンなんて今さら持ち上げるようなもんじゃねえええwwwww >>204
暗黒期じゃないのはアンジュルムだけ
モーニング娘。'23は暗黒期を通り越して末期 ベリヲタには必然的に元辻加護ヲタが大量に紛れ込んでるから
5期を異常に憎んでる勢力も多い モザイクバカw
お前らグランドスラム級のバカだなw >>209
それは次々と男トラブルが発覚した℃のことですか? 今は窓際に追いやられているようにしか見えないけどね 言い尽くされてることだけどモーニングは人数が多過ぎるんよ
薄いメンバー大勢集めてどないすんねん >>152
新参おつ
清水が自分のヲタと合コンしていたのは有名 人数多すぎることよりも上が辞めなくて代わり映えしない方が問題だな
9期~12期とかいつまで居座るのか
最近だと人気メンの佐藤加賀森戸は去ったのに
不人気メン程箱にしがみつくんだよな >>216
初期から狼いるベリヲタですが初耳なんですが
デデと繋がってたみたいなKY軍団のネタの話じゃないよね?
俺デデともKYとも知り合いだけど Berryz工房のリーダーとか言ってるやつにマジレスするなよ 昔の娘やベリキューの話するとすぐ基地外が集まってきてケンカか始まるからマトモに話が出来ない
昔話しか生きがいがないジジイなんだろうなぁ >>218
合コン相手はそのデデなんだけどwwwwwwww ベリキューやプラチナの話すると馬鹿が昔話で喧嘩始めるからほんと嫌だ >>221
ああじゃあネタだよそれ
イベスレの話真に受けてるバカいたんだ Berryz工房の話だけなら現在進行形で他愛もない話できるのに
プラチナや℃-uteが絡むと
絶対的に「当時の人間」が「当時の人間でしか通じない昔話」で いがみ合いしか語れなくなる モーニング娘。卒業スケジュール
最速に半年で卒業1人ペースの場合
2023秋 譜久村(27歳)卒業
2024春 石田(27歳)卒業
2024秋 生田(27歳)卒業
2025春 小田(26歳)卒業
2025秋 野中(26歳)卒業
2026春 牧野(25歳)卒業
2026秋 横山(25歳)卒業
2027春 羽賀(25歳)卒業
2027秋の時点でようやく新時代が到来する
23歳 北川
22歳 岡村 山﨑
21歳 櫻井 井上
19歳 弓桁 >>213
123から始まった個別の弊害だね再ブレイクのノルマ10万枚をウラなきゃいけないし
売り上げ維持するには人数が必要と ドヤ顔でデデの繋がりネタの話を事実として披露しちゃう在宅おじいちゃん お局パイセンよりも先に15期から誰か離脱しそうだよね
パンダとか北川は賢いから大学卒業くらいの年齢で引き際綺麗にアイドル辞めそう >>227
それは結果論をベースにああしろこうしろとか言い出すからだよ
リアルタイムにそんな判断ができるわけないのに 正しくは
プラチナの話をすると某辻ヲタ固定の発狂が始まる エッグキッズ研オタクだけで語ってりゃ平和なんでないの >>217
ハロプロを復活させたらしい偉大なレジェンド道重さんの悪口はやめてさしあげろ まさにスレタイ時代のヲタだけど今のハロプロでコンサート楽しいグループどこ?
同じくらい楽しいコンサートやってるなら行ってみたい >>238
現場にあの頃の熱量は全く無い
推し以外興味のない女ヲタが増え過ぎた つばき現在ってマジでつばき専ヲタのジジイしかおらんしな
DDには見向きもされず意地でヲタやってる精鋭しかいない >>243
さすがBerryz工房の魂を継承しただけのことはある つばきヲタの古参は古参でも枯れた接触重視の爺さんがメイン メジャーデビューまではずっとキャプテンが付きっきりでつばきを育成してたからな
唯一ベリキュー世代の血が流れている現存グループ >>38
気持ち悪いからトンチキソングとか言う用語使わんでくれる ベリヲタは地下アイドルに流れた印象
キュートヲタは坂道に流れた印象 有名ベリヲタ移籍先
モーニング娘。
なし
アンジュルム
なし(殆ど和田と田村のヲタだった)
Juice=Juice
なし(殆どオリメンヲタだった)
つばきファクトリー
いちごちゃん(須藤→新沼→谷本)
中野っち(嗣永→相川→小野)
ちなゴリ(徳永→工藤→秋山)
コスプレデブ(夏焼→秋山)
腕毛(須藤→新沼)
レポコ(須藤→一岡→小野)
BEYOOOOONDS
よしお(熊井→山崎)
しぇるみん(須藤→平井)
ちな鍋(徳永→島倉)
OCHA NORMA
ogmm(熊井→新沼→中山) まあいい感じの歳で元気な奴らは去っていったな
推しがまだいる奴と年食って今の現場が丁度いい奴と女が主たるとこか
アイドルフェス行くと元気な奴がたくさんいて元気に盛り上がってるな スレを総括すると
Berryz工房
アンジュルム
つばき
ビヨーンズ
オチャノーマ
プラチナ℃-ute
モー娘
Juice >>216
大丈夫?あまりにも露骨なガセや誹謗中傷はやめておいたほうがいいと思うぞ
ヒートアップして名誉毀損とかで訴えられてからじゃ後悔しても遅いからな 狼脳バカ「谷間世代だろ」
モザイクバカ「栄光!」←1000倍書泉拳
フラウドバカ「復活!」←ググトレ復活詐欺
wwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています