【疑問】なんでハロプロはMステに出られなくなったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>91
AKBは今回の新曲ではまだMステに出てないぞ テレビ局にとってお得意様はCM沢山出してくれるところ
それは大手事務所、レコード会社
アップフロントは基本そういうのに金を使わない
テレビ局と広告代理店が儲けるだけで、しかもずっと続けないと意味がないから
ハロのテレビCMなんてほとんど見たことないじゃん
逆にテレビ局にしてみればCM出してくれないアップフロントなんて客でも何でもないんだから、ジャニやソニーやavexのアーティスト優遇するに決まってる
ハロが出ないのはそのせい 売れてて出れないと言うならまだしも売れてなくて話題がないハロ出しても… >>24
なぁんだじゃぁハロメンがパンチラすればいいじゃん >>108
AKBがパンチラしてるんで
『AKB Mステ teacherteacher』でググってみてください 総勢100人の芸能人が合唱バトル!第2弾はゴールデン進出
5月14日(日)19時~
フジテレビ系列
『平成令和ヒット曲を100人が熱唱!オールスター合唱バトル』
芸能界を代表する歌唱力自慢の芸能人たちが、20人1組のチームとなり、「合唱」で真剣勝負を繰り広げる歌の団体バトル!
今回は、総勢100人5組のチームが「令和・平成」のヒットソングを約1ヵ月間かけて真剣に練習。本番当日、ステージで合唱パフォーマンスを披露します。
MCは、DAIGOさん、松井玲奈さん。審査員は、岡本知高さん、ソニンさん、宮本亞門さん。進行は、伊藤利尋フジテレビアナウンサー、堤礼実フジテレビアナウンサーが務めます。
5組のチームと出演者は、以下の通り。
アスリートチームチーム
稲村愛輝、大久保嘉人、荻原次晴、加藤優、狩野舞子、清澤恵美子、栗原恵、潮田玲子、外村哲也、武尊、登坂絵莉、豊ノ島大樹、中川真依、成田童夢、星野昴、馬瓜エブリン、ミノワマンZ、吉田沙保里、YO-HEY、渡辺ナオヨシ
Z世代チーム
愛来、稲場愛香、柏木由紀(AKB48)、加藤諒、仮屋瀬さつき、菊地亜美、休井美郷、竹野留里、段原瑠々、ねお、平松賢人、福永絢水、三田美吹、宮本佳林、武藤彩美、村重杏奈、村山輝星、矢吹奈子、山崎玲奈、ゆいちゃみ(古川結菜)
80年代チーム
浅香唯、岩崎良美、伊藤かずえ、大沢逸美、太田貴子、大西結花、桑田靖子、国生さゆり、小林千絵、白石まるみ、高橋真美、田中美奈子、つちやかおり、中村繁之、西村知美、西山浩司、野々村真、早見優、彦摩呂、渡辺めぐみ
歌ウマ芸人チーム
快児、加島ちかえ、狩野英孝、が~(にくだわら)、河邑ミク、きったん、斉藤アー(マタンゴ)、高田ぽる子、チャンス大城、斗澤やすあき、那須晃行(なすなかにし)、二代目ちくわぶ、平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)、平野うなぎ(オタサーのヒメ)、プリマ・リエ、ベルサイユ、ほしのディスコ(パーパー)、Mr.シャチホコ、餅田コシヒカリ、ゆめちゃん
演歌チーム
一条貫太、小川みすず、木川尚紀、木村徹二、さくらまや、椎名佐千子、塩乃華織、田中あいみ、竹川美子、戸子台ふみや、徳永ゆうき、中西りえ、花咲ゆき美、羽山みづき、ヒカル(はやぶさ)、藤井香愛、二見颯一、舞乃空、山川 豊、ヤマト(はやぶさ)
(敬称略/五十音順) 人気がなくても出てる弱小レコード会社の誰も知らないバンドとか出てるって話でね そもそもなんで出れると思うのか
なんでスパガはMステ出れないの←これと言ってること同じ
売れてヒットしろよ 音楽の日で共演してたよな
モーニング娘が口パクでイコラブが生歌で完全に負けた日 >>105
ちなみに秋元康やとんねるずの番組に良く出てたフジテレビの石田弘プロデューサーはいまだにミュージックフェアのエグゼクティブプロデューサーをやってる
石田弘は79歳
なのでミュージックフェアもAKB坂道は出まくり
この前のミュージックフェアは森高千里姉さんと影山優佳と日向坂46でロックンオムレツ歌ってた >>112
稲場愛香、柏木由紀、菊地亜美、段原瑠々、宮本佳林、村重杏奈、矢吹奈子、山崎玲奈が同じチームなんだな イコラブ
所属レーベルはSACRA MUSIC(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
曲がバズったとか関係ない >>119
過去映像を使ってる御礼です
ただし花の発注はテレビ朝日の事務のお姉さんがやってます >>122
それ言ったらハロプロもレーベルはソニーだぞ? Mステなんてとき宣もふるっぱーも呼ばないようなエセ音楽番組よ >>120
それは生歌推奨派のPだかDだかがいなくなったから AKBもE-Girlsもいなくなったけどモー娘。は今でも相変わらず武道館やってる
アップフロントはそういう道を選んだってだけのこと
テレビ出るためにテレビ局や広告代理店に際限なく何千万も払い続けるより
自社ビル建てたりメンバーの給料にしたりOGを海外留学させるのにお金使った方がいいやってこと TBSのプロデューサーが言ってたじゃん
イコラブ自分の番組に出したいけど大人の事情で出せない
レコード会社や事務所枠でほとんど枠が決まってるから他は出せない
と
TBSのウタゲは高橋愛が毎回出てたからアップフロント 枠があるのだろう
あとFNSなど森高千里は必ず出る
これも枠があるか森高千里の方がギャラが高いからモー娘。も出せるが2択になるとギャラ高い森高千里出すのだろう
森高千里は司会やってた時はギャラ100万と報道あったからな
FNSにモー娘。出ても10万とかだろう ホリケンのみんなともだち
#70 ふれあい社会科見学~お菓子メーカーの人気グミ研究室に潜入!!~
テレビ朝日 4月17日(月)放送分
5月16日(火)0:45 終了予定
ゲスト:谷本安美
https://tver.jp/lp/episodes/ep5vdflilz ハロプロの曲を聞くという苦痛に耐えられる人類は全宇宙で2万人ぐらいしかいないから >>126
へー
それならソニーは物凄く儲かってるからハロプロも物凄く景気が良くて良いことだな AKBの新曲いいよな
可愛い子多いし盛り返してきたな だってさあ
たまーーーーーに呼んでやるぜって松岡まで巻き込んで呼んでやったら
歌った曲が「ここから出して!」だぜ?
呼ぶ気も無くなるやろ >>130
となると、石田弘プロデューサーの権限の元でAKB坂道がミュージックフェアに出まくる事になりますね
実際にAKB坂道がミュージックフェアに出まくりで今日もミュージックフェアにAKBが出ますけど 冷静に考えて何かの曲がバズるとかドーム埋めるとかまで行かないと干されてるとはならんよね >>140
でもえーがなよりはマシだろw
あのシングルで出た時点でどっち歌っても詰んでる >>112
酉の市で周防郁夫と山崎会長の提灯の下の方にいつもいたはやぶさって彼らのことかあ! ハロプロはハロヲタのニッチ需要に寄せすぎて一般社会から乖離してしまった >>112
Z世代じゃないやつがZ世代チームにいるんだが… 明日の佳林稲場段原出演のオールスター合唱バトルはTVerでリアルタイム配信あるからフジ系列局が無くてもみんな見れるよ
https://tver.jp/live/simul/lewqn6p3s0 まあ見ないけど
視聴率も再生率も取れそうだしいいじゃない CMスポンサーにならないと出られないシステムじゃなかったっけ?
過去に出たときはなっていたよね? その金を惜しむから出られないし
金を惜しむから出したくないけど世間で評判だし人気だしって物もないから出られない
でFA? 今は地上波のCMスポンサーをやれるだけの蓄えはないのと違うか?
自社ビルとかにかなりの額を使っただろうし
なんせ金が無いと今のテレビは出られない時代だからね 要は外に金払って出演させたところでそれが循環して売り上げとなってアップフロントに戻ってくる算段が付かないってことでしょ
個別で何とか売り上げ枚数の体裁を整えてるって正規の指標を事務所は持ってるわけだし
だったら内部循環でいいやってなるのか 汗水垂らしてドサ回りコンサートで稼いだ貴重な金を
視聴率の低い落ちぶれた地上波番組につぎ込むなんて馬鹿な真似は出来んよね つまりいよいよ客を集められなくなったときには広告代理店に頭下げて金払って、地上波なり何なりの知名度上げられそうな場所に露出させてもらうことになる ジャニーズなんかも元々客呼べるようなのはあんまりTVでプッシュされないよ
紅白も後回しになる 身銭切って無理に出してもらわなくてもたまの格安黄金期保存会出演でいいやって胡坐書いてたら
その保存会の需要も無くなって
過去10年を振り返ってももう保存会しなくちゃならないほど一般人が知ってる曲も一部にバカ売れした曲もなかった ハロプロだとテレ朝の深夜の音楽番組が精一杯だったね まあ、今は意味はない
むかーしは宣伝になったけど
俺だって今の歌番組にハロメンが出たって録画すらしない
自動録画も地上波は対象外にしてる >>172
ジャニーズはもともと事務所枠が3枠もなかった地点から始まってるからね
それをスマッペとトキオと嵐で埋めてて他が出られなかったジャニばっかって叩かれるの恐れてたから
関ジャニが出られるようになったのはレコード会社枠
だからV6とか滝つばとかキンキとか全盛期のニュースやカツンは出られるチャンスが少ない そもそもアップフロントはもうテレビを信用してないだろ
ハロドリの枠を持っててもずっと研修生出してるんだから
他所のアイドルはあの時間帯でメインのメンバーがお笑い芸人付けてバラエティやってんのに
ハロは研修生
テレビなんかそんなもんって思ってんでしょ
Mステ年に1~2回出たところでほとんど反響もないし集客が増えるわけでもないし
でも毎月出続けるとなったらどんだけ金がかかるかわからない
CDの売り上げが最高でも10万枚程度なのにそんな金払う意味がない
テレビに出なくてもチケ売れてるんだから出なくていいやってこと >>166
既存ヲタだけで新規ヲタは事務所としても見込んでないから お笑い芸人をつけてバラエティーって上々が出て来る未来しか見えない 広告代理店に大金払ったって
「鈴木愛理を知っていますか?」がせいぜい
気持ち悪いアニソンカバーさせた方が遥かに効果があった その割にはYouTubeも使いこなせてないしな
ハロプロ、グッズ、バラエティとかチャンネル分けないでアーティストごとに早く再編成しろよ 新規が個別にまで出て来る濃いヲタになるまでは3~5年かかるってな
佐藤や小田をサンプルにするとそんな感じよ
その3~5年が待てないほど切羽詰まってるのではなかろうか >>187
遅いよお爺ちゃん
今は1週間動きがないと次に行っちゃうから >>185
気持ち悪いなんて言ってるうちはそいつがはねることはないだろうね そりゃ自社ビル建てる方に金は使ったほうがいいに決まっている だからハロプロはダメなんだよ
ティックトックで加賀が気になったけどMV見たらあんまり歌割ないんだねで去って行った人とか
JJamのメンバー紹介画像で牧野はあんまり押されてないみたいだねで去って行った人とか
取りこぼしが多すぎる 俺が気持ち悪いと言おうが言うまいが大勢に影響あるわけないだろ
思考力あんのか でもその文言に表れている通り
世間に受け入れられるバズる曲をカバーさせたら人並み以上にできることも多いが
逆にマネされるマネしたくなる楽曲を作り上げられない事務所が悪いんじゃねえかなって
これは踊ってみたでも同じ ハロプロがテレビ出ないとかドームやらないってスレ立ててるのって
それで儲かる関係者なんじゃないの
テレビ出るのはテレビ局・広告代理店
ドームみたいな大会場はそれ専門の業者に頼む必要があるだろ
ハロみたいにいくつもアイドル抱えてるとこが他所のアイドル同様にテレビだドームだってやってくれたら
それで関係のあちこちは儲けが増えるからな
ヲタレベルで見たらドーム公演なんか顔見えないんだしホールやライブハウスでいいんだけど
執拗にドームやれねぇのかとか煽ってるし
ハロにそうやって金を使って欲しい業者の工作じゃないかと思うね 指原の持論はアイドルにスキルは無用で下手くそでも可愛く仲良くワチャワチャしてれば良いという風に聞こえるので、ある意味古参の古いハロヲタはそういう価値観だったのかなという気がする
今寄ってきてる新規は違うよね OCHA NORMAは名前からして今までのハロのグループよりはテレビの活動もやろうかなって意志を感じるけど
結成1年でまだそこまでの感じはないな
テレ東音楽祭?に出たりはしてたけど あのテレ東音楽祭
他のハログループ差し置いて出てしまって反感しか買わなかった
1枠しか用意できなかったしハロドリ繋がりでやっともらった枠だろうがあの時出るべきはお茶ではなかった 事務所『今の時代はテレビよりもユーチューブでバズった方が集客力がある!』
ぼく『ほーん』 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています