【疑問】なんでハロプロはMステに出られなくなったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れてないからだけど
なんか別の事情があるとでも? テレ朝にCMを出すかしないと出れないよ
この辺プロデューサーか誰かが言ってる
出れる条件は
1テレ朝に直接的な利益を与える歌手(CM打ってくれるレコード会社の歌手)
2テレ朝の番組の主題歌を歌ってる人
3視聴率が取れそうな歌手
4話題性がある歌手
1と2がほとんど
3なんてほぼいない
モー娘。が泡沫で出たのはおそらく4が理由
この日ズッキの生誕イベントだったが急遽Mステ出るの決まってイベントの時間を早い時間にずらした
普通はもっと前から決まってるのでMステに出る日にイベント入れない
電通と契約してCM打ちまくってた2014〜2015は5作連続Mステ出たが電通との契約終わって間が空いてたので電通経由で出たのではない ハロプロは自社レーベルだから
民放の音楽番組はレーベルに宣伝をさせるためにある
アーティストをたくさん擁する強いレーベルに所属してないと出るのが難しい ハロプロだって広告代理店やテレビ局とコネはあるんだから
金さえ出せば出られるけど
金出してまで出たい番組ではなくなったんだろう Mステ出にくくなった上にひき逃げとかするから積み重ねで諦めたんだろね >>1
いつでも待ってるからまたお金出して出てね
ってアピールなんだろう >>1
逆にどういう人たちが出ているのか、を考えればわかるだろ 大箱には絶対に花くるのよな
SPにさえ頑なに出してくれないけど 過去のビデオ使わせてもらってるし
なんなら違うアイドルにハロの過去のヒット曲歌ってもらわないといけないからな >>1
ミュージックステーションも昭和61年開始当初は低視聴率で苦しんでた
その時に視聴率を稼いだのがアップフロント森高千里の『パンチラ』だった
だから、初期のミュージックにおいては、アップフロントはミュージックステーションの『大功労者』だった なので、ハロプロも2000年から2005年にかけてはミュージックステーションもはろは『破格の扱い』だった
他のミュージシャンを押しのけて、ハロプロが一番の扱いだった
そしたら、だんだんアップフロントのスタッフがミュージックステーションのスタッフに『横柄な態度』に出てたと噂されてる
2008年過ぎたあたりから、ミュージックステーションもハロプロも呼ばなくなってしまった YouTubeにたくさん動画あげる方が見てくれる人が増える
Mステに出ても次の日には忘れられるんだよ
YouTubeはおすすめとかにどんどん出るから効果的 2008年くらいにハロプロがミュージックステーションに呼ばれなくなったら、今度はAKBと乃木坂が台頭してきた
それで、完全にミュージックステーションはハロプロは『一切不要』という扱いになってしまった
AKBも乃木坂も基本的にミュージックステーションは、全社あげての『接待!接待!接待!』なんで、今でもAKBはミュージックステーションに呼ばれてる
一方ハロプロは、ごくたまにモーニング娘だけ ミュージックステーションに呼ばれるが妹分ユニットは一切ハロプロに呼ばれない
妹分ユニットはてれび でもMステいつも花は贈ってくれるから関係が劣悪なわけではないんだよな ちなみに、森高姉さんは、ミュージックステーションの長時間スペシャルがあると、たまに呼ばれます アップフロント的にはテレビ出るより公演で稼いだ方がいいって経営判断なんだろう
NHKの紅白もそうなった
転換期で梯子を外された格好になった鞘師がそれで壊れた Mステ側がギャラ払ってまで出て欲しいアーティストなんて
今はほとんどいないだろ 森高は確かMステ出演が女性最多数とかそんなレベルの常連(90年代の話だが) >>30
花くらいは送りますよって薄い関係なんだろうな
テレビ朝日の総務部のお姉さんが花屋に発注するだけで届くから
俺らで言うところの年賀状くらいは出しますよと言う関係 女アイドルの秋元系以外は学校のリーダーズみたいにマジバズりでもしないと 深夜の音楽番組なんて出ても意味ないだろ
ゴールデンでも全然ダメなんだから 意味無いけどヲタ的には映像が欲しいから
深夜すら出ないのにゴールデンとか無理無理 音楽番組で思ったけど
こんだけネットが広がったのにyoutubeみたいなとこで音楽番組ないよな ハロは映像めちゃくちゃ多いのに
まだ映像欲しがるのかよ みんな自分の好きな音楽聴きたいから
ごっちゃにしても切り取られて終わりなんだよ 2016年頃、こぶしファクトリーがレコード大賞新人賞を取って、メンバー本人たちは乗りに乗ってた
メンバー本人たちは、ミュージックステーションに出られると思ってたのだろう
そしたら、こぶしファクトリーはミュージックステーションに出られず、深夜の地下アイドル番組にしか出られなかった
こぶしファクトリーは一度もミュージックステーションに出られなかった
そしたら、こぶしファクトリーは内部崩壊して、解散してしまった モー娘。で特番じゃないMステに出たのって14期森戸が最後? アップフロントが嫌われてるんじゃない?
黄金期に出演してくださいってお願いしに来るレベルの人気だったころのスタッフの態度とかが原因と思ってるよ
売れてるときに天狗になったタレントって何かのきっかけで声がかからなくなるってよく言うじゃん 秋元系以外のアイドルが頻繁に出てれば嫌われてるって言えるけどどうなん? 優先順位が低いことは確かだな
もっと弱小のアーティストなんかが枠が空いた時にポッと出ることもあるのに
ハロプロにはその声がかからないってことなんだから >>50
嫌われてると思います
ハロプロ全盛期にアップフロントのスタッフはどんだけミュージックステーションのスタッフにひどいことをしたのかと思います
基本的にミュージックステーションは、ハロプロ以外のミュージシャンには売れなくなっても優しいです しかし今のMステ見てみると全然おもしろくないんだよな AKBは売れなくなっても出てるしな
メンバーが楽屋を壊滅的に荒らしたとかスタッフが尊大な態度で嫌われたかのどっちか テレ朝とは関係すごくいいでしょ?
CSではコンサートの中継あるし
アナウンサーがよいしょしてくれるしな 娘に好意的なスタッフがCSに異動でもしたんじゃね知らんけど すっげえ売れなくなってても周年には他のアーティストはMステ出てる
まだやってたんかこのバンドみたいな人たちでも出て来ることがある
娘にそれがないのは何か原因は絶対どこかにある もう娘はまだやってたんかのステージも過ぎてしまったんだろ >>61
妄想ですかね?
アップフロントのスタッフがMステのスタッフに嫌われてるって出なくなった2008年くらいから、狼でも言われ続けてましたけど >>63
ずっと出てなかったようなやつらだよ
ドリカムもイエモンも周年で出てたことあった気がするな 全盛期のメンバーが誰もいなくなった2008年から出れなくなったんなら
スタッフに嫌われてる理論はおかしくね MステはAKBがモー娘の記録を抜くたびに特集組んでAKBの方が上でモー娘は過去のものだと宣伝してきた >>65
>>66
実際に何十年もやってた人たちと比べてもな
モー娘。は初期メンバーがもう一人もいないまったくの別物なんだし >>68
全盛期メンバーがいなくなってもミュージックステーションは呼んでくれるって意味ですよ
AKBは呼ばれてるし、今後も継続して呼ばれるでしょう
なのにハロプロは呼ばれない
なんか冷たい
たまにテレビ朝日に呼ばれても、ミュージックステーションじゃなくて、深夜番組の方に押し退けられるし 2008年頃はまだ出てた方でしょ
スーパーライブにすら出られなくなったのは2017年からだよ >>69
紅白の落選とミュージックステーションに呼ばれなくなったのはほぼ同時期 多分プラチナ期に出す価値がなくなったとして出られなくなったのが先
でも普通はそこで空いた時でいいんで出してくださいやって媚び売りに行くのがあの業界じゃ普通なんだろう(これは妄想)
だがアップフロントはそれをせずに娘はライブで頑張るからテレビなんか糞食らえやって態度を取ったから今があるn(これは予測) まあ前から感じてはいるけど
娘のスタッフって自分が頭下げて仕事貰いに行けない人たちだよね
今アンジュやビヨにそういう仕事が行っちゃってるのはあっちは頭下げられる人たちだからだと思う >>76
一番の問題は他のミュージシャンもライブをやってるということ
だから、ライブの合間で時間が取りやすい金曜日の夜にミュージックステーションは生放送してる ちなみにAKBと坂道の内部闘争も熾烈になってる
ミュージックステーションにSTUは出たのにAKBは出なかったでヲタが揉めたこともあった
坂道も3組いて年に3枚くらいCD出すので、坂道のミュージックステーションの枠も限られてる
一年は52週しかないけど、視聴者は毎週毎週坂道AKBを見たいわけでもないからなw こうして見ると譜久村ってつくづくテレビ映えせんね
いつも先頭にいるけど テレビ映えしない910期がちょくちょく出てたからなおさら出れなくなるなわ >>91
AKB坂道は全社あげての『接待!接待!接待!』ですからw してないから出られないんでしょ
通常放送のゴールデンでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています