アンジュルムがここまで売れる様になった理由って何だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スマイレージから見ていた俺からしたらいくらリーダーの卒コンとは言え
横アリ落選祭りとか信じられんいつの間にこんな事になったんだ >>166
でもベリもこぶしもビヨもふくねちんも大嫌いなんだろ
でかいメンバーがいるからね このスレ保存しといて半年後ぐらいに開いてみ
・譜久村卒コンは非単独SSA
・アンジュ11期は研修生昇格にあらず 竹内の後釜は研修生から上げようという考えがこれっぽっちも無いのがここ1年の事務所の動きから解る >>169
背と一緒にアゴが伸びるメンバーはいらないだけ >>1
新陳代謝が上手くいってるからだろ
娘とか上が全然辞めないから詰まりすぎてて9〜13期までがお局になってる
何でさっさと辞めさせないんだろな? >>177
あのメンツはセンスないわ
つばきのD4みたいの入れないと駄目だろ
入江だけ当たりだわ アンチが叩いてる部分が全部正解だったんだろうなと思う >>172
竹内の代わりなんていやしないからな
でもフォーメーションを早く戻したいのでその補充はオーデという体にしながら年内にも研修生からすると思う 2026年9月11日メジャーデビュー13周年
段原 25歳4ヶ月
井上 25歳1ヶ月
工藤 大学4年の秋
有澤 加入5年2ヶ月
入江 加入5年2ヶ月
江端 加入5年2ヶ月
遠藤 高校3年の秋 いろいろ成りすましていているけど結局いつもの汁爺
言ってることが同じだからすぐ分かる >>177
アンジュは不人気メンをまず追放した後に中学生の新人追加
ジュースは人気メンが卒業して後に中学生の新人追加
要は不人気メンをまず辞めさせないと空気と集客が改善しないのよ 3月梁川卒船木卒(流れたが) 4月浅倉卒 9月勝田卒みたいな機動力は旗艦()グループには無いからな アマゾン閲覧数
【Amazon.co.jp限定】アイノケダモノ/同窓生 初回生産限定盤SP(メガジャケ付) アンジュルム
過去1週間に100回以上閲覧されました
モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ?SINGIN' TO THE BEAT?加賀楓卒業スペシャル (Blu-ray) (特典なし)
過去1週間に400回以上閲覧されました やっぱ女性ファンの急増が原因だと男でアイドルヲタクってあまり友人とかにも言わず
こっそりヲタ活するけど女性ファンは友人とかにもどんどん話して友人どんどん
連れて来るからな俺も大学生の時は友人にハローのファンであることは一切言っていない
でもどうしてこうも男女で差があるんだろ >>135
このケーキからよくまあここまで来たもんだ 明るいところに人が集まるだけ
のような気がする
他が暗くなってくから モーニング娘。が干されてるから2番手のアンジュルムに人が集まるんだろ
おかげで何の関係もない研修生がアホな娘。ヲタから逆恨みされる現象まで起きる始末 最初の武道館からは信じられんな
竹内も感慨深いだろ 売れてなんかいない
ただ卒業ラッシュで新陳代謝しただけ アンジュ武道館9年連続('14-'22)だけど今年途切れるかもな 娘。から人気メンが次々と卒業して更に今のようなコンサートの形式になったことで娘。原理主義者が流れた感じかな?
でもコンサートのDVDは売れてないみたいだしあくまで二推し的な感じの人気だと思う
竹内が卒業してつまらなくなったらすぐ人気も落ちていくよ >>199
お前みたいな娘。思考と無縁だからアンジュは良いんだよ メンバー恫喝同調圧力が日本人気質に合致してるからじゃね
次の卒業はかみらしいよ >>199
前例が無いと話が出来ない昭和のおじさん 今のモーニングって中西リーダーで勝田室田笠原太田で最近伊勢と橋迫やめたみたいなもんだよね
かわいそう ハロプロでほぼ毎年メンバーが変動する唯一のグループ
やはり新陳代謝が良いグループは注目を得やすい 事務所に意見して改革して来たグループ
不遇な時代からのストーリーを強みに変えて
ストレスや不仲になりかねない卒業加入を
前向きに捉えて歓迎成長することでさらに結束が生まれ
全員海や全員ディズニーやアンジュルム成人式
というエモいストーリーも派生し
ヘアメイクから衣装、曲調もコレオも
彼女達が発信するパワーで変わっていった
それがドルヲタ以外のところに刺さって今 事務所のいう事聞いて
ミニスカートでナチュラルメイクでニコニコして
無難なアイドル曲歌っていたら
他と同じ量産型アイドルで埋もれてた
人気メン卒業のタイミングで解散してたかもしれない なんでアンジュルム?
ではなくてアンジュルムだから見つかってるわけ
事務所が序列忖度主義じゃなくて
まともに外仕事取ってこれるなら
とっくに売れてるし
横アリはもっと前のタイミングでやってるし
今回はSSAだった
移籍しないかな ハロコンは2マンでも苦痛
同じ金額で半分とか6分の1とか
誰も得しない集金イベント
ドルヲタ括りはミスマッチなので
やめてください かみこサボリでショック死したかと思ってた
元気そうだね ガチボッチで仲良しこよし大嫌いなハゲやら爺には理解できんよ >>208
思ったんだがそんなにアップフロントがメンバーに対して理不尽なことしてきたか
業界内でも優良な事務所だと他のタレントかわも言われているぞ 褒めてるけど無料MV再生しまくってCD買わない人達 事務所がライブハウスばかりやらせてたから
アンジュルムの良さが発揮できなかった
ホールでやるようになったからみんながアンジュルムの良さに気づいた >>1
すべては狼王であり逆神様である汁爺さんのおかげだよ 割とガチであやちょが山田送りになるほど西口に食い下がりまくって改革したのがデカい あれが無ければスカート切断カリアゲ横行ダジャレ強要で女子が1ミリも憧れ無いこぶつば並の色物になってた 妄想は結構ですので、まずは一介のメンバーに過ぎない和田が山田を左遷してグループを改革したという証拠を示してね 世界一短いスカート
無理やり断髪
チケット売れないのを未成年に被せるパワハラ
義務教育の中学生に休み使ってライブハウス強要
薄化粧強要
髪色髪型強要
笑顔以外の表現禁止
未成年にバニーガールみたいな衣装強要
2期加入前後のヲタクの暴言や嫌がらせ放置
だいぶひどいよ 全部スマ時代じゃねえか
そりゃああやちょが女性の権利に目覚めて事務所に物申すようになるわ。スマイレージの苦行を後輩たちに味あわせないように 初期メンが二期メンをあからさまに歓迎しなかった方が酷いがな こういうのを経てちゃんと意見を言うようになった
アンジュルムチームは時々会議みたいなのが
あって和田さん勝田さんは偉い人にもはっきり
意見を言っててすごいと。
今はそれこそ堂島さんの作曲も蒼井さんの写真集も
今回の田中大貴さんもメンバー発信だし
色々伝えてる。 あやちょが意思を持って発言するように
なったから今があるし
卒業した今もアイドル全体の環境改善のために
しなくていい苦労をして発信してる 先輩メンバーにもヲタにも歓迎されなかった二期メンバーのヒストリーがスマイレージ~アンジュルムのストーリー >>229
でも後に覚悟を決めて2期に真っ先に溶け込もうというか鍛えようとしたのも狼固定が大嫌いなかにょんなんだよね
その結果2期メンはそれぞれ自分の望んだ門出が出来るようになりあやかのんや後輩たちの多くも卒業後も表舞台で活躍できたんだな。二人ばかり音沙汰なしもいるが >>234
福田が真っ先に溶け込んで二期メンを鍛えようとしたというソースを示してくださいね 確かスマ武道館の円盤あたりがソースだったような
狼だとまろを悪者にしたがる空気があるみたいだが事務所の工作員か元ヲタ系のアンチかな? 邪魔者をすべて見事なほどに追い出すことに成功したから
腐ったみかんを箱から取り出す手法が優秀 腐ったみかんってスマ時代に引退した三人のこと?まああの辺の亡霊ヲタがその後の6スマやアンジュを叩くのは一貫してるな(笑) あやちょが暴れなければ今のアンジュは無いけどあやちょ自身がその恩恵を受けられずに迷走してるのも以下にも革命家ぽいとこだよな あやちょはチャレンジャー気質を持ってるみたいだね。匿名の狼でしか喚けない爺と違って あやちょが事務所にガチンコ仕掛けなきゃ旧来の日本いい短いスカートとかだダジャレ強制路線は続いてたと思う あやちょが活動してなければ強制的にかみこ偽カップ偽造写真集欄発アンジュメンはおいおいおいて感じだろう あやちょは自由なスタンスで美術を学びながら
意見や音楽を発信出来る今のスタイルを望んでるんだよ
お爺ちゃん 逆にワンフォーメンは若い頃に楽をしすぎて自主性が育たなかったな Juiceはそんなスマイレージの苦労物語の表面上だけトレースしただけだったから行き詰まった >>211
事務所が過去にまともなマネージメントしてたら
今の10人で横アリできる位なんだから46億年の10人じゃ世間に見つかって大騒ぎになってた 補足すると今のアンジュルムは過去最強じゃない
46億年の10人が最強だった 橋迫軍隊の成功
理屈で言うと
橋迫軍団というムーブメントがグループ内に生まれてるのはアンジュルムの大きなアドバンテージかなと
普通は同期だけで固まってしまってグループ内の縦の繋がりは希薄になりがちなんだけどね
実際アンジュルムにもそういう時期もあったしな
突然変異的に生まれた橋迫軍団という奇跡によりグループに楽しさが生まれて更にまとまって見えるんだよ >>223
むしろ西口体制になってからアンジュは伸びただろ >>244
アンジュがハロヲタから叩かれだした時に私たちは同じ轍は踏まないとばかりに安全策を取ったのが分岐点だったと思う なあそんなにスマイレージの短いスカートの衣装や曲がそんなに悪者だったか
確かに迷走してあやちょやたけちゃんには苦労かけたかもしらないけど
あの時はアイドル戦国時代と言われて競争が激しくどうにかしてアピールや
パフォーマンスしないと生き残れない時代だったんだよ
事務所の上層部も人間なんだし失敗や迷走するのは仕方ないんだよ
俺も4スマからのファンだけど1回も短いスカートの衣装やスマイレージの曲が
悪いとは思ったことないぞそれはそれで1つのパフォーマンスとして認めているし 橋迫とか崇拝してるのほんとにいるんだ冷やかしでいじってるだけかと >>256
短いスカート売りの頃は指示してるおっさんのエロ心が透けて見えてちょっと気持ち悪いって思ってたよ
今はそこまで思わないけどやっぱり時代に合わないと思う >>258
じゃあ℃-uteの水着みたいな衣装はどうなんだよ
あっちの方がエロ心満載だろミニスカートはどちらかと言うとかわいい方で
あれなら女性ファンも好きなんじゃないか 役に立たないメンバーを徹底的に切り捨てることを強行した竹内朱莉の功績 曲とパフォーマンスで勝負すればいいのを
若さとかミニスカートとか水着とかに逃げて
大人の都合で疑似恋愛でに売ろうとしして
少女に負荷をかけてるのがアイドル業界
みんながやってるからいい、じゃなくて
判断能力が無い未成年に立場を利用して
課してるのは今ならパワハラでありセクハラ
であり児童虐待 疑問に思いながらそれが当たり前だと思ってて
大学に入る頃になると世間が見えて来て
人権やらジェンダーの概念と出会って
アイドル界の異常さを知る
中から発信して環境を変えつつ
でもグループに押し付けてはいけないと
いうスタンスで組織を離れて発信している
賢明で勇気のある女性 何かそういうのを意識しないといけないってやりにくい時代になったよな
80年代のアイドルなんてミニスカートとか疑似恋愛みたいなので売り出して
アイドルオタクとかアイドル親衛隊とかいたのに
あれもダメこれもダメ不寛容な時代になったよな
いかに日本が少子化や文化や芸術が衰退しているのかがよく分かる >>264
その代わり別の多くの面でのカミングアウトを許容してるだろ
不寛容とは言いきれまい 少女、いや少年もか、が我慢して来た上に成り立ってた
のに変わりはない。
でも今みたいに大人数になって使い捨て状態ではなく
選ばれた人だけがデビューして50代になっても
まだテレビに出てたり手厚くサポートされてる
今のアイドルは利用されて時期が来たら卒業
いつづけたらガタガタ言われて最悪の環境
パパ活やジャニーズの例もあるわけだし
見えないところは酷い状態 つんくもこの歌詞だとジェンダーに反するとか意識しているみたいだけどな
こういうパフォーマンスは性的に見られるとか性を売りにしているとか
それを無くそうとしているんだよなますます逆に自由にパフォーマンスできなくて
人の目や世間の声に怯えている感じがある
コロナ禍で不寛容な自粛警察が流行した背景ってこういう雰囲気があるからだよな
女性の人権みたいなのは当然守らないといけないけど
ジェンダーとかは一般社会と女性アイドル業界では区別して欲しいよな >>1
謎だわな
ライブハウス行ってた頃からすると奇妙な感じすらある
タケは特別って人も多いと思うけど新規の多さがよくわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています