初武道館をピークに急速にオワコン化してるBEYOOOOONDSの今後について考えるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BEYOOOOONDSコンサートBD+DVD(2018年発売以降分) 週間*4,231枚 BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR どんと来い! BE HAPPY! at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!! 週間*3,514枚 LIVE BEYOOOOOND1St 週間*1,045枚 BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR ~もういっちょどんと来い! BE HAPPY!~ 週間**,978枚 BEYOOOOO2NDS CONCERT TOUR ~天高く、ビヨ燃ゆる秋~ 週間**,306枚 BEYOOOOONDS 2ndシングル発売記念スペシャルライブ~激辛Ningenジャナカッター!~ ハロプロ最新作Billboard初動 1位『Swing Swing Paradise/Happy birthday to Me!』モーニング娘。'22(121,814枚) https://www.billboar...news/detail/120380/2 3位『間違いじゃない 泣いたりしない/スキップ・スキップ・スキップ/君と僕の絆 feat.KIKI』つばきファクトリー(99,816枚) https://www.billboar...news/detail/122370/2 3位『求めよ…運命の旅人算/夢さえ描けない夜空には』BEYOOOOONDS(99,181枚) https://www.billboar...news/detail/124188/2 2位『運命 CHACHACHACHA~N/ウチらの地元は地球じゃん!』OCHA NORMA(82,984枚) https://www.billboar...news/detail/119639/2 5位『悔しいわ/Piece of Peace~しあわせのパズル~』アンジュルム(75,163枚) https://www.billboar...news/detail/118023/2 4位『全部賭けてGO!!/イニミニマニモ~恋のライバル宣言~』Juice=Juice(60,516枚) https://www.billboar...news/detail/119390/2 卒業と新加入かな ビヨには不要だと思っていたのだが、同じことの繰り返しでサラリーマン化してるのがいる 西田並みに皆がやる気だったらまた違うのかもだが クニオの予想によると高瀬が年内に卒業発表 一岡の卒業とともにビヨーンズ解散&清野がジュースジュースへ移籍 BEYOOOOONDSって今後いくら人事的テコ入れをしても多分初武道館時程に人気が回復することはないと思う 既に一度売れたグループだから グループまるごとMLINEでいいんじゃないか 演劇に強いわけだし 研修生グループ昇格考えれば1枠開けなきゃいけないしハロプロは 年1回グループでコンサートと演劇やる以外は個人活動でいいと思う もう丸5年はやってんでしょ? メンバー入れ替わりがなかったらそりゃそろそろ飽きられるのは当たり前じゃん BEYOOOOONDS4thシングル個別6次完売 西田27/30 山﨑27/30 島倉24/30 平井22/30 前田12/30 小林09/30 岡村07/30 里吉07/30 江口01/30 高瀬01/30 一岡00/30 清野00/30 クニオさんの予測は外れたことがない ハロプロのノストラダムスとして内外に知られている ユハネからニシにエースを交代したんだけど効果は小さかったか アイドル市場全体が縮小してきてるけどハロプロは顕著だね おもちゃ箱として面白かったのにおもちゃが自我を持っちゃったからつまらなくなった 良くも悪くもヲタが話題に出さない空気な存在になりつつある ハロプロで一、二を争う濃厚なヲタを抱えてるグループなのですぐに解散はないと思うが >>2 寸劇なしのカッチョいい路線の歌にしようぜ こぶしの解散前の曲もらおう 失敗ならサクッと切り替えられるけどビヨは一度成功した上でのオワコン化だからめんどくさい あるグループ推すのに連動して他のグループ放置するからなあこのクソ事務所は パイの奪い合いにしかならんだろそのやり方は こぶしが新人に苦労させたくないから解散を選んだようにビヨも解散を選ばないと新人が苦労しそう >>11 20以上の人は脱退してタレント活動開始それ以下はハロプロから場所移して寸劇でもやってればいいよ 路線変えて0からやり直すならまあまだ分かるけどそれやってもビヨメンの自己満足以外何一つ得られないしな >>28 新人が苦労させられてるグループなんてあったか? 何その西口ストーリーw シンプルに広瀬浜浦和田の5年満了でしょ ぶっちゃけ解散でいうとジュースとつばきの方が先に整理されちゃいそうだけどね 個人の実力差がないのに箱ガチャで人生決まるとかあってはならないからな あと写真集を出してないメンの小林のやつを出してくれれば悔いはない つばきはフォーマルハウト円盤が圏外だから数値不明だけどまあ1,000枚は売れてたんじゃないの Juice=Juiceのヌーヴェルヴァーグもまあ微妙に売れるだろうし ビヨの落差が酷いよね >>39 ジュースとつばきの上卒業させて合併は既に既定路線 >>40 そうそう事務所は有能救済システムを作るべき ももちは自力で這い上がったからな無能事務所 ビヨメンも個別買うならチケット買ってくれってみんな思ってそう 武道館スカパーないんすか? テレ朝かフジが買ってるだろ 接触以外に課金価値がないグループたらしめたのは上の大人だからなあ メンバーはチケット買ってくれとしか言えないわなもっと踏み込んだ話はそもそも自分の命にかかわる だから箱ガチャなんてあったらいけないんだよ 箱ガチャ言うけど娘。に入れなかったことを ガチャみたいな乱数で決まってるとでも? それが実力なんだが ハロドリやってない関西に力入れてるのに「リアタイ推奨!」 こっからしてズレてるわ モーニング娘。'23はどうでもいいよむしろハズレガチャだし >>49 去年もそうだったけどまだツアー中だから無いな あってもライブビューイングかな なまじ売れたがために当初のスライムコンセプトが使えなくなった つばきPARADEもツアー途中だったけど中継したしな ネオビヨツアーとネオビヨ武道館は内容変わってくると思うし(まず声出しの有無から異なる) 中継あると思うけど 去年のつばき5.15もツアー途中だったけど中継あったよな >>56 その設定HPから消えて無かったことになってるな ビヨ武道館を中継で見たところでね 別に見たいものないのよね楽曲的に >>59 グループのプロフィール欄にまだ書いてあるよ 巨乳メンが谷間晒してくれるなら中継にも一見の価値があるかなってくらいの存在 >>7 こんな体調不安定な人が新たなグループに移籍なんてある訳が無い 自称体調不安定な人がJuice=Juiceに来たらピンピンしてたよ まあ清野はガチで体調悪いと思うけど もちろん好き好んで病弱やってる訳じゃないけど事務所もボランティアじゃないからそういうメンはスパッといくよ ビヨ曲全封印で他グループの良曲カバーライブすればいいよ 植村卒後のジュース9+シーズニングス→ジューシー=ジューシー 新しいセクションで今までにないグループを作る みたいな大風呂敷広げといて、舞台3回くらいやって普通にアイドル活動してるだけだからな しかもやってることはベリーズの面白曲みたいなへんな曲ばっかりだし 何か革新的なことやったのかと言われたらね・・・ 解散したとしてもハロプロに残れそうなのは山ア西田くらいじゃね? ビヨーンズのブレイクはブレイクじゃなくてヲタの危機感だから このままじゃ解散しちゃうからヲタが頑張らないとという気持ちで頑張ってきたけど そういうのはいつまでも続かない 岸本フェイクがつばき既存メン誰も継承できないからニシが歌いまくるとかな 外の舞台のオーディションを受けまくったらいいよ この事務所であのコンセプトでやっても先がないし ひなフェスと年1武道館だけ集合で あとはそれぞれという契約 ビヨメンは危機感を感じたこと一度も無いぞ 成功体験しか経験してない オリメンは新セクション時代に最大の危機感を抱いてただろ メガネの男の子も元はメガネの女の子だけどそれは聞いたら良かったぞ とにかく変な設定入れたせいでコンセプトとかグループイメージに引っ張られて曲や演出がクソになってる 外れたものを除外するとクニオさんの予測的中率はなんと驚異の100% ビヨってずっとこのまま固定メンバーで行くのかな? 高齢化して必ず限界がくるよ もしグループを10年20年存続させたいならどこかのタイミングで犠牲は必要 言いたいことはわかるよね?つらいけど仕方ないこと 研ユニ23をビヨーンに組み入れるとかいう意見はあったな >>88 2024レコ大最優秀新人賞ノミネート外事項なのでとっくに却下 少なくとも一高清は来年のひなフェスに出ない事は解ってる 高瀬や清野は不人気であろうと特殊スキルでパート持ってるから新人で替えるのは難しい マンネリだね そろそろメンバーの卒業とか大きな話題が欲しい あの事務所が一気に12人も卒業させるわけがない ベリみたいに嗣永だけ残して6人卒ぐらいが限界 他のグループは高齢メンが卒業して若い新人を加えている ビヨーンズはまだ卒業も新人加入がない どこかで世代交代しないとグループごと終わる 高齢メンがなかなか辞めないで 中堅メンが先に何人も卒業しちゃったグループがあるらしい >>95 俺は一岡と前田が歴長いのにイキらないで穏やかだからビヨは脱退や不祥事もなくここまでこれたと思ってるよ 一岡が高瀬みたいな奴だったらキツかったと思うよ ただ一岡の替えは誰でもきく 高齢メンが辞めないことで中堅ぶってたおばさんが中堅ぶってるまま辞めたグループなら知ってるけど 個別が全てじゃないから円盤売上がハロプロ最下位になったBEYOOOOONDS グループごとサクッと終わらせるには勿体ない人材が無駄に多いのがな ハロプロで出来ることはもっとあるのに >>107 じゃばらまけばいい 基本はM-LINEでいいと思うが モーニング娘。'23ヲタJuice=JuiceヲタつばきファクトリーヲタOCHA NORMAヲタはみんなBEYOOOOONDSを応援してるよ 外の舞台に出た方が勉強になるし うち内のヲタ向けの舞台なんて 正直意味ないよ 事務所はお茶やこれからデビューするグループに力入れるからビヨは下がる一方だわな >>111 5.15武道館が埋まらなかったら叩くからの 娘。にまもなく17期入ったら平均年齢めでたくTOPになるビヨ Juiceヲタの中に日々のフラストレーションをよそを叩く事で紛らわせるヤツいるよな >>111 アンジュもかみこかわむ抜けたら今のJuice以上の地獄だよ暗黒時代が始まるのは間違いない >>102 コンサのMCで必ず笑いを提供してくれてるだろ それはさておき パフォーマンスで熱い議論になりすぎて口論になりかけると いっちゃんがさっと和ませる為に入ってくれる いっちゃんがいないと何かギスギスするんじゃない アンジュは抜けたらでかいのは佐々木じゃないの? 女ヲタ的に 研ユニも小植村とロシアっ子はスキルうんぬんの前に日本語すらまともに話せないレベル ハロプロの未来は暗黒 今年はドーム•スタジアム公演が史上最多の7組確定してる アイドル業界は大盛況 なぜビヨーンズはこの盛り上がりから置いてけぼりなのか 【2023ドーム•スタジアム公演】 ●乃木坂 東京ドーム2 ●櫻坂 ZOZOマリンスタジアム2 ●日向坂 横浜スタジアム2 ●BiSH 東京ドーム1 ●TWICE 味の素スタジアム2 ヤンマースタジアム2 ●ブルピン 東京ドーム2 京セラドーム2 ●aespa 東京ドーム2 >>126 今度やるらしいよBEYOOOOONDS2DAYYYYYS 坂道と韓流はつよいねぇ〜 俺はスタッフの差だと思うよ 逆に西田のやる気の維持が凄いレベル 今のところ仲違いまではないだろうけど、温度差ありそうだな >>135 ライブやりたくて入って来たやつは続くけどタレント嗜好で入って来たやつはダメそうその内ヤラカシそう 最近だとお茶の田代が典型例だよ島倉もそっちぽいよね 自ら志願して村に来た奴と家族に勝手に応募されて受かっちゃった奴の違い そら飽きるわ なかなか新曲出ないし同じような曲と寸劇 このマンネリ化を打開するには若い新メンバー追加しかないよ 14人ぐらいになってもいいじゃん >>139 ロコドル上がりの雰囲気が大嫌いだわ ビヨだと一岡前田山崎平井小林がいい お茶だと米村北原筒井がいい 卒業者が出るとしたら一岡いっちゃんか高瀬くるみんか・・・ あと2年は居させてあげたいが・・・ >>142 新メンに必ず5年契約が付随するから=グループが5年存続する 1度も不祥事がないままファースト卒コンを迎えられたらハロプロでは立派なことですぞ >>145 こういうの知らずにつばき解散だーって言ってるやつに説明したけど全く理解されなかったよ グループのキャッチコピーは ハロプロでいちばんクリーンなグループ これでいこう モアジつの次に卒業加入グループを作るような余力は今の事務所に100パー無い たしかに昨年の初武道館はすごかった 観れて良かった でもそれがピークだったとは 実際早いけどそこをピークとさせるくらいくだらない活動しかその後させなかったせい オチャノーマが出てきたことでケツにも火が付いた ここからが正念場だな むしろ火をつけるだけ無駄だし今のハロプロって だってゲイバー後もなおゴリ押されるグループがあるから >>149 俺ならそういう街中でブツブツ言ってる奴を論破しようとは思わない 去年まではノーマルでアリーナ行けるぜって 鼻息荒いヲタいたのに >>87 推しがいなくなったのにグループだけ残ってるなんて滑稽だわ CDがいくら売れてもLiveアイドルは動員がすべて >>163 熊本ガラコンのアンジュルムは論外ってこと >>162 推し変しなさい 1人だけにガチ恋はだめ ヲタはどんどん推し変すべき Juiceさんフォレストで壮大なガラガラやらかしたのもう忘れたんか だから高齢メンはどんどん卒業で温かい拍手で送り出して 若い新人を加入させる循環・新陳代謝は必要なのよ >>172 天才です 熊本ガラコンのアンジュルムだけ論外ですね まあザっとボーダー引くなら25歳だな アイドルの賞味期限は25歳 それ以上はもう恋愛しようが結婚しようがどうぞどうぞのお年頃 だから24歳までは恋愛禁止で全力でアイドル業だけに専念すべき カウコン2部あったら去年から12人全員パフォができてた奇跡のグループ 高齢デビューだったいっちゃんにはもっと時間あげようよ 一岡高瀬が5年後25になるのを逆算して2018年に結成したグループ 博報堂さんや野沢さんとのあれやこれやもそこまで 武道館もなんだかんだそれなりに埋まって何となく進んでいくのがハロプロクオリティ 2027年3月にリーダーが24歳4ヶ月、石米窪が大学卒業になるグループもある 1stシングル トリプルA面+カップリング3曲 最新シングル 両A面 カップリングなし 供給側が手抜きになってるもんなぁ… >>184 まあつばきよりはどのグループもマシだからね >>186 でもやたらと個別は追加するという 結局楽曲のクオリティに関係なくCDは個別で売れる事に甘んじてしまった ビヨ4thのプロモーションがもろこぶしの懊悩/ハルウララだと思う 週5リリイベとかリリース日の噴水広場とか 縁起悪いな・・・ しかも曲でみたらこぶしの方が遥かに良質という それはアルビが言ってたけどそろそろコロナ禍明けの仕切り直しのつもりであえてデビュー時のリリイベと同じ会場を選んだとのこと ビヨの10万という数字がどこから出てきてるのかビヨヲタの誰も分かってなさそうだし俺も分からない 10万出る計算にどうしてもならない 研ユニ'23の版権は日音になるだろうしつまりそういう事かと >>192 個別とオンラインイベとリリイベ 前作より個別は減ってるけどオンラインイベとリリイベでその分積んでる 再生数や個別の売れ行き、周りのヲタの金欠っぷりの体感からしてもショパン先輩並みの売り上げはよく分からんな リリイベではめちゃくちゃ積んでるのが数人いたけどそれでもせいぜい1人100枚くらいの足しだし 前ここの女性化も先が長くないから好きにしたらって事なんだろうな 10万枚売れたとして 何人が買っての10万枚なのか ビヨに限った話でもないが 個別減ってるって言ってもジュースとかより全然売れてるからリリイベで埋めれる範囲でしょ オンラインお話会だって後から急に日程追加してたし >>199 個別やイベント抜きで積む必要がなくなった愛理の最新がオリコン初動931枚 現役グループ(非モーニング娘。)なら3,000~5,000枚くらいが正味の枚数かな? 個別で積まない人でもシングル各種揃えたいなら最低5枚は積む事になるけど >>200 オンラインお話し会が後出しで追加されたってことはむしろそれまでが売れてないんだよ >>201 モーニング娘。'23でも5,000枚だよ アマランが死んでるし むしろ売り上げ上々なのに今回の新曲MVはなんで再生数あんな事になってるの? いくら接触商法で枚数稼ぐとは言えここまで曲に興味持たれない? MVの割には配信も売れてるから今もまだビヨに残ってるヲタはかなりの精鋭なんだろうね 逆に精鋭以外のヲタは全然居ないと まあ結局何しようとしまいと推され干されは変わらないわけだしそりゃモチベもなくなるよね ビヨは超えなければならない過去とやはもないしなんならその過去も自分だし ビヨのコンセプトとしては間口を広く老若男女に聞いて貰いたいって感じなんだろうけどな ただ売り方が結局ゴリゴリの接触商法で少数ヲタからの搾取に依存してる 延々と野沢劇場が続くのもヲタ好みではないだろうし精鋭化というか、先細りになってる まず竹内という抜けたら一大事メンバーが卒業するのにアンジュオーデを打ってないのが怪しすぎる 事務所なんか企んでるでしょ ハロプロ25thオーディションやるだろうね アンジュルム、つばきファクトリー、新グループが対象だろうけど まあビヨの人事したいならまず減らないとね >>65 姫好きだからJuice来て欲しい ダンスも歌もスキルメン ビヨは全員好きだから!もちろん清野も好き!とか言ってる愚痴垢って清野が仮にJuice=Juiceに来たらクソ叩いてそう 逆に叩かないなら有澤を受け入れないことと矛盾してるしね >>25 人気を突出させたくないんだろうね ヲタが盛り上がって来たグループを放置して他のグループで同じ戦略の売り方したりするのは 自分の思い通りに動く推しグループが突出することはアップフロントは推奨してるけどね >>1 タイミング的にコロナがあって可哀想だとは思うが 逆にコロナがなかったらどう活動するつもりだったんだろう もっと速く飽きられてたしか思えん >>73 出オチみたいなもんかー 実行委員長とかおスウィングあたりは良かったんだが 後はせいぜい電車の歌で止めておけば 1stアルバムで完成されてた あとはビタミンとショパン先輩だけ >>95 いっちゃんはあの頃夢見ていた活動が出来たんだろうか このまま卒業なら加賀以上に消化不良じゃないのか インスタで人気が可視化されちゃったからボトムはもう辞めるしかないね ジュースもつばきも人気メンから辞めてるからな 夢羽もM線行きたいやろ 今ハロドリの録画を観て先週のヤンタン聴いても思ったんだけど 紗耶のトーク云々と井岡のボクシングを観るの似てるなw >>198 十分だろう 研修生時代はずっと髪長かったんだし >>212 ハロどころかアイドル界どこもそれじゃん トンチキ路線は正しいので貫くべき 嫌なメンバーは卒業して次のステップへ進めばいい メンバー入れ替えて続けるから アンジュのウェーイもだが好き嫌い分かれる位で丁度いい個性だろ アンジュルムが悪いとは言わないがアンジュルムみたいにはならないでほしい 良い意味で全く異なるグループであるべき モー娘。アンジュースつばき メンバー入れ替え制にしたらどれかには似てくるよ ならベリキューやこぶしのように新人を入れないまま解散の道を行く?それもいいだろう アイドルとしてセオリー通りの事をこなすのが一番難しいからな 今のまんまで通用するかを見せてほしいところw >>235 ジュースとつばきがアンジュの真似してもアンジュに勝てないからこの2グループは自滅してると思うわ 娘。は糞曲でもつんく、ビヨは寒くても星部野沢でいい 平均化したら上位グループに勝つチャンスは無い 元々は無計画な事を発表してしまった社長が悪いわ 結局あの三人では無理があるから研修生の人気メンバーを総動員する事になって無駄遣いしてしまったし 高瀬清野グループは当初ハロプロ外でデビューすると発表したのを忘れてる人多いと思う バンドのソロ活動みたいな感じでビヨはお休みにして3グループ個別の活動をしばらくしてみたらいい こぶしは6年間でシングル9枚(インディーズ含む)とアルバム2枚か カンガルは7年間(?)でシングル5枚+配信4つとアルバム3枚(ももち卒記念+ミニ+ベスト) カントリーは兼任もあって実質の活動は5年目で終わってる感じだけど変則的だな ビヨもさすがに後2、3年は続くと思うが年齢+メンバー固定の要素は他と違うからどうなるか カントリー・ガールズは'14/11/05~'19/12/26の5年1ヶ月21日です ライブハウスが使えてたら 3つに別れてのツアーとかもやってたのかな? 12人の状態でメンバー追加しない事は確実だと思うが、何人か卒業した後に追加を拒否するかどうかはまた別だよな アップフロント的には個別を売る為にはグループは10人以上にしておきたいだろ juiceやカントリーみたいな5人編成は今後はないだろうな こぶしが追加メン拒否で解散決定したのも音楽性より個別売れねーからダメってのを優先したんだろうし 既存メンバーに追加メン承認権も拒否権もへったくれも無いでしょう 新セクションで描いてた 別部隊的な動きで やれるとこまで行くのがビヨには合ってそう ついていくよ リーダーが3人もいて逆に責任の所在が不明確で無責任なんだよな 結局事務所の操り人形でしかない 何か事を起こすには口実が必要だからな エンタメ業界なんだから「人気ないから」「契約満了だから」は禁句 某団体からクレームつきかねないから(コロナ前の)25歳6ヶ月定年説もボカしていた モーニングは25定年説に還るまで時間かかりそうだな 定年説なんて一部の人が勝手に言ってるだけだしなあw まあ一般論としてアイドルとしての限界年齢ってのは有り得るけど他所はもっと高齢でもやってるし >>239 村内で競う以前に世間でウケることが大事 >>243 ビヨメンごっそり抜けてから実診がつまらん 今はオーケストラとのコラボが「面白そう」って客寄せできてるからいい 何かしら新しいことちょっと変わったことをやって引き付け続けないと死んでしまうマグロみたいなグループ 誰がシナリオ書いたか「新メン入れるなら解散を選択するアイドルグループw」 事務所が雇ってるコンサルタントとか? 西口さんにそこまでの才はないと思う >>256 アイドルのリーダーに責任もクソもねえよ ただの役職で上も下もないようなもの ワシの予想は秋に一高合同葬からの研修生昇格と25周年オーデ一般枠の2人追加 最初の増員だから1人加入はさせたくないはず 新規デビューユニットの予定が無いならそれ(ビヨが第5卒業加入ユニット)でいいとは思う くるみん ジャストプロ声優 前ここ ジャストプロ女優 桃々姫 学業専念 ゆはみいみ アンジュ 増員するならみいももと年齢差少ない高校生だろう 橋田は新グループリーダーだから下井谷河野になる ワイの予想は河野(九州枠!)だけど36期で別のビヨ要員キープするかもしれない 増員するならみいももと年齢差が少ない高校生だろう 橋田は新グループのリーダーだから下井谷河野になる ワイの予想は河野(九州枠!)だけど36期で別のビヨ要員キープするかもしれない 高瀬はインスタで来年のバーイベ開催について言及してる 橋迫がおでんメンカラを継承してユハに赤を譲渡か 笠原ホットピンクや田村パープルも空いてるなそういや 工藤の事務所同僚に拳太郎妹というのは普通にありそうで怖い ビヨーンズの場合一つのユニットのメンバーまとめて卒業新メンバーで新ユニットが加入もあるだろうね >>201 愛理のは昨年にサブスクでも公開してる曲をそのまま単独1曲でCD発売 いわゆるソニーミュージックの年度末決算リリースCDってやつ そのためOP曲の鈴木雅之も同日発売で初週695枚ともっと売れていない ハロプロと比較するには状況が特殊すぎかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる