昔の声優ってのは俳優のアルバイトだった! ←これよく聞くがじゃあ声優の地位が上がったのはなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやまだ底辺だけど
芸能界のヒエラルキーの最下層が声優 >>1
今も極一部以外はフリーターのアルバイトだろ 80年代直前にファンによる声優の「出待ち」が現れるようになったという キモちわりぃ大人がアニメ見るようになったから
日本はこどオジ大国になってしまった アニメ自体が蔑まされる一部のヲタク男性のものでなく、国を挙げてアピールするほどの地位向上をした
→アイドルになれなかった女でも不細工なおっさんでも大規模な集客&集金ができるようになった
実際にアリーナ規模のライブはしょっちゅうやってるしグッズだけでも経済効果はすごいだろう 引退したやつはVチューバーやればいんだよ
奴ら客いじりと歌ってみたしてるだけだぞ
ハロプロ勤まったんなら朝飯前だろ意味不明な理由で辞めてくメンヘラも多いみたいだが
その心配もないし竹内とか高瀬は適正が高そう 今の声優って男も女もなんでみんな喋り方一緒なの
みんな一緒なのにキャスティングもなにもないと思うんだけど
そこで枕営業なのか 声優の地位が上がったのは声優に歌わせて稼ぐという路線が確立したから >>13
それは思う
なんでみんなあんなクソみたいな喋り方してるんだろうね スポンサーがそう要求するから
鬼頭明里は全部同じになる >>1
地位は同じ
アニメ好きな人が増えまくって需要が出てきた >>15
それを求められてるから
変わったのは求められてない 俳優が声を演じるじゃなくて声優になるためのメソッドを養成所で教わるだから
みんな一律似たような感じになるんじゃね? 野沢雅子は昔舞台役者だったがそれだけじゃ食べていけないから洋画の吹き替えを仕方なくやってた
当時の声優はみんなそんな感じだったらしい 昔は声優のなり手がいなかったから若手は大事にされた
林原なんて看護学校通いながら声優になったと自慢してるけど、単に時代が良かっただけ 林原がデビューした80年代以降にアニメ需要が増えたからな アニメの地位が上がったからだろ
東映アニメーションの株価を見れば一目瞭然 芸能事務所が女性声優のうまみに気づいたから
最近ゴリ押しされるのはSMA、ホリプロ、スタダが多くなって来たね
古い声豚たちは意固地に声優専門事務所の子だけを推すようにしてるとさw >>22
まぁなんでもそうよねホリエモンひろゆき藤田とかもITバブルに乗っただけだし
あそこら辺の世代は表に出てこないだけでいい思いしてる奴は多そう 非現実的な作品ならともかく現実的な作品なら俳優が声やったほうが違和感が無い PA WORKSのアニメは俳優がやったほうがよさそう いや実際大手芸能事務所の声優はビッチ多いやん
鳴海なんちゃらとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています