モーニング娘。'23の惨状についてそろそろ本気で語らないか? 4お局
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>407
降りといでを大々的にストーリーにしてたやつが良く言うよ >>407
これがお情けなら譜久村のは不正昇格だろ 123も自分たちのこの歌割りがオリジナルでしたみたいな雰囲気あるしなw >>407
いやいや、そもそもモーニング娘。の立ち上がりそうだから
楽しみ方の1つとしてとても重要だよ
ヲタが勝手にカップリングして楽しむのはその代表的な例で
まーどぅーとかさ
今なら由愛里愛とか俺は好きだけど 譜久村ダッシュを何年も引っ張ってるやつらが
ストーリーとか言い出すからおかしくなるとかどの口が言うのか https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12112462917.html
鞘師ラストブログ記事のコメント確かに1.2万あるけどさ…
2020年11月まで延々とコメント入れ続けての1.2万じゃねーかw >>408
なのに今歌ってるワンフォー曲にはオリジナルパートほとんどない むしろストーリーにするために研修生で塩漬け続けてる疑惑まであるからな ストーリーなんてと言ってる人はASAYAN見てなかったんだろうな >>15
小片でもできるんだからもうソロデビューのハードルは低いよ だからアングルなくなったから
今、このシーンはエモいわ!みたいなのがなくなってしまってる
ある程度の材料があったらヲタが膨らませて
勝手に咀嚼するんだから
事務所はその材料ぐらいは提示してくれよってのが俺の希望 かと言って親がハロヲタなだけの川嶋(本人はこぶし好き)が一回田中と共演しただけのものをストーリーと言われてもって感じだからな >>399
えっ加賀より譜久村のが多い指標のが少ないのに? >>398
まーちゃんはいいね17000ついて過去最高だった
鞘師は5000ぐらい プラチナからワンフォーへのストーリー繋いだのは道重の力量でしょ
神格化しすぎて変なことになってるけど 道重は演説が上手かったからな
ヲタがストーリーを楽しみやすいように工夫してた その神格化も引き継いで偉大なるリーダーとして卒業させようとした結果がこれ 言いっぱなしはあれだから、一つ何かあげると
オンリーユーを歌った2人
リオリオコンビはなんか形になりそうな気が少ししたんだよね
アルバムの曲でいいから、この2人のデュオの曲を作ってもらって
もっと言うと、アルバム曲のMV作るぐらいいってもいいと思う
そうやって印象付けして、リオリオコンビって材料くれたらこっちがふくらますからさ
って感じで、何か材料が欲しいのよ…
今って何も味がしないガム食ってる感じなのよ… >>300
その後に続いてないから役立ってなくないか わき愛で道重をフィーチャーしたらバズったんよ
そこからアー写とか全部センターにしたら大受けした 形だけでも道重をプロデューサーとさせればいいんだよ
ヲタが勝手に妄想膨らますやろ 17期はお局の思い通りにならない子がいいな
天然タイプの後藤とめっちゃ気が強くて生意気な一般がいい
12期以降従順な子しか入れてないのもお局を増長させた一因 りおりおコンビも事務所が勝手に作ってる虚無コンビだけど いや、寧ろ
事務所がプロレス的にアングル書いてくれって希望なのよ・・・ 親がハロヲタでもなきゃこんな糞事務所の契約書にハンコなんか押さないだろ今の時代 まーどぅーみたいな悪ガキが欲しい
上に気を遣ういい子ちゃんばかりになってしまった >>437
事務所が書くアングルは>>366ですけど 研修生ヲタはグループに押し出すことが目標になってしまってる
結局研修生に若い子補充して欲しいからだろって思うわ >>437
プロレス的にパンダさんパワーを拒否る北川みたいなやり取りを面白く昇華させられる台本書けないし無理よ
ヲタもカリカリするようなのばっかだしプロレスなんて成り立たないと思う >>437
事務所はずっと書いてるよ
それが的外れだからこの現状なんだわ
今なら譜久村リーダー神格化真っ最中じゃん >>405
単なるスムーズな入れ替わりを「ストーリー」と言い表すのやめてもらってもいいですか?
そんなご大層なもんでもあるまいしw もうなんでもいいから早く17期発表して欲しい
それくらいしかもう気になることがない リオリオコンビでアルバムデュオ曲歌わせます、特別にMVも作ったよ!
白い甘ロリ衣装の北川に黒いゴスロリ衣装の櫻井、みたいなのでもいいじゃん
その2人がなんかやったら、それなりにヲタ内で話題にはなるだろうし
それが、例えばどっちかが卒業する時に、うぁーこの曲やってくれるんだエモい!とか
そういう後々に?がるっていう、点をそこら中に散りばめてくれよっていう
こっちが勝手に線にするからさ っていう
アイドルを楽しむってのは事務所とヲタの共同作業みたいな側面あるから 後藤花は色んな意味でお局に潰されなさそうという一点のみでもこの子にすべきだと思う
けど周りの嫉妬も凄まじいだろうし鞘師化しそうでリスキーだな ビジュアルメン入れようがスキルメン入れようが一緒
新規ヲタを獲得する活動を全くしてないのだから 田中が卒業して誰を中心にするかってなった時に鞘師は知名度不足で道重に頼るしかなかった
パフォーマンスの中心ではないが美味しいところを道重に与えたらヲタクに大受け
田中鞘師でマンネリ化してたのもあったが >>447
それは「プラチナというオリジナルを知る私たち」って言ってる人に言って貰っていいかな >>449
でもさー
あっちこっち散らばせまくった譜久村がうわーえもいってなるの想像できる? >>450
鞘師とはメンタル真逆に見えるから大丈夫じゃないかね
同期とのバランスは考える必要ありそうだけど 鞘師がメンタル潰れたからってデリケートに扱うようになりすぎじゃね
図太くあれよ ふくたけでもエモくない
真野との関係も別にエモくない
ベリを歌って踊ったところで全然エモくない譜久村に自信を軸にエモさを作ろうとしても無理でしょ 鞘師はあんだけ特別扱いしてもらって
何が不満で病んだんだろうね 鞘師がメンタルで潰れたから病んでるメンバーにはいいとこ与えてご機嫌取り
鈴木がデブって首で批判されたからデブを理由に解雇できなくなって
尾形は進学理由で卒業したらニュースにまでなっちゃったから進学は大目に見るしかなくパフォのことは片手間でも怒られない
脱いでさえいれば野球が最初にあっても誰も説教できず
八方塞がりだね まともな神経してれば推されに自分は見合ってるかと病むわw
あぐらかいて私推され〜ってやってるやつのが頭おかしい >>426
ただ単に居座ったてだけやん
新規の悪い癖として話を無駄に大きくしすぎてのはあるんよ
で古参連中はその奇声パフォーマンスを横目に冷笑してんのさ
当人たちはその冷たい視線に1ミリも気づいてないっしょ >>459
同期にも後輩にも嫉妬され娘どころかハロプロ全体のヲタから総攻撃されケアすべき事務所にも推してるんだからそれなりの責任を持てと言われたら病むだろう 才能なくてもセンターに図太くいられる子もいれば才能あってもセンターで病む子もいる >>464
古参がマイノリティになって見向きもされないの間違いじゃね 鞘師は佐藤ヲタにあの番組のせいで叩かれまくったからな 後藤花って明らかに他の研修生に妬まれる推され方してるけど大丈夫なのかな
なんならオチャノーマあたりのメンバーより美味しい仕事してるし いつの時代も佐藤ヲタは頭おかしいで答え出てるじゃん >>469
今の子達なら何かわからんが大丈夫な気がする 中高生の女子グループで一人だけ大人に特別扱いされてうまくやれるやつなんて相当稀だろね
近年でエースやりきったの高橋と愛理とききちゃんぐらいじゃね?
ビヨは全員満遍なく推す方針だから夢羽はやりきれそうだけど あれは佐藤擁護のつもりで乗っかって鞘師叩きたい譜久村ヲタが大量にいた >>433
これは絵に描いたような「ストーリー」だなwww
「超えていけ!過去も私も!」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/27/jpeg/G20080727Z00000010_view.jpg
累計*4,954部 2022/02/02 牧野真莉愛『M.21』 (ワニブックス)
累計*3,813部 2021/11/06 北川莉央『莉央 17th summer』(ワニブックス)
累計*2,864冊 2022/01/02 譜久村聖『glance』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*2,678部 2021/10/15 森戸知沙希『With thanks』(ワニブックス)
累計2,475冊 2019/03/12 小田さくら『さくらのきせつ』(ワニブックス)
累計*2,098部 2020/01/07 石田亜佑美『believe in oneself』(ワニブックス)
累計*1,177部 2019/08/27 横山玲奈『REINA is eighteen 〜N to S〜』 (ワニブックス)
累計*1,144部 2021/11/30 加賀楓『メープルシュガー』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*1,082部 2020/03/07 羽賀朱音『Akane』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*1,076部 2021/01/15 野中美希『To be myself』(オデッセー出版 / ワニブックス)
再ブレイク詐欺期の高低差リーダー
累計*1,026冊 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←ゴミ 1314は道重と9人の若い後輩達という構図が受けに受けた
まぁ道重が一般受けするビジュアルしてたのも大きかったが >>469
おはスタはオーデだったから自分の力で勝ち取ったものでしょ 鞘師本人は特別扱いされてたとは認識してなかったんだろうな
だから周りからの嫉妬の目に耐えきれなかった 高橋は叩かれても大丈夫だったけど愛理はグループ内で色々やられてたしキキちゃんや佐藤も病欠しとる >>484
いや自分が常に中心の自覚があったから辞めたんだよ 鞘師はちゃんと認識してたからなんで自分だけこんな目に合わなきゃいけないんだと病んだんでしょ でもセンターエースはいた方がいいと最近の娘。みてめちゃくちゃ思う 周りの子が推されてて悔しいって今の子は思わないのか
何ともいいような悪いようなだな >>485
愛理がヘラヘラ道化演じてるのって虐められないための防御だよね 12期までは完全な鞘師の脇役採用だからね太陽がいないと輝けない月ばかりなのよ >>489
まじでこれ
てかセンターエースがいないグループは締まらんよ >>490
順番待ってりゃ推されるのがわかってるからじゃね
押されてても見つかるのは隣のこいつって悔しさがあるの石田くらいじゃないかな センターにもエースにも抜擢されなかったメンバーのヲタが誹謗中傷するの目に見えてるからやらないよ >>492
最近の太陽の役割持ってたの加賀だったな
わかりやすいのが石田牧野横山 事務所が仕立てるエースやセンターでも納得できるなら問題ないんだけどね
鞘師卒業後は佐藤無視してふくさくをエースにしようとして今は羽賀だからな いずれ卒業後ソロでやってくならある程度メンタルは鍛えておかないと
鞘師はソロツアーやってテレビ仕事もこなしてるから大丈夫だろ >>496
今は歌割量で差つけてそりゃそっちにしか目がいかないだろってのを実力と思ってるのばっかだからな 高橋の場合は黄金期メンやマネージャーは恐怖の対象で5期内で固まってたから
高橋を嫉妬とかそういうあれじゃない 佐藤ヲタじゃなくても佐藤が最後にやっとセンターやったのは本当なんなんこの事務所って思ったわ >>497
批判するヲタなんて昔からいたけどセンターヲタのが圧倒的に多いからかき消されてたんだよ
今は人気抜かされても意地張って推したいの使い続けるからおかしくなる 鞘師卒後は譜久村エーダー化が事務所の考えだったんだろう >>504
でも佐藤ってセンターではなくない
譜久村小田も違うけどさ 高橋は自分が押されて「同期内で格差も生じるだろうけど」って言うとか
また高橋かと言われても歌いたい浮いた割は実力主義だからとか
黄金期のオリジナルを知る私たちが前に出たいのよとか
そういうこと言わない人だからでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています