何故アンジュルム『BIG LOVE』はハロプロ史上有数の駄作になったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Sister Sisterは好き
ぶっ壊したいの平山は好き
それ以外は特に感想ないけど別にそこまで悪くもないと思う 赤いイヤホンのような代表曲がない
ラストシングルに期待 代表曲がないのは竹内アンジュルムの全てを見てもそうだし
愛すべきべきがギリギリ及第点だけど
他は和田アンジュルムが楽曲面は圧勝 どれも素晴らしいじゃん
モーニング娘。'21
恋愛Destiny~本音を論じたい~
アンジュルム
ぶっ壊したい
Sister Sister
Juice=Juice
雨の中の口笛
(プラトニック・プラネット)
つばきファクトリー
マサユメ
BEYOOOOONDS
虎視タンタ・ターン
Hey! ビヨンダ
ハロプロ研修生
悪いヒト そりゃアルバム曲なんてそんなもんだろw
ツアーもひなフェスも入ってないやつは見てないわけだし ペルソナとFFについてはライブで披露されてなくて寝かされてるのに竹内ラストシングルに切り替えられてるので期待されてないのだろうとは思う
ペルソナはクレジットだけ見た分には自分も期待してたし別にそんな悪くもないと思うけど 俺が思うアンジュルムの「BIG LOVE」は川村と船木のものなんだよね
竹内の卒業アルバムのタイトルに使うのにはいまだに違和感がある CDだと普通だけどライブだと良く聞こえる
最近のアンジュはずっと楽曲の平凡さをパフォでごまかしてる 春ツアーのセトリ見たら分かるけど
竹内アンジュルムの代表曲は『べきべき』しか無い
6スマ曲は竹内の提案で盛り込んだとのことだけど
竹内としてもそういうことなのだろう
ANGERME CONCERT TOUR「BIG LOVE」 セットリスト
01.ぶっ壊したい
02.出すぎた杭は打たれない
03.泣けないぜ・・・共感詐欺
04.汗かいてカルナバル
MC
05.ええか!?
06.「良い奴」
07.好きよ、純情反抗期。
08.大人の途中
MC
09.Top!/佐々木、上國料、川名
10.まぁ、いっか!/伊勢、橋迫、松本
11.根っからプレイボーイ/竹内、川村、為永、平山
12.さよなら さよなら さよなら/竹内、佐々木、上國料、川村、伊勢
13.ヤッタルチャン/竹内、上國料、伊勢、松本、平山
14.チョトマテクダサイ!/佐々木、川村、橋迫、川名、為永
15.黄色い自転車とサンドウィッチ/橋迫、川名、為永、松本、平山
MC
16.Survive~生きてく為に夢を見んだ
17.エイティーン エモーション
18.46億年LOVE
19.愛すべきべき Human Life
MC
20.スキちゃん >>22
その逆がつばきファクトリー
曲はどれも大体素晴らしいけどパフォーマンスで台無し >>23
そうだね
あとダンスがどんどん難しくなってて踊る曲なんだと思う
つんく楽曲に慣らされた世代っててロック好きが多いだろうからそこも大分違ってきてるんだろうな 音源は歌いこなれてない最低限のレベルだから当たり前 あまりにつまんなくて怒りすら感じる
平山ちゃんに恥かかすな >>25
台無しにしたのはパフォーマンスなんですかね・・ 禁断のカルマが収録されてたらそれだけ鬼リピしてたかもってのは正直ある
まあこれでも頑張ってるとは思うし
メンバーは全然悪くないよ 音源だとただグループに合わせた古臭い熱い曲という感想だったのが、ライブだとカッコ良さと楽しさが加わって印象変わったな、ぶっ壊したとサバイブ おしっこのかけあいしながらレコーディングしたと思って聞くといいよ そりゃいつだって完璧な出来のものはできないよ
それではお聴きください、まぁ、いっか! あんまり
ここ5年ぐらいのハロプロアルバムで一番がっかり 根っからプレイボーイの平山が良い
Top!とシスターシスターの川名が良い ライブで聞けば良いからな
1年半メンバー固定でやってるからダンスも揃ってるし そうなんだよなー
でも輪廻転生は良かったでしょ
逆にジュースはアルバム良曲だらけでシングルがクソ アルバム大器晩成は良い曲だらけだったけど売り方だけ残念だった なんの話題もないグループは大変だな他所のグループの話ばっかりして オマージュばっかりでつまらん
ハロプロ楽曲陣の刷新を求む >>49
ほんとにな
アンジュのスレなのにJuiceの話しだすもんな アンジュルムはコロナ以降から守りに入った
スマイレージからずっと攻め続けるグループだったのについに守備を固め始めた
はーちゃん事件がいちばん大きなつらいことだった
竹内も昔ほどの元気は抑えもう無理はしないで楽曲も置きに行く感じになった
ハロプロの2番手グループとしてリスクを負えない立場になった >>52
その攻めてる攻めてないの基準は何?
楽曲に関してだとしたらハロプロ全体的に古くさいってだけの話でパフォーマンスに関しては過去一攻めてるやろ 糞曲がライブパフォーマンスでどう仕上がるか見たくて観客動員につながるんだろ シングルまとめただけと新曲まとめただけでアルバムの体を成してない 大器晩成のクソさはそこじゃない
アルバム新曲の大半が 収録オリジナルメンバーでライブ披露されていない そりゃしょうがねえんじゃ
terzoも参加メンバーのライブでの構成が既に不可能だったし 新規収録曲が現在に使われてるだけでもありがたいと思わないと
今回はそれもちょっと微妙 >>57
アンジュに限らずここ何年もハロプロのアルバムってその形じゃない?
そもそも今ってアルバム通しで聴く奴なんて少数派だろうし なぜアンジュのアルバムタイトルには数字が入ってないの?
実はハロプロとは別組織なの? メンバーが発売週以外でアルバム曲について触れない時点でお察し >>65
アンジュルムが内部的にはスマイレージとは別の新グループであることを暗示 ハロー!の中でもアンジュは常に生まれ変わり続けているグループだから・・・と恰好つけてみる あやちょ弥勒菩薩が思し召しになった悟りの境地「輪廻転生」やね >>67
アンジュルムとスマイレージが別グループだと思ってるヲタは仕事が出来ない人だと思う 今のアップフロントの制作陣のいうことを聞くお気に入りの作家しか使ってないから
ファンクロックK-POPとかモチーフは違っても過去曲と似たり寄ったりになる
好きなメンバーが歌うライブでは楽しく聴けるけどCDは1回聴いたきりってのが多い 良いアルバムなら今度でも聴ける
Terzoはだいぶ良い 根っからヤリチンにタイトル変更しろよ
プレイボーイなんて昭和かよ シスシスがいいって人多いけど
ちょっと前のKPOPって感じしかしなかったけどな
個人的に自分がもってるアンジュルム的なアイデンティティって
四文字熟語の曲を出した頃の曲群たちになってしまうから
それはそれでそれ系だけは困るけど 「あんじゅあんじゅあんじゅあんじゅあんじゅあんじゅねーねー」←全部韓国語www わかる
どうしても「はーちゃんは?」って思ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています