大御所イケメン作曲家「ビヨはホイッスルボイスできるのが4,5人いる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>8
ホイッスルボイスとは人の出せる一番高い声のこと
歌声というより、奇声に近いとも表現されます。 本格的なオペラの発声とかならまだしも
悲鳴上げてドヤられても 天才てれびくんのてれび戦士でもできることだから別に凄くはないけど
それはそれとして西田汐里は普通にスキルメンなのでもっといろんなことをさせてあげてほしい 基本的歌唱力がある人の場合はホイッスルボイスって言っても良いけど
この場合はただの奇声と表現したほうがいいのでは?
こんなことをやるより基本的な歌唱力を身に着けろよとは思う グラサン外したらハロメンより人気でちゃうから外さない じゃあミニー・リパートンのLovin' You歌って ホイッスルボイス出せたところで歌うのがクソ曲じゃな
もっとマシな曲書いてやれよ 歌の上手いやつがやればホイッスルボイスと言ってもいいけど
これは違う 星部の自演草
世代的にも娘黄金期なのでハロプロど真ん中 >>28
これ
旅人算がせめてJuice=Juiceのこの世捨てくらい普通の曲だったら… 秋元系だったら
かつてない歌声
発見された新しい可能性
10年目の挑戦
って大騒ぎなんだけどな 最初から最後までずーっとホイッスルボイスさせとけば?w
てか普通の楽曲作れよ糞部 >>6
そもそも西田がホイッスルボイス頑張るからホイッスルボイス使う曲作ってくれって星部に直談判した
>>21
西田本人がホイッスルボイスやらせてくれって頼んだ 西田が直談判して貰ったのは知ってる普段のビヨ曲が退屈なんだろうね
アンジュルムとかJuice=Juiceとか見て『私はアレより凄いこと出来るのに』って思ってそうだし >>44
ホイッスルボイスやらせてくれって言われてもまず普通に歌が歌えるようになりなさいと指導するのが筋だったのでは? >>47
懐かしい曲を発掘して編曲することしかできない星部が言えるわけないじゃん 狼で宣伝に来る作曲家って嫌だわ〜
しかもプロデューサーみたいなもんだし 西田は単純な歌唱力で勝負できないので
キワモノを入れて目立とうという魂胆 ビヨはデビュー当初から他のグループの曲とか違和感なくに歌えてたし
今のビヨだったらジュースの曲とかも上手く歌えるはずなんだけどね・・・
なんで事務所は変な曲ばっかりまわしてくるのか >>54
>今のビヨだったらジュースの曲とかも上手く歌えるはずなんだけどね・・・
そうでもないよ
TWO OF USの『好きって言ってよ』西田以外かなりボロボロだったし やっぱり西田と夢羽は断トツで上手いよな
ビヨはほとんどみんな歌うまいけどゆはしおの二人はハロの中でも頭ひとつ抜けてる 旅人算ふざけた曲かと思ってたけど聴いてみたらめちゃくちゃ良い曲で感動した
なんならちょっと泣いた ビヨメンとか幽閉だから
表に出したら事務所が推したいメンが歌がへたくそってばれちゃうから
おちゃらけソングしか歌わせてもらえない >>57
ハロヲタはハロプロ歌唱を加点するからそう思うだけだよ
ハロヲタの悪い癖だよ
もしハロプロ歌唱を封印されたとしたら途端に何もできなくなってボーカロイドの歌い方みたいになるよ 旅人算は曲としては悪くないと思う
歌詞というかコンセプトがなあ >>45
ビヨ以外で使える芸なくて常にキャラ迷走してるからいろいろ模索してんのよ 正直BEYOOOOONDSみたいな楽曲こそ王道アイドルソングだと思うんだが俺だけ? ハロメンはファルセットをうまく使えるのが少ないな
表と裏の境目が目立たないこと裏でも安定した発声ができることこれがなかなか難しい とざまさん
@tozamasan
BEYOOOOONDSのMC「Juice=Juiceで歌いたい曲」
里吉 禁断少女
小林 如雨露
平井 風に吹かれて
清野 裸の裸の裸のKISS
岡村 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
山﨑 イジワルしないで 抱きしめてよ
午後8:50 · 2023年2月12日
とざまさん
@tozamasan
BEYOOOOONDSのMC「Juice=Juiceで歌いたい曲」
高瀬 背伸び
江口 Vivid Midnight
西田 Never Never Surrender
島倉 五月雨美女がさ乱れる
一岡 ブラックバタフライ
前田 Va-Va-Voom
午後8:51 · 2023年2月12日 ハロメンはまずビブラート使えるやつすら少ないだろ
河西がビブラート上手いけどアミューズのキッズ育成は
ちゃんと歌唱指導してたんだろうなってのが伺えるわ ビヨは地下鉄がカントリーっぽくて、雨がこぶしっぽくて好き
梅田駅とかめちゃ可愛いし、循環は普通に良い曲
声出しが出来るようになってコールで盛り上がることができれば化けるグループだと思う >>63
そうか?
80年代の松田聖子の楽曲群みたいなのを
王道アイドルソングっていうんじゃね? >>69
それは80年代の王道であってさすがに古すぎるかな >>67
それが普通なんだけどな
ハロプロ研修生はまじで無駄な時間過ごしてる 相変わらず可哀想な事務所だし可哀想な事務所のヲタだな ビヨメンてバーイベのために活動してるようなもんよな目の輝きが違う >>67
ちりめんビブラートの野村みな美さんが居ただろ! 4人もホイッスルボイスできるなら
ホイッスルだけで歌う曲作ろう 今のハロプロは目をつむって大声で喚いて奇声を上げたもん勝ちだからな 実力診断テストも張り上げドヤ歌唱か温情かどっちかに当てはまってればBP取れるのがハロプロ 全員で束になったらマライア・キャリーはいい褒め言葉 >>84
だから身内やヲタで持ち上げて良いもクソもないんだよ馬鹿
完全な部外者からそういう声もあったとしたらやっと良かったなって話だよ ホイッスルのレコーディング
平井が挑戦したと聞いて
アホかってなった
お前そこちゃうやろ ビヨは毎回適所のソロ分けしてるイメージだけど今作は平井の扱い方が雑だった >>85
平日の昼間から他者を全否定するだけしかやれるこのとない自分が惨めにならない? >>60
だよな
村外ではハロプロ歌唱はただのマイナス要素
坂道の伸びやかで美しい歌声と対照的 ゆはしおとか言ってんの西田ヲタだけ
現実は夢羽清野平井島倉高瀬江口岡村前田一岡小林の下 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています