今年は 2023-01-19 21:21:15 田アあさひ

数年前から言っていたやってみたいことのひとつに登山がある私。
もう5~6年前から言っているのですがなかなか実行出来ないので半ば諦めていました。

そんな時にあるお友達から自分はよく登山するという話を聞きました。

私も数年前から行ってみたいと思っているけど
初心者で1人だとハードルが高く感じたので行ったことがないという旨を伝えたところ…
「じゃあ一緒に行く?」と!
返事はもちろん「行きたい!」
ということで、少し前からヤマノススメ(女の子達が登山に挑む物語)を見返しているところです!
私と同じく、登山初心者のキャラの子がいて、
登山経験者の子がその子に色々と教えてくれるので勉強になります!

私は初心者なのでそこまで大変な山には登りませんが
とは言えある程度の体力も必要なので、時間があれば身体づくりもしています!
昨日に引き続き、今日は1時間みっちり筋トレをしてその後に1時間30分の散歩
ただ歩いているだけではなく、歩きながら歌って歌詞を覚えたりそれ以外の時間でダンスも覚えたり。
(幸い、マスクをしているので歩きながら歌っても不審がられません)

今悩んでいるのが【ザック】について
お友達によると
4Lくらいは水を持っていった方が安心とのことだったので、
・大きい
・歩いていてズレない安定感がある
・多収納
それから、これはあまり重要ではありませんが、ある程度スタイリッシュなデザインだと嬉しいかなと!