【速報】浅倉樹々卒業ソロ曲「You're My Friend feat.KIKI」オリコンデジタルシングル初動1,149DL未満で初登場50位圏外
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下手と言われてただけで発狂してて草
なんでここに佐藤ヲタいるん? つんく信者もういいよ
別に歌いたい曲を歌ってくれればいい
まぁ竹内はつんく曲だろうなとは思うけど >>79
ツイッターで普通に配信スタートのお知らせあるし
公式サイトにも載るんだがなぁ… >>79
そういえば佐藤ヲタって「佐藤以前はこの企画の知名度がなかったけど佐藤以後は佐藤が知名度上げたから浅倉も売れる」って豪語してたね
あれなんだったの?嘘? 上手く行ったものは全てまーちゃんのおかげ
上手く行かなかったものはお前らのせいのジャイアンだからだよ 竹内が売れる売れないの話をしてたらなぜか佐藤ヲタガーが発狂してて草 佐藤ヲタは関係ない数字スレどこでもさすまーするから流石にもう苦言ていされてるだけなのに 4GB関係ない初日順位がこれだからシンプルに売れてない
【速報】浅倉樹々卒業ソロ曲「You're My Friend feat.KIKI」初日売上1,215DL未満でデジタルシングルランキングデイリー10位
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1680598884/ >>86
ライバルグループの稲場が4500DL叩き出しちゃったから
アンジュヲタ次の竹内で負けるの不安で不安で仕方ないんだよ 出来が良すぎて泣いてしまうから聴けない
だから買えないんだよ >>88
それより上で竹内の話してたのに無関係の佐藤が下手とか発狂し始めたのお前やんw でも稲場の記録と同水準を後続のJuice=Juiceメンバーが出せることもないので結局純情エビデンスよね 稲場はJuice曲じゃないのにこれだけのDL数で凄い
これを超えられるハロメンは出てこないんじゃないかな 金澤宮本が闇大福さんに負けてるのは問題ないの?
Juice=Juiceってそういうグループなのか >>97
むしろ所属グループの不人気曲に拘るより人気曲にがっつり寄生した方が結果は出やすい
浅倉は所属グループでもなければ人気曲でもなかったから論外だけど >>93
自分じゃないけど
でも下手と言ったら発狂になるの
あまり上手くいらっしゃらないとか言われなきゃ気に触るのか 金澤宮本は馴染みのある曲じゃない買う人が少なかっただけ
グループ時代の曲を歌ってたら稲場より売れてただろう 金澤宮本は録り下ろしの完全新曲だったのも影響してるよ
あんなん何の感動も感じないじゃんw >>96
グループ一番人気の稲場に不人気2期の居座り負けて元々だろう 稲場はむしろ人気曲の下駄はいて森戸未満だから正直微妙
竹内がスマアン曲無視して他の超人気曲をソロ歌唱した場合ようやく竹内稲場論争が出来る
基本的に
・所属グループの曲
・ソロのオリ曲
・所属グループとソロのオリ曲を無視して人気曲を歌唱
で比較カテゴリは分けるべきと思う >>104-105
それって逆も言えて
稲場がソロのオリ曲やマイナー曲を歌唱してたら売れてないのよね
シンクロ。や如雨露を好きと言ってたけど売れないのを察してそれをソロで歌うことからは逃げてたしね
賢いとも言えるが 佐藤ヲタガーで突っ込まれまくったら闇大福ガーか 節操ないねえ 稲場がJJでもカントリーでもないモベキマスの曲を選んだのはアイドル人生の複雑さからくるものだろ アンジュヲタが何とかハードル下げようとして必死で面白すぎる もしも…はカントリー・ガールズ時代に歌ってたんだよ 結局他メンの話になるくらいアイドルとしての魅力もないんだな
ほんと少ないヲタが力説してただけの名ばかりエースだったな
半端に残るよりもスパッと別の道進む方が良かったんじゃないの むしろ竹内ディスろうとしたら冷静に反論されてキレてるんだろ 曲人気にも左右されるものを個人人気だと吹聴するのもそれは違う 佐藤のが売れたのって
卒コンでのメッセージ~歌唱~間奏につんくさん!~メンバー集合大団円
これ含めての評価なんじゃねーかなぁ
ま、人気や選曲の妙もあると思うけど卒コンからのトータルパッケージなんだろうなぁ
と僕は思うのです >>119
1,149DL未満で圏外とか普通に論外だしな
まあ語るとすれば所属グループの曲でもなければ更に不人気な曲は選ぶなということと楽曲としてのクオリティくらいか 別に売上でまうマウント取るヲタのために選曲してるわけじゃないし
推しやメンバーをトレーディングカードの手札みたいにしか思ってないヲタがついてるのが気の毒だよ >>117
でもカントリーの曲は選べなかっただろう >>122
あとは娘。の単独コンが2年ぶりだったのもある
ヲタ全体が異様な盛り上がりだった >>124
全曲コレクターの俺としてはこのシリーズでは内容は浅倉が一番よかったと思うけど
それはそれとして売上は切り離して分析してるよ 譜久村と竹内
演出など口出せる立場だし選曲も楽しみ >>126
半年くらいして改めて円盤見たヲタがあれ?内容もセトリも微妙だなってなってたしな >>127
売れなかった理由は不人気曲だったからは分析だがだから選ぶなはマウント取れるか否かの判断基準だよな >>122
佐藤の人気って結局はそのセルフブランディングが出来るところなんじゃないの >>128
譜久村めっちゃ自分主役な演出しそうだな 浅倉の曲は知らない曲だった
誰のだ?新曲?と思いながら聴いてた 地味なドレスだなって思ってたけど衣装に込めた想いからの流れは感動したし良かったよ 佐藤は外れ値として
それ以外は曲人気と個人人気の掛け算で曲人気のウェイトのが大きいというのはだいたい分かった 卒コンだから自分主役で全然いいんだけど
譜久村の場合は森戸卒コンや加賀卒コンがなぁ… >>135
まあそうだけど後輩の卒コンは全く口出ししてないからさ >>133
俺は一応知ってはいたけど「ここでそれ選ぶかね…」って思った
買って聴いたら最高だったけどね 竹内は後輩の為に色々やってあげてるのに譜久村は自分ばっかりとか言われるんだろうな
可哀想な譜久村 3年前から卒業するつもりだったのにその間自分自分だった譜久村を舐めるなよ
自分を引き立てる後輩を見て欲しいんだろ だって笠原の卒コンの時みたいに
後輩だけで1曲とか考えなさそうだし譜久村 >>141
後輩のためにやってることが伝わればいいんだよ でも卒コンは一生に1回だから卒業するメンバーが目立っていいしやりたい事全部やらせてあげたい そもそも佐藤と比べるなんておこがましいレベルだろ
こんなんで卒業後ソロ活動するつもりなのか?
まあ小片ができてるならって思ってるのかもしれんが 他のメンバーの時にもやってたら譜久村も主役でやってあげてって言われてたかもね 森戸や加賀にもそういう卒コンの作りになるように上に働きかけてくれたら良かったのにね もう十分好き勝手やったろ
こないだのツアーも提案が7割通ったらしいじゃないか 譜久村の卒コンは始まる時にお待ちかねって言って欲しいね 今まで通りの通常コンでも卒業スペシャル並なんだからもういいだろ ルーレットでユニット曲決めるとかメドレーの選曲とか 長年リーダー務めてきたメンバーだし
竹内と譜久村は特別な卒コンでいいじゃないか 加賀と歌いたい曲にほぼ全部のツアーで見てる123を挙げてるのが恐ろしかったな
一緒に歌ってる自覚なかったんだって 和田も宮崎もそんな主役感なかったけどね
船木稲場の相方変えるあのメドレーはいいよね 娘は卒メン用に大箱で足した曲で卒メン映さないとか平気でするから推しが娘じゃなくて本当良かったと思う
カメラ割りも事前にメンバーに知らされるらしいけど誰も何も言わないようなグループ絶対嫌だ >>160
卒メンメドレーいいよな
選曲も楽しいし 浅倉は卒コン自体はとても良かった
時間足りてなかったけどそれ以外は文句なし
曲の認知度が低すぎるからこの売れ行きは仕方ないね >>146
研修生や後輩人質に取ればコットンぐらい埋まるから問題ない >>163
ヲタじゃなかったら足された曲とか知らんし娘ヲタだろ 宮本メドレーは良かったけど稲場メドレーは選曲もまとめ方も別にそんなに
あとそれは通称まろフォーマットだろ タイマンメドレーは福田が始めたのを忘れてるのか闇に葬りたいのか シンプルに忘れてたんだよごめんよ
最近の福田を見ないようにしているせいかもしれない 卒コンをしてもらえるだけで幸せじゃないか?
ハロメンの中には卒コンも経験せずに事務所を辞めたメンバーが大勢いるのだから… いうほど大勢じゃないだろ
なんかやらかしてる人ばっかだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています