そろそろハロメン新3大歌姫決めようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バラードだけならりおりお間違いないが
そんなもん歌う機会ないから無理(´・ω・`) 実際今ハロメン投票やるとして4位5位に繰上げ当選するハロメンは誰なのかね
まあ所詮はバイアスありきとして ハロメンから支持ありそうなのは河西
次いで武道館で一気に支持広げた有澤
西田は実力ならこの二人より上だけど如何せん環境が最悪なのでホイッスルボイスでしかアピール出来ない >>75
実際高木の後始末出来なかったし出来ることが少ないという意味でそんなに上手くない
ただハマるものには凄く強いのでそこに惚れる人は居ると思う >>72
典型的な劣化アーティスト歌唱メンバーばかりw ハロメン投票だからハロメンがそういうの好きなんだろ >>26-27
カバがSとかお前の耳腐ってるのかw 歌聴いてればその人物が今活動やる気あるか分かるから
江口や上國料はやる気ないのが伝わってくるからないよ 河西結心が最たる例なんだけど
優れた声質があってもそれがどんな曲でも使用可能かと言われるとそうじゃないから評価は上がり切らないのよね
むしろ曲によっては凡人未満に成り下がることもある
あと江口の声質って何 >>45
お前全く聞いてない
リトキャメの王子様と雪の夜聴いて出直せ >>91
論点をずらすな高木の猿真似に対してのレスだ
別に王子様と雪の夜でなくても最近のつばきのシングルでは
豫風は八木と並んで明るいアイドル声で歌ってるのを見ろ 歌ってるだけじゃん
この1年で一番話題()になった豫風のパフォーマンスがMoL猿真似なんだから結局それ以外は求められてないか実力不足なんだろ 数年もしたら松永は確実に今の段原みたいにソロコンして回るだろうね
既にバーイベもソロコン状態になってて申し込みも殺到してるし ソロイベやることが歌姫ということでは別にないんだけどね
まあ多少は人気メンではあるかもね >>26
小田と譜久村では2階級ぐらい差がある
それぐらい小田が抜けている
でも小田も他グループ若手優秀層に埋もれるレベル こういうこと言うとあれだけど
横山や谷本や里吉みたいな目立って下手な人を除くと段原も西田も小田もそれ以外もどんぐりの背比べ
それぞれ強みと弱みがあってそれを個性としてヲタに評価されてるから順列付けすることがそもそも無謀 トリオなら遠藤が来る前に松本豫風筒井でやらすべきだった
遠藤を見たらカルテット組むしかない ニシとハロプロ楽曲の平均音域から半音キー下げたえびちゃん
あと一人か思いつく子は皆どっこいだなw きしもんは今回の不祥事で選考対象から外れてしまった えびちゃんはチームプレイはわりと得意なほうだと思うけどな
周りに合わせて絶叫して強引に音を合わせにきたり梨沙子の面影を感じるw 強引に音を合わせようとして結局全然合ってないのが伊勢 前に歌ったメンのピッチがズレてたりするとそのままピュアに響かせちゃうってお茶目な部分はあるw
何だろうなえびちゃんにしか出せない地声と色気みたいな
あれだ篠原涼子と声質も歌唱もダブる 声量のあるなしは差がハッキリわかる
ピッチも現場でまあ判別
リズム感現場でなく画面から越しでないとわかりづらいけど ピッチ修正する技量があるハロメンとか3番目に思いついた歌姫候補で何人かいるしなw
難しいんだよこれ 声の出に課題はあるけど伊勢松本平山為永北川江口江端河西は表現力に長けてて魅せ方上手よ 江口入れてる時点で説得力がないのよね
最近の江口を知らなそうだし むしろリズムは画面越しでわかるだろ
声量が現場じゃなきゃ一番わからん
というより画面はまじで当てにならん
映像で凄いってひとが現場でそうでもねえなが多い
逆もしかり 現場は音響でゴリ押せるし音痴もそれっぽく聴こえて客観性に欠けてるから >>88
むしろアーティストよりも今のアイドルのほうが歌の面では難しいからな
ソロのアーティストとかならその人ようの路線や曲調が決まっててある程度あてがきしてもらえるが
グループアイドルは誰宛だよ?ってのを自分なりの解釈で歌わなきゃならんし苦手なパートまわってくることもある いやそれいったら映像なんてミキシングで現場以上に別物にかえられるぞ 現場補正もない後出し修正もない『生中継、タンブラーで初出しのライブ映像、FCイベ映像』は客観性に優れてる YouTubeで放出されてた秋ツアーの映像も興味深かった
Juice=Juiceのサンプルが大量に取れた 歌姫とか要らんわ
ディーバ気取りのドヤ歌唱嫌いやねん
はよ小田や段原卒業してほしい 現場補正ってのが謎だわ心理的な効果ってことか?それは聴く側の能力が足りてないだけだろとしかw
生中継なら結局音響バフ込みの音だから
そこからさらに画面挟むぶん余計じゃね
現場か現場盗録が一番リアル(生音だから当然だがw) 昔から盗録が一番客観性あると言われてるな
現場よりも下手に聞こえるし
実際小田のしらべも映像では結構歌えてても盗録ではボロボロだったりする ランキングとか格付けを気にしているのジュースヲタだけ バラコンの録音音声だと金澤のジュピターと竹内のファーストラブが突出してたよ 河西はライブがダメだろ
河西あげてるやつは在宅
立ち上がりでいつもぽしゃる 在宅ですらライブ映像見てれば河西がアレなのは知れるから
河西評価してるのはひとそれ歌唱動画以外何も見たことない人なんだろ >>94
論点をずらすなひろゆきより下手くそだな
猿真似しかないに対する反論だろ
話題なったかどうかは関係ない
むしろライブパフォーマンスで話題になってないやつの方が多いわ
切り取り動画で何度も上がるのは豫風ぐらいじゃないか >ヲタに求められてもないので評価は低いよ
45 名無し募集中。。。 2023/04/09(日) 11:43:56.97 0
豫風は折角表現力が問われる曲の多いつばきに加入させてもらえたのに未だに高木の猿真似しか出来ないしヲタに求められてもないので評価は低いよ
オールジャンルに強くない人は歌メンではないし 動画の量だけを誇る人
52 名無し募集中。。。 2023/04/09(日) 12:15:29.32 0
ただあるだけで内容は語られないの譜久村の後継者って感じだよね 無理矢理挙げるのは歌姫ではないやろ
今のハロプロでは比較的歌が上手い人であって歌姫なんてものは今のハロプロには存在しない 声量とは違うけど空間をいっぱいに満たすような歌声出せる子いるんだよな
旧世代では小田段原岸本
新世代では西田
小田は喉の故障なのかこれができなくなった
段原岸本はまだできるが単なる声量まかせなのかもしれん 最近話題のパフォーマンス動画の再生数だと
新歌姫は野中か北川かな
https://www.youtube.com/@momosakichannel/videos
小田→野中→北川→譜久村→牧野 松永って歌上手い扱いされてるけど別に上手くないよね
上手い風に歌うのが上手いだけ 段原岸本は単純に大声や特に段原は
小田はテクニックとしてそういう声の出し方することもあったけど
それって実は画面越しだと声小さく聞こえるのよね不思議と
だから多分小田は声が目立つようにきゅッとして歌ってるんだと思う完全に悪手だし気持ち悪いだけなんだが >>24
これなんで北川入ってないんじゃーボケ!!
って北川ヲタがブチ切れてたなw その人が個人的に選んだ2022ハロプロ歌唱力トップ15は
小田段原竹内岸本夢羽
上國料豫風松永西田井上
植村譜久村清野河西平山
(次世代に筒井松本八木川嶋)
として
譜久村竹内が消えて繰り上がり当選するのは普通に次世代枠の4人なのかな
北川は兎も角こないだの武道館を見ても有澤入れないってならもうその人の動画は見る価値皆無だと思うけど
てか松永高いね 夢羽ってビヨですらNo.1レースから脱落してんじゃん
バラードの島倉ホイッスルボイスの西田とかと比べて何も無いただ無難にこなすだけ
声質の分一岡や小林の方が上まである 松永も河西も大したことない
ってか今のハロプロに歌姫なんて居ねーし要らねーよ 「歌が上手い」と「「歌」が良い」は別の話なのに
同じ尺度で語ってるのが居るから話がおかしくなる
「歌が上手い」は機械で採点可能なもの
「「歌」が良い」は機械で採点不可能な領域の主観によるもの 出せる音域的にできることが多くて
ピッチとリズムが両方安定してて
声質がよくて
発声が心地よい人
のどれにも当てはまらない人が歌上手扱いされてるのは謎でしかない 上手いも良いも兼ね備えてなきゃ歌姫とは呼べんだろ
カラオケが上手いだけで個性も魅力もない歌い手を歌姫とは認めないし
個性や魅力があっても技量がない奴を歌姫とは言えない
岸本あたりは典型的な前者ディーバの真似事松永あたりは後者
つまりハロプロに歌姫など居ない 声に特徴のある歌唱メン
譜久村・竹内・上國料
歌姫的な表情に優れた歌唱メン
小田・段原・岸本
鼻声の歌唱メン
野中・松永
低音の強い歌唱メン
井上・清野・平山
高音の強い歌唱メン
竹内 相対的基準で誰より上手い下手はあるけど
絶対的基準ではほぼみんな上手いよ 歌姫というのは各種要素が全部満点に近い必要ある
まず声質
これでほとんどの人間がアウトになる
これは生まれ持った素質だけらどうしようもない 西田、西田と言ってるのは西田の親族だろ
ヲタは推しメンが歌ウマであろうが下手であろうが事実を受け入れる
ビジュアルについてもそうだが
むりやり持ち上げるのは親バカの親族だけ 歌姫って感じの若手は居ないな
あえて言うなら豫風くらいか >>44
バーイベ2部行ったけど
歌い込んでる曲は化けもんみたいに上手かった
実診で歌った生まれたてとか思わず泣いた 豫風は技術云々より良く通るあの声だな
あれは天性のものだ
フェイクがどうしたとかはオマケでしかない >>141
ジュースのリリイベで神戸ハーバーランドに行ったことがあるんだが
高木紗友希のフェイクのときホールを囲むガラスがビリビリ鳴ってて鳥肌がたった
空間をいっぱいに満たすという表現は良いね 筒井とかいう歌上手いソースこの世に一つもないのに歌上手扱いされてる人 筒井が上手いんじゃないそれ以外のお茶が下手すぎるだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています