一人で行くモーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~【3/19~6/10】Part10
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
Hello! Project 2023 Spring CITY CIRCUIT
http://www.helloproject.com/event/detail/ba861e9323d87b364de0d7124dff1f924c4a3255
モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ ※15都市20公演
3/19(日) J:COMホール八王子 (東京) 17:00/18:00
3/26(日) NHK大阪ホール (大阪) 13:30/14:30
4/9(日) ホクト文化ホール 大ホール (長野) 18:00/19:00
4/15(土) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 18:00/19:00
4/16(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 17:00/18:00
4/22(土) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 17:00/18:00
4/23(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 17:00/18:00
4/29(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 14:30/15:30
5/3(水・祝) NHK大阪ホール (大阪) 14:00/15:00
5/4(木・祝) 静岡市民文化会館 大ホール (静岡) 14:30/15:30
5/5(金・祝) 岡山市民会館 (岡山) 13:30/14:30
5/7(日) 大宮ソニックシティ 大ホール (埼玉) 14:30/15:30
5/14(日) 愛媛県県民文化会館 メインホール (愛媛) 13:30/14:30
5/20(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 14:30/15:30
5/20(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 18:00/19:00
5/21(日) 広島上野学園ホール (広島) 16:30/17:30
5/27(土) 宝山ホール (鹿児島) 13:30/14:15
5/28(日) 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡) 13:00/14:00
6/3(土) 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場 (沖縄) 14:30/15:30
6/10(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:30/18:30
※前スレ
一人で行くモーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~【3/19~6/10】Part9
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1679821317/
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvv:1000:512:: EXT was configured フェスに出てもモー娘。歌い続けて踊りまくってすごいは相変わらず見かける感想だけど
その中でこういう風貌の人が気になるお名前教えてくださいはめっきり減ったイメージ 結局サブスクやってないのが全ての元凶だよ
いくら外部フェスに出ようがサブスクやってないと入口がない
CD(実質イベント券)はサブスクあろうがなかろうが接触したいヲタクは買うんだから売上が下がることはない
なんでサブスクやらんのが意味がわからない
サブスクやらないからフェスも出ないで村内仕事やったほうがマシ その風貌を尋ねる人も1人2人だろそんなん見つかったとかいうレベルじゃ無いけどな 今どのグループもホールはそれなりに埋まってるように見えるの今まで昼夜娘に入ってたヲタが他も入るようになったからだと思うんだよね
売上はチケットよりグッズのが大きいからヲタ実数増えないのはけっこうきついんじゃないかな >>852
サブスクするにもサブスク会社に払う金がかかるからだよ
その金ケチってる >>854
だからこそ抱き合わせツアーはやめられないと思う
もうハロメンのモチベ的にもライブハウス回りさせられないし 例えば乃木坂の人気は楽曲の良さなのか?
俺はそうは思えないからサブスクやったとてと思うけどやらないよりはやった方がいいのかな お名前教えてくださいなんて呟くやつの後ろに黙々とモー娘。でググって名前把握してるやつはいるだろ
じゃなきゃロッキン映像新規はどうやってこっちに来たんだよって話 >>857
業界人でもないのに知るわけないだろw
でもアーティスト側が全員儲けにならないって言うからそこそこ取られるんじゃないか
曲数換算だとハロは膨大な量になるし サブスクっていわゆる昔で言う有線から火が付いたって感じだと思うんだけど
どうなんそのへん 風貌で名前聞いてくる奴のほとんどは新規ナリだろググればすぐ分かるやん サブスクはジャニですら最近まで入ってこなかったくらいだし事務所側にはあまり利益はないんだろう
昔の曲こそサブスク入れるべきとは思うがなMVが公式で上がってない松浦とかユニットとか 儲けるためにやるんじゃなく
ギャラなしどころか金払ってもゴールデンの音楽番組出させてもらってたみたいなもんか
音楽番組がわんさかあった時代の話だけど >>863
ググってもプロフ確認しに行ってもガチ新規のことがあったのが佐藤加賀なんだよなあ 今は我慢の時
お局ワンフォーが一掃されるのを待つしか無い お局ワンフォーの下には絶対あきらめてくれないノナハガヨコがいることを忘れんなよ >>865
これだと思うんだよね
とりあえず無理矢理耳に入れなきゃ始まらない
でもサブスクは聴く側に選択権あるから音楽番組より流行りにくい
今はアニメタイアップが一番強いんじゃないかな なんならおすすめに出てきた動画見てはまったけどもう卒業しちゃってるのね…って嘆きが聞こえるのも佐藤加賀 >>869
アニプレックスに喧嘩売っちゃったから無理だな >>869
だからフェス相手なのよ
ロッキン行った非ヲタがモーニング娘。サブスクやってないのかとツイートしてたの何回か見かけたし >>867
一掃される前に終わりそう
ワンフォー期に多少持ち直したのはお局が広報担当してくれたからであって
今のお局は広報担当できないんだからお先真っ暗だべ
後藤ちゃんとって新人に広報担当してもらうか 加賀のアニメ仕事もそうだし
佐藤の声優仕事もまともに宣伝しなかったしな
アニメ界隈からは声かからんだろ >>869
米津さんに土下座して今の娘。曲をアレンジしてもらおう >>873
フェス客に曲の良さで食いつかれても結局金稼いでる所はアイドル稼業だからそこはサブスクあんま関係ないかなって思う まあ米津のあの歌が出たときに娘がサブスクやってて過去曲も並べ立ててたら
ウィアラだけは便乗で聞かれてたと思う 今年は佐藤と譜久村を推してくだろうし来年は研ユニデビューが控えてるのとつばきの再立て直しあるから譜久村卒業を待ったところでほっとかれるターンなのよね来年 >>880
フェスに出た影響がサブスクによって上下することはないって意味で出なければいいは違うだろ でももう恥晒すだけだからフェス出るのやめとけとは思うよ
アイドルフェスの方に出ようず もう目新しさもないしなあ
セトリもほぼ毎年同じだしかといって大人生ぶっこむ馬鹿なこともやっちゃったし Twitterのブログ更新通知のいいね
もうアンジュに負けてるよね
SNS使ってまともに宣伝してこなかったツケがきてるね >>887
そうか?
昨日のは向こうも長野の子人気ないから微妙やぞ >>888
うちの長野と向こうの長野でいい勝負だな アンジュに負けてるかどうかはどうでもいいけど
いいねの平均値ガッツリ下がってるね
15期ですら1200とかじゃん前は1500~2000弱は普通に稼いでたのに 【12期 Blog】 長野!ありがとう!最っ高!羽賀朱音
859いいね
【Blog更新】 長野 ホクト文化ホール ♪為永幸音♪
894いいね
誤差とはいえ歴が3,4倍違う後輩に負ける羽賀はちょっと >>884
フェス出てサブスク聞いて娘。を知ってもらえるんだろ
フェス単発ではい終わりじゃなんの意味もない
フェスだけ見ていきなりFC入って単独コン行きたいとはならないし 羽賀の生誕と凱旋だからでしょ…
羽賀を祝うと下がってる
北川だって前日は3000超えてるし山﨑も1500超えてる
呪いだよ フェス出て曲いいなって層はサブスクで満足してそれ以上の逆にならないよ
パフォひっくるめて単独行きたいって思わせないと サブスク層は出入り激しくて固定ヲタになるの少なさそう サブスクなくてもTikTokで音源流行るパターンあるけど娘。の曲ことごとく伸びないんだよな
メンバー構成も問題だけどやっぱ曲が微妙ってのが1番やばいと思う
キャッチーじゃなくても流行るものは流行るし
んでTikTokみる層はちゃんとメンバーそれぞれの個性活かしてるアイドル見まくってるし >>890
佐藤卒で女ヲタごっそり減る減るって散々言われてたろう 佐藤卒後もしばらくは保ってたよ
森戸加賀のコンボで段々減った いや佐藤がmsmwでほそぼそとやるなら詰まらんと娘に残ってくれてたけど
今年に入ってソロデビューするなら付いてくわとみんな佐藤に帰ってった 更新のいいねなんてもうよほどいいやつ以外押さなくなったわ
一時は毎日ちゃんと押してたけどあれTLに回るからよくよく考えたらうざかろうと
ハロプロ特化のTwitterじゃないしなかなか迷惑だからなあ興味ないやつに推しのブログTLに流しても
時すでにお寿司でほぼミュートされてるけどもはやインプレッション数激低だし 娘に残ってた佐藤ヲタが面白そうと思ってたのが加賀森戸だから二人が抜けたのと佐藤復帰が同時期なのがここまで一気に下がった原因だろ ソロ佐藤にどれだけのヲタがついて行ったかバースデーの埋まり具合で推測できる
現役時なら両部埋まってただろうがどうだろ ちなみに佐藤もツイプロ4000切りそうだから何割かはこんなもんかで離れたのもいると思うよ そもそのTwitter自体が下降線なのもあるでしょう
だからといって下がることはいい事とはいわないけどね 佐藤はともかく娘はインスタも下がってるからTwitterが下降してるのは関係ないと思う EDMとフォーメーションダンス
この路線で既に10年超
いい加減刷新する必要があるでしょ
それにはつんく切る必要があると思うけど >>905
佐藤がデビューするってなって一瞬上がってそれがまた下がってるからTwitterとは関係ないと思う 新しいことしないからでしょ今の低迷
小田のcmとか本当に久々の意外性のある娘。メンバーの外仕事
例えば石田はローカル番組牧野はやきうラヴィットせいぜい外仕事でぱっと思いつくのこれくらい
あとは身内の買い取り枠(グラビアラジオ)かほんとにFC内部のコンテンツだけ
横山なんてもっとバラエティだしていいだろ?と思うんだが
男ひっかけて脱退でも面白いと思うし今みたいにボトムでくすぶってるよりよほどマシもう学生でもないんだしさ
それがグループに返ってこなくてもいいよそれで新しい道見つけて適正年齢でやめるなら新陳代謝はできるようになるそれでもある意味活性化する >>910
俺が思いつかんかったすまん
ただ雑誌連載は強くないわ
石田のローカルも限りなくそっちだよなあ
石田を例にしたのは間違いだった じゃあ毎週のライブ辞めるか?って話になるけどどうする
アプフロのような第二芸能界は興行で稼いでるのにそんなん無理だって分かるだろ 羽賀が昨日準レギュラー決まったばっかなのに早速忘れられてる つんちゃんのつまらない曲を佐藤のパフォーマンスとか加賀のダンスとかちぃちゃんのビジュアルとかで何とか面白くしてたんだろね
スイパラが伸びなかったの加賀の得意じゃないジャンルのダンスだったからなのかもなぁ今思えば 上國料がTV仕事バンバンやってる時点で
毎週のライブ辞めるか?はどうにでもなる問題なんだよなぁ >>914
ワンフォーで少し盛り返して以降道重鞘師卒業してずっと下り坂だからあんま関係ないよ
>>915
そんな単発ばっかでいいなら牧野が出てるじゃん >>882
正解です
設備は少し古いが露天風呂もあって快適だった カミコのちっともバズらないテレビ出演ねぇ
バズれる小田の方がよっぽど結果出してる >>915
ももちって前例もある
しかも大学通いながら >>912
ひなフェスハロコンの焼き直しだからって全体は1日しかやってないじゃん最初にがっつりやったら
リハなんてツアー前がっつりやったらあとは調整程度でいい全員が律儀にそろう必要性感じないTシャツ着せた別のやつたたせとけ
外の仕事させないのもいつまでも居座るメンバー大量に作る一つの要因だと思うけどな
いつまでもこのルーティーンでいいのかと考えるほどのメンバーは今のハロプロにはあんまりこないと思う 普通は外仕事させない=需要の無いのを悟って卒業考えるんだけど居座るんだから何しても居座る奴は居座るだろ SNSでバズる曲も個性あるメンバーいる方が息が長いよな
大人ブルーとかまさにそんな感じだけど
森戸ヲタがリーダーズのスレにいたしツイッターでカガヲタも見かけた
ハロじゃないところに流れてる人結構いるんだろうな >>918
ラヴィットは業界人見てる人多いしチャンスに繋がると思うよ。
小田も頑張ってると思うけどバズり自体は商品券狙いだし、チキンが売れたとしてもケンタッキーの人気が大きい。
これが次に繋がるといいなと思うけど。 かみこのマックフルーリーに比べて乗っかるハロメンが少ないのは人望の差? 小田はカミコみたいなキャッチーなビジュアルじゃないから難しいと思う >>927
女の子は油ギトギトフライドチキンなんか好きじゃないだろ >>929
この子って覚えられてると思えるの脳天気だな 俺もズッキの123衣装の画像見たことあったけど当時はハロヲタじゃなかったからももクロの人かと思ってた 芸スポに鞘師の卒業だったかのスレ立ってて竿師みたいな名前だなと思った記憶がある 広島カープの鞘師と関係のある子なのかな?って多くの日本人は感じてた 芸スポではモー娘。のあいつと言われてたズッキ
手を平泳ぎみたいしてる画像がなかなかのインパクトだった記憶 あれは顔も秀逸なんだよ
ちあきなおみの物まねしてるコロッケみたいで >>928
キャッチーというか爬虫類顔だよね
好き嫌いがハッキリでるからなんとも 佐藤と稲場のエグゼ特典2ショット+握手
いよいよハロプロも握手復活かな 握手嫌いメンの卒業促すためにも握手は必要悪制度なんだよ ズッキ尾形森戸加賀と干されメンの卒業はやっぱ歌割不足の要因デカいと思ってる お前あからさまに歌割り関係ないのわかってて言ってんだろ
性格悪すぎ 歌割関係ないか?
歌割ない、=自分がいてもしょうがないと思ったら辞める選択肢が現実味持つだろ 特に加賀が娘に自分が何ができるかを考えて卒業決めたからなあ、ちょっとその記事読んだ時胸が痛かった そんな中譜久村は自分が辞めるのはグループに変化を与えたい時とか私物化発言平気ででかい顔で言えちゃうからなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。